コードギアス 17.5話 仮面の真実

今日のまとめ

どんなに決めているつもりでも、最後はお笑いなルルーシュ。だった。。。



CM

ルル「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、全力で うぁxxx
C.C.「返せ、ルルーシュ」

なんですかーこのかわいいCMは。すっかりかっこいい潤々のきめ台詞を脳内で期待してたのに、C.C相手だと絶対敵わないんですか。そうですか。見事に期待を裏切る男、谷口監督ですねェ。
そして、しっかり踊らされちゃいますよ。
もうかっこよさも、へたれ加減もまとめて全力で愛しちゃってるよ
だめだよー。勝手にチーズ君キュービックパズル拝借しちゃ。

ルルからのプレゼントは
ジン 「解読不能」 CD
SunSet Swish 「モザイクカケラ」 CD
オリジナルサントラCD 「コードギアス反逆のルルーシュ O.S.T」
番組特製Quoカード
C.C.から拝借してきたチーズ君キュービックパズル

うぉー。全部ほしーよ。
もちろん全力で応募しちゃいました


全然本編と関係ないんですけど、KFCJってコードギアスのスポンサーってわけじゃないんですよね。ルル&C.C.がピザ好きで、前面にPizza Hutを押し出しているっていうのはどういう業務提携なのでしょうか。
コードギアス制作側がPizza hutにプレゼンとかして、前面提携を勝ち取ったのでしょうか?
そうだったらPizza hutはうまくやったなー。
きっと1-2月だけは売り上げが伸びるはず。。
私はPizzala派なんですけど、もちろん毎週プレゼントに応募しちゃいましたよ。
Pizza hutに会員登録までして、1月2月はPizza月間ですよ。。。
全力で踊らされてるヨ。味はPizzalaのが好き。
でもこれって、On timeで見られる地域のみの特典だ。放送されてない地域とか後で知ったら悔しくてないちゃうよ。
ついでにKFCJの株もPizza hutの1月2月の功績で一時的にこの4半期だけあがるんじゃないかと思って調べちゃったよ。意外とPizza部門の割合が低いのと鳥インフルエンザ疑惑もあるので保留。
最近オタク文化が普通に浸透してきて面白いやら、怖いやら。何も知らずにピザを買った人もびっくりだ。

ところで、C.C.が抱っこしてたチーズ君ぬいぐるみ、商品化されないんですかねー。需要は多いですよ、pizza hutさん。





Anyway

総集編なので…

感想はCM以外は予告、あとはちょこっとあったルルモノローグによる新事実ぐらいですか。


予告

Stage18 枢木スザクに命じる

ーーーーーーーーっってついにやっちゃうんですか?(でも、だが必要ないって言ってたし。。)
次回までずぅえーったいに、ずぅえーったいにネタばれは見ないんだ。がんばる。



ルル独白

ルルのモノローグによる新情報がちょこっとと、どうも理解不明な点。

・スザクが自分のことを「俺」から「僕」に言い換えていたのは意味があったんだ。。
素では「俺」なんだー(萌)とコメントしているサイトさんがたくさんあったけど、ただ混在しちゃっているだけかと思ってた。俺と僕の使い分けって男性方はどういう風にされているものなんでしょうか?この物語の中での意味もよく分からんよ。。

・ルルが成田でC.C.を通してみたスザクのトラウマはスザクのものと気づいたのでしょうか?
・スザクが父親殺しの贖罪のためにブリタニア軍人になるという心理が納得できない。
マオもルルも分かっているみたいに言っているけど。

・ユフィがスザクを騎士にするってまだ知らないはずじゃ…。(公式発表された後なのか?)
・スザクを学校に行かせてくれたのはユフィだと気づいた。
・スザク、お前はユフィを選ぶのか。俺たちではなく。(ヲイヲイ どこのBLですかー。ちょびっと反応しちゃったよ。)
・オレンジデー、小学生の日ってなんでスカ?監督ぅー、いくら全部のせっていっても、ここまで次から次へと。小出しに萌ポインツを放出ですか?

これからは、スザクに気づいたルル&カレン対なにもしらないスザクという図式になるんですね。
ほんっと、コードギアスは見るほうもカロリー使いますね。。。


金曜1:55~ TBSにて視聴
(木曜組にいつも先を越されるのがびみょ~に寂しいデス)


画像
↑記事を気に入っていただけましたらポチっと押してください(*^_^*)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

エゾモモ
2007年02月17日 13:49
いきなり失礼するのだ。
スザクが軍人の手本としたのは、藤堂のような武人だったのかもしれない。
恒に毅然としている藤堂に、軍人のイメージを被せたのかもしれないと思うのだ。
侍イコール軍人というイメージではないだろうか?
今でこそテロリストに身をやつしているが、多分藤堂も元は軍人なのだろう。
そういう意味では、今のスザクと藤堂の立場は逆転してしまったと言えると思うのだ。
間違いとはいえ、「父殺し」の大罪は許されるモノではないので、規律を重んじるという意味での軍人なのではないだろうか?
それほど、スザクという男は生真面目な「バカ正直者」だと思うのだ。
2007年02月17日 19:11
エゾモモさん。(モモンガさんじゃなかったんですね。すみません)
コメントありがとうございます!!
スザクの父殺しにいたるまでの経緯とか心理とかも明かされていないのも軍隊に入るという選択肢が不明な点かもしれません。
スザクが間違った手段で手に入れた結果には意味がないというようなことを毎回言っているので、そのあたりにかかわってくる気はしています。
いずれにせよ、話が進むのを待ってみようと思います!!

2007年02月17日 21:05
トラックバックしようと思ったけどウチの記事ネタバレ満載なのでやめときました。

やっぱルルはヘタレなのがいいですよね。そしてプレゼントには全力で私も応募しましたよ。

スザクが軍人になった理由、マオが言ってたことによると他人を救うことに殉じて自分が死ぬことにより罪の意識から開放されたいがため。みたいなことでしたけどただの死にたがりなのか?ってことですよね。ただの死にたがりならもっと早い段階で死んでてもおかしくはないんですが。

まあ、いずれにせよスザクがゼロの正体を知る日はきっと来るでしょうしね。来週がまた楽しみです。
2007年02月17日 22:34
ハピゆきさんだ!!
コメントありがとうございます。
実は覗かせていただいていたのですが、ねたばれは今のところ断腸の思いで読み飛ばさせていただきました。。
回が進んだら、また真偽のほどを確認しにお邪魔しますね。ww
2007年02月18日 01:27
はじめまして、ムニ枕と申します。

TBの件、御対処して頂き感謝しております。
ブログ同士の相性でTBが送りにくい状態もあり、再挑戦する時があります。
もしかしたら、それかもしれません。
基本的にTBを送った側のミスや不具合なので、harpsel様の不手際では無いです。
・・・って、初めなのに申し訳ない。
ご迷惑、お掛けしました。

>スザクが父親殺しの贖罪のために
敢えて危険な任務で殉職して死にたいが半分。
自分が見本となって「日本人がブリタニア人に認められ世界を変えてゆける力を持つ事」が半分だと思います。
だから、名誉ブリタニア人の軍人となったのかなと・・・。

ルルーシュはナナリーの事になると最強のシスコンに変身しますね(笑)

以上、長文失礼しました。
2007年02月18日 06:10
ムニ枕さん、コメントありがとうございます!!
TBの件は対処させていただきました。

「日本人が」ブリタニア人に認められ…
って、なるほど…スザク個人だけではなくて、日本人全体の底上げのため…という考えもあるのですね。
たしかにゼロによる救出劇の後、裁判に戻るときに「僕が行かなければ、すべての名誉ブリタニア人に迷惑がかかる…」みたいな台詞を言ってましたものね。

BIGLOBEテンプレについてはムニさんのBlogにコメントさせていただきました。
ではでは(^^)/~~~

この記事へのトラックバック