海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン 第5回 冒頭絡みに市長&キャサリン そして市長チラ見せ 

<<   作成日時 : 2008/07/03 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

1週間ブログ放置ですみません。
ただいま玉NT見てます。
さしあたり速報途中。
→今回整形してみました。

あ、最初の速報4回目って間違えてました。
申し訳ない。




今回のOPは署長と市長じゃなくて、キャサリンと市長でした。
これは新しい〜。
ラジオではさんざん中の人鈴さんと櫻井さんにいじられてるというか逆にいじっているみゆゆですが、ここはさすがに玉NT。
無茶振りはキャサリンにも及ぶ…がんばれみゆゆ!

市長が、無茶振りを拾うキャサリンにぼそぼそと

「がんばってるぞ…。」「まだ若いな…。」「途中でやめるもんな…。」

なーんてダメ出ししてるのがちょいツボなんですが…。この(-。-) ボソッとつっこみはちょっと署長風味。



■おっ!

画像画像


画像

わーお。とうとう市長の殻割れた〜


4回引っ張った割に、あっさり割っちゃいました。
絵はHPと同じだけど、バーコードはげ出てくるとちょっとひくのは内緒...。

われた瞬間のシーンとした間はなんだったんだろう〜。あははははは。

気まずい(?)沈黙の後、「ところではげさぁ〜」と市長に語りかけるキャサ。

画像
「いや、最初にはげっていうなょ…な」

最初にきちんといじってぇ…、あ、はげてらっしゃるんですねとかいじれや!



画像
市長のバーコードは
筋子

らしいっすよ!


市長の顔出しは一瞬だけで、またまたポイズン症候群で引きこもりに戻ってしまいました…大人の事情のため…。


画像
ちら見せしてた実写版の制作過程。。。なかなか怖いものがあります。。




■キャサリン変身した〜

画像
どっかで聞いた名前だ…


ジョイトイ様の口調が相当女王様です。さすがみゆゆ…。

「どーしようもない坊やだねぇ〜」
「その残り少ない髪の毛を一本ずつ抜いて欲しいのかい!!」

それに対する、市長のぼそぼそぶりがまた、たまらんすわ。

ってあれ、市長と秘書の関係がすっかり逆転してますがな。。
そうか、その筋の人にはこのギャップがいいのか。

個人的には

「このタンパク質!」

とその後の市長の

「いや、タンパク質ですけども」

がドツボ。




キャサリンと市長のからみは…
「男は女性を常に褒めるべし…」

キャサリン「あたいを褒めてみな!」

って言ってることは威勢がいいんだけど、どうしても最後照れが入ってしまうのだ!

そしてそこにつけこむ市長はさすが。
ここではすっかり女王様が影をひそめてますよぉ〜。
キャサリンを褒め始めた市長の囁き声がエロかった…。

市長「ロリータフェイス」
市長「可愛い声で…」
市長「肌つやがすっごくいいねぇ〜。なんていうんだろう…まるで子供のようだ…」

なんて
まんま中の人情報ですがな...。

キャサ「...どうしたらいいの?」

往年の仕事仲間に仕事上とはいえ、褒め殺しされると…っこ、こそばゆそう〜。





市長室

さをりの「ネギ持って踊る」が出るまで、もしかして市長、この言葉を引っ張り出そうと、相当四苦八苦してた?
台本忘れてしまうのはさをりちゃんのお約束か?

それにしてもPASMOならぬNEGIMOですか…。
この設定はここで終了〜っぽい。


玉NTのお祭りが「ネギ祭り」なのも(確か第1話でそうだったような...)
さをりがネギ踊り踊ってるのも

ちょい前の例のブーム反映なんですかね?

なんのこっちゃい、と思われた方、どうかスルーしてください...。
そこまでこっちにすり寄っているとは思えず…。

画像画像

埼玉名物のネギにちなんでるんですかね。
さをりが持って踊っていたのは深谷ネギではなかったが…。

まあ、なんにせよ無茶振りに全く動じないさをりちゃんは凄い!の一言ですがな。


■テロップさんテロップさん

さをりのチラっ!シーンはもちろん録画済みですよ。
DVD特典ですかぁ〜。そうですかぁ〜。


そして、「市長の下ネタトーク始まりますよ〜」って煽ってどうするんですか(;^_^A アセアセ…。
第2回か3回でダメ出ししたんじゃなかったでしたっけ。


あははは、市長が下ネタ話すと安心するようになってきた私は負け組orz...。
またなんと具体的な...それにのっかってるさをりちゃんは大丈夫?
画像
ついにさをりちゃんにも○禁発言が…。



そして、健全な青少年育成に反する発言をする市長さん…

キャサの「駄目ですよぉ〜駄目ですよぉ〜」のタイミングが絶妙ですがな。

ところで、みゆゆはどこでしゃべってんのか?
イラストは完全に後書きだろうけど、すっかりキャサリン(みゆゆ)がそこにいるものとして聞いてたよ。


■今年下半期の予定

10月にフリマ開催 いらないものを売って公費の助けにする…企画

いらないもの…

  • さをり→ミキサー さをりちゃんのぶっちゃけトーク、はずすことがありませんよ。ミキサーってフタしないと回らなくなくない?
  • 市長→プライド…テロップ「まだプライドあったんだ…」

  • テロップに座布団一枚!



…キャサリンがさりげに「会場が取れたら…」って言ってたのはイベントの予告か?





市長と署長

女の子の人口を増やすために、ユニット名を考える…って次々とアイデアを出してきながら乗っていく様は往年の二人の乗りでいいでげすなぁ〜。

さりげな署長の(-。-) ボソッっとツッコミはものすごくささります。いろんな意味で。

画像
あははは、なんのパクリオマージュか想像してみてくださいよ。

画像

画像

画像



そして結局決まったユニット名は
画像
ってどっかで聞いたことある様な…。





イッチィ散歩

画像
イッチィ…テレ玉放送なのに、なぜBSパラボラトカゲなの?


玉ニューセンター街ってどう見ても東京だよね。場所から行って渋谷か?



玉ニューの人口はまだ29人。
ただいま履歴書集計中ってことは、けっこう応募した人いたんだね。




CM

「醤油王国卵かけご飯」

画像画像


狙ってます?色々と…。偶然にしては笑える(>y<) 。
卵かけご飯食べたくなった…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもごくろうさまです。さをりパワー炸裂!よいよい!!
玉ニューセンター街は、渋谷のセンター街ですな。秘密ですが。
>窪ちゃんさん
すごいですね〜。私は「自称・市民」になりますた。FAX!
ゲッコ
2008/07/03 08:53
もうコードギアス記事は書かないの?

2008/07/03 12:35
1週間振りですけどハープシールさん、今晩わです・・・。
忙しい中での番組レポ、本当に有難うです・・・。そうですか、市長さんが遂に姿を表したんですか・・・。番組紹介の欄に市長さんのイラストがあったんですがやはりその通りだったんですね・・・。あの若さ(!?)であの頭はちょっと、気の毒な気もしますが・・・(市長の設定は彼なりのヴィンさんへの対抗心?)。でも去年の大宮程ではないにせよ又埼玉で本当にイベントが開催されたら、私もまた敵情視察に・・・、やっぱりまだ考えたいと思います・・・。
とにかく、今回も番組レポ、有難うございます。6回目も楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/07/03 21:01
いつもありがとうございます!
どんどん速報が整形されずに速報のままの書き殴りで申し訳ない。
今回の速報はもちっと整形したいなぁ〜と思いつつ挫折中。

>玉ニューセンター街
やっぱ渋谷センター街ですかぁ〜(;^_^A 。

私も自称市民です。そういえば窪ちゃん、10人の市民に入るんですよね。それは凄い!
harpseal>ゲッコさん
2008/07/04 00:46
コメントありがとうございます。
ほんと、申し訳ない。
ギアス記事書きたいんですよ。
ちょっと諸事情により停滞しちゃってます。

なんのコメントも発してないのも気になっていたので、次記事で書かせてください。
でも、コメント嬉しかったです!
harpseal>俺様
2008/07/04 00:48
こんにちは〜。
今回放送見ながらの速報のママなんも整形してないので、かなーり書き殴り&分かりづらい記事ですみません。。。
でも今後はこんな風にしか書けないかも…。

市長の実写版「鋭意作成中」の現場はスプラッタなみでした!
黄色いクラゲはぬいぐるみとかキーチェーンとか欲しかったけどバーコード市長は…あはははは。(あ、それ言っちゃだめなのね。自重自重)
harpseal>ジゴロウ教信者さん
2008/07/04 00:54
あれれ〜メールいただいてたの気付きませんでした。遅くなって済みません。
え?ネタバレ防止のために書き込みは一応削除ですかぁ〜。残念ですが泣く泣く消しました。
私のレスも消しておきますね。
失礼しました!
HP見損ねた。
見とけばよかった。
来週放送らしいので、放送後またメールなりでこそーり教えてください!
harpseal>窪ちゃんさん
2008/07/10 04:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン 第5回 冒頭絡みに市長&キャサリン そして市長チラ見せ  海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる