海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS ちぇりべ一言&るるくる第9回 (ゆかなさんはやっぱりC.C.だった)

<<   作成日時 : 2008/06/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちぇりべ一言感想とるるくる。るるくるは今回ゆかなさんゲスト♪。ゆかなさん節炸裂でゆかなさんはやっぱC.C.?
そして櫻井さん何気にぼそっと名言多し。



ちぇりべ

今週のボイスピは私的にはなんだかとても面白かった!

番組コールで

「母さん、僕、鈴村のせいで吉祥寺で大変な目にあったよ!」をカミカミになってしまった櫻井さん。
タイツイベ楽しかったらしいですねぇ〜ちょこちょこ感想を目にしてますが、行かれた方うーんうらやましす。

今回はキンレイさんの商品会議が主だったので、3人は食べてばっか!でした。





るるくる

BIGLOBE配信は月曜15時から→http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html

■ぬるっとトーク

櫻井さん尊敬する人高橋名人て…。
しかも「高橋名人VS毛利名人」の映画ってそんなのあるの〜??
それを一人で見に行った櫻井少年ww。
少年時代の櫻井さんて謎だ〜。

どんだけ「高橋名人VS毛利名人」で盛り上がるんだこの二人。声優さんてやっぱマニアックなんだーなー。
そして視聴者はどんだけついてこれるのか!
高橋名人は聞いたことありました(最近鈴さんもタイツで言ってたし)けど、毛利名人は知りませんでしたm(__)m。



■初ゲストキター


潤「コードギアス反逆のルルーシュをぬるっと応援していく番組だぇーす」
櫻「えへへへへへへだぇーす」

「どんなのだの「うん」だのいちいち反応が可愛いよ、櫻井氏!


ゆ☆か☆なさんキター!!!

ゆ「あの、着いて行けるか…定かではありませんが…」
潤「着いて行く、着いて来ないじゃなくて、僕らその場に止まっていると思います。」

(良い声櫻井さん)「ここにいる…俺たちはここにいる…」(吐息入り

ゆ「わたしもここに」(吐息入り×2)

なんだ、この良い声の人たちは!



■初ゆかな&戻りゆかな

潤「初ゆかななんです」
櫻「あはははは、初ゲストじゃねーんだ」
潤「初鰹と同じ」

櫻「あははははは」

ゆ「じゃあ、半年後ぐらいに戻ってくるんだ。脂が乗って」
ゆ「今度じゃあ、戻りゆかなで。濃厚な味になって戻ってくればいいの?」

櫻「初鰹と…お前は天才だな。ジェラシーだよ」

潤「ジェラっちゃいました?」
櫻「ジェラっちゃったよ」



■C.C.はどこまで知っている?

ギアス使いの悟朗さんww。

ゆかな「それはですねぇ、ぶっちゃけ...聞いてない?」

ゆかなさんが谷口監督に、こうですか?って聞いても、いつもの谷口節。

谷口「あぁ〜そうです。」「あぁ〜違っていません」

とかはぐらかされるらしいですよ!



■ゆかな的C.C.能力

  • 監督の求めるC.C.が「なんか分かっちゃうんだよ」ゆかなさん。(ユフィ的!)
  • 頭を「パーン」って打たれても「何?」なゆかなさん(by櫻井氏)
  • 傷の治りがちょっと早いゆかなさんww
  • 植物の育ちが早いゆかなさん
  • 切り花が長持ちするゆかなさん (2−3週間ってありえなーい。現代版「ぼく地球?」)
    C1,C3てww。
  • 「どっちもやだなー、自由が好きだから」なゆかなさん




■ゆかなさんから見たルルーシュはありかなしか


ゆ「そうだなぁ〜いや、別にいいよぉ〜どっちでもぉ〜」
櫻井さんの「でっへへ」って笑いが耳に…。

潤「別にいいはありでしょうか?果たして」
櫻「あんま興味ないんだよねぇ〜多分ねぇっへっへ」

櫻井さん(;^_^A アセアセ…それって自分のことでしょーよ!

ゆ「そだね。どっちかっつーとね。」
ゆでもね、やっぱり、あんなにぃ〜人にぃ〜迷惑懸けたらぁ〜いけないなぁ〜」
潤「そーですねぇー、迷惑掛かってますよねぇー」(じゅんじゅんうわずり気味w)
櫻「お母さんみたいだな」

この三者三様のしゃべり方が絶妙でよろしい。あくまでマイペースC.C.並のゆかなさん。ゆかなさんダメ出しでキョドるじゅんじゅん(四月一日的!)、ぼそっとツッコミの櫻井さん。あー面白。

ゆかなお母さん「ただ、逃げるためだけにビル破壊しちゃだめ」らしいですよ。隣にいたら説教らしいです。

「コードギアスキャスト表」
ルルーシュ(CV:福山潤)
ゆかな(CV:ゆかな)

あはははは




今日のナナリー

じゅんじゅんのタイトルコールが…変!櫻井さんのモルギフ風って言えば分かる?
ゆかなさんそれに対し「誰?」ってこそっとツッコミ。

ゲストで「ナナリー」は初めてだ!

しかし、今日のタイトル説明が…。
櫻「世界中のいろんなものに姿を変えたナナリーを発見・報告してもらう残念なコーナーです。」
潤「僕らは残念ながら発見されたナナリーに優しく甘く語りかけ、…」


■前回の「うつぼかずら」ナナリー

前回の「うつぼかずら」何だか分かんないままやってたらしいですよ、じゅんじゅん!

櫻「えお前知らなかったの(声裏返ってますYo!)
櫻「お前…ばっかぁ〜その時言ってぇ」(囁き、囁き)

櫻「別の緊張感を味わってたんだな、お前、あはははは」
「ものすっごいスリルでした」
櫻「すっごいなぁ〜、お前。お前、そんなw自分を追い込むなよw。もっと優しくしてあげるからさぁ〜馬鹿☆」
潤「まじで〜?じゃあどんだけ優しくしてくれるんだろぅ〜w」
櫻「あ、まじで?やべやべ。しまった。(ここからマイクOff気味)変な風に言っちゃった。馬☆鹿。(ここからお便りを読むじゅんじゅんの裏でこそこそ言ってます)もうやばい、帰る」 



■オゾン層ナナリー


足小指打ち蔵さん→じゅんじゅんHNですね!反逆日記殴り込みの没ネタの時の!

櫻「でけーよ。で☆か☆い」

潤「地球の生態系を保護する役割を果たしてくれているようです。」
ゆ「じゃあいいじゃん」

コーナー終了ー!!!

ゆかなさんnice発言!

ゆ「ナナリーの方が地球環境よりも大事ってことですね」
(彼の引き笑いは文字に出来ない!)


じゅんじゅん=オゾン層ナナリー
説得役=櫻井さん、ゆかなさん二人がかりですよ。

ゆ「ルルーシュがナナリーなの?」
櫻「っへ?ややこしいな!」

だんだんぐだぐだになってきたww。

じゅんじゅん「O3」ってO2にかけてるの?
でた!じゅんじゅんのバン・アレン帯。いろんな層の中にバン・アレン帯って入らない気が…。


ここのコーナーのコンセプトは「エロ」なの?そうなの?私が変なの?

潤「私のお願い聞いてくれる?」
櫻「高慢な女だなあああ!!!なんだよお!!!」



潤「うけとめてくれる?」
櫻「ぅわーおー。いいぜー。」
ゆ「一緒に燃えてあげる

以下(ry...........


3人で「出たーーーー!!」

3人そろって「出たー」言うたな。やっぱ「出たー」は台本通りなんだ。




王子と王子と"少女"の仮面相談室


少女にツッコムな、櫻井さん

少女の仮面→少女じゃないって言ったな!


■櫻井さん車買うの?

国産車は似合わない。プジョー307CC。って言った先輩って三木さんっぽい??
とりあえずプジョーって響きだけでOKだ。





今週の一言

日本人とは…何だ!




一回だけマジで従順な俺たち

今日はゆかなさん担当o(^-^)o。

潤「今回は、申し訳ないっ…ゲストのゆかなさんにやっていただきます!」
「へっ?」(←この「へっ?」がかわゆす♪)

潤「最近、人に言われてショックだったことを言いなさい」

超かわいいゆかなさん「ショックだったことぉ〜…へっ?ない!」

二人「あははははは!!!」

ゆかなさんはやっぱC.C.だったって落ちで…。





今週のるるくる語録

  • (良い声櫻井さん)「ここにいる…俺たちはここにいる…」
  • 櫻「あんま興味ないんだよねぇ〜多分ねぇっへっへ」
  • 潤「おれダスね」
  • 櫻「初鰹と…お前は天才だな。ジェラシーだよ」
  • 櫻「お前…ばっかぁ〜その時言ってぇ」
  • 櫻「もっと優しくしてあげるからさぁ〜馬鹿☆」
  • 櫻「あ、まじで?やべやべ。しまった。変な風に言っちゃった。馬☆鹿。もうやばい、帰る」
  • ゆ「じゃあいいじゃん」
  • 潤「うけとめてくれる?」
  • ゆ「一緒に燃えてあげる
  • 櫻「ぺーでぱーはどうよ。どんなおピンクだよ」
  • 「へっ?」
  • 超かわいいゆかなさん「ショックだったことぉ〜…へっ?ない!」

画像



画像←(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。ラジオの面白さが伝わってくるぜ!と思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さいな!




(文化放送080601放送分)





コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

ちぇりべ一言&るるくる第9回 (ゆかなさんはやっぱりC.C.だった) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる