海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS GoGoGoFesta 08/16  その2 

<<   作成日時 : 2008/08/19 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カレン と C.C.


FLOW退場の後はあみっけ登場〜。
当初はコスプレじゃなかったのよ。。。

カレンのパートはモノローグから始まり、25話の映像。
ゼロがルルーシュだってばれた時のカレンの心情を語ってました。
この辺りはオリジナルなのでちょっと楽しめたなぁ〜。

「親友であるはずのルルーシュとスザクがむき出しの感情をぶつけ合うことに耐えられなかった…」

っていうのは視聴者の心情も代弁していると思われ…。

そしてシーンはR2 第1話に。

黒の騎士団はゼロの存在あってのものだった。でも

「このまま終わりにすることなんかできない」

と思い、黒の騎士団を続けることを決意したこと。
そして一般人を装って潜伏…

カレン「いらっしゃいませ〜ポテトはいかがですか?」

C.C.「ポテトはいらない。ピザにしてくれ!」

ってゆかなさん as C.C.登場〜。

C.C.とカレンの再開はこんなんだったのかぁ〜??


C.C.もあいつとの契約を果たすために、暗い海の底から復活したことを語っていました。

最近ギアスを封印しているので、ここが新映像なのか、放送されたのかが分からないのですが、C.C.の生い立ちが映像付きで語られていました。C.C.は常に謎の存在なので、私にとってはかなり新しかった!

寂しい女の子だった→親切な魔女に願いをかなえてもらう→それは魔女のたくらみ→呪いだった

っていうお話でした。

C.C.「勝てよ、ルルーシュ。自らの過去に。そして行動の結果に」

はC.C.らしいセリフでした。ライブで聞くと声優さんの気持ちが伝わってくるのでじーんとします。
うーん、ギアス熱復活ですね。
撮り溜めたものを一気に見ないと気が済まなくなってきたよ。

このあたりからすごく謎だったんですよね。後ろに映像が流れているけど、声優さんの足下にモニターがある様には見えない。でもモノローグ部分と映像の録音部分が交互にやってくるので、どうもタイミングを計らないと難しい感じがする…。特に後半のOO組は口パクが多かっただけに…。
あねぇとモニターのあるなしで議論になったんだけど、結論出ず。




ALI PROJECT

舞台が暗転…頭からフェザー全開のシルエット…は間違いなくアリプロ。

ライトアップ前から

「アリプロ?アリプロ?」

との囁きがあちこちから。
アリプロ、あの歌ってライブでは結構大変じゃ〜ないの〜なんて思ってたけど、しっかり歌い上げてくれてました。実は1期のED「勇侠青春謳」、放送当時はあんまり気付かなかったけど、後で歌詞をまじまじと読み返す機会があって、なんてルルーシュなんだろう〜と感心したことがあります。なかなかあんな歌詞は書けないよ。

途中のMCのアリカさん
「私は、昨日、喪服を着てこの辺りを徘徊していました。」

??っへ??なんで??

「みなさん、今日在る平和に感謝しましょう」

あ。なるほど。


2曲目の「わが臈たし悪の華:」はダンサーズが登場し、アリカさんも剣を片手に熱唱。会場をアリプロワールド一色にして去って行かれました〜。




ルルーシュ VS スザク

画面はピクドラ1 最初の出会いのころの映像へ。

お互いの第一印象を語る二人。
「野蛮人」
「頭でっかち。なまっちょろい」

ひたすらののしり合う二人に会場からは失笑が…。

「最悪の印象。最悪の出会い。…でも良い友達だったよ」

そして画面はユフィへ…。

スザク「だが俺は、お前を決して許さない!!」

対立する二人…。

この辺りはシリアスな展開であまり内容を覚えていません。

最後は25話の撃ち合いを彷彿とさせるじゅんじゅん渾身の叫び

「スザクーーーーー!!!!」

に会場からはどよめきと大拍手が!!

生で、この叫びを聞けるとは!!ちょっと鳥肌たった。

今回モノローグシーンは大アップになるので、ものすごく臨場感が伝わってくるんですよ。声量、響き、艶がマイクとスピーカーを通して足下から伝わってくるので、体で感じるっていうのが正しいかも。あーんないい音響で、大好きな声優さんの声を体一杯に聞けるなんて、なんて至福の時間
そして全身で演じている声優さんたちのなんと格好いい&ステキなこと!


シーンはR1 2話へ。

スザクがルルーシュを皇帝の前に差し出すシーン。
このルル様は大好物なので、うっとりと見てました。
このあたりはずーっと2話の映像そのままだった…と思う。
記憶がない。




ジン

うー、登場時の温度差がちょっと怖かった。ジンのファンの方、ごめんなさい。アーティストが現れたり、曲がかかるとキャー!!!なる声援が飛ぶんだけど…ジンは…ともかくブーイングが飛んでこなくてまあ、ほっとした。1年前よりかなり大人っぽくなってた印象でした。最後は拍手と声援で送られてました。


長くなってきたので、一旦切ります。
結構OOパートも印象的だったのに中々遠いなぁ〜。

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル
2008-08-22

ユーザレビュー:
作品はいいけど、高い ...
あえてここは。一度観 ...
うーん…みなさんが、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

GoGoGoFesta 08/16  その2  海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる