アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
アニメレビュー記事お休みしててすみません。
ギアス記事、マクロスF記事、突然告知もせずにお休みしてます。 毎回TB,コメント下さってる方、記事を読んでくださっている方に申し訳ないと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 03:38
コードギアスR2 第9話(Turn9) 「朱禁城の花嫁」 感想2
コードギアスR2 第9話(Turn9) 「朱禁城の花嫁」 感想2 コードギアス9話(Turn9) 「朱禁城の花嫁」 感想2です。 感想1ではルルーシュの求める「平和で優しい世界」が実は遠い道のりなんだなぁ〜ということをニーナの言動を通して語ってみてます。あとはミレイさんが変わるのかも?とちょっとした希望も抱いたりしてます。ニーナなんか興味ないやい!とは言わず、☆感想1☆にもちょっと寄っていってくださいましm(__)m。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 10

2008/06/09 02:14
コードギアスR2 第9話(Turn9) 「朱禁城の花嫁」 感想1
コードギアスR2 第9話(Turn9) 「朱禁城の花嫁」 感想1 7話、8話をかけてルルーシュ、スザクの視点から「平和で優しい世界」へ物語が収束していく夢を見せてもらいました。しかし、現実に立ち返るとそれはどんなに険しい道であることか!花火の時に集まらなかったニーナ、カレン、スザクがこの場に一堂に会していました。そしてキーになる人物ミレイとルルーシュ。8話感想で管理人が「平和で優しい世界」の一番遠いところにいると思われると書いたニーナ。今回はそのニーナの思いにもスポットが当たっていました。そしてミレイ。ミレイも今後キーになる予感が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 3

2008/06/08 23:43
ラジオマクロスF○※△(フェイスクラッシャー) 第10回 視聴速報
ラジオマクロスF○※△(フェイスクラッシャー) 第10回 視聴速報 1回しか聞いてないので、だいたいこんな感じ…ツボったところの視聴速報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 21:16
マクロスF(フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想
マクロスF(フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 マクロス、戦闘が無くてもこんなにも盛り上がりを作れるスタッフにまたもや脱帽!今日こそいい映画を見終わった感覚を味わいました。マクロス・ゼロの世界観を包含しつつ、シェリル、アルト、そして特にランカの新たなる物語を一本の映画に封じ込めてしまった…そんな上手さをしみじみと味わいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 37 / コメント 9

2008/06/07 10:44
コードギアス特番て…(ToT)  (見てない人ちょいネタバレ注意!) &拍手レス
コードギアス特番て…(ToT)  (見てない人ちょいネタバレ注意!) &拍手レス 『アキバで対決!コードギアス祭』 最初On Timeで見てましたが、あまりにも時間の無駄だと思ったので、録画を2倍速で見ました。 とても不愉快ですね。 これ、コードギアスを知らない人のための番組…。 しかも、知らない人にとっても何がなんだか?? ギアスファンは完全に馬鹿にされ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

2008/06/01 17:58
マクロスF(フロンティア) 第9話 「フレンドリー・ファイアー」感想
マクロスF(フロンティア) 第9話 「フレンドリー・ファイアー」感想 一件自信家で軟派に見えるミハエルでしたが、そのミハエルにも背負うものがあることが見えました。そしてそれ故の弱さも…。しかしそのミハエルがクランの思いやりと周りの大人達の理解、そしてアルトの命を懸けた信頼によって自らの自信を取り戻した様に見えます。彼が姉さんを乗り越え、新たなる道を歩み出せる日が来れば良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 10

2008/05/31 15:25
図書館戦争第7話、第8話を見て徒然に思ったこと
図書館戦争第7話、第8話を見て徒然に思ったこと 手塚兄ちゃんの光Loveのために、そこまでやるかー!! と執念を感じた回。図書隊がが政治にも巻き込まれ、柴崎、郁までもが陰謀に巻き込まれ、骨太な作品になってきたと思ったら、手塚兄ちゃんのただの独断で、今回も引っかき回されたあげくにあっさり手を引かれ…たった2回で終了?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/05/31 03:43
コードギアスR2 第8話(Turn8) 「百万のキセキ」感想2
 コードギアスR2 第8話(Turn8) 「百万のキセキ」感想2 ★感想1★で一連のゼロ作戦について真面目に?感想を書いたので、こちらは脊髄反射的アホ意見も含めて書いておりますm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

2008/05/26 02:24
コードギアスR2 第8話(Turn8) 「百万のキセキ」感想1 
コードギアスR2 第8話(Turn8) 「百万のキセキ」感想1  うわー、ゼロがいっぱい〜!!!「この手があったか〜」というジノのセリフはそのまま視聴者の意見です。「すべてのゼロを国外追放処分へ」うーん、これはうなりました。ギアスってセリフや映像の一つ一つが伏線になってたり回答になっていたりするじゃないですか。今回の話も前半から後半にかけてまったく無駄がなかったというか、セリフ一つ一つに後に繋がる重要な意味が隠されていたりして、理解して文章にするだけでものすごく疲弊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 9

2008/05/25 23:47
マクロスF(フロンティア) 第8話 「ハイスクール・クイーン」感想
マクロスF(フロンティア) 第8話 「ハイスクール・クイーン」感想 せっかくの「ちょっと嬉しいかも…」なランカがアルトに関しても、歌手への道に関しても一歩前進!かと思いきや、今回は見事シェリルにその座を奪われてしまったという回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 3

2008/05/24 09:46
コードギアスR2 第7話(TURN7) 感想2
 コードギアスR2 第7話(TURN7) 感想2 この記事は 「コードギアスR2 第7話(TURN7) 「棄てられた仮面」感想1 〜新たなる存在意義〜」の続きです。その1では第7話の総括的感想 「絶望から新たなる存在意義への発見」までを書いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/05/19 01:27
コードギアスR2 第7話(TURN7) 「棄てられた仮面」感想1 〜新たなる存在意義〜
コードギアスR2 第7話(TURN7) 「棄てられた仮面」感想1 〜新たなる存在意義〜 ナナリーに拒絶され、ナナリーが世界のすべてだったルルーシュは一時存在意義を失ってしまう。展開が早いコードギアスとはいえ、ルルーシュの感情の振幅があまりにも簡単すぎると最初は思ったのですが…。2レビューしながら考えていると、それは一度ルルーシュをどん底にたたきつけ、新たな存在意義を見つけて再浮上するという急カーブを演出したかったのだな〜という結論にいたりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 2

2008/05/19 00:16
マクロスF(フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」感想
マクロスF(フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」感想 うわー、マクロスは何で毎回毎回こんなびっくりを仕込んでくるの〜。びっくりのたたみかけに歌がからんできて…EDはいつもいつも奮えっぱなし。音楽と戦闘のコラボは毎回いいけど、だんだん慣れてきた…と思ったところにOPの気になる人が登場〜この人何?この歌何?歌ってるの誰?イヤリングが光るの何?となぞ、なぞで頭が???ってなっている時に、ラスト…いきなり「アイモ」を吹いた〜と思ったらアイモでED。しかもエンドロールでさらにひっくりかえった〜あぁ〜なんでこんなツボついてくるかなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 53 / コメント 3

2008/05/17 06:50
コードギアスR2 第6話 (Turn6) 太平洋奇襲作戦 感想
コードギアスR2 第6話 (Turn6) 太平洋奇襲作戦 感想 今回はナナリーのスタンスが明らかにされた回でした。ナナリーはただのお飾り総督ではありませんでした。今回分かったことはナナリーが自分の意思で総督の地位についたということ、ユフィの遺志を継ぎたいと思っていること。そして、皇帝とV.V.の関係今まではただルルーシュに守られるだけの存在だったナナリー。以前から監督はナナリーは重要な役所であるということを言っていましたが、ついに物語の中心へと躍り出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 49 / コメント 6

2008/05/11 22:47
コードギアスメールマガジン第6号(タバタッチ&ヴィレッタさん水着&大宙さん)
コードギアスメールマガジン第6号(タバタッチ&ヴィレッタさん水着&大宙さん) コードギアスメルマ第6号記事読んで急いで書きたかったので… いやあ、管理人、大のお気に入りのタバタッチ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 19:15
マクロスF(フロンティア) 第6話 「バイバイ・シェリル」感想 もうやられぱなし(ノД`;
マクロスF(フロンティア) 第6話 「バイバイ・シェリル」感想 もうやられぱなし(ノД`; 毎回毎回しつこい位に言っていますが、マクロスは本当に音楽がイイ!!回が進むにつれて、彼らの思いが積み重なってくるので、同じ歌を聞いてもぐっとくる重みもどんどんアップしています。あぁ〜、こう思わない人っているのだろうか…。良い映画を見た後って、しばらく放心状態に陥るじゃないですか。今回はそれを味わってしまいました…。30分の早かったこと!オンタイムでこのアニメを見られて、皆さんと分かち合えるなんてなんて幸せなこと!と思ってしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 12

2008/05/10 13:18
「まさしく愛だ」よ! グラハムさんフィギュア
「まさしく愛だ」よ! グラハムさんフィギュア うぉ〜グラハムさん、美人だ、美人だとは聞いてましたが、確かに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 23:33
コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想2 
コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想2  第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」感想1で、スザクの対ブリタニア、対ルルーシュについての真面目記事を書きました。 ここでは、Turn5のストーリーに沿っての萌えツッコミのために書いてます。 よろしければ、感想1にも寄っていってくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 6

2008/05/05 04:11
コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想1 〜スザク考〜 
コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想1 〜スザク考〜  うわぁ〜そうきたか〜!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや… …スザク、この段階で切り札を出しましたか!!スザクがしっかり語り始めたことで、ようやくpicture drama 23.95を見直しながら彼の心情に迫ってみる気になったので、今回スザクについてうだうだ語ってみました。おぉ〜これでちょっとは頭の整理が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 18

2008/05/04 19:28
マクロスF(フロンティア)第5話 「スター・デイト」 感想
マクロスF(フロンティア)第5話 「スター・デイト」 感想 トライアングルの図がはっきりしてきました。一人高見にいるシェリル。これから上ろうとするアルトとランカ。マクロスFの中では人がそれぞれに影響し、影響されながら前に進んでいく過程が見えて面白いです。ランカはアルトと立場が同じであることが今回明確に語られていました。父親の呪縛から逃れたいアルト。反対する兄を押し切っても歌手になりたいランカ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 6

2008/05/03 08:32
Pizza Hutをほおばりながら…
Pizza Hutをほおばりながら… チーズ君ぬいぐるみとサイン入り台本が当たることを願ってみたりする。そしてPizza Hutの写真をUpしながらTurn5 30秒予告とR2の部屋を制覇。30秒予告うぉ〜気になる腹の探り合い?狸と狐が同じ空間で談笑(?)してますぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:20
新規アニメ ヘビロテしたい&カラオケで歌いたいSONG集
新規アニメ ヘビロテしたい&カラオケで歌いたいSONG集 4月から新規公開中のアニメ。今までの中でお気に入り&ヘビロテしたいOP、EDです。マクロスFは歌がKeyになるだけあって、良曲ぞろいですね。菅野よう子さんははずさないなぁ〜。ポイント高し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 01:28
コードギアスR2 第4話 (turn 4) 「逆襲の処刑台」感想
コードギアスR2 第4話 (turn 4) 「逆襲の処刑台」感想 うぅ…ロロもルルーシュも救われない展開になってきた。見ていて心が痛い。ルルーシュはロロが一番欲しかったものを目と鼻の先にぶら下げて籠絡しておきながら、すべてを裏切るつもりでいる…。これではロロも報われないけど、ルルーシュもこんな裏切り方をすると手ひどいしっぺ返しを受けることは間違いない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 12

2008/04/28 02:37
Lost Colors プレイ日記 その10 (ギアス編) ※ネタバレ注意
 Lost Colors プレイ日記 その10 (ギアス編) ※ネタバレ注意 Lost Colors一旦CG100%コンプしたので、しばらく放置してました。EDとか台詞とか覚えていないところも多いので、もうちょっとじっくりやってみようかなぁ〜と再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:21
ラジオマクロスF○※△…(ふーん、それで?)  4月26日 文化放送
ラジオマクロスF○※△…(ふーん、それで?)  4月26日 文化放送 2回目、3回目と特筆すべきことはないかなぁ〜とスルーしてました。4回目は普通に面白かった。ラジオマクロスふーん、それで?録音してないので、記憶ベースで感想。Net配信されたら追加するかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:06
マクロスF(フロンティア) 第4話 「ミス・マクロス」 感想
マクロスF(フロンティア) 第4話 「ミス・マクロス」 感想 前回オン・ユア・マークスを経て、新たなる一歩を踏み出したランカとアルト。今回の見所はS.M,Sでしごかれるアルト、そして最後、突然敵に襲われるアクシデントに見舞われながら、見事初陣を果たしたアルトでした。一方ランカはミス・マクロスコンテストに第4次予選まで通りながら、最後は落選。しかし今後はなにやら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

2008/04/26 08:26
マクロス初心者の私が「板野サーカス」について調べてみました。
マクロス初心者の私が「板野サーカス」について調べてみました。 マクロスF第1話を見て映像のすごさに圧倒された私。その感動をどう表現していいか分かんなくて、初心者なりに思うことを描いてみたのが★こちらの記事★。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:50
最近気になった情報 (アニメ誌情報、声優アワード授賞式放送、パクられた〜)
最近気になった情報 (アニメ誌情報、声優アワード授賞式放送、パクられた〜) 最近気になった情報ごっちゃまぜ記事。声優アワード関連、アニメ誌情報、記事パクられ問題など色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 22:50
コードギアスR2 第3話 (Turn3) 「囚われの学園」 感想
コードギアスR2 第3話 (Turn3) 「囚われの学園」 感想 今回は学園編ということで、ちょっと力を抜いて楽しめた回。ルルーシュの演技に翻弄されるロロ、ヴィレッタ。ロロのギアスがとルル VS ロロの対決が見所でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 7

2008/04/20 23:54
マクロスF(フロンティア)第3話 「オン・ユア・マークス」 感想
マクロスF(フロンティア)第3話 「オン・ユア・マークス」 感想 今回のキーワード「運命って言うのは自分でつかみとるものなのよ」 by シェリル・ノーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 2

2008/04/19 07:13
今週アニメちょこっと感想(holic、図書館戦争、ドルアーガ、ロマチカ)
今週アニメちょこっと感想(holic、図書館戦争、ドルアーガ、ロマチカ) 今週見たアニメちょこっと感想。これ以外もたくさん見てた気がするけど、特筆すべきことが無いときは基本スルーしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2008/04/18 23:15
コードギアスR2 第2話 (Turn2) 「日本独立計画」感想
 コードギアスR2 第2話 (Turn2) 「日本独立計画」感想 今回も見所盛りだくさんでした。一度はブリタニアに捕らえられたゼロ=ルルーシュ。自らナイトオブラウンズを志願したスザク。謎のナイトメアと戦って壮絶な死を遂げた卜部、戦略を駆使してバベルタワーから脱出&中華連邦領事館へ脱出したゼロ。そして最後に現れたロロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 5

2008/04/13 20:12
マクロスF(フロンティア) 第2話 ハード・チェイス 感想
マクロスF(フロンティア) 第2話 ハード・チェイス 感想 やばい。やばいよこのアニメ。1話で虜になって、2話はまばたきも忘れてオンタイムでみた。ストーリーはまだ何も始まってないのに、EDへの流れからEDですでに泣きそうになった。歌が鍵になるアニメ、ほんといいっすねぇ〜。感想書く理性もぶっ飛ぶ位アドレナリン噴出した。 今回も映像のクオリティー、美しさ、スピード感、キャラ画の一枚一枚、音楽にドキドキされっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 7

2008/04/12 04:16
4月新規アニメ 1話の印象一挙に書くぞ〜。(続き)
 4月新規アニメ 1話の印象一挙に書くぞ〜。(続き) この記事は 4月新規アニメ 1話の印象一挙に書くぞ〜。の続きです。前の記事は★こちらから★どうぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:21
4月新規アニメ 今日まで見た分の1話の印象一挙に書くぞ〜。
4月新規アニメ 今日まで見た分の1話の印象一挙に書くぞ〜。 現在まで見た分の新規アニメ簡易感想。録画して見てない物もあるので、それはまた後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 01:22
Lost Colors プレイ日記 その6 (アッシュフォード学園編続き) ※ネタバレ要注意
Lost Colors プレイ日記 その6 (アッシュフォード学園編続き) ※ネタバレ要注意 ■アッシュフォード学園編  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 21:58
コードギアスプレミア上映会 ネタバレ封印部分を補足したよ。
 コードギアスプレミア上映会 ネタバレ封印部分を補足したよ。 コードギアスR2 晴れてTurn1が放送されたので、封印していた上映会のネタバレ部分を補足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/07 22:46
コードギアス OP ED 気になるところ
コードギアス OP ED 気になるところ V.V.皇帝側でちょくちょく顔出してます。R2ではいよいよ本格的に現れそうな気配です。こいつ怖そうだなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/07 01:21
コードギアスR2 第1話 Turn1 「魔神が目覚める日」感想
コードギアスR2 第1話 Turn1 「魔神が目覚める日」感想 コードギアスR2とうとう始まりましたね! 先行上映会で内容は知ってたはずなのに、開始2時間ぐらい前からそわそわして準備してました。やっぱギアス、わくわくするなぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 17 / コメント 6

2008/04/06 23:32
マクロスF (フロンティア) 第1話見た 「もってっけ〜」期待以上だったよ。楽しめるかも。
マクロスF (フロンティア) 第1話見た 「もってっけ〜」期待以上だったよ。楽しめるかも。 ニャンニャンニャンニャン ニーハオニャン。ゴージャス デリシャス デカルチャー(一発でとりこにww) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2008/04/05 21:33
4月から見たい新アニメ
4月から見たい新アニメ 遅ればせながら4月からの新アニメ、めぼしいモノは見逃しちゃ駄目かな〜と物色し始めたら、これが大変なことに。なにこれ、社会人生活を破棄せよってこと?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/03 03:04
Lost Colors PSP版 やってま〜す。 (※ネタバレなしよ)
Lost Colors PSP版 やってま〜す。 (※ネタバレなしよ) とうとう買ってしまいました〜。PSP版ですけど…。 ↓ コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:18
ガンダム00 25話 刹那 感想
ガンダム00 25話 刹那 感想 24話の感想を書いたので25話もちょこっと。 24話でほとんど戦力をそがれてしまい、25話はいったいどうなるの?と思った回。これ、24話見た後に感想言い合いながら一週間をどきどきして待てたらどんなに面白かったことか。24話ー25話と一気に見てしまったらそんなこともないわーね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2008/03/30 03:54
ガンダム00 24話 終わりなき詩 感想
ガンダム00 24話 終わりなき詩 感想 23話から俄然面白くなったと思って、覚悟して見た24話。時間の都合で25話放送と一緒に今日一気に見ることになりました。 23話は今クールのアニメで久しぶりに前のめりになって見ました。ロックオン兄さんの名シーンは実は前のめりになりながらも、意外と冷静に見てたんですが…24話は駄目でした。しばし放心(ぼ〜っ)。25話とまとめて簡単に感想書こうと思ったら、だらだら長くなったよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 03:51
むっはー!ガンダム00&コードギアスフェスですかぁ〜
むっはー!ガンダム00&コードギアスフェスですかぁ〜 今ガンダム00 24話25話まとめて消化してきました。 そーしたらこんな情報が目について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 19:10
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その5 (感動した!)
 コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その5 (感動した!) 楽しかった上映会もED。終了速報でも書いちゃいましたが、じゅんじゅんの生演説よかったよー・゚・(ノД`;)・゚・ 。じゅんじゅんと櫻井さんMCでラジオも始まる!と発表され、管理人のテンションはぶっちぎりで上がっちゃったよ。コードギアスありがとう!ルルーシュ、カレン、ロロ、ありがとうー!スタッフの皆さんありがとー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 00:52
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その4 (あみっけ無茶ぶり最強!)
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その4 (あみっけ無茶ぶり最強!) 以降、Turn1ネタで大盛り上がり。もうステージもかなーりHotな感じです。これネタバレになるから言えないことだらけ。すごーく面白かったです。Turn1放映後に補足できたらいいなぁ〜。 言える範囲で雰囲気を味わってください。 (※補足 Trun1放送後ちょこっと補足しました。)→★こちらからどうぞ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 01:15
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その3 (上映後MC)
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その3 (上映後MC) その3の内容は上映後MC (大宙さん登場〜谷口監督メッセージ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:33
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その2 (Turn1上映)
  コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その2 (Turn1上映) 上映前MCの様子は★その1から★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 01:23
コードギアスプレミア上映会 東京夜の部 その1 (MC登場〜Turn1上映前まで)
あちこちでネタバレされているようですが、ここではストーリーに関するネタバレは無しの方向で。誰が出てきたーぐらいは叫ぶと思います。後はMCの内容中心で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:57
プレミア上映会 ただいま終了しました。(※ 放送時間変更に注意!)
ただ今帰宅中。 やっべー泣きそうになった。 ホントよかったよ。よかったよ。 これで一ヵ月分の元気を蓄えたよ。 ってか2話まで待てねー。 じゅんじゅんの生演説感動した!噛まないかどきどきした〜。 じゅんじゅんと櫻井さんのラジオキターー!! るるくるステーション! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 19:44
プレミア上映会の会場から生中継です
ただ今コードギアス反逆のルルーシュ(R2)会場からメール投稿実験中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 17:40
ちょ、ロックオン兄さん…・゚・(ノД`;)・゚・ 。
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 一言だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/16 03:57
コードギアスHP更新されていたので…
コードギアスHP更新されていたので、久しぶりに見に行ったら、大宙さん演じるロロだけじゃなくて、色々キャラが増えていてびっくりした。 http://www.geass.jp/index.html http://www.sunrise-inc.co.jp/geas/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 03:17
刹那Getしました〜。キラ・ヤマトとご対面。
最近くじ運いいらしいです。 「欲しい!」と思ってひいたものがことごとく当たるので…。 ちなみに今回の記事はかな〜り痛い感じです。 内輪の報告用なので、危険を感じる方は回れ右して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 22:03
第2回声優アワード結果発表〜
去年大騒ぎして記事を書き散らしてたので、今年もスルーできずにちょこっと書いてみたくなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/08 22:48
アニメ ハチミツとクローバー 〜5人それぞれに思うこと〜
アニメハチクロ傑作選を見てから書きたくなってきたハチクロの感想を雨だれ式にUPしていけたらいいなぁ〜と思ってちょこちょこ書き始めました。 電車の中で携帯で少しずつうっていった感想とかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 02:35
こ、これは…やばい コードギアスプレミア先行上映会
すっかりブログ放置ですみません。 色々ありましてなかなか手がつけられないでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/04 23:14
ハチクロ(漫画&アニメ)…見返せば見返すほどぐっとくるよ。
ハチクロのドラマ放送のPR用に放送していたハチクロ傑作選。1月上旬にみてたら、ハチクロ熱が再燃。 最初の出会いは2年位前かな?アニメ・漫画オタクの後輩がおすすめってことで貸してくれたのがきっかけ。 最初は絵も野暮ったい感じ…初期の竹本君は今でも笑える…ごくごく普通の学園ものかなぁ〜って感じで読み進めてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 01:12
コードギアス 全国放送&先行試写会ですか
4月からコードギアスがはじまる〜って喜んでいたのは良いのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 01:27
コードギアスっ 第2シリーズですかぁ〜!!
ありゃりゃ、関口さんにかまけている間になんと、コードギアス第2シリーズの情報がアップされてるじゃん。 すっかり乗り遅れ気味。。。 かなーり待たされて存在が薄れかけてたよ。このブログはギアスがきっかけで始めたというのに。今はずいぶん遠くへ来てしまったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 01:22
ラブ★コンと仮面ライダー電王の共通点って…
タイトル見て何をいまさら…と思われた方はスルーしてくださいませ。私は未熟者ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/19 21:04
彩雲国物語に緑川さん登場〜
彩雲国物語、緑川さんがゲストに来てましたねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/19 03:54
のだめカンタービレアニメ最終話(Lesson23) ★追記★〜のだめの音楽〜
最終話の感想は★こちら★から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 03:27
のだめカンタービレ 最終話 エンドレスで…
自分用にUPしたエンドレス再生用… 最終話の感想は★こちら★からどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 02:47
のだめカンタービレ アニメ最終回 (Lesson23) …どうしても一言いわせてー。
うは!のだめ。ずーとためにためてようやくアニメ放送最後まで見ました。のだめは見るとどうしても書かざるを得ないので、ものすごーく我慢してたのですよ。1話だけ見ようと思ったら、止められなくて結局最後まで見ちゃった。やはり一話一話、一言一言、一音一音、一挙一動にコメントしたくてたまんねーす。のだめ好きだ〜。今期も書いてはいないが、実は色々アニメやらなにやら見てるけど、のだめほど心にずんと来るものはないんだよなー。私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 01:58
コードギアス24話&25話 感想続き
感想続きです。 印象に残ったシーン、24話の一言感想はこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/15 00:56
コードギアス 24話&25話 ようやく見たよ〜。
なかなかまとまった時間がとれなくて、見るのも我慢してたけど(見たら書かざるを得ないため)、満を持してようやくみました〜。久しぶりだったなぁ〜。ギアスの本編。ブログ更新も久しぶりですが、見に来てくれた方、ありがとうございますv(⌒o⌒)v。ギアス狂想曲のときとは打って変わってこぢんまりと運営しておりますm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/08/12 23:47
コードギアス Sound Episode3 無料配信聞きました〜。
コードギアス Sound Episode3 BIGLOBE無料配信 STAGE 11.351「拘束衣の女」聞きました。ぎりぎりセーフ。すっかり忘れてた。ネタバレ要素有り、反転してないので、聞いてない人はスルーしてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/19 23:57
コードギアス Sound Episode ニュータイプ スペシャル 「3つ目の理由」 聞きました〜。
Code Geass Sound Episode NT special 「3つ目の理由」聞きました〜。例のごとく、ずっと前に買っておきながらやっとです。だって聞いたら書きたくなるんだもん。落ちだけものすごくネタバレ。反転してないので聞いてない人は回れ右! < < < < < < < スザクって役ぶれてる?ぶれてる?なんか最初は渋谷有利だったような。後からはスザクに聞こえた。 ルルーシュは土壇場でも理詰めなんですなぁ。なんであんなに冷静なの? 「勝手にしろ!その女は俺の恋人でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 18:54
コードギアス ゲーム 来た〜
これ、嘘じゃないよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/15 20:25
デスティニー de 超・再放送 26話 ラクス/ミーア&ステラ (Seed club) 
(公式より)本編中ではキャラクター同士が全く絡まなかったラクス/ミーア田中さんとステラ桑島さんという、無理矢理なキャスティングで超・再放送してもらっちゃいました。だってPHASE-26はAパートがステラ、Bパートがラクスとミーアの話だったからさ〜。(収録:2006年4月) タリア艦長みたいな人がお母さんだったらいいという田中さんに、小山茉美さんとの仕事は緊張するという桑島さん。初仕事が小山さんと一緒だったから!? ステラの暴れっぷりを見ながらこの回は収録が大変だったとしみじみ。シンのことを忘れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 06:08
コードギアスSound Episode2 やっと聞いたよ感想〜ギアス徒然
コードギアスSound Episode2、ずーと前に買ってたのにやっと聞いたというこの体たらく。遅くなりましたが、感想です。かなーりネタバレ。反転してないので気をつけてね。 そして久々にルルーシュの声を聞いたり、コードギアスの世界観に触れたので、つれづれと思うことを書いてしまいました。特にSound Episode2に触発されて。考えがまとまりきっていないので、かなーりだらだら書いてます。お時間があったらそちらもどうぞー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 05:44
反逆の山々DX第9回 今回のポインツ 櫻井さん大好き! シャーリーキャラソン 潤々…花嫁?
ブログ更新できないフラストレーション溜まりまくり。土日で解放する予定ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 00:55
コードギアス Sound Episode3、Sound Episode4情報
今日の山々DX9でシャーリーのキャラソンがかかってました〜。シャーリーらしいかわいい感じの曲でした。公式にもSound Episode3情報とジャケット絵がUPされていますが、Sound Episode4情報も出てきたので、まとめてみました〜。4巻はあみっけ as カレンのキャラソンですぞ! Sound Episode2の発売イベントのチケットうちには届かなかったのは何でだろう?おかしいなぁ。郵便事故ww? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 08:21
精霊の守り人 6話から8話の簡易感想
第8話の刀鍛治の話は、実にうまいと思った。この作品のプロットが丁寧でよく練られていると感心した。刀鍛治とバルサ、そして刺客のモン、ジン。刀鍛治から語られる話から、通常は、刀鍛治の哲学みたいなものが語られるのは予想していたけれど、それ以上に色々なものが見えてきたし、また色々な伏線が張られた気がした。落ち着いたら是非原作を読んで見たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 04:03
PC復旧中なので…憂さ晴らしいろいろ 
ただいまブログ仮営業中。PCが17日にクラッシュしたので、PCを離れていろいろと憂さばらし。animate池袋でお買い物→カラオケ三昧→サンシャインプラネタリウムで坂本真綾さんナビゲートのプログラムを聴きに行く。のオタクな一日を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 18:43
ラブ★コン 第5話、第6話簡易感想
ラブ★コン いつも簡易感想で一言書いてただけなんだけど、今回だけは叫びたーい。やっぱ好きを自覚してから告白までの紆余曲折とドキドキは恋愛では王道だけど好きかもー。リサフィルターを通しているから大谷君も輝いて見えるし、本来女の子っぽくないリサが乙女に見える瞬間の大谷君のドッキリ感とか、一緒に2人になりきってドキドキしちゃうよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/17 21:21
デスティニー de 超・再放送 24話 キラ&アスラン (Seed club) とりあえず聞いたよ
楽しみにしていながら、視聴が遅くなったキラ&アスラン役のお二人の24話解説。とりあえず聴きました〜。詳しい感想は別途書くとして、とりあえず一言。(→パソ破壊で下書きが飛んでしまったので、心折れてます…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 18:35
じゅんじゅん三昧 第2弾 ウォッチャーズ ハイ
ニコニコでにこにこ。日曜夜、月曜夜と金色のコルダを制覇した余韻に駆られてもう止まらない私。ようつべからにこにこまでコルダ関連動画からじゅんじゅん動画までを荒らしまくり、気がついたら朝の6時…。何やってんだろ。人間失格だorz...。もうランナーズハイじゃなくてウォッチャーズハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 01:24
じゅんじゅん三昧 第1弾 金色のコルダ全部見た。
金色のコルダ。実は第1話から見てました。オンタイムで。なぜか遊びに来ていたおねーたまと一緒に。 私もお姉さまもご都合主義な乙女ゲーとか少女漫画には食いつかないタイプ。まだまだじゅんじゅんの名前に食いつかなかった純真な?私も別にどうってことなく見てた1話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 01:22
コードギアス Sound Episode2 BIGLOBE無料配信!とちょこっと感想
ただいまコードギアス Sound Episode2 BIGLOBE無料配信「ルルーシュ には 言えない」 聴きましたー。これは最低2回は聴かないと内容がすべて把握できないかと。サイトに、ステレオかヘッドフォンで聴けって書いてあったから、わざわざヘッドホンを用意して聴いちゃったよ。でも私は聖徳太子ではないので、一回では全然聴き取れなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 21:40
アニメ ロミオ×ジュリエットの音楽について
ロミオとジュリエットの音楽に関しては、1話から4話までの感想で、散々述べてきました。 以下、感想よりの引用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:04
ロミオとジュリエット 第5幕 (第5話) 「疾風(かぜ)〜燃ゆる覚悟〜」
今回はランスロット医師の決意が切なかった…その一言に尽きます。今はロミオもジュリエットも黙って耐えるしかない…なんとか現状を変えられるその時までじっと力を蓄えているしかないのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/05/13 20:12
のだめカンタービレ 第16話 「始動」 (Lesson16) .
前回、ハリセン江藤、どうしようもない先生じゃんとこき下ろしたんだけど、見直しました。今回のサブタイは「始動」。いよいよのだめが「始動」したということですね。そして前回からちょっとずつクローズアップされていたオーボエの黒木君。今回はいきなり重要人物にのし上がりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/05/13 10:18
おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」 感想
4話までは阿部君の独壇場だったけど、5話では三橋君の旧友たち三星の物語がクローズアップされていました。三星に内在する問題とそこにおける中学時代の三橋、畠、叶君の立ち位置が語られた回でもありました。ピンチにたったときについ口に出てしまう叶君の本音で一旦チームの輪が乱れかけるのですが、彼の熱い本気に打たれて、チームのみんなが本気で彼を勝たせようと動き始めるという心の描写が面白かった。熱いなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

2007/05/12 18:49
ぼくらの 1話〜5話まで一気に見たよ。
「ぼくらの」5話まで一気に見ました。 全くの先入観とか前情報とかなく見たけど、話の内容に思わず引きずり込まれてしまいました。アニメ見てても、30分長いなあ〜と思うことは多々あるんですが、これは5話まで全くなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/05/10 22:03
コードギアス 7月に先行上映会ですか…。
7月にSTAGE24&25先行上映会やるみたいですね。手を変え品を変え、私を躍らせてくれます。 詳しくは★公式HP★へどうぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 19:01
がんばれコードギアス 4コマ漫画
皆さん、ご存知でしたか?久しぶりにコードギアスの公式サイトに行ってみたんですが、各話ストーリー紹介のところに「がんばれコードギアス」と称して1話ごとに4コマのギャグ漫画がついているんです。いつの間にこんなの…と思ったら5月8日に更新されていたみたいですね。これ、面白いので、ぜひお勧めです。 興味のある方は、 ★こちらから★1話ずつどうぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 22:24
のだめカンタービレ 第15話 「変化」 (Lesson 15) アニメ 感想
今回はいいいい意味で裏切られました。前回の流れから、千秋とのだめの演奏により、てっきり三善家の問題解決物語になるのかと思いきや、そこは簡単にスルーされて、問題がのだめにすりかわってしまいましたー。のだめ、試練です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/05/09 17:55
現在ヘビロテ中のアニソン一覧…春の新作アニメ中心
最近ヘビロテ中のアニソン一覧。 カラオケに入ったら絶対歌ってやるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 11:29
おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」 感想
野球漫画ってあんまり見たことがないので、(タッチとかH2ぐらいか? 一球一球、監督の考えまで理論的に説明してくれるアニメってちょっと新鮮でおもしろい。キャッチャーやピッチャーって、あの短い瞬間の中にここまで考えてやっているものなのか…。私が阿部君だったら、考えること多すぎだし、気ぃ使いすぎてワンナウトでくたくたになっちゃうよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/05/05 15:57
ロミオとジュリエット 第4幕 (第4話) 「恥じらい〜雨にうたれて〜」
ちょ、思いっきりベタなんだけど…、なんでそこで無防備になっちゃうのー?とか鬘だったのーとかもう細かいツッコミは吹っ飛んだ。全部衝撃のラストシーンで持っていかれました。 あー、なんで初恋みたいにドキドキしちゃってんだろ。。。 (後で見返したら、冒頭の提供でネタばれしてたのね…そんなとこでネタばれすんな!最初気づかなくてよかった…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2007/05/05 09:41
コードギアス Sound Episode 3 情報がUPされていたので…
アニメイト情報に、Sound Episode 3 の情報がUPされていたので…。 内容は★アニメイトTB通販より★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 01:35
ロミオとジュリエット 3話 (第3幕)「恋心〜残酷な悪戯〜」 感想
ロミオとジュリエットはやはり人物の表情、音楽、間がとてもいい。殺陣については、今までアニメでは特に注目したことがなかったので、目が肥えているほうではないんだけど、3話のロミオとジュリエットが剣を交えるところののアングルとスピード感はなかなかいいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/04/30 10:21
春の新着アニメラッシュ 4月分 簡易感想
春の新着アニメラッシュ(簡易感想)第1弾は★こちら★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 00:33
精霊の守り人 第3話、第4話 簡易感想
これも4月のアニメ感想でまとめてUPしようと思ったけど、予想外に長くなったので分離。今後も感想続けられるかどうかは内容と時間次第かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5

2007/04/29 22:44
のだめカンタービレ 第14話 「過去」 (Lesson 14) アニメ 感想
やっぱのだめ好きだなぁ〜。せりふの一つ一つ、絵の一枚一枚、音楽の一音一音に感想を書きたくなるよ。わたしものだめにはのろわれているのかもしれない。千秋の実家に行くって絶対ミスリードだと思っていたのに…あんなどきどきな展開になるとは!彩子だったらああはいかない。やっぱいつも素ののだめだからこそ澱がたまったようなあの家に風穴をあけられるんだなぁ〜と思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2007/04/28 15:08
おおきく振りかぶって 2話、3話 簡易感想
4月のアニメ感想でまとめてあげようと思ったけど、長くなったので抜き出しました〜。簡単ですが、おお振りの2話、3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

2007/04/28 07:46
いまさらアニメ雑誌5月号など ギアス関連
NEWTYPE 5月号&CM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 19:37
ロミオとジュリエット これはノーチェックだった…結構いいんじゃない?
春の新規アニメラッシュでまったくノーチェックだったロミオとジュリエット。もう知っている話だし、ジュリエットがなぜか男装していて、女義賊というとっぴな設定に食指が動かなかったんだけど…。アニメ雑誌の紹介でも絵的にも、内容もぴんとくるものがなかったし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/26 22:34
コードギアス Sound Episode 1 聞いたよ〜。(※ネタばれ注意!)
■キャラクターソング:C.C.(ゆかな) REINCARNATION ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/04/25 19:50
デスティニー de 超・再放送 20話 カガリ&ウズミさん (Seed club) 感想
(公式より)SEEDとSEED DESTINYの物語を総復習しながらシンのザフト入隊までの流れを描くPHASE-20の超・再放送は、シンのプラント行きへのきっかけを作ったともいえる(?)ウズミ大川さんと「お父様命!」カガリ進藤さんの親子コンビ。(収録:2005年7月) 実はPHASE-20の本編で流れる大川さんの声はすべて以前収録したもので、この回のアフレコには参加していなかったとのこと。DESTINYにおけるウズミ様の新録セリフはPHASE-23の演説シーンが初登場だったんですね〜。収録して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 20:25
コードギアス Sound Episode2とか、DVD7巻とか
Sound Episode1の無料配信と山々DX3の余韻冷めやりませんが…Sound Episode2の詳細とジャケ絵が決まったみたい。そして、DVD7巻のオーディオコメンタリーでは、とうとう、櫻井さんもご出演ですよ。じゅんじゅんと櫻井さん二人とも参加されるのは初めてだよー〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:12
のだめカンタービレ 第13話 「卒業」 (Lesson 13) アニメ 感想
ただのアニメなのに、何故こんなに心を揺さぶられるストーリーなんだろう?こうありたいという理想をまざまざと見せつけられているから?音楽という要素が私をひきつけて止まないから?ありがとうのだめ!この回かなり好きかも! 春の新規アニメをほとんど全部見たけど、のだめとコードギアスのように1話から私を捉えて離さないアニメは無かった!のだめは、現実にありそうな世界なのだ。そんなアニメは新作にはあまりなかったな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2007/04/21 13:49
デスティニー de 超・再放送 PHASE-16 インド洋の死闘 シン&ステラ
以前にSEED Clubで放送されてたもの。下書き段階で棚上げにしてたんだけど(そういうのいっぱいあるなぁ〜)、とりあえず晒してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 20:52
コードギアス Sound Episode STAGE 12.55「夢のチケット」 無料配信 感想
みんな色々書いてるし、もうすぐCDも発売だからスルーしようと思ってたSound Episode1の無料配信。やっぱり一言書かないと気がすまない…でも内容書くのはちょっと…ジレンマ。でも書く! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/04/19 01:19
春の新作アニメラッシュ!!
4月の頭から旅行に行っていてようやく新作アニメラッシュに追いついた。今まで見た中の印象を忘れる前にまとめてみようかなと。もともと放送曜日、放送時間、チャンネルなんか覚えない方なので(ギアスだけは別)、これだけ多くなるとどっかに書いとかないと撮り損ねもいっぱい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/16 01:15
ひとりごつ (ギアス、他アニメ関連) 
山々DX2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 02:56
のだめカンタービレ 第12話 (Lesson 12) アニメ 感想
今回は千秋の焦燥感がクローズアップされた回でした。のだめの演奏による「小さな身震い」に始まり、のだめへの「失望」そして千秋自身への「問題」へと物語が展開していきました。そして、彩子にもなにかしら変化が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2007/04/14 00:47
デスティニー de 超・再放送 19話 アスラン・ラクス/ミーア (Seed club) 感想2
これは感想1からの続きです。感想1の記事は★こちら★です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/11 20:46
デスティニー de 超・再放送 19話 アスラン・ラクス/ミーア (Seed club) 感想1
(公式より)冒頭からピンクのライブ仕様ザクの登場で度肝を抜いたPHASE-19は、アスラン石田さんとラクス&ミーア田中さんコンビが超・再放送。冒頭から石田さん、「エル!オー!ヴイ!イー!」とトばしてます。(収録:2005年7月) ミーアのザク上ライブシーンの振り付けを自分が歌うときにはやってみたいという田中さん。2人して「命綱がないと危ない」「パイロットと入念な打ち合わせがないとザクの手から落ちる」とかマジメな心配をしています。そして話はアスランとルナとメイリンの三角関係へ。これをネタに石田さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 23:54
デスティニー de 超・再放送 34話 シン・キラ・アスラン (Seed club) 感想2
これは感想1からの続きです。感想1の記事は★こちら★です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 03:41
デスティニー de 超・再放送 34話 シン・キラ・アスラン (Seed club) 感想1
(公式紹介より) 鈴村さんの無理矢理なデュランダルのモノマネからスタートした本編でも、収録をちゃんと仕切ると墓穴を掘った石田さんに鈴村さんと保志さんが襲いかかります(笑) かと思えば保志さんに締めを任せるべく上手く立ち回ろうとする鈴村さん。一番黒いのは誰だ!? アークエンジェルは地形効果+3とか、負けたのは寒くて腕が動きにくかったからとか、明らかにコクピット狙いだとか、突き刺したら縦割り!とか、インパルスとフリーダムの一騎打ち同様に盛り上がる3人のトークは必聴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 01:30
コードギアスDVD3巻 ようやく全部見たよ
旅行行ってたのでようやく見たよ。以前、DVD3巻のネタバレ記事を読んで下さった方がいたら、いまさらですが懺悔ですm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/07 17:59
アニキャラの「暑中見舞い申込セット」だって!!
アニメキャラクターの暑中見舞いの企画らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/07 02:20
ギアス関連記事 Sound Episode配信情報?!DVD情報まとめ他
ちょっと旅行に行っている間に、色々情報が更新されていたみたいで…自分のためにもまとめてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 01:20
のだめオーケストラジオ 第1回 感想 (Lesson 01 「『だめラジ』とは略すな!」)
TVアニメーション『のだめカンタービレ』Web Radio「のだめオーケストラジオ」 始まりましたー! 早速第1回目を視聴。まだの方は★アニメイトTV★のHPから! パーソナリティ 千秋 真一役:関 智一さん 峰 龍太郎役:川田紳司さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 20:15
コードギアス 23話 せめて悲しみとともに (stage23) 感想
ユフィが…!スザクとルルーシュの対立が決定的になりました。もう二人の関係が安直に交わることはなくなったでしょう。これが本当にナナリーの望んだ世界だったのですか?ルルーシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 21

2007/03/31 02:41
のだめカンタービレ 第11話 (Lesson 11) アニメ 感想
「さぁ、楽しい音楽の時間です。」 今回こそ千秋のラフマニノフピアノコンチェルトでした。よかったー温泉卓球じゃなくて。千秋のラフマニノフ…随分前からひっぱったなぁーと思ったけど、千秋にとって世に出る転機となるだけでなく、のだめにとって、のだめの本気(マジ)を引き出すための転機となったのですね。今回は千秋の演奏と、千秋&のだめの夫婦漫才(いつもか!)が見所ですよ。やっぱのだめは面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2007/03/27 23:15
コードギアス 22話 血染めのユフィ (stage22) 感想
こんな展開を誰が予想していたでしょうか。「血染めのユフィ」。今回はOn timeで見ていましたが、終了後しばらく呆然としてしまいました。今でも思考能力が戻ってきません。見返すのがつらいです。今回は監督の意図にいいようにもてあそばれました。一度は期待を裏切って手を取り合ったと見せかけておきながらですよ、再度期待を裏切られました。持ち上げておいて、最後に落とす。もう手放しで楽しむという段階ではなくなってきました。 「王の力はお前を孤独にする。」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 4

2007/03/24 15:36
コードギアス Sound Episode 1の情報がUPされていたので…(追記:4月9日)
以前紹介していたリンクが切れてしまっていました。Web new typeに情報が載っていたのでUPします。 ★HPはこちら★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 18:04
のだめカンタービレ 第10話 (Lesson 10) アニメ 感想
「さ、いきますか…楽しい音楽の時間です…」 シュトレーゼマンがまた千秋をかく乱しております。おかげで、まじめ一辺倒の千秋様が「見せる=魅せる」ということを通じてまた一歩扉を開く機会となりそうです。楽しい音楽の時間は来週に持ち越しですが。。のだめの着ぐるみとSオケのラプソディー・イン・ブルーが見所(聴き所)です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/03/19 23:08
コードギアス 21話 学園祭宣言! (stage21) 感想
「祭りは必要よ!」久しぶりの学園風景を楽しもうと思っていたら…ユフィの暴走でつかの間の休息に…。ルルーシュがこの一件で一気にユフィーに憎悪を向けはじめました。そして今日もスザクは株を上げておりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 16

2007/03/17 15:03
ギアスアフレコ時に花束贈呈〜 (しつこく声優アワード記事 その5)
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のオフィシャルブログに、声優アワード関連記事が載っていました(^o^)/。 ギアスアフレコ時に、潤々とあみっけに花束が贈呈されたそうです。写真もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/15 13:16
Newtype4月号とSHK いつの間にか櫻井部長手記に…
Newtype4月号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 02:21
Seed club special 月間!予告 
3月末からSeed Club Special 月間で配信がたくさんあるぞ!! とっても楽しみー。 し・か・も あの石田さんが2つも入っているー!! 石田さんの回は盛り上がるから超楽・し・みなんだよねー。 しかも12回はキラ・アスラン・シンの3つ巴。(うっ心配だ。しかも悪夢の34回。でも石田さんがいるから大丈夫か…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/13 20:29
ラジオ『夜のコーディネイターアワー』第9回 感想1 (ゲスト:坂本真綾さん!)
夜のコーディネイターアワー初の女性ゲスト坂本真綾さんですよ〜。 第8回の感想がUPできていませんが、こっちのほうが面白かったので先にUP。 8回はおいおい書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 20:13
コードギアス 20話 シャーリーの手紙を無理やり解読してみる。。(追記:正解有!)
20話の考察で、シャーリーの手紙はがんばれば解読できそう!と書いたので、がんばって解読してみる。拡大してみても、紙がよれているところは不明だった。。あとは管理人の想像で補っているところもあります。 ちょっと英語チックじゃないような表現も見受けられるけどどうでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/03/13 01:09
声優アワード 授賞式全部見ました。(その4)
お友達サイト「声優★石田彰さんFan」から情報を入手して、授賞式の模様を全部見ることができましたー。本当に見たかったので感激です!!晶さんUPしてくれててありがとう〜(^o^)/。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 13:07
Voice New type 4月号 買ってみた。
Voice New type 4月号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 00:01
コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 (stage20) 感想
今回は最初見たときは、いつものようなどきどき感はなく、安直な流れに感じてなんだかなぁ〜と思ったのですが、見返してしみじみと味わい始めています。今回の主役はユーフェミアとスザクでした。ユフィとスザク、なにかがふっきれました。これからこの二人はどのように動き始めるのでしょうか。そして、スザクとゼロの初めての明確な共闘、ゼロ様が久しぶりに(^^ゞかっこよく見えた回でした。しっかし、今回櫻井さんいい仕事したなぁ〜(*^。^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 3

2007/03/10 17:02
のだめカンタービレ 第9話 (Lesson 9) アニメ 感想
シュトレーゼマン曰く「新しいエピソードの始まりです」。この回は、千秋、のだめ、峰の将来の転機になっていました。それだけに重要な回であり、それぞれの思いに共感しながら見ました。そして、なにより今回は「運命の女神」の前髪をつかんだ千秋に「小さな身震い」を感じた回でした。翻って自分を振り返ってみると、それなりの努力をしているのか…と問われているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 7

2007/03/09 18:42
「青春ラジメニア」のゲストに福山潤さんと杉山紀彰さんが登場〜
またまたバオバブのHPからの情報ですが… ★HPはこちら★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 19:10
声優アワード追加情報 バオバブのHPにUPされたよー。(その3)
バオバブのHPに記事がUPされていましたー!! ★こちらからどうぞー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/06 16:31
第1回 声優アワード授賞式情報 (22:40 じゅんじゅん情報追加!) (その2)
授賞式の様子がN/H/Kで放送され、HPにUPされていたそうですが、もう見られなくなっているようです。そこで試験的にNews映像を載せてみましたー。最初がちょっと切れていますが、それはご愛嬌で…。あわてて録画に走った管理人を想像してください。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/03/04 20:01
声優アワード発表されましたね!!(その1)
公式ホームページはこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 23:50
コードギアス 19話 神の島
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 6

2007/03/03 16:03
のだめカンタービレ 第8話 (アニメ)
Lesson8です。物語が動き出しそうな気配です。 シュトレーゼマン、前回 どーでもいーって言ってたけど、結構Key人物っぽいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2007/03/02 17:57
のだめカンタービレの面白さ -アニメ Lesson1〜Lesson7までを見て-
のだめについては、人気が出てきているのは知っていましたが、漫画の絵がなじめなさそうだったので、漫画もドラマも食わず嫌いでした。アニメで放映されるのを知って、人気もあるし、一応見ておくか…と思い視聴開始。1話で…落ちました。うーん、面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/01 09:25
モザイクカケラ…発売日に歌ってみる
モザイクカケラ 昨日カラオケにつれていかれたので、早速選曲!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 08:13
スザクとルルーシュがラジオでガチンコ対決!!感想2
2月24日こむちゃきいちゃった。これは感想1からのつづきです。感想1はこちら (Disclaimer)えーっと。この企画はあみっけ曰く、女性リスナーのための企画らしいので、男性が読んでも面白くないと思いますヨ。文章起こしは万人向けをモットーにに記載しておりましたが、後半は管理人の主観が大いに入ってきております。多少壊れかけています。女性陣のみなさん、これをネタに自由に妄想していただいて構いませんが、結果を管理人にこそっと知らせていただけると楽しいです。ぽちっと拍手ボタンをおしていただけるか、感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 10:28
コードギアス DVD第3巻 Picture Drama アニメディアのネタばれ関係あり?(追記懺悔)
アニメディア 3月号の馬鹿ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 00:46
スザクとルルーシュがラジオでガチンコ対決!! 感想1
2月24日こむちゃきいちゃった。かっこいいセリフ対決の情報を聞いたときのあほ丸出し記事はこちら なんだかこむちゃの反響すごそうっすね。25日深夜からこむちゃの検索でいらしてくださった方、放送予定情報しかなくてすみませんでした。放送終わってからのクリックが多いので、びびりました。。 (Disclaimer)えーっと。この企画はあみっけ曰く、女性リスナーのための企画らしいので、男性が読んでも面白くないと思いますヨ。多分。 実は思ったより悶絶することはなかったので、スルーしようかと思ったんだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:57
コードギアス 18話 枢木スザクに命じる
あー、なんでこのアニメってこんなにどきどきするんだろー。今日はOn timeで見なかったので、録画を見るまでにしばらく悶々としちゃったよ。。。なんだろ、見るのに覚悟がいるっていうか、精神を整えて集中して見ないと身も心ももたないよ。 今回も急展開で面白かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 7

2007/02/24 10:45
のだめカンタービレ (アニメ) Lesson7
のだめについては、人気が出てきているのは知っていましたが、漫画の絵がなじめなさそうだったので、漫画もドラマも食わず嫌いでした。アニメで放映されるのを知って、人気もあるし、一応見ておくか…と思い視聴開始。1話で…落ちました。うーん、面白い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

2007/02/23 08:38
デスティニー de 超・再放送 14話 ノイマン&チャンドラ (Seed club) 後半
前半はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/22 07:07
デスティニー de 超・再放送 14話 ノイマン&チャンドラ (Seed club) 前半
Seed 120%をフレッツでOn time で聞いていた方にはいまさら感が強いでしょうが…Seed club派の私はこのタイミングで超・再放送を聴いています。最初のコントがCutされているのが悲しいですが。。コントの総集編出してくれないかなぁー。 Seed Clubは有料コンテンツです。それでも聞いてみたい!って人はココから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/22 06:23
スザクとルルーシュがラジオでガチンコ対決!!(放送のお知らせ)
感想はこちらから  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 08:40
コードギアス 17.5話 仮面の真実
今日のまとめ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 28 / コメント 6

2007/02/17 04:31
コードギアス 17話  騎士 "激しくネタばれ"
とりあえず、初めてのBlog。 うきうき作成し始めたのも、Biglobeさんで、コードギアスのデザインテンプレートを発見したから(そういう方多いのかな?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 3

2007/02/10 05:13

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ


AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

海豹(あざらし)の隠れ家 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる