海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 ポイントはサトシの絵炸裂!とフトシの声優業界裏話 (5月29日視聴)

<<   作成日時 : 2007/05/30 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関口さん1とは…超人気声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんがわけわかんない「ゆるきゃら」万田フトシ、万田サトシのキャラヴォイスを務めるありえない超ローカル番組(管理人解釈)。二人の会話はどう聞いてもキャラの皮をかぶった素の鈴とタカピロ。この番組が何を目指しているのかは、まったく不明
毎回言うけど、記事にしているのはほんの一部。ホントはもっと面白いこといっぱい言ってるし、フトシの台詞の一つ一つから、サトシのボソッとしたツッコミ、天然さをりちゃんと、人のボケを回転レシーブばりに拾う洋二郎、何気にテロップのツッコミも面白い。これはフトシとサトシの動きも含めて、動画で見ないと分からない面白さ!。


今回のポイントは

管理人的面白ポインツ!



前編の話題

サトシ「どしたの兄ちゃん、黄色い頭悩ませて」

画像
フトシ「だからお前も黄色いだろう」


先週に引き続き黄色い頭かわいーなー。



フトシの構想力、サトシの絵でアニメをプロデュースするという話題に。


フトシ「面白そうな設定は思いつくのよ。」
画像
フトシ「だけど俺は上手く絵に書けな〜〜い」
画像
フトシ「そうだろ」
画像
フトシ「俺ってそうだろ」
サトシ「いや…」
画像
フトシ「そうだろ」
サトシ「っふふふ


出た!ため息交じりのサトシの「っふふふ


確かにフトシは絵がちょっと微妙〜でフトシは上手い!しつこく迫るフトシに戸惑うサトシがよい。

そしてアニメをプロデュースしたいというフトシに対しサトシ
画像
サトシ「とうとう我々の」
画像
サトシ「オハコにして」
画像
サトシ「十八番にして」
画像
サトシ「禁断のアニメ業〜界に手を出してしまう気なの、兄ちゃん」

この動き、なかなかよろしいっすなぁ〜。

アニメ企画は「電車君」。アニメ企画の内容もも面白かったっす。最高に面白かったほんの一部のみ紹介。

京浜東子さん
画像


画像
JRと書いたつもりがRを小文字にしたため、Jr.になっちった。女の子なのに…。
画像
サトシ「肩に乗っているのは『肩のもの』」(ヲイヲイ (^^ゞ)
ゲゲゲらしいです!タカピロの「オイ!鬼太郎」が聞けました!
サトシ「まぁ、ちょと似てるかもしんないけど」 (似てました〜)
フトシ「まんま、言うたな。www。伏せる気これっぽっちもあらへん。」


サトシ「でも、違うところは…二ついます。」
フトシ「それどういうことやねん」
画像
サトシ「両目です」

えぇ〜、鬼太郎、両目なくなっちゃうよ〜。





万田へんしゅう部

先週に引き続き…芸能生活裏話

  • さをりちゃん、東京Girls Collectionですか〜。引きこもり系キャラなのになぜそんな大舞台に立ってるんでしょうか?WalkingもTalkも覚束ない所がらしいですが…。もしグランプリとったら関口さんは卒業しちゃうよねぇ(T.T)。しかし、グランプリでもないのにテレ玉とはいえ、TVで大々的に放送されるなんて、関口さん効果ですぞ。

  • さをり「押切もえちゃんは匂いが違うんですよ………お弁当の匂い」ってコラ! 洋二郎「ずいぶん家庭的になりましたねー、もえちゃんが…」ってナイスツッコミですよ。




いよいよ…フトシ禁断の声優業界裏話

洋二郎「なんか、社長は、声だけの仕事という、そういう業界に詳しいという噂を聞いたことがありますけど…」
フトシ 「ヌゥアオーーー!!なぜそれを

前回の予告みたいに二人がびびってなかった…なぜ?普通でした。あれはカットされた画だったのか?

画像
洋二郎「出たね、出たね、なんか本気を見たねぇ〜、今。今のお金取れるんじゃないの〜?」

洋二郎、さをりちゃん、もっと褒めてぇ〜。


洋二郎に「怖い人います?」って聞かれて滔々と語りだすフトシ。

フトシ「音響監督さんっていうのはは基本的に怖い人。怖い人は『死ね』って言うね。」
(T_T)

一番傷ついた言葉は『お前、あと10年使わねーよ』って言われたこと。べろっべろに酔っ払ってたのが一気に冷めたらしいです。いやぁ、いろいろ大変な業界なんですなぁー。・゚・(ノД`;)・゚・。そんなこと言われたらマジへこみしますね。「私向いてない!」とか悩んじゃうよ。 その人とは結局どうなったんでしょうか?


関口さんに出演して驚いたこと

洋二郎「プライベートが完全に無くなったってことですね」 (あはははは、そりゃそうだ。第1回目から暴露されまくり・゚・(ノД`;)・゚・ )

洋二郎「一番びっくりなのはくらげじゃないけれども、ぬいぐるみが主人公だってところで」
フトシ「お前、くらげじゃねぇって何度も言ってんだろ、お前。くらげじゃねぇし、ぬいぐるみじゃねぇんだよ…えっ、やっ、くらげです、くらげでした

ここからフトシ大弱り。洋二郎の無茶振りにはいつもいつもたじたじのフトシがおかしすぎ。

洋二郎「くらげじゃなかったらなんなんですかねぇ、何かどうか、ハイ、3.2.1キュー」

フトシ
  • お前の3.2.1キューに優しさを感じへん。

  • 「もうちょっとゆっくりな」ってフトシが言ってるそばから超特急の速さで「3.2.1キュー」って振る洋二郎、GJ!

  • 速いのよ!速いのよ!(なんで女言葉?)

  • いやぁー、無理、これ無理…

  • うぅーーぅーんんー宇宙の真理です

  • ちょっと待ってもっかいやらして…

  • 画像
    すっかり洋二郎の無茶振りには弱気モード定着の鈴さんに大笑い!





電車君アニメ…続きます



その他キャラ「さいきょう」

画像
フトシ「めっちゃ強いねん」

サトシ、やっぱ絵上手いなー。
よくよく見たら「チカンアカンwww」って書いてある。あははははは。


画像
運ぶかよ!

画像
止まるかよ!

ものっそいやさぐれた電車ですが、東京最混雑の埼京線に乗車拒否されたら埼玉県民は困ります!



フトシ作詞、サトシ作曲…はじめての分担作業で出来た「電車君の人生」なかなかよかったです。




(5月29日視聴)

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。うはははは〜って笑って下さった方、ポチっとお願いします!



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参




万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
突然すみません。
前から思っていたのですが、関口さん1の説明のところの名前、桜じゃなくて櫻ですよね?

けい
2007/05/30 20:55
きゃあ〜。そうですね。
結構気をつけているつもりなのですが、いつも書きなぐりなので、誤字多いんですよ。でも人の名前は気をつけないとですね。
ご指摘ありがとうございます。
早速直します。
harpseal
2007/05/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 ポイントはサトシの絵炸裂!とフトシの声優業界裏話 (5月29日視聴) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる