海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン 081106

<<   作成日時 : 2008/11/06 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今回面白かったネタピックアップ!

市長室

ひさびさにイッチィの声を聞いたよ!
プロデューサー(竹田さん?)からの前フリは、最高に面白いことを言ってね!

ってことだったらしいのに、どんなに頑張っても「ふつー」のイッチィ。ってか偏差値50センター。

がんばれ!





今回は告知が多かった!!

告知第1弾!! キャラクター募集

あなたが考えたキャラクターが玉ニューに住むってさ!!
採用者には、市長、署長、キャサリンのサイン入り

バラン

プレゼント!!

ってサインは、中の人のサインじゃなくて、あくまで市長、署長、キャサリンのサインらしい。…ってバランってどうよ。しかも3人のサインって妙にちっちゃ!ってなりそー。





ひととおりキャラセンター

玉ら塚歌劇団の団員が舞台のない時期に演技についての相談を受けつけてるコールセンターです!

この解説をするみゆゆのセリフ回しがいい!
内容的にも本領発揮!って感じ。
そしてさすがにさをりも市長も

さをり「演技風だぁ〜」
市長「もう、この、うねりがある感じでしゃべるのが、もうう゛へへって(ここは字に起こせない!!)って感じになる。」

なーんて盛り上がってました。

あーんなかわいい感じのみゆゆなのに、「かっこいい女性」とかすぐ切り替えられちゃうんですなぁ〜。
職人芸を見る(聞く)のはたーのしみだー。


さてさて、今回の聞きどころは「ぶりっこ」



みゆゆ星キラ子「ずっと、そばにいてほしいの」


は、かわいすぎでしょ。

やられそうになった。さをりちゃんとテロップが盛り上がるのもわかる。しかーし、盛り上がりはここだけではない。次に待つのはさをりちゃんの「ぶりっこ」


星キラ子「甘えてください…では、市長に甘えてください。


ってこの時点で、市長の中の人のにやにやを想像してこっちもにやにや。


市長、当然乗ってキタ。

市長「俺、おにーさん役やるから。」
テロップ「お兄さん?!」
市長「強い、ちょっとクールなお兄さんやるから」

星キラ子「市長、何言ってるんですか!?」

市長「俺、お前とはもう、一緒にいられないって、こっち行くから…」
テロップ「市長、興奮しすぎでは?」

市長「そしたら、お前が、ずっとそばにいて欲しいんだもん。って言うの。わかる?この感じ?」

さをり「近親相姦?」

ヤメテ!!

"く(""0"")>なんてこった!!"

さをりにタブーはないのか?! かわいい顔してしれっと言っちゃったよ!これからそれを演じるんだよ、さをり!
みゆゆも絶叫してましたぞ。


さてさて、この後の演技と、市長のデレっぷりはまあ、ご想像にお任せします。
人形とはいえ、近づきすぎでしょ、鈴さんたらば。

さをり「なんか怖いバーコードが」

本能でおびえてますよ。



そうそう、みゆゆの花魁にはちょっとぞくってなりましたYo!




告知第2弾 DVD発売イベント!

DVD発売イベントの詳細が発表されてましたね。結構豪華だなぁ〜。うーん、今回はかなーりコアなイベントになりそうなので、へたれの私としてはちょっとしり込みしてるんだな。DVDは欲しいが〜。

出演者全員で盛大におもてなしってなんだろ〜。





告知第3弾 DVD発売CM!!

DVD発売用のCMが流れた〜ってのはこの前も書いたんだけど、実は、今回CM第2弾が流れた!!これにはちょっとしびれた〜。第1弾のバラエティー色を前面に出したCMとは違って、かなり粋なCM。

私がかなーり好きな「You raise me up」(男性Vo. Version…音楽だけで相当感動的なつくり)に乗って流れるジングル??(って言っていいのか、ナレーションかな?)は玉ニューではありえないぐらいマジモードの櫻井さん&鈴村さん&みゆゆ

テロップ「この番組は人気者たちへのオマージュで成り立っています」
櫻井さん「人と人形とフラッシュアニメが織りなす究極のコラボレーション。誰も見たことのない世界がここにある」
鈴村さん「ただいま…。君のおかげて帰ってこられたよ」
みゆゆ「玉ニュータウンDVD 11月25日発売」

ってまるで映画の宣伝のようでした。
文章にするとまったくこのニュアンスが伝わってこない…。この文字をああいう風に語れるなんて、やっぱ声優さんってあらためてすげー。

鈴さんの「ただいま…。君のおかげて帰ってこられたよ」

にはマジほろっと来ましたさ。

このCMのコンセプトとつくりにちょい感動したさ。スタッフの気合いを感じたよ・゚・(ノД`;)・゚・ 。これがふつーのCMとCMの間と、EDに流れたんだーよ。

EDでは「You raise me up」(男性Vo. Version)が長めにかかって、EDロールまで行きました。この作りもなかなか粋だった。アニメ並みの凝り方でしたな。やるなぁ〜玉ニュー。それにつけても「You raise me up」はイイ!私のカラオケ18番の1つさ(全然関係ない情報でスマン)。






櫻井さんとみゆゆはマジで頭突きしてたのか?

締めのセリフが署長(ってかこれは櫻井さん)ってのは新鮮だ!

玉ニューの人口92人!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ 偏差値 ]での検索結果
偏差値 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
いい商品をシンプル検索
2008/11/06 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
つまりアルシェで購入するか、GPで予約するかというのが問題なわけです。よもや両方で買えとか・・言いそうだな、玉ニューの公務員どもは!・・なんてね。本日の萌えは、さをりのセリフと手の動きでした・・FAX!!
ゲッコ
2008/11/07 10:46
あ・・アルシェで予約すりゃいいのか・・?どうもイマイチよくわかってない自分がいます。すみません・・
ゲッコ
2008/11/07 11:00
ちょい久ですけどハープシールさん、お早うございます・・・。
今回の「タウンページ特集」は、改めて西友・・・いや、声優さん達の凄さを実感出来る特集でしたね。
松来さんや市来さんの演じた対応係の人達、色々な表情を演じられて流石だと思います(特に松来さんが・・・(苦笑))。
それに便乗する市長さんや、相変らず暴走を続けるさをりさんも聖(セイント)面白いです・・・(苦笑))。
しかしさをりさんも上手に料理を作れるのには正直、今でも驚いていますが・・・(でもある意味で当然といえば当然かもですが・・・)。
「玉ニュー」DVD、出来れば私も大宮で購入したいと思っていますが・・・。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/11/08 11:04
皆様。
コメントいただいていたのに、ブログアクセスしてなくてお返事遅くなりました!
申し訳ない。

>ゲッコさん
今更ながら、DVD予約をアルシェで試みたのですが…いまいち方法がわからん!!
なので、メールしてみた。
うーん、素直にテレ玉家から購入したほうがいいのか…。そうすると早く見られるし…。悩む。。。

>ジゴロウ教信者さん
ジゴロウ教信者さんの予約方法が知りたい!

この回はみゆゆの演技が光った回でした!
そしてさをりちゃんの…料理がうまいって確かに意外かも…。でも料理のうまさは食いしん坊に比例するのは私の周りでも実証済みです!
harpseal
2008/11/27 02:17
遂に3度目の書込みですけどハープシールさん、今晩わです・・・。
私は直に電話でイベント先のお店(大宮アルシェ)に予約をしました。今ならまだ間に合うかもしれません。
明日の営業時間内に、「大宮アルシェ」に電話予約をしては如何でしょうか・・・。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/11/28 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン 081106 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる