海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さんアンケート集計 080709 & コメントレス(6月20日分〜)

<<   作成日時 : 2008/07/10 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月末にアンケート集計予告していて遅くなりました!
6月に玉NTが始まって1ヶ月が過ぎました。
玉NT関連でアンケート回答、コメントなどいただいているので、ここでお返事させてください。
結構前にコメントいただいた方もいらっしゃいます。
どうぞ、寄っていってください!

もう関口さん…でもないからそろそろアンケートは手じまいですかね...。


6月20日以前のアンケートコメントは都度お返事していますのでタグ★関口さん★★アンケート★を参照してください。
また6月10日までにいただいた分は★6月11日  拍手、アンケレス★の記事にもお返事しています。こちらにも寄っていってください。関口さん以外の記事も書いてありますが…。




関口さんアンケート080709

相変わらずスペースが開いてしまうので、スクロールしてね。
















アンケート 関口さんのここが好き!
選択肢前回との比較
フトシとサトシのゆる〜い掛け合い 58+20
二匹のアドリブ 54+17
しばしば垣間見える二匹の素54+16
サトシのぼそっとしたツッコミ 51+18
かわいいだけじゃない!くらげの動きがたまらんよ 49+15
黄色い頭のくらげ人形かわいい! 46+14
テロップのツッコミもあなどれません 45+17
やっぱサトシの中の人でしょう! 45+12
フトシのボケ44+16
フトシの中の人大好き! 38+10
天然さをりちゃんの大ボケ 38+15
洋二郎のフトシ社長への容赦ないツッコミ!33+10
いやいや、ヒトシ(中の人も)も忘れちゃいやーん !26+6
洋二郎の回転レシーブ 26+9
その他15+6
総回答数(複数回答あり) 622+201



玉NTが始まってからのアンケート回答、多数いただきました!!
玉NTが始まった後では、ちょっと様子がちがいますかねぇ〜。


「ゆる〜い掛け合い」「アドリブ」などはもちろん何があってもはずせない…というかこれはガチですね。関口さんでも玉ニュータウンでもかかせない要素です!

そして、つい何ヶ月前までは「サトシの中の人」人気がダントツだった気がしますが…
なくなった「関口さん」を惜しんでか、「黄色いクラゲ」に関する票が増えてきたため、「サトシの中」の人順位がじりじりと後退。

しかし何気に「サトシのぼそっとしたツッコミ 」が人気を得ていてこれまたうれしい。
玉ニューでも、署長のぼそっとツッコミは健在で、これが出てくると嬉しい〜というかこれを聞かないと玉ニュー見た気がしないというか…。

でも関口さんでは二人の掛け合いの面白さが6-7割を締めていたけど、玉ニューではコーナーが多様になってきたのと、市長室の比率が高いので、ちょっと違うかな。
市長とキャサリン、ツネアキとトシコなどの掛け合いも入ってきたし、市長室のさをり&市長+(キャサリンほか色々)の掛け合いなども増えてきましたしねぇ〜。ここにくるとみゆゆやさをりちゃんの存在感も大きいですなぁ〜。

さをりちゃん票も順当に増加。


そして今回大善戦「テロップのツッコミ」でしょう。これは玉ニューになってからも効力を発揮。ここはスタッフの編集の見せ所。関口さんの返り咲きとあって、力を入れてくださっている…というか、いろいろ見切り発車なところをカバーすべくがんばっていらっしゃるところであります。
そうそう、このアンケは「関口さん」アンケでしたよね。関口さんのころもさりげに「プッ」っとさせてくれるところがよかったです。
玉ニューはちょっと「がんばってるよ〜」感が強いですが、それはそれ。

そして、忘れちゃいけない「洋二郎」。名残を惜しんでか、洋二郎票も増えていました…。

そして、今回もその他以外の全部にチェックを入れてくださった方も多かったです。


回答してくださった方、ありがとうございます。




何で関口さんを見てますか?

右カラムの簡易アンケートで実施してますが、上のアンケートの項目にも必須項目として載せています。簡易アンケートの回答者ともダブルかもしれませんが、おおよその回答者を知る上ではいいのでは…と思いまして。簡易アンケート(右上コラム)の回答はすぐ見られるので、興味がおありでしたらどうぞ〜。関口さんアンケートの回答部分だけ上げておきます。

テレビ埼玉 28票 
DVD 11票 
日テレプラス 9票
群馬テレビ 1票
Gyao  3票
その他 26票 
合計 78票 



右カラム上の簡易アンケ、しばらく放置してたらなんと、回答数が80人を超え...ててびっくりした!!
玉ニューの記事で新規に回答してくださった方、多くなったんですかねぇ〜。
もう「関口さん」は過去の番組になってしまったが…下げるのが悲しくてまだ貼り付けたまま。。。
ダントツに埼玉が増えててびっくらこいたよ。




アンケコメ、メールコメ、拍手コメ回答

6月20日以降のアンケコメ含みます。
しばらく放置していたので、たくさんいただいていました!
お返事遅くなってごめんなさい。
拍手コメのログ、もしかして流れてしまったのもあるかもしれません。
コメしたのに、返事ないよぉ〜と思われたら、ご連絡下さい。おわびします。




>06-20 21:22 「いつも楽しくブログを…3回目の放送で、市長と署長がエロネタで
かぶったのは、どんだけ〜!と思いました。…」
の方

無事3回→今は6回まで進んでいます!3回目の玉ニュー市民募集のエロネタかぶり具合は凄かったですねぇ〜。さすがつきあいの長いお二人...。考えることも似てくるっちゅうねん!先週チラ見せだけで、第6回も引き続き市長は「ポイズン症候群」のままでしたが、そろそろ人形が出来上がってきたとも言っていたので、来週頃にはお目見えなのでは…。私は卵にもう慣れてきたので、もうこのままでも違和感がない…というかバーコードはげが好きになれるか自信がないよぉ〜。いかに中味があのお方でもぉ〜。
ま、さをりちゃん手書きのあの顔も確かに「テレビ的に」どうかと思いますがぁ〜。ブログは停滞気味で申し訳ないです...。
時間と気力との戦いでございます。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!


>06-27 22:36 「サトシの「にいちゃん!」が可愛くて好きだったのに・・・」の方

確かに...サトシの「兄ちゃん、兄ちゃん」ってあの黄色いクラゲで言っているのが可愛くてたまんなかったっすよぉ〜。市長と署長はちょっとキャラ違いますもんね。
FF7のクライシスコアにお二人が出演された時に、クラウドが「兄ちゃん兄ちゃん」とか言ってくれんかなぁ…とか言っていた矢先、関口さんでパロってくれた時は、これ以上なく大喜びした私です。あぁ〜懐かしい。

でも、いいんです。こればかりは目をつぶって、お二方が帰ってきてくれたことには敬意を表したいので…。フトサトは残念ですけどねぇ〜。


>06-30 18:14 「なんの予告も無しに、いきなり終わってしまったのでショックです……」の方

そうですねぇ〜。ここは旧関口さんアンケートの場でした。私も3月は相当ショックであきらめきれない日々を送っていました。その中で、形は変わっても、彼らが復活するっていう情報をいただいて、ものすごく希望になりました。そして復活してくれたことが私は嬉しいです。
本音を言うと「万田三兄弟」があのまま続いてくれていた方がどれだけ嬉しいか分かりませんが…。


>07-03 13:08 キバットいくぜ〜〜〜!の方

キバット参上〜って番組違ww。



>06-20 16:17 & 07-04 23:22 窪ちゃん

毎回コメ&万田TV情報ありがとうございます〜。窪日記で情報仕入れてます。シノブの中の人情報にはびっくり!です。全然イメージが違うんですが…。関西弁がやはりインパクトあるからなんですかね。中の人情報を聞くと、ちょっと興味がわいてきたぞ。
ツネアキは今回も暴走激しいです。自分で効果音入れてるよぉ〜。

そして、名誉市民情報〜。第2のともP事件ですかぁ〜。すみません。私もすっかり気付かずに、さっきまで放置してました。わぉ〜大丈夫かなぁ〜。しかし、楽しいコメントいただいたのに、消すのは断腸の思いでしたよ。窪日記も見損ねた…。来週の放送を楽しみにしてます!


>06-24 23:08 「全裸のサトシのJ様」

あはははは。いつも「じゅ」様でコメいただいてました。全裸といえば「じゅ」様です。社員旅行ですかぁ〜。録画とかは駄目だったんですか?それはそうと、第3回は面白かったですよぉ〜。往年の関口さんが帰って来つつあるのが第3回でした。透けて見えた前世とかイラスト対決とか!
フトシはばっちり見えてましたよ。中の人もスタッフもかなりチャレンジャーだぜ!

しかし、社員旅行でキーチェーンと記念写真ですか!うっ!へたれな私はパンピーに缶バッチ(これが無茶カワユス)を指摘されただけでうろたえてたのに…。じゅさん強いぜ!


>06-22 01:03他: ジゴロウ教信者様 

いつもコメントありがとうございます!アンケートも何度か回答いただいてます。タイムリーに返信できなくて(m_m)。ちゃんと読んでますよ!
あとお願いですが、やはりアンケートでコメントいただくと、集計がどうしても偏ってしまうので、メールフォームからお願いできますか?アンケートは一応各人1回ずつで意見が反映できるかと思っているので…。同一人物と思われる回答は削除して集計することになってしまいます…。お手数ですが、お願いしますm(__)m。



>06-27 12:15 「玉ニュータウン面白いですよね。」の亜李多様

同志がいてくれてうれしいです!亜李多様は玉NTからの参戦組でしょうか?単体で見ても面白いのか…っていうのはちょっと気になります。


>06-27 12:19 「履歴書…似顔絵でもいいらしいです」…の方

情報ありがとうございます!そうですよね。なかなか顔写真送る人はいないですよね。今回はさんざん考えたあげく、見送りました。うーん、全力で応援したいのにこんなへたれてちゃいかんいかん。でも面白いのは苦手なんですよぉ〜。次の募集は考えよう〜。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
ネタバレ防止の削除、ご苦労様です。
すみませんね〜。書き込んで次の日に電話が来て、ビックリ出したよ。
harpsealさんのブログにすぐ行けるように窪日記にリンクさせてもらいました。^^
あわわわ!いよいよ・・・ら、来週か!><;
ろくなダジャレじゃないですよ?
窪ちゃん
2008/07/10 18:36
えぇ〜やっぱ窪ちゃんのHPチェックされてるってこと!?
それはすごいかも。
しかししっぽがつかまれていると、悪いことできまへんなぁ〜(;^_^A 。
あ、リンク、ありがとうございます!
せっかくですからこちらも相互させていただきますね。
更新がまちまちになるかも…で申し訳ないですが…。
だ、だじゃれですかぁ〜。それこそ思うツボじゃないですか!私にはハードル高いな。
harpseal
2008/07/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さんアンケート集計 080709 & コメントレス(6月20日分〜) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる