フィギュアスケート 世界選手権 男子見たよ。

アニメとは関係ない話ですが、フィギュア(人形にあらず)スケート世界選手権。

やっと忙しいのが落ち着いたので、たまった録画を消化中。
アニメ以外にもフィギュアとかものすごく好きで、物心ついたころから、主要大会はすべて録画しています。

昨今の日本の躍進は目覚しいですが…今回の高橋大輔選手は泣かされましたねぇ…。
朝のニュースで、残念ながらたまたま結果を知ってしまったんですけど、ようやく録画が見れました。自分では結構フィギュアを見る目はシビアだと思っているのですが。。やはり日本人はひいき目に見てしまうんですかね。

それにしても高橋選手です。

後半足にきているのは分かっているのに、なぜ彼の演技はあんなに来るものがあるんでしょうか?音楽と振り付けが後半にかけてものすごく盛り上がるせいもあると思うんですけど。。なんか本人のステップにかける思いとか、見つめる日本中の思いとかが集約されているように感じるんですかね。

それにしても、日本男子初の世界選手権銀メダルはすごいです。本多選手が出てきたときも、日本人変わったなぁ~と思ったんですけど、まさか世界と互角に渡り合える人物が出てくるとは予想もしませんでしたよ。
日本女子の裾野も広いですしねぇ。(今回真央ちゃんは不調でしたが、安藤選手はがんばってくれました。キム・ヨナ選手の滑らかな滑り、好きです。腰痛そうだけど、がんばって欲しいです。)

ジュベールもステファン・ランビエールも大好き!ランビエールは去年の世界選手権が圧巻でした。今回は不調だったのが残念ですけど。彼の顔には色気を感じますねぇ~。
高橋選手の快挙はすごいけど、やっぱりジュベールとか、今年は出ていないプルシェンコとかと比べるとまだ格が違うという感じはします。これからもがんばって欲しいです。

でも男子3枠獲得はえらいよ!オリンピックも3枠あったらよかったのにー。残念!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック