るるくるステーション 第4回 ~いただいちゃいましたかぁ~ (今回からR指定でお送りしております)

今回から、「るるくるステーション」はR指定になりました。BIGLOBE配信版にペアレンタルロックがかかるのも時間の問題ではないかと思われた回。だんだんこなれてきた感のあるお二人のMC。2回、3回とシーモも加速度を増してきつつある「るるくる」。このままいったらどこまでいっちゃうの~??

というわけで、健全なお子様達には退場していただいて、アダルトな時間を楽しみたくなってきた今日この頃。あ、この記事も今回はアダルト気味でお送りしております。(アダルトサイトに指定してくださいってクレーム来たらどうしよう ) 

(※注 書いてみたら、そうでもなかった。最後の印象が強すぎるだけか。過剰に期待しないでくださいませ。普通に面白かっただけです、ハイ…管理人、寝不足気味でハイテンションです)


まぁ、アダルトは置いておいて、前半部分はじゅんじゅんの変化球とそれを受ける櫻井さんのレシーブがどんぴしゃりで噛み合ってました(時々のじゅんじゅんの暴走除く…)。4回目にしてこなれてきたのか。

そうそう、こういうのを待っていたんだよぉ~

文句なく面白かったです。第4回。



BIGLOBE配信は月曜15時から→http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html 
(18歳未満は視聴禁止です (^∇^) アハハ!)


ぬるっとトーク

冒頭が毎回なんの予告もなくしれっと始まるから、うっかりすると最初の一言を録り忘れ。後から配信版聴くからいんだけどさぁ~。普通さぁ、ラジオって気合い入れたタイトルコールで始まるじゃん。お仕事モードな声のはずじゃん。でもるるくるはいきなり素で入ってくるじゃん。イヤホンで聴いてたら耳にくるんだよね。心臓に悪いよ、ホント。

まぁだんだんお馬鹿話になっていくので最初のうちだけなんですけどね。



潤「コードギアス 反逆のルルーシュR2を・るっと応援していく番組です」
櫻「そうです。ぬるぬるです。」



■ギアス ロロ話

櫻「ロロはあれですよ。私は登場したときから なんてうさんくさいんだと。 大宙だしww。」
櫻「なんて言うんですかね、登場の仕方も唐突?思いっきり伏線ばりばり見たいな感じででてきてぇ~」

櫻井さん、ニュータイプでも「ロロは怖い」と語ってましたからね。確かに奴はロスカラでも最悪に怖かった

1話でロロの能力の伏線が張ってあるらしいです。おぉ~見直さないと!

櫻「張ってある、張ってある。ちょっとどきっとするね。なに、こつ!みたいな。急

(櫻井さんの「なにこいつ!」と「急に現れやがって」はちゃんと声が震えてます。文字に出来ない~)


逆に見ると分かるのもコードギアスの面白さ!としっかりギアス話もしてくれてました。



■百貨店に勤めています

第2回「男の館」つながりの話…。

櫻「これどこで働いてんだろ。安くしてくれねーかな」
潤「この人別に男の館担当じゃないんでは?」
櫻「あっ!なんだよ~。なんとかならないの、これ社販みたいなの…あっはっはっはっは。7掛けぐらいww。」
潤「真剣にこすいこと言ってますね」
櫻「あややややや、お高いからね」

櫻井さんやらしーです。発想がおやじぃーです。でも私だったら櫻井さんだろうが、じゅんじゅんだろうが、大サービスしちゃいます。ただし、それなりの対価はいただきますよ。



■OPで5秒も尺とってるのはオレンジ君?

櫻「もしかしたら俺の顔をトレースした俺かもしれない」

んなわけあるかww!


■あー、これ謎だったぁ~

スザクは第1話でジノやアーニャのいる前で

「ゼロを殺すのは自分です!」

と言っておきながら、第2話では

ジノ「ゼロは死んだんだろ?」
スザク「ああ」

と言っているって所。
ここ、微妙にじゅんじゅんが声真似しようとしてたんですけど、スザクは途中で断念。ジノはそれっぽかったww。


この疑問、まさかるるくるで取り上げてくれるとは………これ小芝居?ここの辺りの掛け合いと間合いが最初から最後までうますぎ!是非放送で聞いて欲しい。


櫻「これ主人公の君から説明してあげた方がいんじゃない?」
潤「はい、すぱっと一言で………知らない!」
櫻「ぅわーお、いえーい」
 (いえーいまでのノリが最高!)

潤「谷口悟朗 さんに聞いてくれ~ということで、監督に電話がつながっております」

(ここで谷口監督 (中味は櫻井さん)にバトンタッチ))

これネタ合わせしたのかなぁ~。二人の押し付け合いが何とも楽しかったんですけど…。櫻井さん→じゅんじゅん→櫻井さんってこの無茶振り、ちょっと「関口さん」っぽい。

そして結局答えるのは櫻井さん扮する「谷口監督」…というより完璧お相撲さん。 しかーし、櫻井さんって分かってないと、絶対櫻井さんって分かんない声。私の中で一番判別しにくいのは櫻井さんの声だなぁ~。七色の声…。

潤「ちなみに谷口さんはいつ部屋を開設するんですか?… 『谷口部屋』」
櫻「では2ヶ月後に…じゃあ。(略)では追ってご連絡したいと思いますんで~。どうもありがとうございました~。」
潤「ということで、ジェシー高見山さんでした~」

じゅんじゅんうますぎ。お笑い芸人も真っ青だ。それに一部アドリブでのっかった櫻井さんもすごい。じゅんじゅんは大振りの空振りも多いけど、時々大ホームランをぶっ放すよねぇ~。





隣のルル

あいかわらず嘘くさい笑い…不気味なんですけど…。その後の櫻井さんのタイトルコールはあいかわらず投げやりすぎww。


■じゅんじゅんの名言・迷言

櫻「お前、割とコンスタンスだよ」 (コンスタンスじゃなくて、コンスタントですよぉ)
櫻「割と泉のように出てくるよ。油田のようだよ。すごい。一儲けしたいもん、その油田でww」
潤「まじっすか!じゃあ、ロイヤリティーを」
櫻「結構高めにパーセンテージを設定しても…。結構一商売なるかも知れないww」

うっわあ、この言い方、さっきの「安くして」のはるか上をいくやらしさですよ。三河の人はさすがに商売っ気ありますなぁ~。って櫻井さんの出身って三河地方であってるの?


櫻「みなさん注意深く聞いててくださいね、福山潤の言動を すぅっばらしいです!すぅっばらしいです!



じゅんじゅん、免許持ってないのに、車運転できるはまずいっしょ。私有地ってどこのぼんぼんですか。そして櫻井さん、お便りの名言言う前に笑っちゃだめだよww。ツボにはまったら長い櫻井さん。




仮面相談室

コーナー始まりから声違いすぎなんですが…。櫻井さん、ほんと声がわからなーい。すごすぎ。何の真似だっけ?トンガリ?

櫻井さんの「うぅ~ん。ブタゴリラぁ~ん。」とその後の「うぅ~ん。」の波状攻撃にマ・ジ・ヤ・ラ・レ・タ


じゅんじゅんもうますぎ。トンガリで「ママぁ~ん


質問の内容も、答えもすごーく良いこと言ってたのに、全然頭に入ってこなかった。。。後ろから女の人の笑い声(構成作家さん?)がめっちゃ聞こえるんですけど~。


じゅんじゅんが「人には誰にでも生きるスペースがある」って言った後の櫻井さんのフォローとじゅんじゅんの言葉も良かったなぁ~。櫻井さんがまた、ここで上手くまとめてて、「話が伝わらない」悩みなんてなさそうに聞こえる。しかし冒頭はあーんなに笑える相談室だったのに、内容は胸に沁みた…





今週の一言

スザクバージョン「君は最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた」

はいつもちょっと黒スザクになり切れていない櫻井さんww。他ではあんなに芸達者なのに、自分の役の方が照れる?ものすごい決めぜりふのはずなのに、めちゃくちゃかわいいスザクww



■今日は第4話…櫻井さん何が起きた??


4話には何かある!「是非ともリアルタイムで見ろ」とはじゅんじゅんの弁。なんだかすごいらしいっすよ~。わくわく

潤「俺、第4話の台本読んだときに、テンションがぐぃーんって上がった!!」

(ここから二人で大盛り上がりなんですけど、管理人は自重…(;^_^A アセアセ)。ぐぃーんとかばいーんとか擬音のオンパレード。何が起こってる?)


櫻「今のひどいな俺…」  「うわぁ~今の無いわぁ~…時間帯に甘えてしまった

ちょっ、櫻井さん、素で凹んでるんですけど。声色がいつもと違。涙目っぽい。

櫻「う゛ぅう゛~ん。そうだねぇ~今のはちょっとぉ~…ごめんなさい。不適切な表現がありました。」


ラジオで聞いてると、擬音しか出てこなかったので、何が起こったかさっぱりわからない。「う゛ぅう゛~ん。」って弱っている声がむちゃくちゃ色っぽいんですが…。

ところで第4話、ギアスの部屋でもじゅんじゅんテンション上がってましたね。「言いたかった台詞が言えた。気持ちよかった~」って。第4話何が起こるんだろぅ~。

「同じ時間にこのわくわくを共有している人がいる」と思うとテンション上がりますよね。ギアスはそういうアニメです。22話、23話の衝撃ときたら…ブログが大変なことになりましたから…。


ってこの話以降、テンションがおかしいお二人…特に櫻井さん。最後の〆はまたまた腰ぃ砕けぇ~ぃ




1回だけマジで従順な俺たち

いつもお題をプチルルーシュで読むはずのじゅんじゅんは、今日は素でしたよ。しかし、気になるのは櫻井さんの言動。じゅんじゅんがお題読む前からずーっと「やだこれ…やだこれ…え゛ぇ~(吐息入り)ってだだこねモード。

潤「朝目覚めると、知らない女の子がエプロン姿で朝食を作っていたときのリアクション」


(うぉ!どっきりシチュエーション。これは聞きたい!!)


潤「それでは、櫻井さん…どうぞ!!」

櫻「いただきます!」


アダルトだ…。朝の四時に激笑。腹筋痛い。。。なんか最後でいっぱい汗かいたー!!!妄想が…。っは!いかんいかん…。

これ、送ったリスナーGJすぎるww 櫻井さんとリスナーに座布団10枚!!!






<今週のるるくる語録>

  • 櫻「上に行けば行くほどやばいんじゃないか?」
  • 櫻「これどこで働いてんだろ。安くしてくれねーかな」
  • 櫻「そうダスよ。次はダスね…どれ読むダスか。」
  • 櫻「悪口をプレゼント for youですよ。こういう言い方するとちょっと良く聞こえない?」
  • 櫻「以上、隣のルルでしたん
  • 「ママぁ~ん
  • 潤「いつも純情な感情が空回りですよ」
  • 櫻「なんだろ~、このざらざらした気持ちは…」
  • 櫻「そんな悩む必要ナッシングよ。だから次読むわ。ちょっとめくらせて」
  • 櫻「うわぁ~今の無いわぁ~…時間帯に甘えてしまった
  • 櫻「やだこれ…やだこれ…」
  • 櫻「いただきます!」

櫻井さん比率高!

(文化放送080427放送分)

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。今回面白かったぜい。ラジオ聞いてくるわ!と思った方、ポチっとな)。




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック