海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん 9月23日 北戸田大イベント そにょ2 〜市来さんえらいよの巻〜 

<<   作成日時 : 2007/09/28 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その1はこちらから



洋二郎、さをりちゃん、中野先生が出てきてからも、私の視線はヒトシに釘付け。っていうか、舞台に立つと、右横からはお三方が隠れてみえなかっただけだけどね。(あ!恋さん忘れてた!ずーっと司会されてました!)
ヒトシが動くたびに周りの観客から「動いてる、動いてる」とか「(ヒトシ)、意外と大きい〜」とか感想が漏れるのが新鮮な喜びだったりして。

イベントがまったり進んでいる間に戻ってきた連れが、真正面からは、立っている人の後ろからでもヒトシがよく見えるとの情報が…。
イベントでは、場所によって中野先生チーム、洋二郎チーム、さをりちゃんチームに分かれて全員参加で対抗するんだけど、私は位置的に中野先生チームから、洋二郎チームに移動して観戦することに。
まぁ、立ち見の人に参加権があるかは微妙〜な感じだったんだけど、そこはそれ、ゆる〜いテレ玉ですから、固いこと言わない!

結局洋二郎チームが勝利し、勝利チームのじゃんけん勝者10名に、あのフトシ画メダルが授与されることに…。立ち見の人はあまりじゃんけんに参加してなかったけど、私はちゃっかり参加しましたぁ〜。1回で負けましたとも。

画像
MVPで見事フトシ直筆メダルをGetしたオレンジ君。写真を撮らせてもらいました〜。「一般人なので…」と顔出しはNGなので、メダルをUP。本放送ではばっちり目立つと思われるが…。





そしていよいよ後ろからヒトシを見た!

そうしているうちに、連れがまたのこのこ現れて、ヒトシを後ろから見られるとの情報が。おもむろに移動しました。さすがショッピングセンターならではの無防備さ。もちろんファンのお行儀がよいので許されていると思うのですが…。スタッフや出演者の簡易控え室がテントで作ってあって、より出演者に近づきたいと思われる数人がおとなしく裏側から観戦されてました。あまり出演者の一挙一動に狂喜乱舞してるうるさいのはいませんでした(私だけ〜)。後は、スタッフに近い方か、お知り合いと思われる方々でしたかね。




市来さん、えらいよ・゚・(ノД`;)・゚・

人形操作しながら台本も見てるようだし、モニターも見てるようだし、でも姿は映らないようにしなきゃいけないから、どんだけ下で操作してんだろう〜ってのが私の中の疑問でした。ともかく、マイクとかはスタンドでしつらえてあって、折りたたみ椅子とかに座って、両手で操作してんだろう〜って漠然と想像していたのですが…

いえいえ、全然違います。人形操作環境の悪さたるもの、労働基準法にひっかかりそうです。居心地よく操作できるように〜という配慮はイベント会場だから犠牲にされてるんでしょうか?私だったら、絶対労働状況改善を訴えますね。声優さんも色々悪条件に耐えながら仕事しなきゃいけないんだ・゚・(ノД`;)・゚・ 。

市来さん、おもいっきり机の下に潜って、左手でマイクをもち、目はパソコンのモニター(会場が映し出されてました)と台本を見、右手は最大限上に伸ばして、ヒトシのラーメンどんぶりの一角を人差し指と中指で必死につかんで、クラゲを動かしてました。右手ではときどき台本をめくる必要があるので、そのときはヒトシの動きが止まります。

モニターと台本は床においてあるので、目線はほぼモニターのある左下を向いてます。しかーし右手は上に思いっきり伸ばしているので、姿勢としてはずーっと右肩あがりのまま。しかもずーっと中腰で、思いっきり疲れそう。腰、肩、腕、足がばりばりになるよ、きっと。背骨と骨盤も歪みそうです。

つかんでいるのはどんぶりの一部なので、そこだけどんぶりがくしゃってなっているのが哀愁を誘う・゚・(ノД`;)・゚・ 。しかも、ヒトシ、しゃべっている内容がおかしいだけに表と裏とのギャップがまた涙をさそう・゚・(ノД`;)・゚・ 。

イベント終了後、市来さん、ず〜っと肩をぐるぐる回してました。お疲れ様です。マッサージ券か背骨矯正のお店のチケットをプレゼントしたい!!こんなにまでして私たちを喜ばせてくれるなんて、ホント感動です。フトシ鈴さんも毎回毎回お疲れ様です。声優さんなのに、人形操作もできないといけないなんて!

見せたくないかもしれない裏方をお行儀悪く(できるだけ邪魔にならないよう大人しくしてましたよ、もちろん)見ててごめんなさいですけど、この大変さはなんだか伝えたかった!


そうそう、フトシとサトシですが、参加してましたよ。前半と後半の大会委員長あいさつで。最初はさをりちゃん達によるチビ人形操作で。後半はモニターで。

画像

イベント後、陳列されていたくらげさんたち。間近で見れてうれP。何気に後ろに写っているスタッフが着ている黄色いTシャツが欲しかった「海月は海に」Tシャツ。どんなデザインだったっけ?


画像

一応参加されていたフトシさんとサトシさん。




イベントレポ、まだまだ続きます。
★そにょ3★はポラロイド撮影会参加〜パフォパフォ。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。市来さんえらいよ〜と思った管理人に共感していただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六











万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ウチのブログにトラバして頂きありがとうございました。
(トラバ返したんですけど弾かれてしまうようで反映されてないようですみません)

市来くんのヒトシ操縦(?)レポ、すっごい貴重です!
いったいどうやっているのか、一度背後から拝んでみたかったので
思わず小躍りして拝読してしまいました。
予想してたよりかなりキツイみたいで、市来くんや鈴村さんの苦労が偲ばれます・・・
大宮でもきっと労働基準法にひっかかる操縦になるんでしょうねぇ、下手したら3人共(汗)

ではでは。また遊びにこさせていただきますね♪
twilight_grey
URL
2007/10/28 22:11
ご訪問有り難うございます(^^)/。
TBは承認制になっているので…お手数をおかけしました。

クラゲさんの操縦は関口さんを知った頃からの私の課題だったので、今回これは記事にせねば!という熱い情熱を持って書いてしまいました〜。
フトシ鈴さんも毎回こんな大変なんすかねぇ〜。

大宮は行けないので、残念ですが、3匹同時というのはなさそうなので、どういうことになるんでしょうか?(チビクラゲで登場?)

twilight_greyさんのレポも面白かったです〜。私もまた遊びにいきまーす。
harpseal
2007/10/28 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん 9月23日 北戸田大イベント そにょ2 〜市来さんえらいよの巻〜  海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる