海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の玉ニュータウンも30分遅れ→1時間遅れのようです。

<<   作成日時 : 2008/07/24 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の玉ニュータウンも30分遅れです〜。
テレ玉は…野球が押したらしく、どうやら1時からの放送のようです。

ただいま書き殴り速報中



OPトーク

■玉NT美術館をつくる構想〜

豊かな街は豊かな文化から→市長&署長の名画贋作!?対決

絵で駄洒落を表現する…斬新すぎる
どの名画の贋作かわっかんないよ!!

署長「客が入る前に...捜査が入ります!」

は見事な落ち!




市長室

結局今回も4本撮りらしいです。今回は2本目。


■玉NT市民審査キター

あざみキタ〜

これは期待できるぞ…わくわく。

あざみさん、人気あるようですね。その場限りのキャラだったかもしれないのに、再登場とは!

突如現れたあざみさんに、「〜に一言」無茶振りの市長。
んん?「〜に一言」無茶振りはちぇりべでは鈴さんの役目では?
しかし、あざみさん、結構受け答えお見事!!


さをり、テレ玉にかかってきた電話を取っちゃったみたいよぉ〜。その挙動不審な対応、大丈夫だったのかなぁ〜。あわてるスタッフにww。




市長とキャサリン

とうとうキャサリンにも絵を描く無茶振りキター!!

お題は「最後の晩餐」

キャサリンすげー。




市長室続きますよ


■一人目 男性

さをりちゃんの審査は笑えるが…さをりはやたら「卵」に食いつきすぎです!
恒明さんの切手のアイデアいいですね。

さをり、落ち着け!
しかもため口!




■二人目 女性

さをりちゃん「へんしゅう」って!いってるよ。

空海さん…即身成仏て(;^_^A アセアセ…。だから空海なのね。
しかし…さをりの反応が…。

さをり「その場で仏になれるんですか?」
空海さん「まぁ、そんな感じです…」
テロップ「見捨てられた…」
市長「お前、視聴者にあきらめられてどうすんだよ!びっくりだよ!」


■3人目 窪ちゃんキター

窪ちゃん、携帯じゃなくて、自宅の番号だったのね…。
あざみさんの戸惑った反応が面白かった
あざみ「今、手元に資料があるのですが、携帯番号じゃなくて、ご自宅の番号なんです…」
市長「それは、不特定多数が出る可能性をはらんでいるね」
テロップ「ハプニングを期待します!」

スタッフバカ受け

電話のかけ方がわからないあざみさんに、なんと、さおりちゃんが教えてるぞ

立ち上がったさをりちゃん、なんというショートパンツ!ってかその格好とその近づき方はか・な・り危険だろう

だって市長「えへへへへへ」って笑ってるよ。
そしてテロップ「オイオイ!?それで体を支えちゃダメだろ!?」
市長「市長を..お前...ぎゅって押さえつけるな!」

さをりちゃんバカ受け!!


さてさてようやく電話…窪ちゃんもかなーり冷静なのね。
んぎゃーーー!!とかなったりしないのね。

あざみ「窪ちゃんさん、もしよろしければ...もう少し大きな声でお話いただけますか?」
窪ちゃん「分かりました…」
テロップ「変化なし!」
3人バカ受け!!」

でた鈴さんの「えひゃひゃひゃひゃ」笑い

窪ちゃん…「バキューム」の意味...謎だったんですがようやく分かりました!

そして庭に落ちた葉を片付ける方法 by あざみ

「木が...無くなればいい…」

あざみさん、怖いっすよ…。

窪ちゃんの駄洒落は披露されませんでした…。残念。でもこれで晴れて市民に!いろんな意味で面白かったです!



■4人目 女性

静香さんキタ〜!!
とうとう出てきましたね。
晴れて市民に…ってえぇ〜!!不合格??

市長、お題、なんて言ったの?下ネタ?下ネタ?
カウントダウンのあざみさんかわゆす。


窪ちゃん、玉ニューの広報課に任命されてますよ。玉ニュー宣伝しないと!




ツネアキとトシコ

■妄想ハッピー電話

好きな人と電話した気持ちになってハッピーになるという…

トシコちゃん、小池徹平さんとの会話が堂に入ってるのも笑ったけど、マジ妄想「マンションの隣に住んでたら」はマジ受け。そんなに好きなんだぁ〜。


トシコ「でも、私ツネアキの前で、他の男の子にときめいた...こんな私ってなんてふしだらな女なのぉ〜」
ツネアキ「トシコちゃんの...」
トシコ「ふふふ」
(こっから櫻井さん&みゆゆは完全に素)
ツネアキ「トシコちゃんの...」
トシコ「ひっひっ」
ツネアキ「!っひぃ〜(笑いこらえてます…)ヘンターイ!」
トシコ「いやーーー」





玉ニュー人口41人!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
走る男・・・はしるおとこ!・・・野球を計算にいれるの忘れた・・・はしるおとこぉ!!!
FAX!・・・次週こそ・・・
ゲッコ
2008/07/25 08:59
すみません、2度書きしてしまいました・・動揺してます・・
ゲッコ
2008/07/25 09:10
こんばんわ!
キャンプから帰ってきました。
今週、私出たんですね。声、張ったんだけどな〜?
隣の部屋の家族が「なんだ?」って出てきたくらいに出したんですけど・・・・変わらなかったみたいですね^^; その時の電話、調子悪かったのかも・・・。プッシュボタン押したらピッて鳴るのに、鳴らなかったり・・・。通話で声が聞こえにくくなったり・・・。

ちなみに、駄洒落のテーマは「落ち葉」で、「落ち葉が おっ、散らばった!」でした。

「木を無くせばいい」・・・・。亡くなった祖父が植えた木だから、切りたくないかな^^;さをりちゃん、「こんにちわ」言ったんで「こんばんわですよ?(時間的に)」って突っ込みました。
窪ちゃん
2008/07/25 20:10
えぇ〜、見られなかったんですか?
残念。
私も12時から1時間も待たされました。
初めて「走る男」まともに見ました…というか流れてた…。
あ、2度書き分は消しておきます〜。
harpseal>ゲッコさん
2008/07/26 02:52
お帰りなさ〜い。
タイミング悪く、窪ちゃん不在の間にしっかり放送されました!
窪ちゃんの声、放送ではかなーり聞き取りにくかったです。ボリューム最大にしてハウリングしてたし…。窪ちゃんの話を聞かないと、相当ローテンションだった印象でした…違ったのね。。。
駄洒落、今までの中ではなかなかな出来ですねぇ〜放送されなくて残念!

おじいちゃんの植えた木…窪ちゃんのおうち、おじいさんを大事にされてるんですね!家族愛が伝わってきます。
メールに書いてくれた冒頭のエピソードはぼやかされてましたね…放送はまずいでしょうから!
それと「こんにちわ」のツッコミもカットされてました。皆さん、もっと色々やりとりされてるんですね!それにしても158人から選ばれるのはすごい!ぞ。

harpeal>窪ちゃん
2008/07/26 02:58
こんにちわ!(私、オンエアー見る勇気がない^^;)
母に電話の調子が悪いって話したら、「電波の状況が悪かったんじゃない?」言われました。私、「え?家の電話、電波受信なの!?」思いましたよ。あー、確かに家の親機・・・アンテナが付いてる。これ、飾りじゃなかったのね・・・。
あざみさんの声聞こえない状況がありました。「木を無くせばいい」がまったく聞こえませんでした。家には3台電話が設置されてて、玄関に、生まれる前からある黒電話(まだまだ現役)・2階に親機・居間に子機があるんですけど。携帯、一応持ってるんですけど・・・知らない人から電話が来ると拒否するようになってるんですよね。だから、自宅にしたんです。

ニコニコ動画。関口さんの動画が消されてますね。ESさんから削除依頼が来たらしいですな。私のUPした動画(MTSレポ、手作り万田人形でどんぶり感情(歌あり))もESさんからの依頼で消されてました。どうやら、ES系の曲や動画が消えたみたいで、手書き・ES系じゃない曲で作った動画は無事でした。じゃあ、今製作中の擬人化でどんぶり感情は削除対象になりますね。ぼやきでした。
窪ちゃん
2008/07/26 12:46
久しぶりですけどハープシールさん、今晩わです・・・。
忙しいながらも番組レポ、ご苦労様です。今週の玉市民選定、トシコ女史の代りにアザミさんが来た様ですね。アザミさんも上手に進行しているみたいですから彼女が秘書でも良いのではとも思いますが・・・(2女史共、同じ人だから上手なのは当然ですが・・・(苦笑))。
さをりさん、今回は信じられない程の大活躍だった様ですね。やはりしゃちょ・・・いや、市長さんと一緒の1年以上の司会進行は無駄じゃなかった!?(苦笑)。
そんな中で遂に窪さんも市民に選ばれましたね。窪さんはサクサカーにニュータウンの宣伝をするのでしょうか(一方で静香さんが市民に選ばれなくて、ちょっと気の毒ではありますが・・・)。
話は変りますが「玉〜」のホームページで来週の予告を見ました。遂に市長さんと署長さんが実体化するのでしょうか?私も気になる所ですが・・・。
とにかく、今回も楽しい番組レポ、有難うございます。来週の展開が気になる所ですが・・・。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/07/26 18:16
ちょい久ですけどハープシールさん、今晩わです・・・。
実は前欄のハープシールさんの指摘されていた実体版署長さんの事ですけど、確かに建造中の人(!?)署長さんでした・・・(汗)。本当に失礼しました・・・。
そう言えばそろそろ市長さんと署長さんの実体版が登場しそうな予告をホームページを見ましたが、ちょっと気になります・・・(卵市長さんもこれで見納め!?)。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/07/30 20:29
返信遅くなりました。
ちょうど第9回放送見て来ました!
黒電話ってすごい!
しかし内の実家も3台繋がってるのに、1台目は黒電話ですよ!今なら逆に高値で売れるかも。

ニコはですねぇ〜著作権者からいうと削除依頼出すのはまっとうだと思います。。(私がこの場で言うのも変な話ですが…)
楽しませてもらうのならきちんと対価を払うべきという意味でも、応援してさらに面白いものを作ってもらう意味でも。
でも玉ニューは全国的需要があるのに埼玉でしか放送されないのが悲しいんですよね。
(珍しく真面目に書いてしまいました。他意はないので…!)

あ、窪ちゃんの組曲、結構感動しました。うーん、歌ってみたいがどうやって録音すればいいの?
harpseal>窪ちゃん
2008/07/31 02:00
あははは、最初にコメ読んだ時、その鋭意製作中の人形は実は署長だよ!と心の中でつっこんでいたのですが、気付かれましたか!そうですそうです。
さっき9回見てきました。
予想に反して相当面白かったです。
市長、思ったよりずっとかわいかったし、3次元で動きが入ると中の人ならぬ下の人達のテンションもぶっちぎりで、私もテンション上がっちゃいましたよ。
第1回のドキドキ感再現!って感じでした〜。
harpseal>ジゴロウ教信者様
2008/07/31 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

今日の玉ニュータウンも30分遅れ→1時間遅れのようです。 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる