海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS るるくるステーション第8回 (やだやだ、やりたくない)

<<   作成日時 : 2008/05/26 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

うにゃ?第1回はなるべく二人の言葉を書かずにいかにお二人のニュアンスと面白さを伝えられるかを目指していたはずなのに、どんどん記事が長くなってるー。別に書き起こしが目標じゃないのに…。なんだか二人の掛け合いが面白くて「これもツボ」「これもツボ」を書いてたらどんどん止まらない…うーん。自滅しそうだ。



「発売未定ですか…」
っていきなりなんの話?

いつもいつもぬるっとした入り方だったけど、なんだこのぬるっと感はー!!
絶対二人の日常会話の、しかも途中からぬき撮りしたでしょー??

しばらく聞いてると、なんだゲームの話か…って分かってきたけど、それまではム゚゚?)ってなっちゃいましたよ。

でもこのおかげで
  • 櫻井氏はメールも律儀に句読点を打たないと気が済まない。(あ!同じです!)
  • 櫻井氏、発売未定がくやしくてじゅんじゅんにすぐメールした(おぉ!仲イイ!)
  • じゅんじゅんはモンハン?を一人旅でクリアー(あれ?あれ?なんかやってる人、多くなかったっけ〜??)


潤「いつも一人でした。優しくしてください」
潤「よかったら、誰か一緒に狩ってください」

うーん、じゅんじゅんってばれた〜ら寄って来る人多そうだけどなぁ〜。


BIGLOBE配信は月曜15時から→http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html




■五話ラスト黒スザク ナナリーとの電話

櫻「スザクの『ふへへへへ(ニヤリ)』って顔が」(悪代官風味。書き起こせない!)

ルルーシュが白眼wwになってたとか、あの瞬間何百通りかの答えを考えたんじゃないかというじゅんじゅん。
でも「一瞬真っ白になったんじゃね?」は櫻井さん。

櫻「よもやって手だしさ、あれは俺もびっくらこいた。」
櫻「あの映像手段っていうのはホラーだからね」
潤「ホラーか、家政婦は見たですよ」

じゅんじゅん面白い!

櫻「スザクは結構容赦なくなってきたからね」
櫻「あっれは…衝撃的だったね」
櫻「うわー、スザク、いいぞ!って思った」


4話のボロ雑巾でテンションのピークを迎えてたじゅんじゅんとしては、学園物はのほほんとできるかなーと思ってたらしい。しかし最後に衝撃が!

じゅんじゅんどんだけボロ雑巾にテンション費やしてるんだ(^.^) 。

櫻「しかも次の週ぜってい見てーし。悟朗



櫻「最後まで気を抜いちゃいけません。」
櫻「エピソード的にもおぉ〜っていうのが続くので見逃さない様に」

うーん、櫻井さんがリアルタイムでギアスの感想を語ってくれるのってやっぱうれしいなぁ〜。スザクって何考えてるかよく分かんなかったじゃないですか。だから何をどう思って演じてるのかなぁ〜、とか気になるんですよねぇ〜。




■一話ロロ伏線

以前るるくるで1話にロロの能力の伏線があると言ってたけど、どこか分かりませんってお便り。

ヒントは

潤「あなたはだんだん眠くなーる。はい!ヒント、終わり!」
櫻「ぇえ!? 今のがヒントなのぉ〜?」(めっちゃかわいい櫻井さん)

これね、ヒントもらって見返した。たしかにあった。でもあれ、分かりにくい。なんであそこでかける必要があったのか??よくわからんぞ。
ロロがカレンのことを知ってたなら(っていうか知ってるはずだよね)、ルルーシュと接触を図るカレンを泳がせておけばC.C.につながるはずなのに??



■ブルーレイアクセント


ブルー・レイのアクセントで悩むじゅんじゅんはさすが声優さん。

潤「シャアとエイちゃんはブルー・レイって言ったの。」

潤「俺は、ブルー・イって言ったの。」

決着は「殴り合いでつけるって櫻井さんww。
潤「んー飲み比べでも勝てない。」

英語から考えるとブルー・レイっだと思うんだけど、最近の日本語は平板化したがるから若者的にはブルー・イ。さぁ〜日本語としてはどっちにかたまるでしょうか?





隣のルル

じゅんじゅんの「ぅははははははは」の破壊力が増している…力抜けた。
櫻井さんのタイトルコールは今回は若本さんww。

前回の振り返りが毎回おもしろいんだけど。
お便りを超える名言・迷言を繰り返すじゅんじゅんにお父さんみたいな気持ちになる櫻井さん…。

櫻「そうかぁ〜潤〜。」(お父さん的櫻井さん)

一方のじゅんじゅんはトランス状態でほとんど覚えていないって。やっぱなんか降りてきてるんですね。逆に櫻井さんはよくもそこまで…ってぐらい覚えているよね。

前回の櫻井さんのツボはじゅんじゅんの「そういうです。」

櫻「俺、あれだよ、ほっとけない。かわいい。これ萌えだね。」


も一つ櫻井さん的じゅんじゅんのツボ「好きな食べ物はパパイヤ」

潤「いまだに食ったこともないのにw」
櫻「いやぁ〜幼少時代に会いたかったね。」
櫻「お前が育っていく様を見ていたい、俺は」

櫻井さん、どこの光源氏ですか


■じゅんじゅんの将来の夢

潤「俺は科学者になってビームサーベルを作る」
櫻「ははははははもう、すげーんだか、かわいいんだか」
潤「ガンダムじゃないの。ビームサーベルなの」

この辺りのガンダムじゃなくて、ビームサーベルだとか、科学者の話とかも面白かったんですけど…。

櫻井さんはじゅんじゅんのどんな意味不明なコメントも回転レシーブしてくれる。さすが「世界一」。なんだかじゅんじゅんでさらにその技が磨かれている様だ。ホント、櫻井さんでよかった・゚・(ノД`;)・゚・ 。

今回の櫻井さんGJは

「袈裟斬りじゃなく、辻斬りですからね」の意味フなじゅんじゅんコメントに対し

櫻「曲がったところをズバッていうのはね…無防備!



■カーテンにくるまって止血する4歳のじゅんじゅん

二の腕の内側をカッターナイフで10センチも切ってしまったじゅんじゅん。母親に怒られるのが嫌でセロテープで巻いて止血したという逸話ww。
10センチって普通縫うぐらいだよね。

櫻「小振りなランボーじゃないか」
櫻「お前はやっぱルルーシュだな、なんか」

4歳で母親にばれるのが嫌で→あ、同じ同じ。甘えると怒られる家だったんですよね、きっと。甘えっ子櫻井さんの「お゛があ゛ざ〜ん゛」はGJ!

櫻井さんの流血エピソードも声出して笑っちゃいました。ドラキュラて…。




■汚い手で触んじゃねぇ


どくだみはくさいですよねぇ〜。

潤「汚い言葉を浴びせられる快感を覚えたんでしょうねぇ〜」
櫻「漫画ですよ、漫画。」





仮面相談室


相談者って女子しかいないみたいなコメントですよ?

櫻「大丈夫なの?そんなに身悶えていて?」

今回の仮面相談室はじゅんじゅん語る語る。往年の山々のころの勘が戻ってきたようです。櫻井さんのレシーブ上手、乗せ上手でだんだん乗ってきたか?(櫻井さんは最近じゅんじゅんLove発言が多いよね)



■四月一日

六月一日と書いて「うりわり」さんから。(→ググったら、幽霊名字らしいですよ。豆知識)

面白名字つながりで四月一日話ヽ(^o^)丿。櫻井さんも知ってるんですね、四月一日。



■好きな女の子の名前を叫んだら、その子が彼氏と一緒にいました


櫻「ど〜する、王子?王子ぃ〜(櫻井さん、涙声)




潤「あきらめるの簡単だよ。お前、それでいいのか!その程度か、好きなの!」
櫻「今日体育会系だね、王子」
潤「奪い取っちゃえ」


櫻「種を植え付けたかもしれませんね。芽が出るかもしれません。」
櫻「横恋慕…詳しくはwikipediaで!」



■今までお小遣いをもらったことがありません

じゅんじゅん、お小遣いだと思っちゃいかん、親からもらう「対価」だと思え…ってHolic??でも言ってることは正論だ。何もしなくてお金がもらえると思うな(私はもらってたか…あはははは)!

潤「お小遣いをあげたくなるようなことをしろ」
櫻「王子…!ちゃんとしてますよ、答えが!」(感無量櫻井さん!)
潤「権利の主張をする前に、おらが先に何かやって見ろ」


いやー、じゅんじゅん、良いこと言った〜。これは真理。そしてそれでも駄目だったら、親にだめ押し

潤「あたしは何を糧にがんばりゃいいの?」
櫻「そりゃー、14歳に言われたら親びっくりですよねー」
櫻「それ、急に言えば良いんじゃないかねぇ。そしたら親がびっくりして一つ二つなんか買ってくれるじゃないかねー。」





今週の一言

ナナリーは僕が守る


ここもむっちゃ可愛いスザクですよ。なんかここだけマイクの乗りがよすぎ、、、耳にくる。。。



来週ゲスト来る〜。初ゆかなさん。 ちょっと楽しみ〜。
ゆかなさん、ゆかなさん...湯川さん??→プロデューサーか!




一回だけマジで従順な俺たち

櫻「やだやだ、やりたくない。やりたくない。そんなことできねーよ。」 (なーんだか後ろでぶつぶつ言ってはりますよ)

潤「トイレに駆け込み、大事には至らなかったが、トイレットペーパーがなかった時の一言。」


櫻「う〜ん、こまった」


二人「あははははは」


ちょ、櫻井さんまた駄洒落。下ネタ駄洒落ってむっちゃチェリベテイスト。そして一回だけ〜は外さないなぁ〜櫻井さん。




今週のるるくる語録

  • 櫻「ぇえ!? 今のがヒントなのぉ〜?」
  • 櫻「お前の角度はすごい直滑降だよね。フジヤマぐらいのねぇ〜。はじめは。真っ逆さまだよ、みたいな話ですよ。」
  • 櫻「俺、あれだよ、ほっとけない。かわいい。これ萌えだね。」
  • 櫻「お前が育っていく様を見ていたい、俺は」
  • 櫻「もう、すげーんだか、かわいいんだか」
  • 櫻「小振りなランボーじゃないか」
  • 櫻「大丈夫なの?そんなに身悶えていて?」
  • 櫻「ど〜する、王子?王子ぃ〜
  • 櫻「聞く耳も持ってくれませんねww王子。」
  • 潤「権利の主張をする前に、おらが先に何かやって見ろ」
  • 潤「りゅりゅーしゅ・らんぺるーじゅ役」
  • 櫻「やだやだ、やりたくない。やりたくない。そんなことできねーよ。」

  • これは櫻井さん語録か?いや、私、じゅんじゅんもスキーですよ。ただ声色がころころ変わる櫻井さんのツッコミの方が面白く聞こえるんですよね。もちろんじゅんじゅんの変な振りも一役買ってのことですよ!

画像




画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。ラジオの面白さが伝わってくるぜ!と思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さいな!




(文化放送080525放送分)





コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
佐久間英が1963年発売の『珍姓奇名』118ページで幽霊人名について記述している。幽霊名字は森岡浩が提唱したというのは誤り。
地元鰐
2010/11/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

るるくるステーション第8回 (やだやだ、やりたくない) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる