ラジオ『 夜のコーディネイターアワー』第7回 感想

『ラジオ 夜のコーディネイターアワー』について

Seed club会員向けに配信されている(当初はフレッツ向けに配信)Seed超・再放送の爆笑トークでおなじみの、千葉一伸さん(アーノルド・ノイマン&レドニル・キサカ役)と鳥海勝美さん(ダリダ・ローラハ・チャンドラII世役)の二人がMCのWebラジオ番組。
Seed Clubは有料コンテンツです。それでも聞いてみたい!って人はココから。


鳥海さんは、Seed, Destinyと続けてアークエンジェルのCICとして参加しているのに、番組設定を全く理解していないという天然ぶり。それを四苦八苦してフォローする千葉さんのトークを楽しむのが趣旨(らしい)。

Seed 120%のころから、私的には二人の掛け合いはぐだぐだしていてとりたてて面白くはないなーと思っていた。アフレコ収録の裏話とか、収録時の思いとかを聞きたいほうなので。
だから、当初この番組が始まったときはあまり期待していなかったし、第1話、2話あたりは、本当に大丈夫か。。と思ってた。しばらく聞かない月もあったんだけど、前回、前々回でサイ役の白鳥さんがゲスト出演していたので、視聴再開。(ギアス話もでてたよ。Seedでは地味な感じの役だけど、コードギアスでははじけまくりだもんね)

しっかーし、第7回にして、おなかがよじれるほど笑ってしまった。(不覚)っていうか、一回つぼにはまると、鳥海さんがなにをぼけても、千葉さんが何をつっこんでも、おかしくてしょうがないんですけど
だめだ、中毒になりそう。
今回は「夜の」にふさわしく、放送できないトークが爆発しまくり。




『夜の××アワー』


Seed用語に「夜の~」をつけて、怪しさを堪能しようというコーナー。
いままでは、「夜の~」という割にはおとなしかった気がするのだけど。。


①夜の「回避~ 間に合いません

番組の後半で「間に合いません」っとか「無理ですっ」とかがセリフが多くなってきたのは、操舵手としてどうなんだろうという千葉さんのまじめなコメントの後。。
チ「だれに、何を言われて答えてんだろう」「何が間に合わないんだろう」「何を回避しなくちゃいけないんだろう。。」ってなにやらこのあたりから、怪しい雰囲気が…。


②夜の「種まき」

千「続き?これ」って。。
鳥「そのまんまだね」
千「そのまんまってどういうこと?」
鳥「そんなこといえましぇーん」

千葉さんにうながされて解説に入る鳥海さん
鳥「昼間もできるけど、夜のほうが集中してできるじゃん」
どんどん話が怪しい方向に…。
千「集中してやるもんなんですか?」
鳥「やっぱり人目に触れちゃいけないよね、ああいうのは」
っていうボケにどう突っ込むのかと思ったら、
千「でも、人目に触れるのも好きな人はいますよね」 (大爆笑)
 !Σ( ̄ロ ̄lll) 千葉さん…そういう人だったんですか。。。
千「むしろそっちのほうが好きだって(いう人も)」 
(追い討ちですか。。。)

千「種まきは外でやるもんじゃないんですか?」 (大爆笑)
鳥「家庭菜園だったらうちでやるけど、でも外でやるのはまずいんでは?」

ずっとお二人、笑いっぱなしです。夜のコーディネーターアワーの真骨頂発揮か?
でもまだまだとまらない

鳥「でも、公園でよく豆まき種まきする」 (大爆笑)
千「勝手に種まきしちゃまずいんでは?」
鳥「だから警察官に怒られたことがある」

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


③気を取り直して「夜のドラフト会議」

もう種まきにひきずられて、鳥海さんは帰ってきませんでした。。
鳥「そういえば、かわらの土手でもやったなとか…」

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

鳥「結構若い日は外で種まきしてたな…」
チ「えー、このコーナーでは、皆様からのお便りを募集しております」

この二人の掛け合いがもう、最高でした。一生懸命ドラフト会議を説明しようとする千葉さんと、自分の世界に入り込んで戻ってこない鳥海さん。もう、必見ですよ。
ターゲット層がだれかなんて、どうでもよくなってきた。

続きは休憩中に。。。って未公開放送作ってほしーよー。





この後は、劇場版出演プロジェクト。
これも面白かったけど、長くなったので一回きります。。

続きはこちら
「夜の~」の絵描きさん情報もあるぞ。

画像
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック