ロミオとジュリエット 第5幕 (第5話) 「疾風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」

今回はランスロット医師の決意が切なかった…その一言に尽きます。今はロミオもジュリエットも黙って耐えるしかない…なんとか現状を変えられるその時までじっと力を蓄えているしかないのか…。



ロミオとジュリエットは純粋に初々しい二人を楽しもうと思っていたけど、だんだん重い話になってきた・゚・(ノД`;)・゚・ 。冒頭の二人の画はやっぱり可愛かった。おなかいっぱい、ふう~と思っていたら、急に重苦しい現実が押し寄せて来ました。

ロミオとジュリエットについては、ずーっと音楽が素敵~と訴え続けてきたのですが、特別配信版にその答えが出てましたね。だからなのか~と妙に納得しました。それについては改めて記事にしたいな~と思っているのでご興味がありましたら、お立ち寄りください。(追記:記事ににしました~。★こちらから★どうぞ~)。




冒頭の二人
画像
このロミオたまらん。脳内解説はもういらんでしょう。



うわぁ、ご、ごめん
画像画像

画像画像

ロミオとジュリエットって画像の動きが良いですね。戦闘シーンもそうだけど、前回のラストシーン(今回の冒頭シーン)のロミオがジュリエットを火から救うところといい、ごめん、っていう動きといい。心情をたっぷり語るところはスローと音楽で魅せて感情を想像させ、急な動きのところは目に見えない速さで立ち回る。緩急の付け方がすごく好きです。そして、このシーンは速くてなかなか見えないけど、ロミオの表情が一コマごとに違っています。その表情すべてがツボvですねぇ。



シエロ君、それ以上はだめよーんといわんばかりに「はよ、来いや」の催促。ロミオ、本能を振り切るかのようにその場を立ち去ります。(今日も肌色が多いです。)
画像画像



画像
ジュリエットが乙女だ…。



「ジュリエット、どうして男の格好を…」 君、君、その手つきはなんだい?
画像画像




画像
ロミオ、ジュリエット=赤い風に気づきかけている。でも信じたくないことは信じない。「まさか、そんなはずあるわけないか、あんなかわいらしい人が」


画像画像

色ボケしてるばあいじゃないっすよ、ロミオ様。でも可愛いから許す。



ジュリエットがキャピュレット家の生き残りだということを知る前から、何を思って剣の腕を磨いて「赤い風」として生きる覚悟をしていたかは不明ですが、ここは確実に「キャピュレット家」の生き残りとしてモンタギューにあだをなすための旗印としての役割を期待されています。本人が望むと望まざるとにかかわらず。実際それだけの働きを今まで残してきているわけですし…。本人がまだそこまで覚悟はしていないと思うのですが。

ただ、ここで出て行ってはただの犬死。それを分かっていて自分を止められないジュリエット。そのジュリエットに対し、キュリオが渾身の一言ですよ。

「貴族の息子にうつつを抜かしている間は町に見向きもせず、気が向いたら助けに行くのか。俺たちはそんなお姫様を守ってきたわけじゃない!」

そして、ランスロット医師の登場。みずからここで犠牲になる覚悟ですよ。彼はキャピュレット家の関係者らしいのですね。

「あなたが命をかける場所はここではない。」
画像画像

・゚・(ノД`;)・゚・ 。



ぼそっとつっこみ。
  • コーディリア、ジュリエットが上着を作りたいって言っているの、貴族が相手だって知ってるんだよね。反対してたのに後押ししてどーすんのよー。

  • ランスロットが一度つかまったときに赤い風が助けに来たことは気づかれないのでしょーか



画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。接近する二人にどきどきした方、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を~。



祈り~You Raise Me Up



TB備忘録
FC2他さんには飛ばないプロバイダーさんが多数あるようです。
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/764-63a30512
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/351-86817be6
http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1347-a5560ed1
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/1097-4732ad37
http://girlishflower.blog20.fc2.com/tb.php/965-88ef83cf
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/3045-0e8de0fc
http://vividcolor.blog18.fc2.com/tb.php/205-ca7eea99
http://tilmitt.blog67.fc2.com/tb.php/473-0ed43211


TB反映は承認制としております。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


祈り~You Raise Me Up

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック