海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリーベル 257回 (080525放送分) 〜パンサー皇子第一位獲得お礼の生電話スペシャル〜

<<   作成日時 : 2008/05/25 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は「伝説の一日」 パンサー皇子こむちゃーと一位獲得、お礼の生電話スペシャル〜パフォパフォ。これ、電話かかってきたリスナーの気分にもなってドキドキしたけど、掛ける方の三人のテンションにもドキドキして、夜中の3時だというのにテンション上がったー。

内容がそんなに面白いわけではないのに(すみませんっ)、この生っぽさ(意味違)が良いのですよね。

こういう企画はなかなかないと思うので、それこそ「伝説の一日」

電話かかってきた皆さん、おめでとうございます。うらやましいです。
しかーし、皆さん思ったより冷静で…。私なら、大騒ぎになっちゃいますがww。今回男性も二人いたのよかったなぁ〜。ちぇりべリスナーって女性ばっかじゃんってたたかれているサイトを見たことがあるので…。


電話を受けた人に

「あなたのためだけに送るあなたのための一発ギャグ」



「あなたのためだけに送るあなたの歌」

をやるという企画でした〜。




以下、お礼の生電話。電話を受けた方のリアクションが新鮮だったのでちょこっと抜き出し。ライブって感じがよかったなぁ〜。


■一人目 女性

櫻「もしもしー?」
1「はい」
櫻「有限会社チェリーベルですー。」
1「こんにちは」

1番目の方、めっちゃ冷静。

みゆゆの企画説明に、「じゃあギャグで」と冷静に答え、鈴さんに「受け入れ早いなー」とつっこまれる場面も。状況把握が早すぎです。




松「鈴村さんで、いるかギャグお送りしました〜」
1「…」


ああはははは


電話がつながったことと、ギャグの滑り具合でテンション上がるお三方。なんだかこっちも楽しくなってきた。



■二人目 男性

うーん、つながるまでこっちも緊張する〜。

2「もしもし…」
櫻「もしもし…」
2「マジでぇえええ」

おぉ〜声だけで分かった!Heavy ファンと見た!

「嘘じゃないですよね」って疑ったりしないんですかね。


この方、声優アワードのレッドカーペットで「パンサー!!」って声掛けしてくれた人らしいですよ。いやあ、2番さんも鈴さんも嬉しかっただろうなぁ〜、直接コミュニケーションできるなんて!鈴さんの「ありがとな!」が力はいっててよかった。


だんだん盛り上がってきたー!!

櫻「出てくれるね、どんどん行こう!」



■三人目 女性

3「もしもし…」
櫻「もしもし…」
3「ぇえ〜?」
櫻「有限会社チェリーベルですー。」
3「ぇえ〜?ぇえ〜?」

みんな櫻井さんの「もしもし」だけで気付く。すげー。でもそうだよね、わかるよね…とか思ったけど、そういえば「非通知」でかかって来た時点である程度予測できるのか!この方の反応が一番私に近い気がする…。



■四人目 田○理○さん

田○理○さん、関口さんイベで大宮にも来ていた人と同じ?
この方は素人とは思えない冷静さ。
「もちろん一発ギャグで」と言った後に、お題を出す鈴さんに「ダメ出し」。

気を取り直して「じゃあ、おじいさまのお名前を…」とお題を変えた鈴さんに「生まれる前に死んでたから分かんない」の返事ww。

鈴「先に落とすなー!!!」

鈴「もう、無理なんですけど、さんざん面白かったしもういいんじゃないかと」



苦悩しすぎて体掻いちゃってる鈴さん…ストレスストレス?まさに体はっちゃってますよ?あんなに楽しそうなのにww。


留守番電話だった場合はいまなみさんの伝言。。。これ受け取った人、切ないだろーなー。四連勝のあとは四連敗でしたぁ〜。


■五人目 男性

四連敗後、尺も押してきて、「出てくれ、出てくれ…」と念じるお三方も力が入ります。


5「もしもし」
櫻「もしもしぃ〜?」 (出てくれた〜感が強い「もしもし〜」)
5「はい」
櫻「有限会社チェリーベルです」
5「おおぉおおお〜おぅおぅおぅ」

みんなちゃんと冷静におめでとうございますが言えてる。大人ですよ。






■一発ギャグ率100%

「じゃあ、一発ギャグで」
「じゃあ、一発ギャグで」
「じゃあ、一発ギャグで」
もちろん、一発ギャグで」
「一発ギャグで」

ほんと、みんなで打ち合わせしたかのよう。
リスナーGJですよ。


あまりの連鎖に

鈴「ぅわ〜お」
櫻「この流れはいいぞ!」
鈴「この流れ、おかしくねー?なにそのもちろんって言うのは?」
鈴「一会場に集めてるんじゃないかぐらいのレスポンスのよさですよ」
鈴「なんでだよ。 歌って言えや、一人ぐらい!」

のリアクションが最高におかしかった。

そして「一発ギャグ」依頼なのに、2回も歌ってしまう鈴さん。
すかさずみゆゆが「歌に…」とこそっと指摘ww。


最後は鈴村氏、感動のご挨拶&曲がけで終了。

「深夜だろうが構わない。さあ、窓を開けるんだー!!!一緒に歌おうZEEEEEEEEE!!!!!」

夜中になんだかテンションあがった〜。
窓開けてましたけどね。雨降って蒸し蒸ししてたから。

でも

夜中に大声で歌えるかー

こっちは両隣がいる都会の片隅のマンションに住んでるんじゃー




■ED

CDショップで品番「…0804を繰り返し言えば」って台本の指示を読んじゃったみゆゆとリアクションがかわゆすぎ。品番を「繰り返す」ってト書きだったのね。


トンプソン「DLしないと、お前のドリンクは今後一生コンビニのおでん汁」




その他
  • 鈴「(セクシー謎々で)いまなみさん、これ大丈夫ですか?」
  • セクシー謎々に「これ、まさこです」って答えた櫻井さん。なんだか背徳的な感じがする!
  • 櫻「5月3日付けチャートでうっかり一位をゲットー」




画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします(*^_^*)




チェリーベルサイドビジネスシリーズvol.8 『仕事のハナ道』







チェリーベルサイドビジネスシリーズvol.8 『仕事のハナ道』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

チェリーベル 257回 (080525放送分) 〜パンサー皇子第一位獲得お礼の生電話スペシャル〜 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる