海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS GoGoGoFesta 08/16  途中までだよ。ネタバレ注意。

<<   作成日時 : 2008/08/17 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



2008年8月16日(土)
行ってきました〜ガンダム × コードギアス Go!Go!5 Festa!

声優目当ての人にはちょっと物足りないイベントだったのかも知れないけど、Music Festaだと分かっていたので、私は私なりに楽しんできました〜。そしてLiveの歌手の皆さん!Liveでもみんな上手い方々ばかりで満足でした〜!!

4時頃降ったあいにくの大雨は、私たちが九段下駅につき、グッズ販売に並んだ時は、すっかり晴れててラッキー。
グッズ販売が朝10時からとは知らず、フェスティバル開催記念グッズ、特別パック(Tシャツ、パン婦レット、ペンライト、エコトートバッグ)はすでに売り切れ(ToT)!。

グッズ目当ての方は早く行かれた方がいいですよ〜。
あとコンサート慣れ、イベント慣れしていない私は大失敗だったんですけど、ペンライトは必須です。

曲の間、ペンライトを振ればのりのりで楽しめ…コンサート慣れ、イベント慣れしているあねぇはちゃっかり入手し、出遅れた私はorz...^。なかなか手持ちぶさたでがっかり。

結局入手したのはパンフだけ
画像


右は全員もらえるおみやげ。

ガンダム側はこーんな感じ。
画像





いよいよOP

※ここからはねたばれ〜んありありなので、日曜日に行く人がいたら回れ右。
ぜひぜひ楽しんで来てください!

私たちは1F右側。思ったよりステージに近く、さらにステージが見渡せてよい感じ。最初はアリーナじゃなくてがっかりだったけど、アリーナはやっぱり前が見づらいと思うので、それはそれで正解。




開演予定時間から過ぎること5分ほど。
いきなり会場が暗くなり、緑のレーザー光線効果でGN粒子をが描かれ…これだけで会場のボルテージはすでにトップギア!
55Sec.→45Sec.と55秒からカウントダウン開始でOP!!

暗転の中、最初に現れたのはORANGE RANGE

OP、EDでは個人的にはちょっと物足りないという印象だったんですけど、ライブのトップとしては、のりのりで大満足!ライブではOP、EDで聞くより迫力を感じましたねぇ〜。ハーモニーが聞いててすごくよかったです!特にOrange君が出てくるところのフレーズ。今回は貼っちゃけててワントーン高かった!すごい高音域なんですね…ちょっと名前が分からないのですが…。

途中のMCで

「紅月カレンは好きですかぁ〜?」

って何故カレンのみ?

O2とシアワセネイロを熱唱して去っていきました〜。



そしてギアス名シーンへ

そしてスクリーンにはギアス25話、ルルーシュが顔バレした例のシーンへ…。
固唾をのんで見守っていると暗転している向かって右袖に現れる人影…

それはもちろん、もちろんじゅんじゅんでしょ〜。

顔が判明する前から会場は期待の声援できゃあああーー

25話の名シーンを受け継いで、ルルーシュのモノローグが始まると同時に、じゅんじゅんにスポットライトが!

もちろん会場は悲鳴の嵐!!

じゅんじゅんの格好は、黒の長めのジャケ、白のシャツに、オレンジのパンツ。シャツの中にはチラ見せでスカーフをあしらってました。これはちょこっとおしゃれ!3月の先行上映会でも履いていた思われる黒のブーツ。そして髪型はブランに染めたちょっと長め。イケテル風にセットされてて、今回はなかなかかっこいい系のじゅんじゅんでした!うーん、私好み。

あねえには「あのオレンジのパンツはどうよ?」

なーんて言われたけど、これは、じゅんじゅんにしては、かなり、イケてる方なんです!間違いなく。
周囲から「かっこいー!」「かっこいー!」って感想が漏れててほっとする私。これはですよ、愛。

ルルーシュになりきっているじゅんじゅんを大画面で見る機会は早々ないので、しっかり目に焼き付けてました。セリフは何を言ってたかさっぱり…スザクとの対決シーンなので「ゼロになって何故戦う必要があるのか…」とそんなことを言ってたような気もする(かなーり自信なし!)。

そしてじゅんじゅんのセリフの途中に今度は左袖から櫻井さんが登場〜。
櫻井さんは白のジャケに黒のパンツ。首には腰までの長さのスカーフを巻いてました。そして何と靴がさすがは櫻井さん!な感じ。下半身はスクリーンに映らないので、そんなに見てる人はいなかったと思うけど、私は上から下までなめる様にチェックしましたから!銀色のぴっかぴかに光った先のとがった靴でした。あんなの履いてる人現実には見たことないですよん。

スザクは嫌われ者っぽいので、シーンてなったらどうしよう〜と思ってたけど、無類の櫻井さんファンは多いと見え、キャーはじゅんじゅんよりも大きかったような気もするぞ。

スザクのモノローグは「ルルーシュに「罪は償わなければならない。代償は簡単ではない」って言った趣旨のことを言ってました。多分。

じゅんじゅんは顔も使って全身で演じる感じですが、櫻井さんは、きちんとまっすぐに立って冷静に演じる感じ。じゅんじゅんのアフレコは一度四月一日君のを見たこと有るのですが、あの時の顔は四月一日君っぽく相当荒唐無稽な顔してました(^.^)が、今回はルルーシュらしく、かなり厳しい顔(これがかっこよかった!)をしてましたね。前を見る時は上目遣いで覗く感じ…多分モニターを見てたと思うんだけど…。(最初モニターがあったかどうか分からないんだけど、モニター無いと口パク部分とかも在るので、難しいよねぇ、きっと)。

櫻井さんは目を動かすのも、台本を動かすのも、顔を動かすのも最小限なので、いつ台本を見て、いつモニターを見ているのかは判別が付きにくいです。

モノローグ終了で、一旦お二人は退場〜。え〜、チラ見せで、こんだけぇ〜っとちょっと心配になったり…。
会場からは、「かっこいぃ〜」とつぶやきが漏れてたり、「じゅんじゅ〜ん」と声が飛んでたりで、こっちもにまにま。





そしてFLOWだぴょん!

FLOWは当初来ないと思ってたので、テンション上がったよ〜。後で発表されてたのかな。
FLOWは想像よりかっこよかった!スーツ姿で踊りまくってくれたのがかっこよかった。
もちろん曲も申し分ないです!
ノリノリで一緒に熱唱しちゃったよ。

曲は「COLORS」と「WORLD END」両方披露してくれました。

「ギアスでFLOWを知ってくれた人も多いと思うので、出会いに感謝してます!」ってなMCだったかな。
もちろん9月20日の武道館ライブの宣伝もしていきましたよ〜。


〜って遅い時間なので、今日のUPはここまで。
こんな感じで前半はコードギアスの名シーン&声優陣生アフレコ or モノローグ or 掛け合いなどを曲の合間に挟みながら、アーティストの歌ライブが続いていきました。

後半はOOへ。OOは曲が少ないので、来期の紹介の合間に前期の名シーン再現が盛りだくさんで、おなか一杯楽しめた感じでした〜。

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル
2008-08-22

ユーザレビュー:
作品はいいけど、高い ...
あえてここは。一度観 ...
うーん…みなさんが、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

GoGoGoFesta 08/16  途中までだよ。ネタバレ注意。 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる