玉ニュータウン イベント in イオンモール川口キャラ その3

家に戻ったのでPC前でもちっと詳しく報告を。



根来さん

根来さん(31)結構かっこよくて素敵な方でした。
グッズ販売からイベント開始までず~っと私たちを退屈させないようにちょこちょこ前節みたいな感じでしゃべってくれてました。
根来さんの面白かったネタ~。

  • 2階、3階の方。手すりに寄りかからないでくださいねぇ~。電流が流れるかもしれません!

  • 根来さん「みなさ~ん。ネギは持ってきましたか~?」
    お客さん「は~い」(ねぎを振るお客さんたち…異様な光景ではある…)
    根来さん「持っていない方は、イオンさんで…あ、まだ売っているかどうかはわかりませんが…。ネギは家に帰って味噌汁でも作ってくださいね。あと、お母さんにあげるとか…たまには親孝行!あとは電車の中でチュッパチャップスみたいになめてもいいですよ~。 (いやじゃ!)野菜が高騰している今日この頃、捨てて帰るのだけはやめてくださいねぇ~」

  • 根来さん「テレ玉入んないのに玉ニュー見てる人~」
    お客さん「は~い」
    根来さん「てめぇ、コノヤロ(-_-メ)!」
    お客さん「ケーブル!!」
    根来さん「あ、ケーブルですか。ありがとうございます」



  • 文章にするといまいちだな…。このあたり、お客さんのほのぼのしたリアクションとかやりとりがあってほっこりしました。みんなゆるさを分かっているのでこの雰囲気共有しあえるのってちょっと幸せ。もっともっとおもしろいこと言っていた気がするけど、あんま覚えてないかな…。



    恋さん登場~

    イベント開始10分前に恋さん登場~。
    ってかさり気に舞台右手に恋さん立ってたんだけど、すっかりスタッフにまぎれてましたよ。私はお二人の影でも見えないかと思って舞台袖を注視してたので、途中で気づいてたけどね。まぁ、玉ニュー初登場なので、お客さんのリアクションが???な感じでした。ぶっちゃけ恋さん知らない人が半分ぐらいいましたね。関口さんを知らないのかぁ~?私はちゃんと「知っているよ~」の方でアピールしましたよ。

    恋さんと根来さんの前説が漫才みたいな掛け合いになってて面白かった。
    途中、歌歌えとか、一発ギャグやれとか、ここでもむちゃぶり!!
    そしてお客さんももちろんノルノル!

    恋さんの「cha-la-へっちゃら~」は知る人が聞いたら大受けするところなのだ!
    「関口さん」の大宮イベントでかましてくれたやつなんだから…。
    その時の恋さんの名言「男には、負けるとわかっていてもやらなきゃならない時がある」

    そして恋さんの一発ギャグ………私はノーコメントで。

    恋さんの司会は以前より場慣れした感じでした。
    前説でイッチィ君の中の人の話とかしてたんだけど、仲よさそうでしたねぇ~。
    お互いに前日メールしあってたそうです。
    恋さんのイッチィに対するコメントは

    「このオタクが!!」

    恋さん、市来さん、洋二郎の3人が集まると素の時は、口の悪い3人がやんちゃな感じで面白かったらしい~。洋二郎カムバーック。


    前節では、今回市民が増える!なんてことも言われていて、会場では拍手が!

    恋さん「番組で言ったことしかやらないようではだめです!」

    今回のコンセプトは「竹田さんの結婚披露宴」ということで、番組ディレクターの竹田さん。
    「自分で企画して、自分でプロデュースして、自分で出演…っておまえはシルベスター・スタローンか!!」

    って言ったのは根来さんだったか?




    余談ですが、今回のイベントについて

    北戸田のときは写真撮影とか一切禁止だけど、今回は写真撮影もOK、ブログにもどんどん書いて、世界中に宣伝せよなんて言っていたので、みんなバンバン撮ってたよ。私はデジカメの望遠があまり良くなくて、いい写真が撮れなかったなぁ~。

    そして、今回のイベントはカメラが4台って言ってたっけ、5台だったっけ?も入っていたので、多方面から撮影されてました。結構手作り感あふれているのに、そんなにカメラ連れてきているのにもびっくりだ。整理券の枚数からいって400人以上は集まっているはず。グッズは、市長・署長のストラップ(400個ずつ用意って言ってたか?)は売り切れ!でしたが、そのほかのグッズはもっとあったので、それ以上を見越していたのね。

    あと、びっくりだったのが、今回のイベントはDVD発売にぶつけているのかと思ったら、そうではなかったってこと。
    DVD発売は11月25日。で発売イベントは12月14日にやるらしい。DVDには「玉ニュー黒歴史」なるものが収録される予定で、もしかしたら悪夢の2.26事件から玉ニュー立ち上げまでの裏話が語られているのかもしれん。これは私的には買いだなぁ~。その3か月でどれだけやきもきさせられたことか。

    会場は狭かったけど、イオンさんから苦情が出るぐらい立ち見が出てたっぽいので、今回は集客としては大成功だったのかも。イオンの方もテレ玉の方もいらしてたようなので、玉ニューの株が上がったんならいいんだけど…。

    ちょい長くなってきたのでいったん切りま~す。
    次回はイベント内容とイベント後!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年05月09日 19:40
Thanks for finally writing about >_j_[^E_@Cx_g in CI_[__テL_@__R C^i__j_B_/EFu_u_O
2017年06月22日 00:52
Thanks for finally writing about >_j_[^E_@Cx_g in CI_[__テL_@__R C^i__j_B_/EFu_u_O
2017年06月28日 03:02
I comment each time I appreciate a post on a site or if I have something to add to the
discussion. Usually it's triggered by the sincerness communicated in the article I read.
And after this post _j_[^E_@Cx_g in CI_[__テL_@__R C^i__j_B_/EFu_u_O. I was actually moved enough to post a thought ;-) I do have a few questions for you if it's okay. Is it simply me or does it look as if like some of these responses come across like written by brain dead visitors? :-P And, if you are posting on additional sites, I'd like to follow you. Would you list every one of your communal sites like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?

この記事へのトラックバック