海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近気になった情報 (アニメ誌情報、声優アワード授賞式放送、パクられた〜)

<<   作成日時 : 2008/04/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近気になった情報ごっちゃまぜ記事。声優アワード関連、アニメ誌情報、記事パクられ問題など色々。



声優アワード表彰式

去年は丸々ネット配信してくれたのに、今回はないの〜と思っていたら、なんとBSデジタルで放送してくれるとのこと。
声優さん達の晴れの舞台であるのと、普段、表に出していない真面目な意見が聞けること、そして業界を支えてきたベテランの方々を知る良い機会になるので、去年も長時間でしたが、あっという間に見ちゃったんですよね。今年も楽しみです。

http://www.seiyuawards.jp/index.html

■オンエア情報
5月4日日曜日14時00分〜16時30分
放映局 :BS11デジタル 






コードギアスアニメ誌情報

■ルル 色気倍増

Turn3のコメントでも書きましたが…
R2のルルーシュはなんだか色気が倍増している…と思ったらキャラデザが変更されてるんですね。キムタカさんの話によると
  1. 前クール25話を通してルルーシュの描き方が定まった
  2. ルルーシュ自体が1年で成長している


事が理由だそうで…。ルルーシュのキャラデザに関してはわざわざ谷口監督にリライトを申し出たそうです。この一手間とこだわりはちゃーんと届いていますよ〜。

前クールと敢えて同じ表情を描いているところがあるらしいですが(オーバーラップさせているところですね!)、比べてみるとどことなく大人っぽくなっているらしいですよ!うーん、暇があったらやってみたい!

髪の毛も増毛されたみたいで…。「陰のある表情を描きやすく」ということらしいですが…。髪の毛重要ですよね。

Turn2でスザクに拘束されたルルーシュがあまりにエ・ロすぎて、私も相当腐れてきたなぁ〜としみじみ思ったのですが…。そもそも髪の毛伸び放題、ぼさぼさ状態のルルーシュってそうそうお目にかかれないじゃないですか。しかもあの屈辱的なシーン。しかし持ち前の矜持の高さを捨てていない所がなんともそそられる場面でありました。そのエ・ロの一因が髪の毛だったのですよね。いいなぁ〜増毛ルル。


■ナナリー

今更知ったのですが、ナナリーって第87位皇位継承者だったのですね。ルルーシュが第17位だから、その間どんだけ〜って感じなんですけど!ナナリーの下にもいますよね、絶対。

■タバタッチ

が気になる…。





櫻井さん神田ユウを語る

以前別の記事で、「神田ユウ」は「人を寄せ付けない感」が自分に近いキャラって語ってたことを書いたのですが、今回のアニメディアだったかの記事には「自分と遠く、真似できないキャラ」って語られてました。あれ?あれ?

信念をつらぬいて生きているところとか、非常にストイックなところが真似できない…といったところが違うって言いたかったのか…と解釈しています。

でも「神田かっこいい」って言われると決して卑下したり遠慮したりする必要はないとのこと。「自分で言っとかないと」ということで『神田声イイ!演技イイ!かっこいい〜!』って」自画自賛しているらしいです。そういうとこが面白くて好きです!





刹那はそんな子じゃない

アニメ誌でガンダム00について水島監督が語ってました。マリナの部屋に夜這い(違)しにいった刹那、そこで何で色っぽいことにならなかったの?て言う話。

水島監督「刹那はそんな子じゃないので。妄想は勝手ですが、そのことについて僕に色々言われても、何も出ません。」

って趣旨のことを語っておられました。「ガンダム」で頭が一杯の刹那かわいいよ。そんなストイックなところは好きさ。





攻殻機動隊

ハリウッドで3−D実写映画化映画化されますね。受けるかこけるかは別として、タチコマとバトーさんは見てみたいかも。素子少佐は誰になっても不満かも。出来ればタチコマは3−Dだけじゃなく、日産みたいにぜひ実体化してもらいたいんだけど、無理だろうなぁ〜。





パクられた〜

あんまり記事にしたくなかったんだけど、だまってたら調子に乗られると思ったので公開しておきます。
マクロスF第3話の記事、一部感想のところがとある人にそっくりそのまま引用されてました。

゛(`ヘ´#) ムッキー。

ネットに公開している以上、多かれ少なかれあると思うのですが。特に絵を公開されている方とかサイトまるごとコピーして公開されることも多いらしいです。でも、その方、別記事で私の記事にTBまでされてきて、なんと堂々たるもの。一応コメントで、失礼にあたらないように抗議してみましたが、ムッシング。

「パクリ」とか「引用」と言えるほど大々的ではないので、私がクレーマーみたいに言われるの嫌なんですけど。でも言い回しまでそのままなのはちょっと無神経すぎます。不愉快なのでその部分はちゃんと伝えないとと思うんですよね。
同じ趣旨のことを書きたければ、もっと書き方変えるとか上手くやってくれればいいのに…。

こんな目にあった場合、どう対処するのが一番賢いんでしょうか?体験ある方教えてくださると助かるのですが…。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

最近気になった情報 (アニメ誌情報、声優アワード授賞式放送、パクられた〜) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる