るるくるステーション 第7回  「極力触れ合ったことのない女性」て...

冒頭ぬるっとトーク、随分野球話でひっぱったなー。櫻井さんからじゅんじゅんへの一方的な質問攻め。なんでここでこんな尺とるんだろ~と思ってたが、もしかして、ナナリー対策か?

BIGLOBE配信は月曜15時から→http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html




コーデギアス反逆のルルーシュRチュー言わんかったか?じゅんじゅん。


お便り

まだ「ボロ雑巾」話引っ張りますよ。どんだけボロ雑巾について語りたいんだ…じゅんじゅん…。



■給食話

ボロ雑巾→牛乳→給食て。
この発想ww。話題飛びすぎww。お便りに答えてないし…お便りの回答は第5回からさんざん言っていましたよ~。

潤「コッペパンを丸めて前の席の奴にぶつける」
櫻「あ、やったやった!!」

食べ物で遊んではいけません

パンの中をくりぬいて、おかずを詰めておかずパンにして食べてた…こだわり話を熱く熱く語るじゅんじゅん。
櫻「お前、むっかしっからお前なんだな…、やっぱな。やっぱ子供の頃から福山潤なんだな」

一方の櫻井さんは子供の頃は不健康優良児みたいです…やっぱ細い人って食も細い?コッペパンを牛乳でぐちゃぐちゃにして食べた…とか給食嫌いっぽいですよ。

潤「つまんない学校生活送りましたよねぇ~」
櫻「ホントに灰色の青春なの。10代はひどいよ。覚えてねーもん。何言わすんだよ、お前!」

櫻井さん10代に何があったんだ…。



■ぬるるネーム「小雪」

(福/山/雅/治で)櫻「小雪…」

櫻「福山さん…福山さん福山さん
潤「イエーイ!!!」


潤「領収書切る時に『福/山/雅/治の福山で』って言ったら、レジのお姉さんが『え゛ぇ゛?』」
櫻「あはははははは」
潤「二度と言うか


櫻「何で言ったンや?分かるやろう、結果は。」
(机をバンバンしながら…「一番わかりやすいと思って…」

その後、幸福の「福」に山ですよって言ったら、「幸山」って書かれたという オチ付き!さすが関西人!転んでもネタにしてしまう。ただでは起きません!!小雪で異常に盛り上がる二人…福/山/雅/治が出てくるまでなんのことか分からんかった。これ、現代っ子付いて来てます?



■ドイツ語でNullがゼロ

ぬるるってNullと掛けてあるの?ってメール。
そういえばそうだ~言われて気付いた。

潤「そうなんですよ」
「なんで言わないの?」
「今思い出すの?」

この攻め口調はめちゃくちゃかわいいおかま口調。

櫻「どっちかっちゅーとぬるぬるしてるっていう意味で言ってたのに、こんな意味合いが付いちゃうと、変えよっかなって思っちゃうな。」
潤「俺、ヌルって役やったことある」
櫻「お前、どこまでたってもぬるぬるじゃねーか」
潤「ぬるぬるですよ~」




今日のナナリー

前回のナナリーをわざわざ振り返るのが結構面白いんですが!プリンなナナリーの「ぷっちん」って変な意味に取っていたのは私の妄想ではないことがここで判明。
潤「俺、そんなひどいこと言いましたか?」


あまり気が進まない、櫻井さん「もうちょっとしゃべってひっぱろっか?」とコーナー短縮を図りますが、櫻「…作家が切れてるね!」ということで進めることに。あははははは。


■ウツボカズラナナリー

櫻「よぉおっく見てください、虫っぽいって言われますよ…俺」
櫻「虫けら…と言われたこともありますwけどねぇ~」

櫻井さん、今回は自分を貶める発言が多いですww。

虫つながりで虫歯→治療のために出てこい→キシリトール

って無理矢理感ありすぎ!!

潤「うつぼかずらってハードル高すぎるだろう (じゅんじゅん半笑い気味、半分切れ気味ww)

櫻「無視しないで」
二人「虫だけにね」

って結構いけたのでは?


■結婚式の引き出物になりたい梅干しナナリー

この櫻井さんのナナリーキャラは新しい。なんだこの酸っぱい感じのナナリーは?書いててよだれが…。(これは単なる条件反射)

途中まではオヤジくさかったんだけどな。
櫻ナナリー「年齢的にも甘酸っぱいってのもなんなんで…」ってナナリーって若いよね。この「年齢的に」って櫻井さんのこと言ってない?

櫻「うん」「うん」「ほんとだー」の語尾にすべてを感じる私はビョーキか?

潤「ヒロ子、可愛かったねー」って架空の結婚式を語るじゅんじゅんに途中から半分素で「なんで急にヒロ子って出てきたのww?」ってツッコム櫻井ナナリー。

見事(?)救出された後に素に戻って櫻井さん(このギャップもおかしい)「女性の名前ってあまたあると思うんですけどね、なんでヒロ子だったのかが…このセンス?」

潤「極力僕が、触れ合ったことのない女性」
櫻「あはははははは!!!そっか、そっちか、良かった!」

(良い声で)櫻「いやぁ~良かったよ~びっくりしちゃった。経験談かと思ったからびっくりしちゃったよ」

櫻井さんのるるくる担当の女性マネージャーさんがヒロ子さんらしいです。

(良い声で)潤「ヒロ子さ~ん。いつも酸っぱい顔する」
櫻「俺がな、ひどいしゃべりをするからな」

ヒロ子つながりでちゃんと落ちが付きました~。「触れ合う」に反応しちゃだめですか?そうですか。




仮面相談室


■父がシャンプーを薄めます。

櫻井さん、シャンプーを薄められるのは「絶対許せない」らしいです。

じゅんじゅん提案の「目には目を」作戦で対抗するって。なんか色々言ってたけど「味噌汁を薄める」がツボ。それで文句を言われたら…

櫻「だって、薄いのお好きなんでしょ」 (→この言い方と来たらば!)
潤「そんなんだから、給料袋も薄いんだよ」
櫻「あはははははは」

拍手してるよ

ひでー。




今週の一言

愛してる、ナナリー


今週の一言…GOGO5Festaの宣伝で気を抜いている時に、いきなりルル声で「愛してる…」とか来るから~来るから~。


再来週ゲスト来る~。初ゆかなさん。 ちょっと楽しみ~。




一回だけマジで従順な俺たち

タイトルコールの櫻井さんが…(ry

ヘリウムを吸ったへ若本さんの物まね…って若本さんの真似なら櫻井さんの方がよかったんじゃね?

最後の提供だけテラスザクだった。。。




今週のるるくる語録

  • 潤「コーデギアス反逆のルルーシュRチュー」
  • 潤「勉強するのは嫌いですけど、勉強してもらうのは大好きですよ」
  • 櫻「ん?もっぺん言って」
  • 櫻「何言ってるかわっかんないw」
  • 櫻「ニコターニア?ふへ馬鹿
  • 櫻「お前、むっかしっからお前なんだな…、やっぱな。やっぱ子供の頃から福山潤なんだな」
  • 櫻「お前、どこまでたってもぬるぬるじゃねーか」
  • 櫻「よぉおっく見てください、虫っぽいって言われますよ…俺」
  • 櫻「虫けら…と言われたこともありますけどねぇ~」
  • 潤「うつぼかずらってハードル高すぎるだろう
  • 潤「極力僕が、触れ合ったことのない女性」
  • 櫻「(潤々に)なんて素直なんだ。いい子だなぁ~」

るるくる語録投下してみる? 画像




画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。ラジオの面白さが伝わってくるぜ!と思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さいな!




(文化放送080518放送分)





コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)







コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック