海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン 第7回 ついに始まった市民審査!ツネアキとトシコが今回ツボ そしてサト…

<<   作成日時 : 2008/07/17 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も玉ニューは30分遅れですよ〜。
書き殴り速報〜ってかツボったセリフ集??→整形済み。
今回面白ネタ満載でした。とうとうはじまった市民審査も面白かったですが、今回のMyヒットはツネアキとトシコ!
トシコのマジリアクションがカワユスカワユス。相変わらずツネアキエロボイス。
そしてさりげに出ました!署長の前世。


今回速報遅かったので、1時30分頃に見てくださった方、思いっきりレビュー途中でした!
また寄っていってください。




OP

いやしい系の私には、今回のOPトークは垂涎ものですよ。
さっそくメモして試してみないと!


■番組から有名人を生んで人気にさせよう〜


  • さをり

  • 大げさ仮面

  • セクシー婦人


なーんてラインナップに

市長のセリフ「さをりはこの番組で飼い殺しておくのが一番!」

ってさをりが有名になってほかにもってかれたら面倒!とばかりにさをりを見つけるまでの「関口さん」での大変さを延々と語ってました〜。


■中の人は大変なの!

ところで、一番気になったのが、市長のセリフ

画像
「俺なんか手ぇ伸ばしてねぇ〜肩凝る訳!もう、すっごい肩凝っちゃって!」

編集部の時の人形操作について語っているわけですよね!!こういうの楽しい〜。やっぱ、市来さん記事で書いたとおり、「労働基準法も真っ青」な操縦を鈴さんもやっているわけですよねぇ〜(ToT)。声優さんなのに…。


署長「市長、市長、だいじょうぶですか?」
市長「なんだよ、サト…」
画像
あ!




■玉ニュー有名人候補面接

めずらしく市長負けた〜。ってなわけで大げさ仮面は鈴さん…。





市長室

なんか今日の市長室はネタ満載で楽しそうだぞぉ〜。

のっけから「009」とか「機動戦士的な人」とか出てくるよん
(>y<) ぶっ!?。


■玉ニュー市民カード

おぉ〜。すでに小物が仕込まれている!さをりちゃんの市民カード、顔が実物よりもっさい。
そして、さをりの市民番号は「1番!」

あれあれ、
市長は?
署長は?

なんでいきなりトンネルに引き込まれたさをりが「1番」なのだヾ(☆▽☆) アハアハ。


■玉ニュータウン市民審査〜

キャサリン→市民番号3番

市長「え゛?お前3番?....じゃあ、おれ2番か!」
キャサ「いえ、2番は、HP担当の金子さんで...」
市長「金子さん…え?初めて聞くよ、俺」
キャサ「でも4番は古賀さんですぅ〜」
市長「古賀…こ…なにそれ。俺ないがしろなの?」
キャサ「ちなみにツネアキは009番です」(う…うまい!座布団1枚!)

市長「加速装〜置みたいな…。そ、過去の仕事だよね、良いよ、そんなのは!」


市民審査、158人の応募があったらしいです〜。おぉ〜あの難関のアンケートを超えて、そんなに応募があったのですかぁ〜。それは凄い。

そしてさをりの迷言

「そんなに見てんだぁ〜」

テロップ「それ失言!」




いよいよ市民審査開始〜

■一人目 男性

嫌いな血液型→量産型(エースパイロットはパーソナルカラーだから!

な方。

市長「あぁ〜、機動戦士だねぇ〜」
市長「記念すべき一人目がその人かぁ〜。よ〜し、なんだか面白そうだ〜」

さをり…電話かける手も覚束なくてナイスボケ!えぇ、絶妙ですとも。
画像


さをりちゃんからの電話にリアクション薄!!

ってか冷静。

そして、しどろもどろなさをりを助け…(このあたりはさすがフォローを心得てる市長ですよ!)

市長「俺、電話でよっかな!」

ってえぇ〜市長と直接会話できるのぉ〜

それは凄い!

そして、
「俺、動かなくなっけど、気にするなよ」って言う市長のセリフにツッコムテロップと受話器を下に渡すさをり(^.^)

画像画像


「え〜?市長ってどこにいるの??とか今更言わないよね?」


ってその疑問は関口さんの時に解決してますってば!!


「量産型はやっぱだめですか…」→「だめですね」→「やっぱ角とか生えてた方がいいですか?」→「そうですね、赤い方が…」→「3倍速く行きたいな…みたいなとこありますか?」

の流れいいんですけど!

そして、懸案だった写真。マジで顔写真貼る人いたんだ〜ってかマジ履歴書用証明写真に

(≧∇≦)/ ハハハ  バカ受け

受けすぎなさをりにもバカ受け!!
画像画像



本名もさらしてるんだから、デスノに書かれるよ!



ぎゃ〜、無茶振りは素人の市民にも振ってくるのか〜。こえぇえええええ 無理無理無理無理。「いつでもどこでも駄洒落は5秒!」の玉ニュー条例!


視聴者生電話→駄洒落って鈴さんの役じゃんかよぉおおおおお!




■二人目 女性

158人中10人に選ばれるのってかなり難関だなぁ〜。やっぱ真面目にアンケート答えるだけじゃあ、ささらないんだな。かといってやたらに狙いすぎるのもだめっぽそう〜。

そして二人目の方も別に大騒ぎとかしないんですねぇ〜。事前に連絡が行っているとはいえ…。


ちょ、市長がかんだ時に「あ、そういえば結婚します…。これがマリッジブルーなのかな?」
画像


ってテロップが言ってるんだけど…えぇ〜鈴さんのこととか?ちょ、最近ラジオとか色々ご無沙汰してるので、なんか発表されたりしてないですよね!ちょいググって見たけどまだそんな情報は見あたらないぞ。
これ、スタッフの事??
何、何?これがミスリードってやつなの??
謎・謎。と一人パニクッてたら 

「以上、竹田のボヤキでした」

って…なんだよぉ〜竹田さん。絶対確信犯でしょう〜。

でもともかく竹田さん、ご結婚、おめでとうございます


という感じで3人、4人と続いて今回は4人市民に!

最後は市長の5秒だじゃれ模範演技に…。やっぱこれがないとね!

お題は「玉」

「5、4、3…」
市長「たまんな…ちょ、もうやめ…」


市長のスランプはまだまだ続いているのか…。最近持ち直してきたと思っていたが…。
市長、自分でダメ出し…最後にひっくり返ってわっはっは!
画像画像





今回、窪ちゃん来なかった…来週に期待!




ツネアキとトシコ

■玉ニュー有名人候補面接

がまだ続いてました〜。
「セクシー婦人」は言わずと知れたみゆゆ…恋をしない歴8年…なセクシー婦人…その後の苦笑いからしてめっちゃ中の人の素っぽいんですが。

セクシー婦人から突如、トシコに変化!

「ツネアキ!私に何やらせるのよ!」


■今回も下ネタははずさない!

ぎゃ〜。今回今までになく最高に面白かった〜

いつものごとく演技入りまくりなツネアキ

「ッ!シコちゃん。なーにを言ってるんっだっ」 (いつもながら櫻井さんの口調はなかなか文字では伝えにくい!)

ぼ…くの人生のべては、トシコちゃんっ…君だけだよ…

語尾のすべてに入りなのは、ツネアキの語尾がすべて吐息入りだから

なーんてべたべたで言ってたのに、急に素になるツネアキ。ここの変わり身!

(ここからは低めぼそぼそボイスでお願いします)
ツネアキ「えーっとぉ〜、割と夜よりも、朝、がんばるタイプで…。」

トシコ「へ?」


画像
ツネアキ「えっと、何て言うんですかね。サプライズが…Good morning サプライズが待っている…みたいなところの…」


画像
「愛情表現みたいなのがあったりとか…」


画像
ツネアキ「あと、割と、丁寧です…丁寧」

いきなりアップになるツネアキが真に迫ってるよぉ〜。そしてうっすら聞こえるスタッフ?鈴さん?の笑いww。


ところで、んん?何を言ってるの?下ネタ?下ネタ? 生々しいわ!ってか恥ずかしいわ!色々想像しちゃったじゃないかYo


と思ってきいてたら…ここから大爆笑

トシコちゃん、???になりながら、すました声で台本?読み始め…

トシコ「ツネアキが私のことをそこまで大切に…?」


画像
あ!下ネタか! 

画像
ごめんなさい!ごめんなさい!あ゛ぁああああーーーー!!!

(じだばたじたばた)

気づいちゃった…



な、みゆゆ。超かわゆす。

なに、途中まで気付かなかったのか〜。


そして市長の解説が秀逸だった!ココには書きたくない!

トシコ「ヤッテやる!わたしはヤッテやる!(ここから素のみゆゆ)やだこのセリフぅ〜なんか…」 (このタイミングでこのセリフは凄い!)
ツネアキ「よろしくお願いします (このささやきVoiceがマジエ・ロ・ス)
画像



おぉ〜ツネアキの「よろしくお願いします」まで含めて、今回のツネアキとトシコは最高に面白かったぞ!




玉ニュー人口34人。一般市民が4人追加されてますぞ!





おまけ

製作中!お、結構良い感じ?
ぎこきごって音がえぐいですよ。
画像画像





画像←海豹(あざらし)の隠れ家はブログランキングに参加しています。面白い!と思っていただけたら、ぜひポチっとお願いします(*^_^*)。ではまた〜。



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド












万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です! たまに覗いてる 一般人です。市民審査、開始しましたね〜。
自分はもっと応募殺到だと思ってましたw
皆さん電話なのに冷静な回答だなぁ、と関心。
ちなみに応募しちゃいましたw まともな回答は書いてないケド。 でも音沙汰ないので落ちたんだと思ってます。
(たしかまとめて収録だったか?と?)
どうせなら全員市民にしちゃえばいいのに〜とか思ったり。 審査は10名のみで後は応募準だったら5万人 達成出来そうかもな〜?
相変わらず さをり嬢がボケてて面白かったです!  レヴゅご苦労様です!!
通りすがりの一般人
2008/07/17 01:25
通りすがりさん、コメありがとうございます!
思いっきり速報途中でコメいただいたので、どの段階まで記事UPしてたか分かりませんが…。

市民審査はですねぇ〜ハードルが高いんですよ。私みたいなフツーの人間には。なので今回様子見って言う人が多かったです。私は5万人の片隅でちまちま生きていきたいです。


そして、応募したんですか!それはすごい。今回はまとめて収録らしいので、残念でしたね!また機会はあると思うので、がんばってください。そして駄洒落力磨かないと。これを機に一気にオヤジ化したくないなぁ〜。

レビュは途中だったので、また読んでいってくださいねぇ〜。
今回もさをりちゃんのボケは面白かったけど、私的一番のヒットはツネアキとトシコでした。
harpseal
2008/07/17 02:00
おはようございます。
トシコとツネアキ(自分は逆に呼びます)、いいっすね〜!・・さすがに今回は皆さん元気だこと・・でも、まとめて収録ってことは・・FAX!
ゲッコ
2008/07/17 09:05
ゲッコさん
こんにちは〜。
今回はかなり盛りだくさんで面白かったです。
ヽ(^o^)丿。

前回のくたびれ感がすごかったので、今回はパワフルですよね〜。でもこれも4本撮りなのかなぁ。少なくとも2本は行ってるはずですよね…FAX!
harpseal
2008/07/17 23:39
久しぶりですけどハープシールさん、今晩わです・・・。
忙しいながらも映像付の番組レポ、ご苦労様です。市長さんの身体は着実に(!?)完成へと向っていますね・・・(苦笑)。
今回のOPトークは署長さんやさをりさんも含めて、あちら時代のネタが多かった様ですね。私もちょっと懐かしかったです・・・。
今週は玉市民選定第1弾だったそうで、残念ながら窪さんは呼ばれなかった様ですね。来週も気になる所ですが・・・。
それとEDの署長さんとトシコ女史の掛合、素の部分が多そうな感じですね。私もちょっと吹出しました・・・(苦笑)。
とにかく、今回もレポ、有難うです。やはり此方のヴィンさん達と同様に、キー局のバラエティーよりも楽しそうです・・・。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/07/18 20:28
ジゴロウ教信者さんこんにちは〜。
製作中は署長の映像に見えますがね(^^;)。
第7回は楽しかったですよぉ〜。
前世の話とか素が垣間見える所とか…。
窪ちゃん情報は第8回に期待します!
harpseal
2008/07/24 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン 第7回 ついに始まった市民審査!ツネアキとトシコが今回ツボ そしてサト… 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる