海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン 080731 「脱(さよなら)紙粘土。よろしく人形」 人形結構イケテル。面白かった。

<<   作成日時 : 2008/07/31 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は15分遅れでした。
速報途中ですよぉ〜。今回はがんばって整形してみたいぞ!
第1回玉ニュー「関口さん復活」の感動再び。
3次元化でテンションぶっちぎりなお二人(特に市長!!)
想像以上にかわいかった&面白かったです。


OPトーク

おぉ〜、とうとう、市長三次元化か?
三次元立体マシーンなるものが登場!!



市長「俺って今、見た目、卵じゃん」
署長「完全な卵…」
市長「だろ。いきなり卵のイラストから実写の…な、あれ…なんだ、あれ」

市長「ちょっと覚悟いるじゃん」

(市長、自覚はあったんですね、自覚は…)

署長「ハ・ゲですね」

市長「ハゲって言うなょ。ハゲってあれだょ。そんなストレートじゃだめだょ。」

署長「よし、分かりました、じゃ、さっそく行ってみましょうか…じゃ、ハゲ!さっそく、はじめてください!」

市長「じゃ、いいよ、ハゲで


わお〜実写こわいよお〜。どうなるんだろ。
いよいよ、マシーン作動…まずは署長から…






うまく作動しないらしい…


なになに
「取扱説明書」 

マシーンを起動させるには
1 王子様のキスが必要 (??)

署長「これは、どういうことでしょうか?私がこのマシーンにキスをするんですか?」

市長「ちょっとまて。まだ説明書の続きがあるぞ。ただし、
2  キッスの相手は、今年34歳の男同士に限る。うひゃひゃ。

\(@O@)/エッ?

なに、この番組。どういう方向性でいきたいの?ってか何狙ってんの??

署長「男同士じゃなくて、男子同士…男子同士」

ひそかに男子同士にささってる署長のぼそっとツッコミが妙にささった。なんで2回言うたのん?


署長「なんすか!?これ、意味分かんない!?馬鹿かよ」!!ね、市長」

市長「はじめてなんで優しくしてください
署長「まんまんじゃん。キスする気まんまんじゃん」


まさかするわけねーとか思ってたら…

やんないと先に進まないってなわけで

しちゃったよーーー。

これ、放送大丈夫ですか?
いや、めっちゃ面白いから良いんですけど。
最初は軽い感じだったのに…どんどん濃厚な感じに…

ちょ、リアル臨場感…見てる方が恥ずかしい…ってかBGM…。







と言うわけで、8話もの前振りを経てとうとう脱皮!!!

あ、かわいいかも
よかった。市長、思ったより違和感がない。

あ、動き回ると卵の時より断然いい!
立体化すると、動きにも奥行きが出るんですね。
左右、上下含めて。

結構中のお二人も大喜び!!で。(んん?動きを見ながらやってる錯覚に陥るぞ?)

市長「オォー!!これはー!!」
市長「なんだか凄いでしょう!!」

(市長のセリフの間、バックでずっと署長笑いっぱ!)

署長「前よりもお金かかってますね!」

市長「これはねぇ〜。え?前って何?」


スタッフさんお疲れ様です。がんばった。がんばった。自在に動き回る手が16本無いのは残念だけど…。
遊び心たぷーりですね!市長の跳ね毛ギミックとか、斜に構えた視線とか、Chu-Chu trainとか!新たな名物になりそう。
イラストではあの顔怖ーいと思ってたけど、やっぱり角度によって表情が変わって見える様になってるんですね。さすが!



8話まで引っ張った甲斐があったというものです。ここに来てまた新たな盛り上がりをありがとう!
OPで面白すぎて引っ張っちゃったよ。
今回は速報じゃないですね。




市長室

市長室にもとうとう実写で登場〜の市長さん。
んん?これ4本撮りのはずだから、実は7回目?には出来てたはずだよね。

開口一番バーコードハゲを悩んでいる市長。
そこに現れるさをり

「わぁー!!何コレ!!ハゲ!!」
市長「ハゲですぅ。。。もっと気ぃ使えよ。おまえさぁ〜」

さて、ここで下の人から人形の裏話が次々と語られます。
やっぱ下から操作する前提で作られるってことは、素晴らしいことなのね。
下の人を考えて捜査しやすい様に作られているらしい。
それを語る下の人はもう、超テンション上げ上げさすが33歳児(もうすぐ34歳児!)

下の人が語る市長のココが凄い!! (番号付けは管理人が勝手にやってます!)

  1. 軽い
    市長「自由自在!こういう動き…あ!」
    さをり「でちゃう?」 (下の人も写り放題ですよぉ〜。)
  2. お見せできないけど…後ろにグリップ付いたんです!
    スタッフ「わははは」

    おぉ〜これはいいぞぉ〜。労働基準法違反からちょっとは解消されたのかな?知恵を絞ったスタッフさんもお疲れ様です!
    市長「こっれはすごい。さをり、ちょっと持って見」

    ってさをりちゃんが市長を高々と持ち上げているのは新鮮。

    ギャーさをりちゃんが感極まって市長に抱きついた!!!これは新しい!!!

    「あ゙ー!!あ゙ー!!初めて見せる快挙!!こんなことっていいの?凄い…感動的なんですけど…ありがとうございます。ホントにね。」


うーん。面白いぞ。さをりちゃんが衝動的に抱きつきたくなったのはすごーくよく分かる…が、抱きつきたいのは黄色いクラゲもそうだったんだけどなぁ〜。




帰ってきた!さをりエンダー!!

でた。「教えてください、お嬢様〜は?」

さすが声優さんの使い方を心得ている…ドSさをり。

「もっと大きな声で!」
「もっと気持ちを込めて!」
「もっと郷ひろみで!」 (あはははは)

さをり「しょうがない坊やだねぇ〜ハゲ」
市長「坊やでハゲってどういうことやねん」

帰ってきた!さをりエンダー!!で本当に市長、懐かしがってます。人形も出来たことだし、帰ってきた事を実感してるんですねぇ〜。

さをり「やばい…楽しい」
市長「楽しいなぁ〜。俺もなんかちょっとこう、復活…っていうか…こういう感じになってね、俄然やる気が出てきてね、いいなぁ〜って思うよ!」



さをりちゃん、それだけ食べてて、そんなに細いのはずるい!!

プレイボーイに載ってたさをりちゃん、照れちゃってあんまり見られなかった鈴さんカワユス。そうですよねぇ〜、凝視してたら、隣にいる間中想像しちゃいますもんねぇ〜。

あ、さをりちゃんご出演のプレイボーイ見たいなぁ〜。第2弾が出るそうなので…。でもこれで全国的に人気出たらいろんな意味でどうしよう。



ツネアキとトシコ

トシコは2次元のママなのね。
34歳しか3次元化出来ないという設定らしい。

2次元のトシコと3次元のツネアキ。
違和感ない…。

トシコちゃんとしゃべっている時のテンション高めのツネアキってなんか面白いんですけど。高さ的には有利なんだろうけど、私にはどーしても天然を発揮しているスザクにしか聞こえん。


あれ?みゆゆの即興ソングって初めて??だったっけ??
リコーダーで伴奏するツネアキ…にさりげに入ってくる市長にww。

ツネアキのエ・ロが進化しているょ〜ハズイ。




ED

EDは久々の市長・署長コンビ。
夏休みでKIDSも夜更かししてみているかも…なのにxxとかxx軽々しく口にしちゃいかんなぁ〜といいつつかなり軽々しく口にしている市長(;^_^A アセアセ…。

ちょ、署長、何言ったの〜。
市長、3次元で初転がり笑い披露。

か・な・り 新しい

バーコード軸に回転してますよ。


あ、全国でネット放送増やす様働きかけてね!って言ってますよ。
県外のみなさん。がんばって放送局増やさねば!ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりました。ちょっと出かけてましたもので。今週はちゃんと観ましたお、歴史的瞬間・・しかしこれ、ゆで卵に埋まっているように見えるのは、自分だけだろうか・・しかし・・ぶははははっ!!・・楽しい・・たのしいぞぉぉぉ!!! FAX!
ゲッコ
2008/08/04 09:21
ちょっと遅れてしまいましたけど、ハープシールさん、今晩わです・・・。
忙しい中での番組レポート、ご苦労様です。遂に市長さんと署長さんが実体化したんですね!!一見長く感じるとも思えますが、実はかつての「サクサク」の改変期にもヴィンさんが登場するまでは、やはり先代のジゴさんが頑張っていました。只、それ以上のコメントは控えたいと思います・・・。
ですから、お2人が完璧な状態(!?)になるまでに時間が掛るのはある程度は止むを得ないと、個人的には思います・・・。
でも2人共実体化した事で元気にパワーアップしたみたいで良かったですね。その楽しさが此方にも伝わってきます・・・(苦笑)。
やっぱり「玉〜」もDVD化すると良いな〜・・・と、密に願っています・・・(苦笑)。
とにかく、今回も楽しい番組レポ、有難うです。此れからの市長さん達が楽しみです・・・(苦笑)。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/08/04 20:51
こんにちは〜。
人形が出てきて、かなーり盛り上がりましたね。
下のお二人も見ている私も!

これからどんどんパワーアップして欲しいものです!

>しかし・・ぶははははっ!!・・楽しい・・たのしいぞぉぉぉ!!! →(同感!!!)
harpseal>ゲッコさん
2008/08/05 02:40
今回人形が出来るまで、スタッフも、市長も視聴者をつなぎ止めるのに色々大変だった(私はそれでも面白かったケド!)と思うのですが、ここに来てこの苦労が報われた感じですね。逆にその溜が効いてきた感じで…。

確実にパワーアップしてました。

DVD化はするでしょうね。今までにもDVD化の話が番組中でちょこちょこ出てきてたので。楽しい特典とかまた収録して欲しいなぁ〜。

市長さん達、パワーアップしてますます面白くなってくれるといいな!
harpseal>ジゴロウ教信者様
2008/08/05 02:45
こんにちわ!3次元化したから可愛さ倍増!ですね。どっちも可愛い!(強いて言うならば、ガワでハレ晴レユカイを踊らせたいくらい!)←え? ヴィンちゃんは、口から毒針・虹・トウモロコシ(!?)を帽子から、ゲッシー・ボルケーノを出したりできるのでww市長は癖っ毛が動くし(関係ねぇ!)、署長は銃と腹黒さがあるので上手くすれば、ヴィンちゃんを追い込むくらいはできるんじゃないか・・・と、私の分析ですが・・。^^;

組曲の感想、ありがとうございます。
え!?歌ってくれるんですか!!!?mp3にすれば、PCに備え付けのムービーメーカーに貼り付けてニコニコにUPできますよ。^^ 私も歌いたいな〜なんて、考えていたんですよ。マイク、探さなきゃ・・・。もし、互いにUPした暁には、2人で合唱Ver.なんて作ったり?ww
窪ちゃん
2008/08/05 16:20
追記です。

PCのヘルプで録音の仕方を調べたんですが・・・。
Windowsの場合、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「エンターテイメント」→「サウンドレコーダー」を開けばいいみたいです。あとは、マイクで吹き込むだけ。
(サウンドレコーダーを使うには、コンピュータにサウンド カードとスピーカーをインストールしなければなりません。音声を録音する場合は、マイクも必要です。)
窪ちゃん
2008/08/05 22:07
ようやくお目見えの人形。
思ったよりカワイイ&違和感なしで大満足。
よかった〜愛せなかったらどうしようかと思ってたんだよ。
そしてヴィンちゃんと飛び道具対決ですか!

組曲…色々調べてくださってありがとうございます〜。でも私の狭いマンションでは録音は無理無理。マイクはあるけどさぁ〜。
どうせ歌うなら思いっきり歌いたいじゃん。録音できるカラオケ屋さんとかで音源を持ち込んでデジタルに録音できたらいいのに…ホントはスタジオとか…

なーんて期待持たせて(m_m)。窪ちゃんがうPした暁にはご一報を!
窪ちゃん
2008/08/07 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン 080731 「脱(さよなら)紙粘土。よろしく人形」 人形結構イケテル。面白かった。 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる