海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS Lost Colors プレイ日記 その5 (アッシュフォード学園編続き) ※ネタバレ要注意

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■アッシュフォード学園編 

これは Lost Colors プレイ日記 その4 (アッシュフォード学園編)の続きです。★その4はこちらから★




〜温泉旅行〜続き

温泉のシーンでぶっとんでたんですが、その後の花火のシーンが素敵でした。


(以下ネタバレ)
このシーンHPやマニュアルでCGが出てたので花火のシーンがあることは分かっていたのですが、まさかムービーだったとは!ここも新作ムービーですよね。

花火が始まる直前の一瞬の静寂を表す映像が好きです。ルルーシュが下駄!をカラッてならす瞬間。
その後一人一人がクローズアップされているのですが、花火を見上げている顔、みんな良い顔してますねぇ〜。一人カレンは無邪気に喜んだ後にちょっと悲しそうな顔をするのが印象的。昔の思い出でも思い出しているのか、つかの間の平和を惜しんでいるのか…。

そしてギアス本編のCMでも流れていたので、花火のワンシーンをアップ。このシーン下からスローでパーンされててとても好きなんですけど、Lost ColorsのCMをこのシーンで締めるとは!うーん、色々狙ってます?


(ネタバレ終了)


ギアス本編で流れたLost ColorsのCM部分。
画像




さてさて、学園編。いまいち思った通りにEDが進みません。
最初はミレイ狙いでなぜかルルーシュED。
シャーリーEDはシャーリーをストーキングしているとなんとか入れたのですが…。シャーリーのコスプレ喫茶のバニーちゃんコス、すっごい可愛かった(*・・*) ポッ。

次にニーナとかカレンとか色々狙ってみたけどいつも意外な人物がEDに現れる。ミレイさんはあるイベントを成功させると、狙って無くても結構ミレイさんEDにいってしまう。スザクに到っては、まったくストーキングしていないのにスザクEDになるのなんで?(※追記 ニーナとかカレンとか攻略できないのかも。だからたまたま好感度1位だったスザクにいったのかと)



腐臭注意!!

ミレイさんED


ミレイさんのお見合い成功はニーナを選んでも、ルルーシュを選んでもOKらしい。この辺りのお話も面白かった。ミレイさんが乙女でした。でもこのイベントを見ちゃうとどう転んでもミレイさんEDになるの?ミレイさん日常では鼻にもかけなかったのに…。

あと学園祭でデートできたの今までミレイさんとシャーリーしかいないんですが、まさかこの2人で固定ってことはないよねぇ〜。既読スキップしてるとヒントを見逃しちゃうのかな?

(※追記 スザク、ルルーシュ、ナナリーと学園祭回れました。★その6★の記事に書いてます)


スザクED

スザクEDは2回見た。でもスザクに全然話しかけてもいないのに(選択肢が無かった時ぐらい)、スザクの思いが強すぎて笑ったんだけど。
礼拝堂でライ君を思い出しながら「過ごした時間は少しなのに、こんなに強く、僕の心に残っている…」って独り言をつぶやきながら、「泣いて!」いるんですよ。えぇ〜なんで??そんなに親しくなかったよ?

最後にあった礼拝堂とかコスプレとか意味わかんねと思ってたら、学園祭を一緒に過ごしたのが前提になってたのね。後でようやく分かった。ここ聞き直したら、スザク、語っている内にどんどん泣き声になっていってるんですよぉ。櫻井さん、聞かせるなぁ〜・゚・(ノД`;)・゚・ 。

そしてそこに何故か現れるルルーシュ。

ルル「スザク…お前
スザク「恥ずかしいところ見せちゃったね。生徒会のメンバーには内緒にしておいてくれないか」

そしてスザクにお泊まりを提案するルルーシュ。えぇ〜なに?この二人の会話は。ちょっと面白かったじゃないかよぉ〜。


実はカレン狙いの時に生徒会旅行で、温泉じゃなくてスザクと山登りしたんですけど、この時はスザクと良い感じに…。ここでスザクEDが来るなら分かるんだけど。ミレイさんEDだった。

スザクと山登りもあやしいっちゃ怪しい。まあ、お約束通り足滑らせて助けてもらうっていうシチュでした。これCGあり。けっこう可愛い画です。それだけならなんてことないはずなのに、ライ君の頭がおかしいのです。

ライ「何でこんな見つめ合ってる格好になってるんだ…。」

なーんて事考えているんですよww。スザクも頬染めちゃってるしww。スザクが照れてる画って他にあったかなぁ〜?そーいえばこいつは素っ裸のカレンを押し倒しても平然としている奴でした。

そして、帰ってきたらミレイさんに「二人で抱き合ってたんだってぇ〜」とかからかわれるし。




ナナリーED

ナナリーEDは比較的簡単だった。ナナリーを普通にストーキングしていれば出てきた。ナナリーEDってCGないんですよ。でもこれなんだかいいEDだった。ナナリー目が見えないだけに変にCGとかなくて正解かも。

(ネタバレ)

突然いなくなってしまったライ君ですが、一旦ナナリーの元に戻ってきます。そのときのライ君の存在はナナリーの台詞のみで表現されているんです。

好きな人を想っているときに、その人が突然現れる…ってナナリーの気持ちになって読んじゃいました。ライ君は結局はいなくなっちゃうんですけど、存在の証は残されるという。なんだかじーんときたEDでした。


(ネタバレ終了)




その他

(ネタバレ)

二人目のキス!がなんとニーナだった。このゲームで一番進展したのがリヴァルとニーナだなんて…。結構凹むj。ニーナはあまり落とそうとは思わないのですが、話しかけているとだんだん情が移ってくるので、まあいいかって感じになる。


咲世子さんめっちゃ腐女子ww 爆裂妄想しまくりww

(ネタバレ)

ライ君に向かって「ルルーシュ様とスザク様はそういった関係なのでしょうか?」ってお前…。
ライ「はっ?」

「部屋に遊びに来られてもいつも二人で密着」とか「とても親密そうに見つめ合われる」「たまに手を取り合ったりなんかしちゃったりして…アッー!」

ライ君じゃなくても「あの…咲世子さん??」ってなりますよ。

咲世子さんさらにエスカレート「健全な美男子が、あんな、二人だけで、そんな……あぁっ!」

ってどんどん悶えていくんですけど…!!いつも冷静な咲世子さん。思春期の男の子の前でそんな声出しちゃだめだってば!!

ライ君は「咲世子さんの妄想に違いない。ノーマルな僕になんてことを聞いてくるんだ」ってつぶやいてました。ちょっww。ライ君はいちおノーマルなのですねww。


(ネタバレ終了)


ナナリーも小夜子さんに負けず劣らず妄想列車。こっちは腐ではなかったがww。この「にゃあ〜ん」ってCGが可愛かった。




学園編は★その6★に続きます




画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。












コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

Lost Colors プレイ日記 その5 (アッシュフォード学園編続き) ※ネタバレ要注意 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる