海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍手、アンケレス(6月8日分〜)のついでに雑記(トップ絵変更、薬売りさんなど)

<<   作成日時 : 2008/06/11 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アンケート、メール、拍手コメいただいているのでレスです!ジャンルにこだわらず回答しているので是非寄っていってくださいヽ(^o^)丿。後最近の雑記など。



トップ絵、テーマ別記事変更

ウェブリブログのトップページが簡単に編集できるようになった...との事だったので、かねてから懸案だったトップページ改訂にチャレンジしました〜。

いやぁ〜タグとかCSSとか全然分からんので生みの苦しみでしたよ。画像入れる位なら一発ですけど、テンプレとの調和とか色味とか気に入らなくて、手を入れたいけどどこをどうすればいいかさっぱりヽ(。_゚)ノヘッ?。
ブラウザによって違うでしょうけど、ココはTOPの背景色をテンプレ無視して変えると、記事の背景色も全部変わったりしてギアス記事が読めなくなったりするんですよね。うまいこと出来ればいいんだけど〜。
今はテンプレを基調にしているので、問題ないと思いますが...。

実は昨日だけで試行錯誤しながら20種類ぐらい変えてます。途中で真っ赤になったり、真っ白になったりして、工事中にたまたまいらした方は、さぞかしびっくりされたことでしょう〜。Up前に確認って出来ないのが難点!

トップページの背景はギアスの黒から一転、白味にしてみたんです。もう黒はいいや…と思ったんですけどギアスの記事は黒バックを前提に書いているので、これまで書いた記事のテンプレは変えない予定です。

トップ記事、テーマ別記事白→ギアス記事黒で、すごくちらちらしてほんとごめんなさいm(__)m。

自分でも見難いと思います。今後書く記事は白基調に変えようかなぁ〜と検討中。



薬売りさん

放送当時もあの画期的な映像とか櫻井さんのドンぴしゃな演技とか結構好きだったんですが..最近ど〜しよ〜っていうぐらいベタ惚れになって来たかも〜。
☆櫻井さん誕生日企画☆でセリフを漁るために見返してあのエロボイスに再度ヤ・ラ・レ・タってのもあるけど、薬売りさんってほんと好きな人は溢れんばかりのを注いでますよね。人形作ってみたり、書いてみたり...。そのにあてられちゃって「もらい愛?」って感じです。

実はリスペクトしてやまない絵描きさんがいるのですが...きっと薬売りさん好き、モノノ怪好きの方ならほとんどご存知なんでしょうね。お名前が分からないのですが「色SAI感覚が神」の方ですよ。
【ニコニコ動画】【モノノ怪】薬売りさんが起きない【描いてみた】

この薬売りさんには射貫かれました〜。感動すら覚えましたよ。腕一本で人を感動させられるって凄いですよね。もちろんオリジナル制作者の方は言うまでもないですが。

これ、もし初めての方いたら、後半はコメ非表示、そして、最後まで絶対見てくださいね!そしてコメ表示にすると、みんなと一緒に感動を分かち合えて、さらに感動〜。気持ちを共有できるっていいなぁ〜。

もちろん速攻うちの壁紙になりました。それまでいたうたた寝C.C.さんには席を譲ってもらいました。壁紙見ると色々がんばらねばと思ってしまいます。うp主さんに感謝感謝。



拍手、アンケ、コメントレス

いつも前置きが長くて済みません。Resです。

  1. >06月08日 08:44 J様

    毎回コメントありがとうございます。玉ニュータウン、これから盛り上がってくるといいなぁ〜と思っています。なんたって「全国」を狙っているらしいですから!(ホントか?)



  2. >06月10日 22:15 関口さんアンケの方

    アンケ回答ありがとうございます〜。
    「関口さんホント大好き!」は分かりますヽ(^o^)丿。鈴さんほんと良い味だしてますよね。あの黄色い頭にやんちゃ鈴さんがたまんなかったんですが…。

    わくわく接吻ランド好きでしたか〜。一部にカルト的人気の「わくわく〜」。私はお二人が好きなので、もちろん堪能しましたが、この上なくこっぱずかしかったです。だって関口さんってお二方の中が透けて見えるほどだったじゃないですかぁ〜。ほとんど仕事用のマジ声なんて聞くことなくて、たまに「ザックスなフトシ」とか出てくるだけで大騒ぎしてたのに…ずーっとマジ声ですよ「わくわく」は!しかも鈴さんと櫻井さんのからみって…。フトシとサバチーニとしてなかなか認識できずに困ったのは私だけですか、そうですか。

    あ、わくわく、DVD出るのご存じでしたか?

    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド

    アンケ集計は6月末ぐらいにやりま〜す。



  3. >06月10日 22:34:37 タバタッチ好きC様

    いえいえ、メールうれしいです。ありがとうございます!感想読んでいただけてうれしいです。いつも長くてすみませんっ。色々考えが甘いところもありますが、なるべく「あらすじ」ではなく、ストーリーを見て何を感じたか…を語っていければいいと思って奮闘しています!

    今回もひそかにタバタッチ出てましたね!あそこに出る必然性はともかく(;^_^A アセアセ…。8話の「また見てギアス」はもちろん気付いてたんですけど、力尽きてつっこめず…へたれで済みませんm(__)m。ゼロ仮面なタバタッチって貴重ですよね。グッズは是非出して欲しいです。かなり売れると思うのですが...なんたって「タバタッチ検索」すごーく多いんですよ!

    「髪をかき上げたルルーシュ」…ここつっこんでいただけてうれしいですヽ(^o^)丿。私も放送見てた時は気づかなかったんですよね。カレンが倒れ込んでくる瞬間に密かに差し込まれていて...ここは触れないともったいない!と思いました。ルルーシュは2期になって色気垂れ流しでもうたまらんのですわ。

    「ルルーシュ VS シュナイゼル」はとうとう来た〜って感じですね。シュナイゼルはとっくにルルーシュ=ゼロと気付いている可能性はありますよね。だからの「チェックメイト誘い」作戦だったかもしれませんし。確かにナナリーが生きているとなるとルルーシュはどこに行った?って話ですしね。

    シュナイゼルが表舞台に出てきたので、中華連邦も含めてルル VS シュナイゼルが大フィーチャーされると思います!舞台は中華連邦ですし、指揮官はシュナイゼル。主要ラウンズもシュナイゼルの指揮下に入りましたしね。今ブリタニア側でまともにゼロと対峙できるのはシュナイゼルだけですし。

    いままで沈黙を保っていた分、大いに腕を見せつけてほしいところです。ところで25話でコーネリアってゼロに気付いてましたっけ?ちょっと見返してみなければ!



  4. 6月10日 22:40 ジェレミア卿〜の方

    いやぁ〜制作側も当初ここまでひっぱるキャラとは思っていなかったでしょうね。ゼロが「オレンジ」言うたばっかりにまた見てギアス♪で完全に「公式で(←ここ重要ね!)」オレンジにされとる…。もうこの方ラストに出ると全部「もってっちゃいます」よねぇ〜。久しぶりにオレンジのテンプレ使えて嬉しかったっす。なかなか使いどころないので…。




拍手、ランキング

このほかコメ無し拍手、ランキング投票ともたくさんいただいています。どうもありがとうございますm(__)m。


画像人気ブログランキングいっとく?










万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド
万田兄弟PRESENTS 関口さん1 わくわく接吻ランド [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。またレス頂きありがとうございます。
すいません。余計な一言でしたね。コーネリアの件は…これ、25話の冒頭のセリフを聞いて私がそう思ってしまったんです。
コーネリアの前に現れたルルーシュに対して「そうか…ゼロの正体はおまえだったのか…」の‘そうか…’で。
ダールトンにブリタニア皇族に対する恨みを持つ者の犯行と言われた時、可能性として考えたのではと。(ルルーシュ? が、生きているのか…)
一応公式には死亡扱いなので、それはありえないと自分の考えを否定。
でも、顔を見たときに、やはり…
と勝手に解釈してましたm(__)m


茶々子
2008/06/13 00:12
茶々子さん
こんにちは〜。
いえ、さっき見直してきました。いや、ルルーシュ、完全にコーネリアの前で仮面とって、「姉上」とか言ってましたね。あれ?25話って簡易レビューしかしてなかったから忘れてたっぽいです…。

結構重要ですよね。

コーネリアが「やはり」と言っていたことで、事前に気付いていた可能性が高いですし、だったらコーネリアと近い立場にいたシュナイゼルが気付いているとしても不思議ではないですね。

とにかくコーネリアにばれてたことを忘れてた自分に凹みました。有益情報ありがとうございます!
harpseal
2008/06/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

拍手、アンケレス(6月8日分〜)のついでに雑記(トップ絵変更、薬売りさんなど) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる