海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン 081009

<<   作成日時 : 2008/10/09 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

油断してたら、オンタイムで始まった!
先週スキップしてしまったので、なんだか懐かしい。
イベントレポの続きは次の記事。

イベントで気分も盛り上がっているし、2週ぶりなので、なんだか聞いているこっちも超ハイテンションだぞ。
OPから非常に面白い!!

それでは視聴速報



OP

人形の動きもだんだんこなれてきたなぁ〜と思える今日この頃。
10月の番組改編も無事乗り越えたと喜ぶ市長と署長。
6月に始まったばかりで、イベントもやって打ち切りなんてことになったら、せっかくの復活に盛り上がった私はどうすればいいの!になるところ。

打ちきりなんて考えてもいないぜ!

と思っていたが、気になる一言

市長「財政的には赤字を膨らませながらやっているわけだ」
市長「まだ持ちこたえられる!」
署長「まだいける!」
(このあたりの動きがよろしい!)

市長「テレ玉の方々ね、判断してくれたようで…ひっじょーにありがたい」
署長「ありがたいです」

■10月ザムライ

毎回恒例の、今月のゲスト…。

珍しく署長が買って、市長が演じることに…。相変わらず署長の絵がうまいですが、これ、横から見た図も署長が書いたの?2次元なのに3次元的。

なんでも切ってしまう10月ザムライ…署長の振りに間髪入れずに切っていく市長がえらい!

「またつまらぬものを切ってしまった…」は微妙に似てたよ、鈴さん。


■心が斬られるほどへこんだ言葉

お、クラゲだった時代の絵がまたこっそりでてきとーる。
櫻井さん、これ、あちこちで言っている気がするが、おかんが鈴さんをべた褒めして、「才能のある人について行きなさい」って言ったエピソード。そんなに斬られるほどへこんだんかいな、櫻井さん。
おかんが「あんたは普通だから…」って評してたのは初めて聞いたぞ。

署長「あ、もっとかんばらなきゃいけなんだ!おかんに届いていないんだ!」
市長「俺だって、署長がおらんかったら、ただのあほやからね。」
テロップ「署長のツッコミあっての市長です。」

なーんてやり取りは受けた!

やっぱおかんに認められることがうれしいんだな、いくつになっても子供というものは…。そして噂にたがわぬ子供に厳しい評価のふみちゃん。子供には見せないけど、わざわざ息子の番組を見ている(聴いている?)ってことは、やっぱ嬉しいんだろーなー。

櫻井さんのお母様、櫻井さんはがんばっていらっしゃいますよーー。ファンもいっぱいいますよーー。

と一応フォロー。
そして、鈴さんのフォローもよかったな。改めて二人の絆と面白さを感じたわけで…。テロップのフォローとともにくすりって笑うと共に、ちょっとしみじみしちゃいました。

うーん、久しぶりにちゃんとブログに向かうといろいろあふれてきて困るぜ、、、ふう。


■オクトー婆さん

さてさて、今月のゲストはもう一方。
ばーさんかぁ〜この流れは…。





市長室

■人生の中で一番面白いと思ったマンガは?

って、これ、関口さんで初登場の時にも言ってたな、さをりちゃん。「北斗の拳」だって。
うーん、私的にはかなーり難しい質問だ。子供のころからの記憶を総動員しても、一番を選ぶのは難しすぎる…。


■久々にともPのアートセラピー!!

ともP「みんな忘れていると思うけど、私はアートセラピストなの!これは前世からの約束なの!」

ってさすがともP、前世からアートセラピストになることが決められてたのか…とぼーと思ってたら、そうじゃない!!

前世=関口さん

ってことだったのね。うっかりうっかり。これじゃー関口さんファンの名折れだ!!



■童話でアートセラピー  さをりちゃん

ともPのアートセラピーはさすがでした!
さをりちゃんてある意味超天才だが、確かに思考が散乱してるっぽい。
うーん、どうやって生きてきたんだろう〜。
てかOLとか絶対無理だよねぇ〜。
会社にいられたら困る。。。






オクトー婆さん

場面は変わって市長とキャサリン。
オクトー婆さんはやっぱりキャサリンの役。
絵もキャサリンなんだよね。

何でも5,7,5で話す風流なお婆さんだとか。。。

よく考えるな〜。でも5、7、5とかってハードル上げてくるし…。

市長「では、呼んできてくれるかな?」
テロップ「強制ですか?」
キャサ「じゃんけんをしましょう〜」

って聞き入れられるはずもなく、強制的にキャサリンが呼びに行かされる…。
キャサリンかわいそす。
キャサが入ると市長・署長だけよりまた別のカラーが出てくるよね。




引き続き市長室

■市長の童話

童話の1枚目が「新宿歌舞伎町で飲んでいる鈴村君と向山君(という人)」らしいんだが…。
鈴さんの自画像がおもしろすぎる。
素顔を知らない人が、この絵を見たら、これが鈴さんの顔だって思うんだろーなー。

鈴さんの童話?の聞きどころは…さをりちゃんに言わせると「話になってた!!」
だそうで。相当驚いてましたよ、さをりちゃん。


これってふつーだよ、ふつー。


■市長のセラピー

しょーもない小話でセラピーさせられるともP…あっはっは!!

ともP「鈴村さん自体もねお会いしたことあるんですが…あんま似てないですよね…」
市長「似てないですねぇ〜」
テロップ「本人はもっと眠そうな目をしてますものね…」

ともP「自分はあんまり似せて書きたくないっていうね…本当の僕をあんまり見ないでね…みたいな」
市長「そうなの?」
テロップ「そうなんですよ。付き合い長いのに他人行儀なんですよ…。もう3年以上一緒に仕事してるんですよ!さみしい限りです…」

なんだなんだ。今回のテロップは自己主張が激しいな('ー ' *) 。この場を借りて鈴さんへのアピールだな。うらやましいぜい。なんだって、仕事ではあんなに守りに入っていないように見える鈴さんでも、実は本当の自分はあまり見せないタイプなのか…( ..)φメモメモ。個人的には、似せて書かなかったんじゃなくて、似せて書けなかったんでは?と心の中でツッコンで見たりしたのですが、どーでしょー。


■ともPのセラピー

自分で書いて自分でセラピーってありうるの?いくらでもいいように書いて、いいこと言えるじゃん?
しかーし、相変わらず絵がうまいこと。絵がうまい人って何がちがうんだろー。もう色の塗り方からして違うよね。
基本的なうまさは当然としてさ。どうやったら上手くなるのかってさっぱり???だ。





イベントお礼&DVD情報〜

市長室の途中で、イベント参加者へのお礼のテロップが流れていました!
「披露宴に参加いただきありがとうございます。また近いうちに交流会を行う予定です。次回はさらにパワーアップしますので来てくださいね。」

なーんて。いえいえ、どういたしまして。またイベントがあれば、時間の許す限り馳せ参じますよ!!今回の感触がよかったら、テレ玉さんもイオンさんも乗り気になってくれるんだろうな〜。この調子でがんばって!


そしてDVD情報〜。イベント会場でDVDのパンフをもらったけど、内容的に、あの2.26事件の真相が語られるだけで買い!だなと思ってたんだけど、なんと、署長が市長室に乗り込んでくるそうな!うーん。これは新しい。櫻井さんも署長を操縦しながら、あのさをりちゃんと絡むわけですよ。これはあの大宮イベント以来ですな!絶対買いだ!映像見たらもっと欲しくなった!!




あれ、EDが変ってる

これって先週から?

EDにぜひテロップ担当の方の名前も入れて欲しい〜。




トシ子とサヨリーナ

一週空けているうちに、すっかりライバルに拍車がかかっているトシ子とサヨリーナ。
しかし、女役の魚をやらせたら、まさに水を得た魚状態の櫻井さん。署長の時より演技に身が入っているというか、すっかりキャラクターが出来上がっているよ。もうびっくり。(てか署長は素なのか!)

サヨリーナと署長の一人二役の変わり身にバカ受け!
あっはっは。
この先どうなることやら。

市長の「やらないと締めのセリフを読まないぞ」

って市長と署長二人してみゆゆをいじめに入っている!みゆゆがんばれ。

そして交流会に行った私。鈴さん、もっと感謝してクレクレ。そして感謝するなら来ておクレクレ。





玉ニューの現在の人口76人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントの後だからなのか、本日の市長室はものすごくフツーに、平穏に見えました。これは自分がクラッシュしつつあることの証しなのか・・近くて遠いは市民への道とやら・・エンディングは先週から変わりましたよ♪
ゲッコ
2008/10/09 09:34
ちょい久ですけどハープシールさん、今晩わです・・・。
今回の放送はイベント前だったんでしょうね。ホームページで市長さんが自分のブログの中で、イベントに対する感謝文を書いていました。
会場に700人集結も凄いですね。
次回のイベントはもう少し大きい会場で開催されると良いですね・・・(その時はヴィンさん(大)達を連れて、忍びをしたいと思います・・・(苦笑))。
話を本放送にに戻しますが、私も署長さんや市長さん達もヴィン(黒幕)さん達と同様に、才能があると思いますよ。キー局のバラエティーよりも嫌味が無いのに観る度に、お腹と喉が痛くなるのはやはり流石です・・・(苦笑))。私もヴィンさんや市長さん達との屋根の上トーク、やっぱり観てみたいです・・・。
今回、署長さんとトシコ女史が仲直りをした様ですが、いつ2人がまたいつ喧嘩別れをするかが気になります・・・(苦笑))。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/10/10 21:05
前回携帯からの投稿だったので、アクセスしてませんでした。お返事が遅くなりました!
>ゲッコさん
…も市民にはなれませんでしたかぁ〜。お互いまだまだですね。でもイベントの「愛」の歌は歌ってきたので、一応仮市民。。。

>ジゴロウ教信者さん
キー局のバラエティーより面白いと思ってしまうのはなぜなんだろう??と真面目に考えたくなりました。まぁ〜こんなもんだろう〜と期待せずに見ても、結構ツボってしまうのでついついはまってしまいますが…。
ちなみにsakusakuの面白さはまた別なのですよ、私にとってはですが。ちなみに最近はヴィンちゃんの足のかわゆさがたまらん。
harpseal
2008/10/23 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン 081009 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる