海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF(フロンティア) 第8話 「ハイスクール・クイーン」感想

<<   作成日時 : 2008/05/24 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 3

せっかくの「ちょっと嬉しいかも…」なランカがアルトに関しても、歌手への道に関しても一歩前進!かと思いきや、今回は見事シェリルにその座を奪われてしまったという回でした。

だれがハイスクール・クイーンかとサブタイにワクワクした一週間。順当に見れば女王シェリルなんだけど、シェリルは学園生じゃないしなーなんて思ってたら最後の最後で転校してきた。しかもパイロットコース。ありえねー。

で、想像に違わず、アルトも「姫」決定でクイーンに仲間入り?

ランカは学園人気ではまだまだクイーンのポテンシャルのポの字もないようで…ハイスクール・クイーン的にランカを最下部にした逆三角形の様…。。しばらくランカには「下積み」時代が続くようです。

今回もサービスシーンたっぷりのマクロスFでした。あまりにもありすぎて気にもならなくなってきた。ノーパンジャンプ以外は!





ランカ

画像
先週の感動の余韻はド声やら、今回のランカはしょっぱなからおかしい。これがアイドルへの第一歩か!


「ニンジーン loves you yeah!」って曲らしいっす。

プロダクションの人もランカの歌に惚れておきながら、その扱いですか…。でも「何事も下積みが大事ですよ」っていう徳川一郎さんの言葉通り、ホント、大事なんだろうな。第7話でシェリルに引き上げられコンサート会場でシンクロしてアルトを助けたランカですが、第8話では一転、「歌手を目指す女の子」という現実に戻ったようです。


徳川さんキター。「宇宙兄弟船」の人ですね。なかなかいい役の様です。「キイチロー」かと思ってたら「一郎」だったようですね。


画像
なんか変な生き物が…

これはなんだろな。
  1. レオンの監視用

  2. ブレラ・スターンのペット&監視?


最初はレオンが「監視」と言った時、レオンと思ったけど、最後のシーンでこいつの後にブレラが出てきたからブレラの可能性も有りかも。



■芸能コース転入

画像
先生が…生徒に顔をあからめるな!シェリルの時もさぁ〜。気持ちは分からんでもない。


画像
アルトの顔!


画像画像



ナナセ→ルカの順で頬染めちゃってます。効果音がぁ〜あはははは。

画像
ルカ「楽しくなりそうですね〜。ね、アルト先輩。」

ルカ無事そうでよかったよかった。
今気付いたけど、高校生に半ズボンて…あり得ないんだけど。。似合うのがまた可笑しい。

ランカは「よろしくね、アルト君」ってアルトのことしか眼中になさそうだけど、肝心のアルトの方はあさっての方向を見ながら「あぁ…」とつれない返事。


画像
こら、ミハエル、この女ったらし。

画像
そしてルカの顔!





レオン

前回アルト達が救出したダルヒムはギャラクシー船団から離脱した船でした。あれで、ギャラクシーを救出できた訳ではなかったのですね。そしてギャラクシーの行方は未だ不明。
 
V型感染症って言葉は初めてでしたっけ?気になるワードですが保留。


キャシー「未確認の機体がいたんじゃないかって」
レオン「フルファイター フー・ファイターってやつかい?ある意味、ロマンチックだけどね」


フルファイターフー・ファイター 、ロマンチックの意味も管理人には???(人様頼り→コメントで助けていただきました〜。多謝多謝)


公務中の回線でキャシーをお誘いするキノコ・三島ですが、そこに登場するオズマ。おぉ〜ここもトライアングラーだった。過去だけど。

しかーし、そんな重要そうな回線でそんなプライベート話していいのか?記録とかとられてないのか?


キャシー、「相変わらず汚い字」って…報告書を手書きで書くほどアナログなのか!?


部下と話しているレオンは「未確認の機体」についても情報を握ってしまうつもりです。

ランカについても
画像
「少し…気になる娘なんでね」
と怪しさ全開です。




シェリル登場!

登場の仕方も派手。シェリル、人身事故起こす気か!
どこに言っても目立つのはさすがトップスターの成せる技か。
このあたりから作画が気になるぞ〜。


画像
アルトはあたしのド・レ・イなんだから

アルトの顔!


画像


ぎゃー、ルカ自重自重!こんな子だったの?だったの?


画像

何気にちゃーんとルカの脳内では中村さんの声で奴隷アルトが演じられてて、直後にリアルでアルトがうなっているので、ノーカットアフレコだったら…を想像してちょっと吹いた。



アルト姫ってミハエルが言っているだけじゃなくて、学園全体の了解事項だったんだ!
「姫?」っていぶかしがるシェリルに


画像
たらーん
なんと仲間思いの皆様。



画像
あたしの大事なイヤリング、宇宙でなくしておいて(ニヤリ)

シェリル、黒いです。しかしいつイヤリングの話をしたのだ…?



シェリルの登場ですっかり主役の座を持って行かれたランカ。しょげるランカを気遣うミハエル、ルカの裏で、必死にイヤリングの言い訳をしているアルトが可笑しいんですけど。以下聞き取れた分だけ。

「でもあぁ〜、違うんだよ、あの時は、そう、.......ルカのせいで...バジュラが、ちょっと待って..、いや、俺が…バジュラの中へつっこんでいったの、ドーンッって」

これ、アドリブですよね、中村さん。声色がアルトじゃNEEEEEE。アルトなら「つっこんでいったの」とか言わんでしょう〜。すっかりラジオマクロス(^∇^) アハハ!。このためだけに5回以上リピートして聞いちゃったよ。

画像
そして再び現れる謎の監視者?






スターのお守りは大変だ〜ってことで


あれ!ってEXギアをご所望の女王様。ルカがああああ、ルカがぁあああかわいそすぎて涙が出た。


軽い男は趣味じゃないのなシェリルさん、ミハエルにはつれないです。ミハエルも「そりゃ残念」って良い声で返すほど、余裕がある。さすがはナンパ氏。袖にされたぐらいではへこたれないと見えた。

結局遊覧飛行はアルトからプレゼントされてましたがね。

初心者はまず卵をつかむことから…ってちょっといじめのような気もしなくもないけど…そこは気の強いシェリル様。駄目でも駄目でも「今のは力加減に失敗しただけよー」と譲りません。

画像
シェリルの顔!!

画像
スターにあるまじきふんばリング。


縦からの圧力で卵はそう簡単にはつぶれませんよ、普通。


画像
ルカ「玉追加」って中々な言い方です…が完全にアルト以上に奴隷化している。。



■ルカが、ルカがぁああ

画像画像
あっちゃー、みんな卵まみれ…。



画像
ごめんよ、サムソン。

ぐすぐすいいながらサムソンを手入れするルカがかわゆすぎる。



でもルカの気持ち、ものすごーく分かる。人一倍愛機に思い入れありそうなルカなのに、あんなことに使われちゃあ、汚されちゃった気になるよねぇ。順当にアルトのにしとけば良かったのに。(わかったぞ!アルトのにしておいたら後半のシェリル救出劇を演じられなかったからだ!)

EX-ギア名も旧約聖書つながりでした。

そしてシェリルのシャワーシーンでCM…ここから先はCMの後ね!

毎回アイキャッチも変わるのねぇ〜。手が込んでるなぁ〜。





今日のランカとシェリル


シェリルは大スターなのに気兼ねなく一人で出歩いたり、一般ピーポーとシャワーしたりしてかなーり気さくな感じです。そういうことを気にしないのも大物の所以か?

シャワー室でランカはシェリルを見て落ち込んでいますが、なんだかシェリルに主役を持って行かれてのがっかり感と、スタイルの良さを目の当たりにしてのがっかりと両方含まれていそうです。しっかし隣が覗き放題なシャワー室すげー。


シェリルはランカに仕事を取りはからってくれています。この辺りは、第5話あたりでの「出てくるランカ」に厳しい顔を向けていたシェリルとは違うようです。

そして丁寧に断るランカ。思春期の正義感としては妥当だと思いますが…ある程度大人になってからの管理人からすると

与えられたチャンスにはどんなにみっともなくてもしがみつけ…それが本当にやりたいことならば

という意見に納得しているので、ここはどっちかというと「いっとけ、いっとけ」って思って見ていた次第。

そして、ランカがせっかく小さなアシスタント役を拾って前に出るとっかかりを得たのもつかの間、皮肉にもシェリルが提案した特番によってその番組がつぶされる事になってしまいました。





シェリル飛んだ!!

画像
パンツ確保のためにノーパンで取り戻しに行くシェリルは漢前!!

もう時間なんでしょ。あなたは早く行きなさい。
あたしを誰だと思ってんの?
駆け出しは自分のことだけ心配してなさい。



この人は、どんな問題でも自分で解決してきたんだろうなぁ〜。だからこの強さなのだ。しかしそこは君、間違っている、間違ってるぞぉ〜。

自分で慣れないEXーギアを使うより、せっかくいる下僕その1〜その3を使って取り戻した方が安全且つ迅速だったに違いない!!!

そして何?このギアス並みの学園おっかけっこは?

画像
ミハエル「溜まっているのか…俺」

画像
ルカ「ロックしないで走ってっちゃったみたいで〜

え゛ぇ゛ぇ〜ええええ



画像
シェリル、アイドルが台無し。まさにじゃじゃ馬



画像
シェリル、イメージってもんは大事にしなくていいのかい?
あの、あの、ノーパンですよね。




止まり方知らないで走るのってものすごく怖いんですけど…。と思ってたら、なんだかだんだんなんだか使いこなしてきてるよ。


画像
しょうがないわねぇ〜あの娘。怖いよMGRさん。





■シェリルとんでっけぇええええ

画像

飛んだぁああああ〜!!! (でもノーパン)
あ!、EXギア、途中で脱げたぁああああ。



この先は予想が付く!!


画像


アルトキャーーーッチ!!!!

アルト、格好いいよ。またしてもシェリルを救いました。


画像

ルカ、カワイソス。




生々しいんだよ、お前は
何よ、アルトのくせに

飛びながら夫婦漫才をかましていた刹那、シェリルは夕陽の美しさに心奪われてしまいます。

画像
夕日ってランカがアルトの前でアイモを歌った時のことを思い出すなぁ〜。



画像
もう少し飛んでてくれない?


そしてちょっとした挫折感を味わいながらも歌うことで回復を図るランカ。バックに流れるのはシェリルのプロモです。
そんなことはどこ吹く風、ランカ、歌っている時はなんの気負いもない、いい顔してますよ。
画像







そしてアイモに乗せて飛ぶアルトとシェリル。
画像




地上にいるランカと飛んでいる二人がちょうど逆三角形の位置ですね。


…とそこに重なるハーモニカの音色。
画像
ブレラ・スターンキター。



謎のまま引っ張るかと思いましたが、もう現れるとは!この人、OPと前回だけでは色設定が分かんなかったんですよね。今回初めてちゃんと見えました。



■まだ全然足りないわ!

飛ぶことの楽しさを知ってしまったシェリル、パイロットコースに転入って!

この展開は想像してませんでした。飛びたいなら「またお願いしちゃお」じゃなくて、自ら飛ぶことを選ぶとは!
シェリルも「飛ばずにいられない人なのか…」





次回予告


  • ミハエルは随一のスナイパー。狙撃手が若造ミハエルだけなんて…

  • おおミハエルの過去をやってくれる〜。
    ★第3話★★第5話★あたりでアルトやランカを叱咤したセリフから
    ミハエルの基盤となった考え方に興味を持っていたのだよ。ここでやってくれるのは非常に嬉しいです〜。。



画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。ただの布きれのパンツよりノーパンシェリルの方がよっぽど衝撃的じゃんと思った管理人に共感していただけたらポチットな。



アルト、シェリルがノーパンって知ったらどんなリアクションすんだろ。みんなが追っかけてたパンツの中味はここですよ〜ってことでアルト勝ち組。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」
前回感動のラストコンサート。あの雰囲気からしてシェリルの出番はしばらくないのかなぁ……なんて思ってたのですが、普通に今回も登場。いや、普通ではないな! 人が変わったかのような弾けっぷりw いくらトップアイドルなわがまま娘でも羽目を外しすぎですなw でも.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/05/24 10:07
マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」
 マクロスギャラクシーの残存艦ダルフィムとカイトス救出に、向かったSNSの母艦マクロス クォーター。バジュラのデータ収集目的も兼務しながら、オズマ率いるバルキリー部隊が出撃を 開始。アルトにとっての初陣!他のパイロットの正確な射撃と戦闘の凄さに、ただただ驚 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/24 10:38
マクロスF第8話「ハイスクール・クイーン」
ちょこっとシリアスなところもあったけど、前回とは対極のお笑い回。ランカ主役回と思ったらおいしいところはシェリルに持ってかれてしまいました。入った仕事はシェリル特番が入って消えちゃうし、切ないなあ…裏で三島が工作したせいなんですけどね。落ち込むランカ、自... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/24 10:53
マクロスFRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
【あらすじ】 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/24 10:57
マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」
マクロスFの第8話を見ました。第8話 ハイスクール・クイーンバジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルト達が帰還する。しばしの平穏な日々の中、ランカも芸能活動のため、前の学校にはいられなくなり美星学園へ転入してくる。「芸能コース一年に転入して... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/24 11:45
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
姫と女王さま(笑) アルトの学校にランカが転入! そこにシェリルが見学に来て、女王さまの登場学園騒然。 イアリングを無くしたアルト姫&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/24 11:54
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
ニンジンのコスプレかよ〜w まぁ、徳川さんの言うように下積みは大事だと思いますけどね。にしても徳川さんがまた出てくるとは思わなかった... ...続きを見る
紙の切れ端
2008/05/24 11:59
マクロスF 第8話『ハイスクール・クイーン』
マクロスフロンティア ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/05/24 12:07
マクロス F (フロンティア) 第8話 【ハイスクール・クィーン】 ちょこっと感想
学園モノ、お色気、ドタバタコメディ。作画はデフォルメ多し。 街角で歌うランカのフ ...続きを見る
La Bella Stella
2008/05/24 12:55
マクロス F (フロンティア) 第8話 【ハイスクール・クィーン】 ちょこっと感想
学園モノ、お色気、ドタバタコメディ。作画はディフォルメ多し。 ...続きを見る
LA BELLA STELLA ☆ F ...
2008/05/24 12:58
マクロスFORNTIER 第8話 『ハイスクール・クイーン』
みゆき「わたし、パイロットコースに編入します」 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/24 13:31
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF(フロンティア) 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/24 13:33
マクロスFrontier 8話「ハイスクール・クイーン」
『バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。 しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園... ...続きを見る
Spare Time
2008/05/24 13:38
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF 第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/24 15:00
「マクロスF」8話 ハイスクール・クイーン
シェリル、パイロットコースの生徒になる! 今回いろいろあったけどオチに一番ビックリしたよ。これ学園ものになっていくのか?面子揃っちゃ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2008/05/24 15:02
「マクロスFRONTIER」第8話
#08「ハイスクール・クイーン」銀河ネットワークのトップアイドルであるシェリルが、突然来訪したことで大騒ぎとなる美星学園。さらに、ランカも芸能活動のため、美星学園へ転入してくる。そんな中、何者かによってシェリルのパンツが盗まれてしまい・・・。「アルトは、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/24 15:12
マクロスFRONTIER〜第8話・ハイスクール・クイーン
ランカは芸能活動も始めましたが、ニンジンのコスプレでニンジンの宣伝ソングを歌います。道行く人々は誰もまともに聞いてくれませんが、ランカの携帯に似た小動物がコッソリ見ています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/24 15:46
マクロスF(フロンティア)「ハイスクール・クイーン」感想
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」TVサントラ発売日:2008-06-04価格このラインナップは欲しくなる・・・ええ、シングル全部買いましたとも。けれども、このラインナップを見ると買うしかないじゃないっすか。What 'bout my star?とか・・ランカの歌うアイモとか・・・.... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/05/24 16:19
「ハイスクール・クイーン」 マクロスFRONTIER 第8話
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2008/05/24 16:51
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
え〜〜〜前回の予告通り若干の作画崩壊・・・・そんな訳で今回のネタ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/05/24 16:57
マクロス FRONTIER 第7話 『ハイスクール・クイーン』 感想
マクロスF 第8話 感想 イラストですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/24 17:00
マクロスFrontier 第8話 ハイスクール・クィーン
前回は戦闘シーン満載ですが、今回はギャグ満載です(笑)。 作画が崩れていましたが、むしろギャグのエピソードではその方が却って面白 く見えました。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/05/24 17:14
マクロスFRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
あんまり余裕ないけどなんか書きたいのでぱぱっと書いちゃいますw ...続きを見る
自由気侭に。
2008/05/24 17:31
マクロス・フロンティア 第08話感想
・マクロス・フロンティア 第08話『ハイスクール・クイーン』 ...続きを見る
RUNNER'S HIGH
2008/05/24 17:57
■マクロスF【#08】ハイスクール・クイーン
マクロスflontier #08の視聴感想です。 下積み。 転入。 ベトベト。 大暴れ。 布切れ。 生々しいんだよオマエは! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
2008/05/24 18:01
マクロスFをみました。
営業っ?! ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、ランカが特売にんじん着グルミかぶって頑張ってまーす☆にんじんの歌〜♪ シングル予約した〜♪アルトにこんな姿はみせられないと悩んでるけど・・徳川さんの言う通り、何事も下積みが大切です!!!!だって・・・徳川さんなん... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/24 18:13
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 感想
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」のキャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/24 19:24
#08「ハイスクール・クイーン」/アニメ「マクロスF」感想
少し、気になる娘なんでね(レオン) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/05/24 19:39
『マクロスF』第8話「ハイスクール・クイーン」感想  本質だけみると、「アイドル伝説えり子」。ギャグ...
「パンツ騒動」という完全なギャグ回。ギャグ回はやっぱり楽しいなぁ。 どうしてあん... ...続きを見る
アニメ仁義なき戦い
2008/05/24 19:54
Navigation114 ハイスクール・クイーン マクロスF
...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/05/24 20:00
(感想) アニメ 『マクロスF』 第8話 「ハイスクール・クイーン」
ニンジンをかぶって宣伝の歌を歌うランカ…{/cherry_blue/} いきなりのギャグでびっくりしました{/ase/} お仕事がいただけるだけで幸せとはいえ、さすがに恥ずかしいようです{/3hearts/} そこへ三星学園への転入の知らせが{/face_sup/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/24 21:34
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/24 21:56
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/24 21:57
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
もう、お約束だぁぁぁっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/24 22:03
マクロスF(フロンティア)第8話「ハイスクール・クイーン」
やはり前回の戦いで回収出来なかったシェリルのイアリングをめぐって、アルトはシェリルの「ド・レ・イ」に♪(あはは)&nbsp;いや〜今回は「マクロスF」始まって以来のギャグ回でもあり、作画崩壊の回でもありましたね(苦笑)前回の次回予告で覚悟してたものの、すっか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/24 22:19
マクロスF -フロンティア-
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(2008/06/04)TVサントラ商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/24 22:28
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
姫と女王さま(笑) アルトの学校にランカが転入! そこにシェリルが見学に来て、女王さまの登場学園騒然。 イアリングを無くしたアルト姫は、女王さまのドレイです(笑) 前回本気の作画で力つき、ちょとお休みなコメディ回。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/24 23:39
マクロスフロンティア 第8話「ハイスクール・クイーン」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る先週の予告を見たときは、作画がヤバイと思っていたけど、 いざ見てみ&... ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/24 23:46
『マクロスF』第8話「ハイスクール・クイーン」感想  本質だけみると、「アイドル伝説えり子」。ギャグ...
「パンツ騒動」という完全なギャグ回。ギャグ回はやっぱり楽しいなぁ。 どうしてあん... ...続きを見る
アニメ仁義なき戦い
2008/05/24 23:59
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/25 00:21
マクロスフロンティア #08 ハイスクール・クイーン
たとえ世界が辛くても♪全身タイツに萌えないの♪だからニンジーンきぐるみLoves you yeah ! (つ´∀`)つ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2008/05/25 00:47
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/25 02:11
マクロスフロンティア感想メモ/第08話「ハイスクール・クイーン」
 『マクロスフロンティア』のネタバレ感想メモです。今回も面白かったなー。 ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/05/25 03:28
マクロス FRONTIER  8話 「ハイスクール・クイーン」感想
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) シェリル・タイフーン直撃中☆ ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2008/05/25 04:37
マクロスF 第8話
今回はドタバタコメディ作画は確かに崩れてましたがまぁコメディ回だし良いかなぁ歌手としての道を歩き始めたランカですが今は下積み時代らしくにんじんの歌を歌っているような状態それでも夢をかなえるためにあきらめませんそして芸能活動を主軸とするために美星学園に転... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/25 18:04
歌姫は空をも目指す?/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第08話「ハイスクール・クイーン」感想
「じゃあ、姫?」(シェリル・ノーム) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2008/05/25 18:20
マクロスF第8話「番長、来る!!」
「アタシがマクロスFの面堂終太郎こと シェリル・ノームだぁぁ!!誰か文句あっかぁぁ??」 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/05/26 03:21
【マクロスFRONTIER8話】アルトillustと『ハイスクール・クイーン...
なんとも個性的な作画の回(笑)。『マクロスFRONTIER』8話『ハイスクール・クイーン』。あれぇ?『しゅごキャラ!』のキャラクターデザインみたいな作画だなぁ…と思ったら、サテライトは『しゅごキャラ!』の制作会社でもあるので、何の事は無い、思いっきり作画の癖だ... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/05/26 10:16
マクロスふろんてぃあ第8話です。
マクロスふろんてぃあ第8話です。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/05/27 19:51
第8話「ハイスクール・クイーン」
第8話「ハイスクール・クイーン」のトラバ記事です。 「今回は学園物の可愛い物語になりますよ」とマクロスFが始まる前に某アニメ誌で語っていたことがどうやら現実に来たようです。 これからはもしや学園ラブコメ?でもロボットもあるよ?って話になるのかな???先が全.. ...続きを見る
マクロスフロンティアトラックバックセンタ...
2008/05/29 17:28
【キャプ感想】 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
スタッフは病気wwwwwwwwwww ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2008/05/29 23:51
◎マクロスF第8話「ハイスクール・クイーン」
ランカさん、ニンジンの服着て、ニンジンの歌を歌ってた。そして、ランカさん、芸能コースでアルトくんの学校へ転校してくる。ミホシ学園には、いろいろなコースがあるみたいだ。ミハシが追い出されたのもミホシ学園だったような。そして、シェリルさんも学園にやってくる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/02/28 20:52
☆マクロスF 第8話 「ハイスクール・クイーン」
シェリルさんの下着をランカのペットが盗む。 学園中のみんながシェリルさんのパンツを探す。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/14 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マクロスフロンティアの記事でたどり着き、2話以降から毎回レビューを楽しみに読ませてもらっています。いつも早くて丁寧な記事でステキです。
ROM専ですが、ちょっとだけ蛇足発言をお許し下さい。

>フルファイター、ロマンチックの意味も管理人には???(人様頼り)

字幕をチェックしている訳ではないのですが、おそらく 

フー・ファイター=未確認飛行物体=UFO

の意味合いだと思います。
過去の(我々の実際の世界)戦争中にも未確認の飛行物体・飛行機を目撃したというパイロットが結構いたらしい・・とか。(このあたりの引用はマクロスらしいとは思います)
だからUFOなんてロマンチックだなという発言に繋がって、レオンは話をはぐらかしている印象でした。
こんな蛇足は管理人様の記事に比べると何の価値も無いwウンチクなのですが、参考までに。
2へぇ〜(←古い)ぐらいということで・・・

これからの記事も楽しみにしております。

よくROMしている者の一人
2008/05/24 12:39
こんにちは〜。いつもROM専とのことですが、コメント下さってありがとうございます!!

>早くて丁寧な記事いやいや、早くもなく丁寧でもないですが…後で見返すと誤字脱字だらけでいつもコソーリ直してます。でも[ステキ」にはちょっとぐっときました(ToT)。

>フー・ファイターぉお〜。実は記事にする前にフル・ファイターでググってみたんですけど、マクロスに関連する言葉でもなさそうだったので??だったんですよね。フー・ファイターでwikiって見ると、なるほど〜レオンの言っている意味が何となく分かりました。

>何の価値も無いwウンチクいえいえ…ためになりました。。私の記事こそ脊髄反射垂れ流しですみませんっ。でもこうやって知識を共有できるのがネットの良いところ!ですね。私的には78へぇ〜位でお願いします。
harpseal
2008/05/24 16:22
<a href=http://www.soul-de.com/images/ugg-boots-c-7.html>UGG ブーツ アウトレット 店舗</a> かして、見た石破天、そしてひざまずいて、石破天3頭になり、そ
この神々大陸は、孔玉もう一度引力の存在を感じたという感じで、
力ならば、恐らく上古時期、巫族が恐らくない洪荒大地を統治でき

<a href=http://www.soul-de.com/images/ugg-boots-c-7.html>アグ アウトレット</a> み重ねが、は体内の陽精血気、天地日月の精華、元気になって化
孔玉粒粒体がますます強くなってきて、この過程は痛み苦しみがな
境の持つマナが匹敵する大金仙境界の仙人を持った、そして大巫
のこんなに早いの、彼はこのし師匠の自然は顔に光が、さらに希望

<a href=http://www.apnea.jp/Templates/ugg-boots-c-5.html>アグ アウトレット 店舗</a> 孔玉とその瞬間に、自分の体はおそらくその恐怖の威にする.しき
は見た映像に圧倒されて、この画面はとてもショックを受けました
巫、発揮祖が巫神通だが、と本当の祖巫に比べてまだは差たくさん


<a href="http://ooparts.oops.jp/img/temp/ugg-boots-c-6.html">http://ooparts.oops.jp/img/temp/ugg-boots-c-6.html</a>
<a href="http://ooparts.oops.jp/img/temp/ugg-boots-c-6.html">http://ooparts.oops.jp/img/temp/ugg-boots-c-6.html</a>
EnedaJage
2013/10/21 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

マクロスF(フロンティア) 第8話 「ハイスクール・クイーン」感想 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる