海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その8〜お願い事叶えます〜

<<   作成日時 : 2007/12/30 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年も押し迫ってきました。関口さんファンのみなさんこんにちは。約1ヶ月近くだらだら続けてきたレポも今日で最終回です。

この記事はその7「〜その7〜サプライズ!!〜」から続いています。その7のポイントは、フトシとサトシの恥ずかしい写真!
その7は★こちらから★どうぞ〜。



俺たちは新世界の神になる!


ヒトシ「万田神社って、願い事が、0.0004%の確率で願いが叶えられるってホント?」

フトシ「そりゃホントだよ、お前、なぁサトシ
サトシ「当然当然、有名有名」
フトシ&サトシ「じゃあ、一人だけ、願い事かなえてみよっかなぁ〜」
ヒトシ「へぇ〜兄ちゃん達が叶えちゃうのぉ〜?」 (ヒトシものっそい疑いの声。この言い方ヒトシっぽくって好き〜)
フトシ「ったりまえだろぉ、お前。。俺たち神だよ。神だ!神。新世界の神になったっんだよ!」
画像



客席大・喜・び〜。

1階と2階の踊り場にあった万田神社。行き着けなくて群がる人々をただただ傍観してた…てのは★前の記事★に書きましたが…まさか、お願い事を書くとかなえられるって仕組みだったなんて!あぁ〜ん、せっかくの機会を逃してしまった〜。絶対採用されないと思うけど、

三兄弟の中の人と握手してサインもらいたいです!

って言うのをつっこんでくればよかった…。


万田神社に奉納されたお願い事を読み上げる三匹

ヒトシ「ヒトシの出番がもっと増えますように」

ってガチでヒトシが投稿したのかと思った。これは全くスルーされて終了。えぇ〜?!




即興ソングキター!!


次のお願いは、以前の放送で「群馬の良いところ」を歌ってくださいってお願いした群馬県民の方。

画像



以前歌った群馬県民の歌がぜんっぜん群馬の良いところを歌ってなかったのは認める!!
しかし初めて二人でハモった「群馬県民の歌」。即興なのに、めちゃくちゃ合ってて、(しかもフトシ、輪唱みたいに追っかけたりしてたし…)、最後はフトシとサトが画面上で大増殖してて、夜中におなか抱えて大笑いしちゃったんですけど。私的には久しぶりの大傑作だったなぁ〜。フトシとサトシの息のあったハーモニーと画面編集の竹田さんに大拍手
ちなみに、二匹の即興ソングに免疫のないあねぇに見せたところ、「何このぐだぐだな歌」っとつれない反応。。。
いやぁ慣れって恐ろしい。私も最初はそう感じたはずだぁ。しかーし、今ではすっかり慣れきってて、ちょっとでもレベルが上がるとやんややんやしてしまう自分がいたよ。

余談はおいといて…

そうそう、この流れはもちろん…

群馬の良いところを歌にする Ver2 〜リベンジ編〜


フトシいや、このしゃべりは素の鈴さん。ぼそっと「とんでもないこと書いてしまいましたね。」

っとそこに良いタイミングでカンペが…
画像


誰が歌おうか、群馬ソング


投げやり風鈴さん「じゃあさぁ、拍手で決めよ〜」

んん?ということは…

フトシ「サトシに歌ってもらいたい人〜」

きゃぁあ〜
って私はもちろんサトシに拍手!ですよ。即興ソングといえばサトシ!負け続け&歌い続けの櫻井さんにここは是非ひとつお願いしたい!という気持ちは観客も同じと見た!これは面白い。
壇下での櫻井さんの苦笑が想像できてww。

ヒトシに拍手〜ってのはほとんどなかった〜けど、この時ばかりはヒトシも
「あ〜よかった」ってほっと一息ついてました。

そしてもちろん、晴れて群馬ソングを歌うのは…
画像

画像



櫻井さん、決まった瞬間に後ろに倒れ込むという細かい芸を見せてくれます!ここでも人形操作レベルアップを披露。


ヒトシ「あれ、にーやん?」
フトシ「逃げたねぇ」
ヒトシ「サトシにーやん」
フトシ「捕まえにいこか?」

櫻井さん、ちっとは時間稼ぎできたのか?


サトシ「よっ!え゙ぇ〜い」 (←かなりおっさんくさい言い方です!)
画像

画像

もどってくる瞬間に、櫻井さんの手がチラリズム

フトシ「準備はいいですか?」
サトシ「あんなぁ〜、人間…、人間じゃねぇーや、クラゲなぁ〜
フトシ「ふふふふーん」
サトシ「がんばってもどうにもならねーこといっぱいあんだよ」

さてさて、サトシが歌ってくれた群馬の歌(部分)
「俺は群馬の生まれーてれってれー
「みずさわうどーんー
「あと俺が好きな漫画に赤木軍馬ってのが出てくる〜 群馬違いじゃん!
フトシ「そっF」だそうです。知らんし…。
「エフ〜、関俊彦」 すっかり群馬からそれてるし〜(関さんは栃木県出身だし…。)でも客席大喜び!
フトシ「それ声の人だろ!」
「関さんがいたから〜俺は81に入った〜」

って群馬からそれながら結局は客席は大喜びで終了。さすが、サトシ。これ、群馬の人は満足できたんか?しかし櫻井さんって関さんLoveだったんだ。関さんも芸歴長いしなぁ〜。




こんな大きな舞台に立ちたいです!

フトシ「もう一人ぐらいいっとこうか〜」
という提案により、もう一人選ばれることに。
フトシ「富山から来た○本さん」 

ふーん、富山とかからわざわざ来てるのかぁ〜。お願い事は…関口さんイベント、こんな大きなステージで開催されてすごいです〜みたいなコメントの後、

フトシ「私もこんな大きなステージに立ちたいです。んん?これはすぐに適うんじゃないか?」
というフトシだかサトシの提案で富山から来た○本さん、ステージに呼び出されることに〜。

フトシ「ステージに立ちたいって、こういうことじゃないだろう〜」っていう認識は正しいと思うぞ。

○本さん、舞台とか歌とかやってる方ってわけではなかったのか「あっさり夢がかなっちゃいましたね〜」とコメントされてました。


フトシ「せっかくだから、何か要望とかないですか?」

ってこのまま帰すとしまらないって思ったのか鈴さん、彼女からいろいろとリアクションを要望しますが、っこれ私だったら絶対


「クラゲの中の人と握手したいです!!」

とか

「ひな壇の後ろを見せてください!!」

と言ってみたい!!(しつこくてすみませんっm(_ _)m。そうしたら、観客の後押しで絶対実現するはず。うわーん、うらやましすぎ、○本さん!

しかーし、○本さんの興味はひな壇上の3匹より洋二郎に向いたらしい。最近の素人さんは物怖じしないというか、おそろしい。日本総国民はコメディアンな時代なのか?マイク持ちに出てきてた洋二郎に向かってなにやらぼそぼそと耳打ちしてます。

洋二郎、困ったように「かっこいいですね、かっこいいですねって耳打ちされるんですけど〜」

舞台の上で本人にコメントする○本さん、あなたはすごい!
いや、確かに洋二郎間近でみると、筋肉もりもりだし、結構かっこいいんですよ!

フトシ「せっかくだから、抱きついていいぞ〜」

とけしかけるフトシ。えぇ〜、どうせならクラゲの中の人を呼び出して〜という願いもむなしく、目をつぶって○本さんを待ち受ける洋二郎。さんざんじらしたあげく、フトシ「突き飛ばしてもいいぞ〜」という声をうけ、ついに突き飛ばしてしまった○本さんなのでした〜。





Get WildでED!

楽しいイベントもそろそろ終わり〜
え〜ホントに中の人出ずに終わるの〜と内なる声もむなしく、エンディング宣言。

最後に、イベントの感想を言い合うクラゲさん達。今回はちゃんとコメントしてくれたフトシ。

「サトシ、お前に一言言いたい!おしゃれすぎる! 冬なのに短パンなんだぜ?すね毛だしてんだぜ!俺なんかズボンの下にもう一枚はいてるぐらいなのに」

ってええー、鈴さんオヤジ下着ですか?!

最後は万田さん応援ソング!?TM networkのGetWild(これ分かる?)でエンディング。通りで開演前にがんがんかかってたのかぁ〜。なんでこの歌かっていうのは、多分鈴さんと櫻井さんのカラオケ鉄板ソングだからだと見た!この選曲には後ろの席にいるあねぇのテンションもあがったに違いない!なんたって奴は…げふんげふん、以下省略。


この曲の間中、さをりちゃん、ともP先生、静香ちゃんが客席を走り回って握手してくれてたんだけど、くらげさん三匹はクラゲを振り回しながら、ガチで歌ってたからねぇ〜、まじ歌だよ、まじ歌。私は座席近くに来てくれる方々より、ひな壇上でまじ歌歌いながら踊り狂っている3匹をガン見してました。よっぽどオケカラゴングショーで歌いたかったんかい!

「2番わかんねー」

と叫びつつ、歌が終了すると同時に幕が…。
幕が閉まると当時に席を立つ観客の皆さん。

えぇ〜アンコールで中の人を引っ張り出そうよ〜という私の心の叫びもむなしく、皆さんたんたんと帰宅の準備。鈴さん、櫻井さんファンが多いはずなのに、みんな意外とクールなのね。それとも家が遠いのか?

一言あぁ〜中の人が出てきてくれなくて本当に残念!

あくまでも、万田三兄弟のご出演だったということで…これは揺るがなかった。やっぱ北戸田とは違うのねぇ〜。確実にそこにいるのに姿が見えないなんて残念ですぅよぉ〜〜。

ともあれ、終了のアナウンスが流れたところであきらめ、万田さんぬいぐるみを袋からぶら下げた方々からの強奪をもくろみつつ、帰路に着きました〜。

大宮イベントレポも今回でおしまいです。毎回読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございます〜。また、お会いできる日を〜。

アンケートちょこっと変えてみました。また簡易アンケートも右カラムに作ってみたので、よろしかったら是非どうぞ〜。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六

万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
約1ヶ月にわたるレポートお疲れ様っした。
楽しませてもらったよ。ぐふふ。
自分の記憶がいかに曖昧だったかを思い知った。脳細胞死滅してるらしい。

Get Wildはフルコーラスカンペ無しで歌えますが、何か?
あねえ
2008/01/06 17:28
やあやあ、あけおめで。
楽しんでもらえてなにより。
まさか1ヶ月も書き続けるとは思わんかったよ。

>Get Wildはフルコーラスカンペ無し

あっちゃ〜、せっかく伏せといたのに、自分で暴露しますか。ばれますよ、色々と…。くらげさん達とカラオケ行くと盛り上がれそうっすなぁ〜。

harpseal
2008/01/07 00:48
初めてカキコさせて頂きます。
まずはレポートお疲れ様でした♪ 

話は変わるのですが、前の海豹様が書いた去年の9月28日に書いた日記に張ってあった関口さんの動画はどうやったら視聴できるのでしょうか?
良かったら教えてくださいませ(m‐‐)
ボタンを押しても再生されないのです…

急に変なことを聞いてしまいすいませんでした;

2008/01/16 02:21
初めまして!
どうもカキコありがとうございます。
まさか、だらだらと書いてたレポート全部読んだんですか?ならびっくりです。

ところで質問の件ですが、私もあまり詳しくないので恐縮です。
Adobe Flash Playerなるものをインストールすれば見られるんじゃないかと思うのですが…。フリーソフトだと思います。。特に何もせずに見られたので気にしてなかったです。。)

画面を右クリックするとAdobe Flash Playerについてっていう選択肢が出てくるので、そこのサイトに行ってみてはどうでしょう?
私は「もうインストール済みです」って出てくるので。。

見たからってたいした画はないのですけどね。
harpseal
2008/01/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その8〜お願い事叶えます〜 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる