海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第3話 (Turn3) 「囚われの学園」 感想

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 7

今回は学園編ということで、ちょっと力を抜いて楽しめた回。ルルーシュの演技に翻弄されるロロ、ヴィレッタ。ロロのギアスがとルル VS ロロの対決が見所でした!

それにしても日曜午後って色々とキツイっす。やっぱ金曜深夜辺りが落ち着くなぁ〜。


3話にいたっても前クールとのオーバーラップは忘れていないのね。3話の共通点はざっと思いついただけで
  • ほのぼの擬態学園生活
  • ゼロと疑われるルルーシュ
  • ギアス能力解説(ロロバージョン)
  • ギアスの無駄遣いww
  • シャワーサービス&チラリズムはお約束のカレンさん
  • 処刑待ちの扇たちと救出を企てるゼロ
 

これどこまで続くかぁ〜と思ったら4話もゼロの扇達救出大作戦でオーバーラップするんだな。


今週の一押し

ちょっと昔のレビュー方法を思い出してみたり…。

今回はついに露見したロロのギアス。持ち前の知略により上手を取ったと過信するルルーシュに一発逆転を食らわせるロロ。



画像
ロロ「やっぱり目覚めていたの…」

画像
ルル「お前はナナリーを探すための駒になってもらう…」


あー、ロロにギアスは〜っ!!!と緊張した瞬間、予想通りの展開に(←Lost Colorsで何度もロロに殺されました、私ww。ヤツは怖いです。)


画像
「ギアス!?時を…止めた!」


画像
ルルーシュ。その悪魔の瞳と共に…死ね!



ルルーシュは策におぼれると必ず足下を救われるww。
さてさて、彼はどうやってこのピンチから脱出するのでしょうか…。


流出したのって、この部分のところだったのですか…。ここ最初に見ちゃうと何の面白味もない気がするんですが…。流出したのは大問題であり、咎められる事態でもあると思うのですが、調子に乗ってその後某動画サイトにわざわざ公開したり、それを面白がって見に行くという行為の方がちょっとなぁ〜と思いました。





ルルーシュイリュージョン

ルルーシュは初っぱなからお得意のすり替わりを披露してますが、目覚めてから逃げ出す間にそんな小細工している暇があったの〜。どんだけ手回しいいんだよぅ〜。いつの間に演説を録音してたんだとか頭の中を??が駆けめぐり。


画像
C.C.がルルーシュの大げさな振り付けを真似てたと思うとかなーり笑えるんですがww。そしてC.C.もまんざらでもなかったり…ww。




■星刻電話に救われる

ロロ、星刻と対峙中に電話に出るのがおかしいんですが…。
「電話です、ただの」(←この言い方はあまりにおとぼけっぽくって腰砕け。なに?この緊張感のなさww。ロロここで余裕かましまくりの理由は後に明らかに…。)

ここで演説していろゼロと電話をかけているルルーシュを同じ時間軸に置き、視聴者を混乱させています。そして見事に踊らされている私。しかし、バベルタワー崩壊からゼロ演説=ロロ襲撃って印象としては速攻で行っているような気がします。このあたりから生還パーティーまでの時間経過がようわからん。

星刻「電話は終わりか、少年」
ロロ「えぇ、終わったみたいです」

のやりとりもなんとも緊張感にそぐわない間の抜けた感じww。

えぇ〜、この場はロロ退いちゃうの〜?ロロ VS 星刻の初対決が拝めるかと思ったけど、今回は肩すかしでした。

ロロの目的はルルーシュと彼に接触するC.C.らしい。
星刻命拾いです。このまま対決すると、いかに「スザク並み」運動神経の星刻でも殺られることは必至です。




回収された謎と新たな謎


■ロロのギアスが解明

ロロのギアスは「時間を止める」というギアスでした。この能力でナイトメア戦で瞬間移動をしたように見える訳ですね。

しかーし疑問も一杯。
  • ギアスは光情報?ナイトメアごしでかけられるのは何故?
  • 有効時間はほんの1-2秒?
    時間止められるなら、相手が気付く前に全滅できそうだけど…ww。
  • 有効回数に制限がない?


ヴィレッタさんが後で「ギアスの詳細は私には分からん。教団の…」と言っているように聞こえるのですが、「教団?」って何ですのん?そして、「同じミスを…」とも言って言っているような…。この辺りははっきり聞き取れないので保留。

Lost Colorsで逃げても逃げてもロロに追いかけられたのは、このギアスのせいだったのか…。どこぞで聞いた怪談を思い出してぞっとしたんだけどさぁ〜。しかし、ゲームでも思ったけどこいつの非情さは容赦ないなぁ〜。のわりにルルーシュに対しては明らかに戸惑いを見せているんだよね??



■ロケット

ロケットはロロのものでした。
ロケットが何度も何度も意味ありげに出てきます。ここに何らかの重要なキーが隠されていることは間違いないのですが…。

画像画像

画像画像


誕生日にルルーシュがあげたもの…と言っています。ロロとナナリーの誕生日が一緒なのですね…しかし何故か「ロケット」と「誕生日」という言葉に異常反応するロロ。


「駄目だよこれは、僕がもらったんだ。だから僕のものなんだ!!」
「誕生日!?…そう、大事だよね…誕生日は」


憶測ですが…

ロロはその能力と非情さからあの若さでなんらかの特殊訓練を受けて潜入していることは間違いないですよね。すると初めてルルーシュから受けた「弟」としての扱いが彼にとって初めての肉親から受けた愛情というものだったのかもしれません。ルルーシュが心を許した相手に注ぐ愛情ってこれ以上ないくらいに強烈ですから…。
第1話でも「俺が助けてやる」と必死なルルーシュに対し、一瞬戸惑いを見せ、さらにルルーシュを助けようとしています(真偽の程はともかく…)。ロロは自分を助けるために必死なルルーシュを欺いているということに躊躇しているようです。

ロロにとってのルルーシュからの愛情の証が「ロケット」だったり「誕生日を祝ってもらう」ことだったりするのでは?と思うのですよ。

すると後半の最後でミレイの言った「家族」という言葉に反応したり、EDで黒と白両方の羽を持っていることと整合するように思えるのですが、ベタな展開すぎますかね。

ただ2話の最後で「知りたいんです…真実を。だから殺しに来ました、ゼロを」との整合は取れていないので、ここはまだ保留ですね。



ロロは生徒会内では「大人しい」「友達がいない」という位置づけでしたが、これは他人と余計な接触を図らないためなんでしょうね。



■ルルーシュよ、ギアスの暴走はどうなった??

と冒頭から思っていたら、途中解明されてました。
画像
特殊カラーコンタクト。まだまだギアスの力は強くなる余地があるらしい…怖!





女の戦いこわいよ〜

カレンがゼロ=ルルーシュと知ったところで、ゼロに近い人物になったことは間違いないですが、これはこれでやっぱC.C.との位置争いになるわけなんですわ。怖いよ〜。

視聴者目線ではどう見てもC.C.の方が立場的にも精神的にも一枚上手なんですが、カレンさんが必死こいて食らいついてくるのがそれはもう、見ていて涙ぐましいというかなんというか…。


画像
「気に入らないわね。私たちにまで秘密にするなんて」

画像
「私たち?私に…だろ」

C.C. 地雷!地雷!





*********************************


カレン「あんたがバニーやったほうが話早かったんじゃないの!」でKYなカレンさん。客分の身でありながら、なんという無防備な…。

高亥「ゼロは…女?」
C.C.「そうだ」
カレン「違います!」
C.C.「ばらすのが早すぎる。遊び心のない女だ」
カレン「ゼロで遊ばないで」
C.C.「見えるぞ」
カレン「ほわぁ!!」

C.C.はカレンで遊んでますww。




ルルーシュ祭り

管理人主観で済みません。第2話で色気の増したルルーシュにあてられて以来、ちょい壊れ気味。ルルーシュ大フィーチャーしちゃいます。お話がシビアになってくると脇道逸れられないかも…なので…。

画像画像

エプロン姿ルルーシュ!お料理上手発揮がツボ。ミレイさんにこき使われるところがツボ。

画像画像

ミレイ「ルルーシュ、オーブン」「塩」「フライパン」「卵」「ベシャメルソース」「あぁ、デザートは別腹」etc,,,(ここで書き起こすの疲れた…)
ルルーシュ「はいはい」

って中の人ごとHolicへ譲渡可能。ミレイさんめっちゃ早口。しかし、その指示の早さと的確さといったら、ミレイさんもお嬢のくせにかなりの料理人と見た!

シャーリーの不器用さは異常です。


リヴァル「家計簿までつけてるからなぁ〜」
ルル「何故知っている」
リヴァル「うわっ!ホントだったのか…」

ってルル、リヴァルにまでカマかけられてる…。


ここで「ルルーシュとロロの生還記念」パーティーであることが明かされていますが、時系列がよくわからん。ルルーシュがリスクを冒し、小細工までして学園にそしらぬ顔で戻ったのは、ナナリーを探すためでした。そこでエセほのぼの学園生活が見られたわけですか。

そして、生徒会全員の記憶まで書き換えられている…。ニーナもいないしスザクも…?
当然ナナリー達の証拠となるものも全部応酬されているわけですよね。ブリタニア側も、ものすごく手間と時間をかけた工作を行っているようですが、なにぃ?皇帝(とは限らんが…)もルルーシュも同じ人種ですか?

なんだか、ちまちまとナナリーの写真とかPCのナナリー情報とか回収している皇帝(じゃないだろうが…)とか想像して笑ったww。もっと力業でなんとかならんのかね。


画像
ルルーシュの色気倍増の原因は増毛したかららしいですよ。(アニメ誌情報ww)






生徒会と監視を欺く2重生活

学園の地下に監視施設が…まだトレースされてます。むやみやたらにカメラがあったり監視員がいたりと容赦ないです。
ヴィレッタさんは機密情報局のトップらしいですが、学園に「飛ばされ組 (by じゅんじゅん)」な割にはかなり重要なポストですな。

ヴィレッタさん、監視は完璧…とおっしゃってますが、バベルタワーでの監視は完璧ではなかったのでは?C.C.とも会っているし、ギアスも使ってますが、ここはどう解釈していいのでしょう??

「欺くんだ。俺を監視している連中を…」

ルルーシュ=ゼロがばれた時点で2重生活から解放された分は楽になったと思ったのですが…。ここでは記憶を取り戻す前の振りをして学園に戻り、ヴィレッタやロロからナナリーの手がかりを探ろうとしています。またもやアッシュフォード学園で生徒会と監視を欺く2重生活を送ることに。

「存在しないはずの弟。まずはこいつから優しく攻略してあげようか」

ってロロはやばいよ〜。

(余談) 3話予告のルルーシュ「偽りの弟、ロロを」が「偽りの弟 ノロ」に聞こえたのは私だけ〜?ノロも怖いよぉ〜。




ルルーシュの記憶探し

■学園イベント


ルルーシュの記憶探しは学園イベントのオンパレードでした。

画像
体操服ルルは冒頭でも出てきてた!
画像
Haunted Mansionっぽいコス。ミレイさんの願望っぽい。ミレイさんの衣装は正にネズニーランドのHaunted Mansion。あまりにかわいくてガン見してたから、よく覚えている〜。
画像
クリスマス?シャーリーが可愛いんですが。
画像クリスマスイベントらしきのピクチャー、後ろ向いて拗ねてそうなトナカイの後ろ姿が激カワなんですが、これルルーシュですよね。あははは、ミレイさんになだめられてる。
画像
マラソンダンス
画像
失恋コンテストww。
画像
そして、ロロの写真を見てはっとするルルーシュ。これはなにを驚いているのか…??



■擬態も完璧ですぞルルーシュ殿下!


ロロ「バベルタワーは軍が完全に包囲してたって。どうやって包囲を破ったの?」
ルル「何言っているんだい、ロロ。それを言うなら、どうやってテロリストから逃げたか…だろ。」

はっとするロロ…果たして本当に記憶が戻っていないのか…とロロは疑ってかかる局面ですが…ルルーシュ殿下してやったり!ここで脱出方法を蕩々と語るルルですが、この言い訳がましさはちょっとうさんくさいかも。ところでそこは、「じゃあロロはどうして無事だったの?」ってつっこむところじゃああーりませんか?





黒の騎士団処刑

このタイミングで、黒の騎士団処刑のニュースが流れます。第1話の感想の時に、何故1年ただ飯食いさせてるのぉ〜と書いたことがありますが、こういう時のための切り札として取っておいたということでFA?





シャーリーとデート


公式設定で出てきたルルーシュの私服。二つとも3回で披露されるとは!シャーリーとのデートシーンは年相応のルルーシュが拝める数少ない機会のようですが、これで見納めになるのかなぁ〜??切ない。

普通にデートに浮かれるシャーリーがかわいいですが、この大事な局面で、誕生日のプレゼントなんか…と思わずに逆に利用してしまえるのがルルーシュの技。


「俺に良い考えがある」というルルーシュはいい顔してるなぁ〜。この「良い考え」とは「誕生日のプレゼント」と「黒の騎士団救出」アイデアの両方ですな。ニヤリ。。


男女交流生態学会ってなんの研究してらっしゃるんですか?ミレイさん。


キスに反応するシャーリー、ケーブルカーのシーンを思い出すルルーシュ。シャーリーは記憶を書き換えられた際にルルーシュ=ゼロの記憶を再度無くしているようです。生徒会のみんなが記憶をすり替えられていることから、ルルーシュがさらにブリタニアに対する憎悪を高めていきます。

ここでシャーリーのデートを利用して、パニックを起こすルルーシュ。あの包囲網の中、行動を起こせるなんて、あんたはどんだけ準備がいい&大胆なの?でもってですね、一言ツッコミたいのですが、パニック起こしている人々の中、余裕をもってそこから離れていく人物は、犯人っていうのが相場なんですが…。




言ってくれるぜ星刻さん!

そして「今日の一押し!」ルル vs ロロの初対決を経てうわーおと思ったところに…Last星刻登場!

画像
黒の騎士団はここで滅びよ!!


おおっとー。星刻突然現れて、最後爆弾を投げかけて、そっ、そこで終了っすか…。次はどうなることやら…。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします(*^_^*)




4月21日午後9時〜午後10時30分まで サーバーダウンしてました。TB,コメ下さった方で、反映されてない方、いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。 最近多いです。




(TB飛ばないブログさん備忘録)
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/286-4ae1f88d
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/218-67e4dc59
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10089847147/0f889bcf
http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/328-d544cf04
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/tb.php/767-562c6ddc
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/tb.php/286-d819cf5c
http://tilmitt.blog67.fc2.com/tb.php/732-db12242e
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/31-e9347f28
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/tb.php/292-3bb31b78
http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/tb.php/1420-bc70d94f
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/825-5c51f08d




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN03 囚われ の 学園
今回は学園が、舞台になります。 いないはずの弟、ロロとは? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/04/21 01:18
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/21 02:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/21 02:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3『囚われ の 学園』
ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね? ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/04/21 03:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/21 03:57
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第3話
TURN03「囚われの学園」バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるル... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/21 04:42
コードギアスR2第3話「囚われの学園」
今回、たくさんのブロガーさんが、 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/04/21 06:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN3「囚われの学園」
 『コードギアスR2』第3話「囚われの学園」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第2話「日本独立計画」の感想&トラックバックセンター記事では、5400PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/04/21 06:59
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第3話「囚われの学園」
ゼロの復活で、合衆国日本を再建させることになった黒の騎士団。記憶操作の事実が判明した今、ルルーシュがすべきは自分の弟に成りすましたロロの秘密を探ること。そしてナナリーの居場所は、ロロが弟としてここにいる以上、皇帝の手中って考えた方がよさそうです。でも相... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/21 07:02
コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」
 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受け、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/21 08:35
コードギアスR2#3
第三話 囚われの学園 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/21 09:01
コードギアスR2 第3話
今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/21 09:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/21 11:08
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第03話 「囚われの学園」 感想−ロロのギアスの正体
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第03話 「囚われの学園」 キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/21 11:26
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話「囚われの学園」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われの学園」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/04/21 12:10
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/21 12:18
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/21 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2#03「囚われの学園」
あらすじ(公式より) 「バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは『合衆国日本』の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。 しかし監視の目があるルルーシュは自由に動けない!その時、ルルーシュは意外な行動にでる……」 ...続きを見る
journal☆intime
2008/04/21 16:30
第3話 時をかける少年
03話 『囚われ の 学園』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2008/04/21 16:56
第3話 時をかける少年
03話 『囚われ の 学園』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2008/04/21 16:56
TURN3 囚われの学園
「お前はナナリーを探すためのに駒なってもら・・・」「!!!」「なっ・・・!?」「ギアス・・・!?時を止めた・・・だと・・・!?」「いいえこれは幻術です」「ナルト自重な」最後なんだアレwグリ−ンライト反乱か?つか戦争でイタリア出てきてワラタw※アメリカンジ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/04/21 17:04
コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
すごい化かし合いでした。相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽しみ。総... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/21 17:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」
【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/21 18:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN3
TURN3『囚われ の 学園』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2008/04/21 18:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
読めない・・・展開が全く読めない・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/21 18:47
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/21 20:19
コードギアスR2 TURN3 『囚われの学園』
 な〜るほど!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/04/21 20:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03 『囚われ の 学園』
 ルルーシュは真実の世界へと復帰を果たした。  それは同時に偽りの世界への疑問を浮き彫りにする。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/04/21 20:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」
「私に、だろ?」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/04/21 21:01
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」
今話もルルーシュの知略が冴えました。ゼロが学園を人質に黒の騎士団の処刑を阻止する計画を想像したのですが、「囚われの学園」とはルルーシュを「監視するための籠」を指していたのですね。ゼロよりもC.C.の捕獲が優先する理由が分かりませんがギアス能力者を皇帝は恐れている!?  ロロのギアス能力は相手の時間(動き)を止める効果があるようです。その為、瞬間移動による攻撃が可能となっていた事が明らかになりました。しかも、同じ人物にもかれられ、対象は範囲でしょうか? 複数同時に効果を発揮するようです。 ... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/04/21 21:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「囚われの学園」感想
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18発売日:2008-09-25価格いや嬉しいんですけどどうせならこちらを先にリリースするべきだったのではないかと思います。しかも発売日は9月・・・・・・多分最終回ギリギリかもう終わってしまったくらいにノコノコとでて.... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/04/21 21:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』
白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/21 21:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われ の 学園」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/21 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
今回は、ルルーシュを巡る女性陣の第1R! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/21 23:09
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN 3 『囚われ の 学園』
うぉおお!!!! ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/21 23:10
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われ の 学園」
第3話。視聴者同様ルルも誰が何をどこまで知っているのかわからない状態で探っていくこの状態、とても見ていて面白いね・・・。DVD コードギアス反逆のルルーシュR2volume01(8/22発売予定)【エンタメ0418_5】早速感想。合衆国日本の再建を宣言したゼロ。しかしルルに... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/04/22 00:25
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」
あのロケットペンダントの中に入っている写真は何なのでしょう ...続きを見る
ムニ枕のブログ
2008/04/22 00:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話感想
・コードギアス&nbsp;R2 第03話『囚われの学園』 戦闘描写が少なかった分、これでもかと作品のテーマを打ち出して きた今回。考察する分には今までで一番内容が濃かったです。 ...続きを見る
RUNNER'S HIGH
2008/04/22 02:28
まだまだ雨は 地味ながらいつまでも
ぶっちぎりで暴風雨。 結局、警報は夕方まで解除されず 若松1泊お花見旅行は キャンセルになってしまったよ; 道は通行止めで八方ふさがりだし… でも、お天気が相手では致し方ありません。 うききちも寝てないしね{%残業(カチャカチャ)hdeco%} こんな日はおうちで大人しくしてろってことです(;´Д`) ...続きを見る
ヤング☆パイン いちご味
2008/04/22 10:46
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
内容⇒本部に掲載。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/04/22 19:46
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われ の 学園」
「パニックというのはこうやって作るんだよ」 ...続きを見る
sleep
2008/04/22 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
目的はC.C.… ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/04/22 22:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」
今週も怒涛の展開でした! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/23 07:32
TURN3「囚われの学園」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
最も確実で迅速な方法でした。違いますか?(ロロ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/04/23 21:08
ついにロロの驚愕と反則すぎるギアス能力が解禁! コードギアス反逆のルルージュR2 第3話『囚われの学...
 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/26 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本部で記事を書いている最中のコメント、ありがとうございます。

>さてさて、彼はどうやってこのピンチから脱出するのでしょうか…。

 あの銃はルル所持のはずです。ならばその銃には細工してあると睨む。おそらく撃てない。

>憶測ですが…
 皇帝の多数いる息子のような気もする。

>ルルーシュ=ゼロがばれた時点で
 2話で既にばれたとしか皇帝とスザクの会話で思えそうなんですが? あの会話はゼロとなった時点での会話じゃないですかね? なんか皇帝ってスザクになんか考えてそうだ。詳細は記事で。

こちらへのコメントは容赦なくていいですよ。意見戦わせてナンボですからと割り切ってます。内容に関するならどんな簡単なことだろうがOKっす。

 コメントしてくださったので伏字にある通りに約束いたします!!
五遷・主簿
URL
2008/04/21 22:25
五遷・主簿さん
お忙しいところわざわざありがとうございます。拙宅は萌えと考察が入り乱れていて読んでいただくのは申し訳ない気がします…。

>銃に小細工
ロロはルルを撃てないと思いたいのですが、銃に細工までしてあったら、どんだけ用意が良いんだルルーシュ!と思いたいです。

>ロロが皇帝の息子
それはありだと思いますね。実はナナリーは87位!皇位継承者なのです。皇帝どんだけ〜って感じですww。

>ルルーシュ=ゼロがばれた時点で

こっちの書き方不足でしたね。ルルーシュ=ゼロはもうばれていますが、ロロやヴィレッタはルルーシュが記憶を取り戻していることに疑問を抱いています。そこを利用して「欺いてやる!」とルルーシュが言っていたことを差してのことだったのです。
失礼しました。

それでは五遷・主簿さんの考察楽しみにしています!
harpseal
2008/04/21 23:28
こんばんわ。
緊迫した事態になってきましたね。

>さてさて、彼はどうやってこのピンチ
 から脱出するのでしょうか…。
 銃は細工されているという五遷・主簿
 の意見は盲点でしたね。
 考えれば、ロロを駒として使うつもり
 でしたから殺したら元も子もないです
 からね。
 弾が入っていない事も考えらるかな?

>しかーし疑問も一杯。
 マオのギアスも考えると、光情報のタ
 イプでは、なさそうですね。
 集中力に比例して範囲が決まるタイプ
 かと。
 効果に関しては、ロロの精神的状態や
 思考が手掛かりになるかと。
 私はその方面で考えて、弱点と思われ
 る点を発見しました。

>こういう時のための切り札
 利用できそうだから利用しようとして
 いるに過ぎないと思います。
 カラレスの性格からして、後の楽しみ
 じゃないですかね。

 さて、来週はどうなるやら。
CIC担当
URL
2008/04/22 23:08
CIC担当さん

>ロロのギアスに関しては、映像効果から皆さん色々な考察をされてました。そこまで気付かなかった…ということがたくさんあってなるほど〜って感じです。光情報は違うっていうことは分かりました…精神状態や思考となると、コントロールが難しそう…。特に暴走対策…。

それでは〜。
harpseal
2008/04/23 04:52
こんばんは!
段々と物語が動き出した感が
出てきましたね。
ルルがカッコ良くなった(色気倍増)ことの謎がharpsealさんの御蔭で分かりました。
なるほど、黒ルルファンとしては
嬉しい限りです。

>C.C. 地雷!地雷!
いいえ、正妻として、
”敢えて”踏んでいるのです(笑)
良いキャラしてますよ、C.C.は。


ムニ枕
URL
2008/04/23 21:25
ムニ枕さんこんにちは〜。
>ルルがカッコ良く…
実は増毛だけじゃないらしいです。前シリーズ25話を経て、キャラデザの木村貴宏さんの描き方が定まったこと、ルルーシュ自体も成長していることなどの変化が相乗効果となっているようです。

そのためにルルーシュはリライトしたいとキムタカさんから谷口監督に申し出たらしいです。

あと髪については、髪で顔を隠すことにより、陰のある表情を描きやすくしたらしいです。

こういうこだわりっていいなぁ〜と思うんです。やっつけじゃなくてキャラや作品に手間と時間をかけるってこれは愛情ですよね。

>C.C.
カレンなんか歯牙にもかけないくらい余裕があった感じがしますが…前作。

もともとルルーシュは契約対象であり、恋愛とか正妻とか甘酸っぱい関係じゃないはずなのに…「敢えて」地雷を踏む位置に降りてくるっていうのはちょっと面白いです。
C.C.の心境の変化か、遊びなのか…。そういう微妙な関係って「好きです!」
harpseal
2008/04/23 23:12
Very nice site. Will sure visit again.
I am from Japan and also now teach English, tell me whether I wrote the following sentence: "From regina pontow’s proven resumes site, some very helpful articles about resume writing."

Thank you very much :). Alisha.
Alisha
URL
2009/01/14 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

コードギアスR2 第3話 (Turn3) 「囚われの学園」 感想 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる