海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS るるくるステーション 第10回 (じゅんじゅん父にヽ(^o^)丿、NT告知に黒スザク降臨)

<<   作成日時 : 2008/06/08 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう10回目ですか。早いですね。そういえば1回目はハラハラドキドキだったのに、すっかりこなれた二人の会話を楽しんじゃってますよ。そして、面白かったですよ、今回も色々と。聞き所はありすぎてまとめきれない。じーんと来たのはじゅんじゅんの父話。ぶっちゃけじゅんじゅん父の「漢」っぷりに惚れた!そして今回もNT告知ありですよ〜ん。

BIGLOBE配信は月曜15時から→http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html

きょうのぬるっとトーク。。。

[●_●]...

潤「まさにくだらない話でした」

えと、ノーコメントでよろ〜。




ふつおた

潤「コードギアス反逆のルルーシュをぬらりひょんと一緒に応援していく番組です。」
櫻「(お相撲さん風に)どうも、ぬらりひょんです」

この後のギャグは分かりません!!

なんか二人で楽しそうだたーよ。
そのあとですっかり素に戻って「なんか、メール読もっかな。満足したから」な櫻井さんは密かにツボだったよ。


■Turn7感想

すごいいいメールなのに、じゅんじゅんの読み方が、CMのおすぎばり。。おかまちゃん風味。

櫻井さん、じゅんじゅんがお便り読んでる横で思いっきり割って入って「CMのおすぎ風だね」なんてコメントがおかしすぎ。
櫻「さも見なさいって言う様な…」
「っ!かはっはっはっはっはっは!!!」

櫻井さん、おすぎじゅんじゅんの後ろでなんだかじたばたじたばたしてますよ!

なので、櫻井さんが気になって気になって、全然内容が入ってこない…と思って聴いてたら

櫻「お前!内容が全っ然入ってこない!」

櫻「どんなおすぎなんだよ、お前!」

って半分は櫻井さんのせいだってば!

お便りの内容を「『面白かった』ってことだよね。」って大いにはしょってしまう櫻井さんww。


いい話だったんだよ〜。Tunr7の話。
「私にも、ルルにも一つのよりどころが出来たような気がします」
「今までナナリーのためだけだったのに、新たに背負いだしたものはとてつもなく重いもの…」
「揺らいだ時、二人よりたくさんの人の方が持ちこたえられる」

なーんて、いい感想じゃないですか!「新たに背負いだしたものはとてつもなく重い」って全くその通りで…でもそれを受ける覚悟でルルーシュはまた仮面をかぶったんですよね!櫻井さんに台無しにされてしまったので(笑)ちょっと紹介してみました!


じゅんじゅんの「刮目せよ!」→櫻「なんて言った?分かんねー!!ケツメイシ?」には笑った!!!



■電話面白語録

「私はゼロ!私は帰ってきたーー!!!」って娘に電話する父のお話。うーん、惜しい、じゅんじゅんがメール読んでたら、ゼロ声で再現してくれたはず!

しかし楽しそうな家庭だなぁ〜。

またじゅんじゅんがイイネタもってんだわ。この人、どんだけ面白い生活してんだろ〜?

死ぬ間際のシン(北斗の拳)の名台詞を言うじゅんじゅん。「かはっ!!」って吐血シーンのリアルさに大笑いだったんですけど、わざわざそんなセリフを留守電に残す様な凝った事する人、誰だったんでしょうねぇ〜。いまだ持って謎らしいです。もしかして間違い留守電だったら笑えるww。



■ナナリーは足音でルルーシュがわかるんじゃね?

谷口監督に聞いてください!ってお便りだったので、谷口監督が再登場するかと思いきや、すっかり二人で解決されてました!

櫻「多分、これ、仮面オンオフで歩き方ちがうぜ!奴の場合は!」

櫻「ツーステップだよね」

櫻「ボックス踏んでいるかもしれないもんねー」

どんだけギャグにしたいんだ、櫻井さん!

真面目な話、私が思うに、雑誌に書いてあったと思うけど、ルルーシュってゼロの時って少し背が高いらしいんですよ。上げ底ブーツ説って話があってですねぇ〜、体重も背丈も増えているし、上げ底のせいで足音も微妙に違うのでは…と思っていますが!

じゅんじゅんがTURN6の真面目な裏設定を語ってくれてました!


潤「なんで、ゼロは(ナナリーに)近づかなかったのか?近づくとナナリーに諭られてしまうのではないか...という恐怖があったんですね。」

これを受けて、櫻井さんが久しぶり?に真面目にフォローしてます。このやりとりいいなぁ〜。

櫻「それはやっぱ、つらかっただろうね。やっぱり自分はルルであるんだけど、今はゼロであるという、距離感を保っているという。この、切なさ!」

櫻「でも、これが逆になんですよ」

潤「妹を尊重したい。でも僕も傷つきたくない!」

ここまで真面目な話だったのに、一気にギャグに持って行く櫻井さん。

櫻「だからナナリーに変なものにならないで欲しいんだよね」

っていきなり今日のナナリーの話か!




隣のルル

ルルーシュ「ぬひひひひひひ、ぬひひひひ」て笑い方がさらにさらにパワーアップしてる。もはやお花畑じゃない(;^_^A 。

トンガリ櫻井さん「う〜ん、隣のルル」。
トンガリ櫻井さん「そうだよ〜ん。ブタゴリラ〜ん」→すぐ素に戻った櫻井さん「ブタゴリラって言っちゃったよ(笑)」

なんだこの落差は!


■じゅんじゅんの家族にちょい感動したよ

お便りの「最初の結婚は恋愛にしなさい!」話も面白かったんですけど..じゅんじゅんちの教育にちょこっと感動してしまったのでその話を。


じゅんじゅんちって、ものを「買ってもらう」んじゃなくて「自分で買う」のに許可がいったと!しかもそれをちゃんと守ってマラソン大会でほんとに すげーがんばったじゅんじゅんは真面目な子やなぁ〜。

じゅんじゅんちってお父さんがほんと、まっとうで、いわゆる「こわい」お父さんだったのね。今そんなお父さん少なそうだしなぁ〜。

ちょっとじゅんじゅんのお父さんのセリフに感動したよ。

「欲しい、欲しいとか、買って買ってとか自分が何もしないくせに、権利の主張ばっかりするな!」
「てめーが何かやってから言え」

って以前もこんな事言ってましたよね。

あと、びっくり少年とかの番組見てた福山親子。

少年潤々「こんなんだれでも出来るわ、へー」
潤々父「やってから言え

このじゅんじゅんの言い方がまたこえー
そのときのトンカツの味がわかんなかった...ってこんな話がすぐ出てくるぐらい、潤々少年にささる話だったんですよね。

いや、お父さんの言うことはまっとうすぎて頭が下がります。やっぱ親の力と影響力は偉大です。今回ですっかりお父さんですよ!


■対する櫻井さんち

食べれなかった頃に実家に電話して「もしもし」って言った瞬間に

「なんだ、金か!何十円欲しいんだ!50円か!」

って答えた櫻井さん親。

櫻「振り込み手数料の方が高いわなみたいな!そこまでして意地悪したいのかみたいなね」
潤「いいお父さんですねぇ〜」
櫻「お母さんです!」
二人「あははははは」

潤「フミちゃん、キュートですね。」

わたしもお父さんだと思って聞いてたよ!さすがフミちゃん。
フミちゃんの逸話はよく聞いてますが、今回もすごかったですね。



■先輩えらそうですね

えらい=つらい

風邪ひいちゃった先輩に「先輩えらそうですね」って言ってしまった櫻井さん。お見舞いに行って、弱った先輩相手にどんだけぶっちゃけトークしてんのって感じ
方言って面白いっすよね!





王子と王子 仮面相談室

相談室なのに、大喜利になっているっ...。
勝手に博士に仕立て上げて櫻井さんに振るじゅんじゅんに笑った。
またしてもじゅんじゅんの訳の分からん振りを回転レシーブで拾った櫻井さんの技が堪能できまっせ。

面白かったです、カッコウの親の気持ち。
この二人、天才ではなかろうか。

私は託卵されたと知らずに、必死で自分より大きい子を育ててしまうモズとかに泣けてしまうんですがね。

あいさつは「ぬるぬる〜」でいけるのか?




告知

■Sound Episode 1

もう収録されたらしいですよ…!
ちょっと面白そう。妄想バトル。かなりひどいことになっているらしい,...。
櫻井スザクは怒られるかも知れないぐらいにやっとこか思ったら全部OKになっちゃったってどんだけはっちゃけてるんですか?

そしてじゅんじゅん。
潤「ルルーシュはどんなにやっても、もともと振り切ってるから…」
櫻「ちゃんと本編見てないと、高い声と低い声の人がしゃべってるだけ」に聞こえるらしいです。この分析はちょっと面白かった!


今回のサウンドエピソードって前作シリーズより1話減っちゃってるんですよねぇ〜。



■NT告知

ニュータイプ告知
キター

これには毎回ヤ☆ラ☆れる〜。

冒頭のルルーシュがぁ〜この時点でしばし放心....(これ18禁なのでは?)。それに対し「なまずみたいな声」ってえぇ〜そうなの、スザク?

毎回告知のスザクは可愛すぎるスザクだぁ〜と思ってたら、いきなりプチ若本さん風で「『さんざん使い倒して、こぼした牛乳を拭き倒して、そんでもって机の奥にずっとしまって、くっさくなったボロ雑巾みたいに捨ててやるぅ〜』...だよ!」

ってスザク黒!ボロ雑巾振りが超具体的なんですけど!さいごの「だよ!」だけめっちゃ白いのに悪意すら感じる...

その後のルルーシュ「そんなにリズム良く、しかしww(あ!噛んだ!)語呂の悪いセリフだったか?」は完全にじゅんじゅん!半笑いの素ってか、アドリブ風に聞こえたが…。

スザク「うん。確かそう」

ってこいつ絶対分かってて天然装ってるだろ〜ぐらいに可愛いZE!




今週の一言

スザク「日本人とは…心だ!」

このスザクはかっこよかった!先週がゼロの「日本人とは…なんだ!」だったので、今週で受けてるんですね!




ED

「EDが一番面白かったな」の櫻井さんの言葉通り、Edが面白かった〜。

DJ風櫻井さんと乗っかったじゅんじゅん!
番組告知が掛け合いになってる。この趣向面白かった!
リズムと乗りが最・高!(特に櫻井さん!)
何回も聞きたい!

完全にノリでやっちゃった櫻井氏「もう何も考えてない...てか楽しくなっちゃって

すごいなぁ〜この二人、しゃべりに関しては引き出し多いなぁ〜。





一回だけマジで従順な俺たち


櫻「ぱぴぷぺぽのようにあいうえおに半濁音をつけてしゃべりなさい。」


??

さっぱり分かりませんでした、じゅんじゅん!




今週のるるくる語録

  • 櫻「弱冠の期待があった?」
  • 櫻「もうあまのじゃくなんだから!」
  • 潤々父「欲しい、欲しいとか、買って買ってとか自分が何もしないくせに、権利の主張ばっかりするな!」
  • 潤々父「やってから言え
  • 櫻「お母さんです!」
  • 櫻「先輩えらそうですね」
  • 櫻「じゅーって、焼肉かよっ!」
  • スザク「『さんざん使い倒して、こぼした牛乳を拭き倒して、そんでもって机の奥にずっとしまって、くっさくなったボロ雑巾みたいに捨ててやるぅ〜』...だよ!」
  • 櫻「もう何も考えてない...てか楽しくなっちゃって
  • 櫻「積んでるなぁ〜。三途の川みたいだよ」
画像





画像←(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。ラジオの面白さが伝わってくるぜ!と思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さいな!



(文化放送080608放送分)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

るるくるステーション 第10回 (じゅんじゅん父にヽ(^o^)丿、NT告知に黒スザク降臨) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる