ラジオ『夜のコーディネイターアワー』第9回 感想1 (ゲスト:坂本真綾さん!)

夜のコーディネイターアワー初の女性ゲスト坂本真綾さんですよ~。
第8回の感想がUPできていませんが、こっちのほうが面白かったので先にUP。
8回はおいおい書きます。

Seed Clubは有料コンテンツです。それでも聞いてみたい!って人はココから




(配信期間:2007/03/09~2007/04/10)

坂本真綾さん

歌手として、めっちゃすきですよー。出している曲数多いけど、7割方歌えます!3時間カラオケで8割坂本真綾って日もあったかも…。High toneのクリアVoiceの女性歌手、好きなんですよねー。通常のPopular Songも嫌いじゃないけど、最近は地声で無理やり高いKeyを出している傾向にあるので、聞いててつらい。アニソン系は坂本真綾さん張りの、美しい声の方が多いので、アニメは見てなくても、歌は知っているてものが多いかな。ついついアニソンが多くなってしまう。。
好きな歌手について、語りたくなってきたので、これは後日に回そう。

そうそう、ここは『夜のコーディネイターアワー』

坂本真綾さんの印象は、Seed120%でも思ったのだけど、かなり竹を割った性格の方ですね。発言が男前かつ、容赦ない。私が男だったら、駄目出しされて、超へこみそう。
歌のぽわぽわした印象があったから、あまりのギャップに(゜_゜)ですよ。
知り合いが「桜蘭高校のハルヒ」がハマり役って言ってたんで、確かにそうかも~と思った。
あの、さばさばした感じとか、冷めた感じとか、ツッコミが怖い感じとかハルヒっぽい。

番組中にも言ってたけど、このぼけーっとした番組の初の女性ゲストになぜ彼女が呼ばれたか、そして彼女はどうして引き受けたのか謎ですよ。。。
彼女がどうして引き受けたかは、後半に明らかになりまーす(^o^)/。

今回の、聞きどころはあいかわらずぼけぼけの二人を容赦なく切って捨てる真綾さんですよ~。(ド・S・炸・裂) ただし一部ボケあり。




真綾「坂本真綾です。よろしくお願いします」って口調からすでに冷めた感じです。(真綾ちゃんFanの方々、ごめんなさい。私、ほんと好きなんですよ。でも諸先輩方に対して、すっごくえらそうな感じに聞こえるんだもん。よくいえば、きびきびした感じ、悪く言えば不遜な感じ)

でも歌手なので、声のトーンが歌うようです。すごく通りがよいです。
以降、鳥海さん=鳥 千葉さん=千 真綾さん=マ~ヤでどうぞ~。




ふつおた

鳥海さんとマ~ヤさんの二人の関係



鳥海さんは真綾さんが児童劇団こまどりのころからの知り合いらしい。真綾ちゃんは8歳から劇団に通っていたが、そのときすでに鳥海さんは大人だった。劇団では、先輩がレッスンするというしきたりがあったとのこと。

鳥海さんレッスンの日は、「お菓子が食べれる」「(エコー)おっしゃっ 今日さぼれる~。」っていう日だったらしいです。この語り口調に笑顔がない。たんたんと駄目だしです。

千「(エコー)なめられてたんですね」 (エコー千葉さんの破壊力は最高です(^o^)/)

このエコーは手動なんでしょうか?後付なんでしょうか?実に絶妙の間合いでエコーです。時々駄目出しの時には「ピギャ」ってよく分からない効果音が入ります。

結局鳥海さんは小学生の真綾ちゃんと会話がかみ合うぐらい、相当ちょろかったらしいっす。
2時間のレッスンは、鳥「今日何やったの?」のお話で終わり。

千「(エコー)それはレッスンじゃないと思うな。」 (ブッブー)ってツッコミも絶妙。

話もまとまったところで、千葉さんに「どう」って振る鳥海さん。
千「全然、どうって内容じゃない。それ、どうよって内容でしたよね。」って相変わらず怒ツッコミみする千葉さんの声がめちゃくちゃいいです。千葉さんは怒らせて何ぼです。


千葉さんにおんぶに抱っこの鳥海さんについて



何の予備知識もなく、番組にきた真綾さん。打ち合わせの段階から
マ~ヤ「(エコー)千葉さん、がんばれ」と思っていたとか。よく分かっていらっしゃる。
マ~ヤ「打ち合わせのときから、あれ次何だっけの嵐じゃないですか。」
マ~ヤ「ダリダ・ローラハ・チャンドラ言えてなかった。」とまたもや先輩に駄目だしです。


早口競争



①ダリダ・ローラハ・チャンドラ二世

鳥海さんのセリフ言い終わらないうちにマ~ヤさん「ちょっと「り」が甘い」と即効駄目出し。
2回目は完璧。
一方のマ~ヤさん。口が回っていません。

マ~ヤ「ダリダ・ローラハ・…(一瞬詰まる)チャンドラ二世」 (WWW)
あとでボソッと言い直してました。


② 融除剤ジェル展開 (融除剤ジェルキター!! 

対決の前に千葉さんに「練習してる」と突っ込まれた真綾さんはすね気味で「分かりました」
しかも、「こんなのありましたぁ~?」Seedの有名難台詞にツッコミですよ。さらに「こんなの誰が言ってたの?」最早た・め・ぐ・ち
でも千葉さんのセリフと知った真綾さん、「千葉さんすっげー(この声萌え~)」と感心してました。

対決は、鳥海さん1発OK。
マ~ヤさん…
「ゆうぞざいぜる はぁ~ん?」 (W×3) 「くっそぉー」
どんどんドツボにはまるマ~ヤ。

「ゆうじょじゃいじぇる」 「何が正しいのかわかんなくなってきた~」 (うぉ!ツッコミ属性のマ~ヤさんが困ってる~。)
「ゆうじょじゃいじぇる」 かわいい(*^。^*) 「全然言えなぁ~い。展開までたどりつけな~い」 マ~ヤさんの一言一句にオヤジたちは大・ウ・ケですよ。
「負・け・ま・し・た」 (よっし。これがなければ、私の中でマ~ヤさんは「ツッコミの怖い人」で終わっていたはず…。)

千「かわいい。またFan増やしたなぁ」とご満悦です。


長くなったので、いったん切ります。
次は初の女性ゲストで、夜の××アワーだ!!
★感想2はこちら★




画像
↑記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします(*^_^*)。





30minutes night flight (DVD付)
30minutes night flight (DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック