海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン イベント in イオンモール川口キャラ その4

<<   作成日時 : 2008/10/05 03:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ともP、市来さん登場〜

恋さんの前節で盛り上がって?来たところに、後ろのエスカレーターからともPと市来さんが降りてきた!
なんともゆる〜い登場。
ってところが玉ニュー。

市来さんは、私は去年の北戸田以来2回目。前回はほんと、Tシャツってラフな格好だったのに、今回は黒のスーツでびしっと…っていうのは、結婚披露宴だったからか!
市来さん、去年はまだ学生ですぅ〜って色白で線が細くてかわいい感じだったのに、今回は印象が違ってました。ちょっと大人になった感じです。一瞬わかんなかったよ。市来さんの登場には会場の半数は??って感じだったけど、しゃべりだした瞬間に「キャー」って歓声が!
市来さん、顔と声のギャップがありすぎ。しゃべりだすとまさにイッチィ君。

市来さんは眼鏡にイッチィ君を貼り付けて、顔を隠すという扮装をしこんできてました…が、まだ素なので、イッチィ君になるのは恥ずかしい様子!!

恋さんに「駄目だよ〜(もう番組始まるから)キャラ作んないと〜」


の一言で市来さんはイッチィ君に早変わり。

で、恋さん、前節もノッってきたところなのに、番組開始の合図が…。
ここからは収録になるので、出演者の雰囲気ががらっと変わりましたね。




開会宣言

恒例の開会宣言。この時点でお二人の姿らしきものが見えないし、机が後ろに下げられたので、やっぱ無理かも…とあきらめ。

開会宣言はやはり恒例の市長と所長

声が聞こえた時点で一瞬「キャー」

って歓声があがったんだけど、人形も動かないし、どうやら録音っぽいってことがわかったので、一瞬で静かになったよ(>_<)。

開会はみんなで歌う玉美歌!?

市長と署長に続いてみんなで歌った玉美歌はこんな感じだった。

愛とはなにか〜♪
空から声が聞こえてくる〜♪
愛とはそれは〜少子化の歯止めとなる〜♪
愛とはそれは〜飯島(だぁ〜?) (笑い)


これで参加者は市民に仮登録なのだ!

しかし、これ歌ってて思ったけど、参加者は男性も結構いた!しかも一人で来ている人が結構いたんだよね。
玉ニュー、関口さんから続いてひそかにあのゆるさを愛している人がいるかと思うとちょっと嬉しかった。




そして竹田さん入場〜

参加者には事前に「例の」バランが配られていて、なんと入場する竹田さんにバランを投げるという趣向だったのですが…バランが飛ばない飛ばない…。

バランは2階、3階のお客さんにも配られたんですけどね、
根来さん「上からも落としてもらいましょうか…あ、そんなことすると、イオンさんに怒られるのでね、内緒で…暗黙の了解ということで」

って思いっきりマイクで言ってます。あれ、イオンの方もいらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?

竹田さん(37)もなかなか素敵な方でした。職場の先輩に似ているので、ものすごく先輩とだぶって見えたのは私の事情…。ほぉ〜この方がいつも鈴さんにダメ出ししている方ですね。

■竹田さんあいさつ

「平成の2.26事件を経て、このような会を設けられることは…非常なる喜び」

みたいなことを語られてました。うんうん。2.26事件ね。
あの時は、またこんな日が来るとは思ってなかった。
よくぞ復活してくれた。

■ともP祝辞

ともP場慣れしてる〜。まじめな祝辞でした。結婚に大事な三つの玉についてかたってました。しかし、ともP手に書いてるよ。みっつの玉とは
  • 元気玉…これがあれば地球が壊れても大丈夫?みたいなことを言ってたような…
  • たまったま…大勢の中から一人の女性を選んだ「たまったま」の縁を大事に?みたいなことだった
  • 白玉…??どうやら落ちらしい。


そしてニーチェだったかの言葉「結婚とは忍耐である」で〆。ともPが言うと冗談に聞こえない。


■イッチィ君祝辞

司会の恋さん「面白い祝辞をお願いします」
イッチィ君「えー、これ、僕の人生初祝辞なんですけど〜。真面目に考えてきたんですぅ〜」

突然の無茶ぶりに戸惑うイッチィ君。。。そう、イッチィーは相変わらずアドリブが弱いのです!!!

ってよく考えたら、今回お笑い担当イッチィしかいないじゃん。どーすんのさ、これ。

イッチィ、まじめな祝辞です。。。。。竹田さんの顔が、ディレクターの顔になってるぅ〜。。。こわいぃ〜(-_-;)。

恋さんの顔もまた…非常に冷めてます。「面白い祝辞ありがとうございました」


■市長・署長の祝辞

お二人は相変わらず面白いのだ!そしてエロネタ。

市長どーしてこんな話になったのかよく覚えてないけど
「子供のころ〜ムラムラする時ってどんな時だ?って先生に聞かれて…「エッチな写真を見たとき〜」「ビデオを見た時」っていったら、先生が「そうか、ビデオかぁ〜」って黒板にビデオって書いたときに、点々が抜けて「ヒデオ」になってたっていう…ヒデオを見てムラムラ…」

なーんて馬鹿な話をしてました。ムラムラする時…と言ってる時に、舞台後ろのエスカレーターから子供が降りてきて笑ってしまったのは内緒なのだ。

そして署長。
「コンビの古賀さんは奥さんが怖い〜。竹田さんも奥さんが怖い??」みたいなことを言ってて、「最後に、何が言いたかったかというと、竹田さんは古賀さんと結婚したほうがよかったんじゃないか」なーんて話でした。

このあたりはもしかしたら放送で詳しく見られるかも…と期待。


■イッチィ再び

恋さん「では、パラボラトカゲのイッチィさん。面白い祝辞をお願いいたします」
イッチィ「え?それおかしいだろ!」

ってイッチィ君再び登場〜そして面白い祝辞を…いえるはずもなく…ふたたび竹田さんの目が怖いです。
そして再び「パラボラトカゲのイッチィさん、面白い祝辞ありがとうございました」

イッチィ君・゚・(ノД`;)・゚・ まあ、がんばれ!



乾杯!

■キャサリン

今回一番のツボだったのがキャサリンの乾杯!なんだこの収録。わざとなのか、素なのか。もし技とだったらすごいぞキャサリン。この雰囲気を文章で伝えられる自信なし。
とにかく笑から入るキャサリン「っエッヘッヘー。!”#$%%&&ピー!!!!(いきなり放送禁止用語かよ!)

会場バカ受け!!

「奥さんになられた鈴村さん」 (!? o(^▽^)o キャハハハ)

てなぜか鈴さんが奥さんってことに。

乾杯…もといネギ杯は、みんなでネギをぶつけ合って、そのあとネギをかじるというもの…

そんなことできるか!


それっでは、竹田家、鈴村家、皆さんのそこそこの幸せと、私、キャサリンの多大なる幸せをお祈りして、
( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )」


竹田さん、男らしくネギかじってましたよ。


■イッチィの乾杯の音頭

恋さん「それでは、パラボラトカゲのイッチィさん。お二人のお幸せをお祈りして、乾杯の音頭をお願いいたします」
イッチィ「またー?おかしいだろ、それ」

3度目です。イッチィ君。がんばれ。竹田さん、怖い…。



う、疲れたのでこの辺でいったんお休み〜。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょい久ですけどハープシールさん、こんば・・・じゃなかった、お早うです・・・。
昨日の川口復活祭(敢てこう呼ばせて頂きます・・・)レポ、本当にご苦労様です・・・。
改めて番組の人気の高さの証明がされて、本当に良かったですね。私も楽しく読ませて頂きました・・・(苦笑)。やっぱり市長さんや署長さん、そしてトシコ女史達(とイッチィ君)の魅力を再認識しました!!
もしかしたら次回はもう少し広い所でイベントが開催されるかもしれませんね・・・(出来ればその時は何とか忍びとして参加したいと思いますけど・・・)。
とにかく今回の川口レポ、本当にご苦労様です。途中までですけど楽しく読ませて頂きました。
忙しいとは思いますけど続編、楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/10/05 10:24
続きは早く書きたいんですけど、平日はなかなか難しいですね。。。
確かに川口は復活祭でした。
そこのところをもう少し前面に出してくれても個人的にはうれしかったんですが…。純粋な玉ニューファンもいるでしょうからね。
続きを書こうと思ってPC立ち上げたら、今回はジャストタイムで玉ニュー始まってしまった!
では、ジゴロウ教信者さん、コメントありがとうございます!
ではまた〜。
harpseal
2008/10/09 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン イベント in イオンモール川口キャラ その4 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる