海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さんって何〜?万田フトシ、サトシって何よぉ〜。

<<   作成日時 : 2007/04/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

関口さんって何〜?
万田フトシ、サトシって何よぉ〜。


最近アニメにハマっている私。
テレビ埼玉で放送しているガンダム0083のスターダストメモリーがスポーツ延長か何かで30分長めに録画されていた。終了後入ってた番組をCutしようと思って流しっぱにしてたら、なんかへんなゆるきゃら(↓こ〜んなの)に、聞き覚えのある声が…まさかね。

画像



これゆるきゃらの効果もあって、めっちゃ面白いんですけど…。
しばらく聞いてみる。いや、どう聞いても鈴村さんと櫻井さん。


「ありまくりだよ〜」ってがなっている声が絶対鈴。
「むっはっはっはっは」って笑い声が絶対櫻井タカピロー。


早速くNETで調べる。(以下★wikipedia★より)

[編集] 前身
鈴村健一、櫻井孝宏、松来未祐の3人の人気声優がパーソナリティを勤める文化放送の(有)チェリーベル内にて、テレビ番組にて使用されることを目的にキャラクターを募集。デザイナーのTAKAKOの「万田さん」を起用する。 ちなにみ関口さんU(1)とチェリーベルのプロデューサーは、番組のタイトルにもなっている、イーエスエンターテインメントの関口氏である。



えぇー、ホントなんだー。DVDも出てるー。レンタルとかなさそうだなー、あったら絶対借りるなー。声優さんFanにはきっと当たり前なのね。いや、この面白さ半端ない。内容といい、人形といい、鈴村さんと櫻井さんの掛け合いといい、どストライクですよ。何ー、アニメだけじゃなくて全TV番組チェックしなきゃいけないの〜。 

しっかし、超人気声優なのに、何この超ローカル番組!!このギャップも面白すぎる。ド田舎に超おしゃれな隠れ家発見!!した気分だ。いやあ、今まで気づかなかったのが悔やまれる。

画像


あれ会話考えているの、放送作家さんなの?途中の万田編集部のトコとか鈴のアドリブにしか思えないんですけど。おもいっきしジェネレーションギャップの話してるし…。これ万田フトシの設定っていうより、素の鈴だよねぇー。J-POPの録音はTVの前にラジカセ置いて撮ったとか言ってるし…。カラオケ、歌詞見ないで全部歌えたら100万円っていうゲームを友達とやって009歌ったっとか言っているし。


二人が人気声優じゃなくてもかなり受けるんだけど、鈴とタカピロだって生態を知ったら3倍面白い。もうあの人形動かしているのも本人としか思えない。会話と動きがありえないぐらいマッチしてるんだもん。

私としては途中の編集部とかの会議より、前半と後半にある鈴村さんと櫻井さんのかけあいが面白かった。編集部会議も鈴の生態を知るには面白いけど。

ちょっと面白ポインツをピックアップ

  • 平成元年には何してたー!って話で、鈴「弟にエアガンで撃たれたので学校休みたかった」…拳銃ごっこしてたっていくつぐらいだったんですか? 鈴「14-15歳」…ある種目覚めが来てもいいころじゃ…とつっこまれ、鈴「ぶっちゃけ受験なんで…ww」 鈴「初めてレンタルビデオを借りたのは僕はこの歳です」…テロップに何のビデオだったのでしょうか?ってつっこまれてますよー。





「切なくねぇぞ30代」 めっちゃ面白い…これ毎回やるの?人形の動きがシュールです。

画像
鈴「切なくねぇぞ!」
櫻「切なくねぇぞ!」




ここ鈴→タカピロの掛け合いです。このテンポ感絶妙。これは絶対絵付きで見るべき。



画像
もし誰かに殴られたら〜
          ↓
画像
親父にもぶたれた事無いのに〜
(うわー櫻井さんの「親父にも〜」の声真似だ!)
 






画像
盗んだバイクで
         ↓
画像
はっしりだす〜
 




画像
お前はもう
          ↓
画像
死んでいる
 




画像



いや、これ毎週見るな。


(2007年4月17日放送分)


万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その弐

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。知ってる知ってる、これ面白いよねぇーって方、知らないけどなんだか超面白そ〜と思われた方、ポチっとどうぞ〜。




万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その弐 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
関口さん大好きです♪
声優おもしろいし、かわいいw
なんで終わっちゃったんだろ・・・
神ザクラ
2009/06/13 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さんって何〜?万田フトシ、サトシって何よぉ〜。 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる