海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ニュータウン第4回 視聴速報

<<   作成日時 : 2008/06/26 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログ更新が途絶え気味ですが…

さしあたり「玉ニュー」は視聴速報だけでも...。後日整形するかも…。
視聴しながらのほぼ書き殴りなので、文章がおかしいのは仕様です。



でたよ無茶振り

玉ニュースカード2008。
カードを引いた人がアナウンサーになりきってニュースを説明する!


おぉ〜、記念すべき初じゃんけん。
今回はちゃんと勝敗を集計する模様。



またまた透けて見える前世。


そーいえば、万田TVはすでにちぇっくすらしてないけど、フトシやサトシらは万田星に帰ったっていう設定で放置ってことですか?3月までは回想で出てきてたけど、それすらももうないと…。そうか、関口さんは終わってしまったんだもんね。

やっぱ一勝目は市長でした!

結構画面構成がんばってるよ。市長や署長に合わせて画像が切り替わってるよ!

吉武さん祭りの4000万人の人出に受けた。。人口の3分の1じゃん。日本傾いちゃうよ!




署長「市長、いつ卵の殻割ってくれるんですかねぇ」
(こそっとつぶやき気味で)市長「だから、それお前、美術さんの進行状況だよ」
署長「まだできてねーんだ」

ってまたこのネタです!わかります、卵のまま引っ張るのがつらいんですよね(ToT)。でもついていきます!




市長室

■ムケてないの?

市長「卵のままでいいような気がしてきた…」市長。

とうとうさをりちゃんまで「まだムケテナイんですかぁ〜」発言。さすがにさをりちゃんにはそこまでの下ネタは自重ぎみの市長。

「殻がね!」

「殻むけるじゃなくて、割れるだからね!」

発言に留まってます。

でもさをり押してくるなぁ〜「だめですよ、市長たるものムケてなきゃ」



■玉ニュータウンキャッチコピー

トシコが出てくると急に、のりのりに下ネタ三昧の署長さん。。。もうこれが定番なのね。いやあ、面白かったけど。。今回は下ネタより、どんどん危ない four letter words。放送禁止もぎりぎり??


やはりさをりちゃんの爆弾には勝てず。。やっぱさをりちゃんは天才!

どれがいい?って聞いた市長に対し、

さをり「なんかピンと来ない」

ってこのマイペースさがなんともいいね!

また「今日の一言」とかやんないかなぁ〜。


■第一回市長定例会議

条例を作ろう〜なコーナー。

ぜんぜん玉ニュータウンと関係ない話題で盛り上がる市長。
気に入ったら説明もなしに「採用!」ってキャサリンがおかしかったんだけど、圧巻はやっぱさをりちゃん。
やっぱこの人は落ちにふさわしい。

次から次へとスケッチブックをめくっていく話題の飛び方が秀逸。こんなことひねっても素人?にはできませんぜ。きっとお笑い講座とかで理論的に語っても無意味なんだな、こういう天才相手には...。

最後落ちまで付いて、もう、テロップの「腕を上げたな」に激しく同意。

このテンポ感と面白さは文章では伝えきれない!!!あ〜あ残念。


先週は下ネタが多くて怒られた…今週は大丈夫…なはずないだろう〜テロップさん。でもそのせいで勢いがなくなると面白くないっすよ。でも先週は確かに書けないぐらいに多かった(;^_^A アセアセ…。







トシコのテーマソング

なんだ、このコーナー。
冒頭では市長と署長の掛け合いで、無茶振り合戦。(そして周知のごとく、署長がけっこうやられっぱなし)

そして、ここツネアキとトシコのコーナーでもとうとう無茶振りが…。
この場合ほとんどトシコ振り→ツネアキという図式しか考えられない…。(→と思ってたら後でどんでん返し!)

■トシコとツネアキ

トシコ「私が歌詞を作ってみたから、あなたが曲をつけてみて」

ってそう来ましたか〜。

トシコ「何か問題でも?」
ツネアキ「問題だらけv」 (この言い方スキー)

じゃあ、私がドラムを歌うから(??)

って無茶振りのレベル上がってね?


これは新しい!!そしてノリノリな署長…。これ、署長のアドリブで大方歌ってたのかと思ったら、歌詞がホントにラップ調だったのね→後で画面を確認してみよう!


■トシコ(キャサ)と市長

トシコ→ツネアキの無茶振りうわ〜いって思ってたら、市長にも無茶振り来た〜!!!

キャサ「私のテーマソング作ったんですけど〜」

市長「こんなのは駄目だ〜。お前の魅力を伝えきれてねぇ〜

キャサ「じゃぁ私のテーマソングを作ってください」



市長「今からキャサリンのテーマソングをデュエットで…」
キャサ「あははははははは」


ぎゃー逆無茶振り来た〜。

もうキャサリンも安泰じゃないですぜ!







ぎゃ〜市来さんきた〜

市長のペット、HPにも乗ってなかったヤツですよ〜。
名前は「イッチィ」
なんだあのエリマキトカゲみたいなの?
かわいいんですけど。
あの語り口がまんま市来さんだぁ〜。

なーんだか自虐的なノリ、ちっとも変わんないんですけど〜。ちょっと絶望ラジオチックなのり…(知らない人ごめんなさい)





ともP今回も来た〜。お悩み相談コーナーはレギュラー入りするのかな?
せっかく戻ってきてもらったのだから、きっとそうなんだよね。
イッチィもいるし、だんだん盛りだくさんになってきた。


玉ニュータウン人口29人。
本日玉ニュータウンのHPがオープンしてるって何度も番組で言ってるんですが、タッチPからはリンクないですよねぇ??ググったりしてみたんだけど、まだ日が浅いからかHitしないし〜。
今日は遅いので、また落ち着いて探してみます…。


HP通して条例やらなんやら募集するみたいだし…。

しかし、第1回玉ニュータウン市民募集は限定10名様とな!!

これはなんと名誉市民なことか…。

でも履歴書とか写真とか送れっていうのはちょっとムリポ。


※追記です

第3回の記事にHP情報のコメントいただいてたので、見てきました〜。ちゃんと公開されてたんですねぇ〜。

ttp://www.teletama.jp/tamanew/index.htm

やはり第一回募集の市民になるにはかなーりハードルが高い…。ちょっと様子見ですかね。




あ、アンケートコメとかメールとか下さってる方、後日お返事します!
月末辺りにアンケート集計考えているので、そちらで一緒に報告しますね。



画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。履歴書の記入項目がすげ〜多い・・頑張って書こう!と思ってはみたものの。FAX!
ゲッコ
2008/06/26 08:51
あはははは。
一応見てみましたが、ホント多いですよね!
しかも遊び心の無い私には、どうやったら面白い事が書けるか悩みどころ多い項目ばかり…。

それこそFAX!…使いどころばっちりですよ、ゲッコさん。
harpseal
2008/06/27 01:02
久しぶりですけど、ハープシールさん、今晩わです・・・。そうですか、ハープシールさん、体調を崩されていたんですか・・・。忙しいとは思いますけど、御身体を大事にして下さいね・・・。
今回も番組レポ、有難うございます。遂にヒト・・・いや市長の新ペット、「イッチー君」が登場したんですか!!彼がゲッシー君の様なニュータウンのマスコットになるか気になる所ではありますが・・・(ハープシールさんはとっくにご存知かとは思いますが、「ゲッシー君」とは管理人になったヴィンさんを追って、オランダとベルギーの国境から、日本に泳いでやってきたリスです。現在はヴィンさんの帽子の中に住んでいます(!?)・・・(苦笑))。
話は変りますが私もニュータウンのホームページを見ました。とにかくもう暫くは私も様子を見ていこうと思います・・・。
次回こそ市長の殻が剥け・・・、いや割れていると良いと思いますけど・・・(苦笑)。
それでは・・・。
ジゴロウ教信者
2008/06/27 21:59
ジゴロウ教信者さん
こんにちは〜。
お返事が遅くなって済みません。。
今週分見てますが、とうとう殻割れてますよ!
割れるとえぐいな〜バーコードはげ。
harpseal
2008/07/03 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

玉ニュータウン第4回 視聴速報 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる