海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第6話 (Turn6) 太平洋奇襲作戦 感想

<<   作成日時 : 2008/05/11 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 49 / コメント 6

今回はナナリーのスタンスが明らかにされた回でした。ナナリーはただのお飾り総督ではありませんでした。今回分かったことはナナリーが自分の意思で総督の地位についたということ、ユフィの遺志を継ぎたいと思っていること。そして、皇帝とV.V.の関係今まではただルルーシュに守られるだけの存在だったナナリー。以前から監督はナナリーは重要な役所であるということを言っていましたが、ついに物語の中心へと躍り出てきました。



ナナリー

前回の感想ではスザクにばかり意識を向けていたので、ルルーシュも言っていたとおり「ナナリー自身に意思がある」ことを見落としていました。そして、ここでもう一つ分かったことは、ナナリーはルルーシュ=セロだとは知らされていないということ。


世界はもっと平和に優しく変えていけると思うんです。だから私はユフィ姉様の遺志を継ぎ、もう一度行政特区日本を!

復活させると!


ゼロ、あなたもそこに 参加してもらえませんか?

手をさしのべるナナリーにユフィが重なります。
画像画像

やり直せるずです…人は!


これはルルーシュのトラウマです。…ユフィの惨劇を思い出し、動揺するルルーシュ


■ユフィの特区構想

これを引き継ぐのはスザクだと思っていました。しかし、ナナリーがその意思を持ってゼロと手を結ぶというのであればゼロの案より、スザクがナイトオブワンになるより圧倒的に早くて確実だし、犠牲が少ない。

そして特区構想は一度はルルーシュ=ゼロも、そしてなによりブリタニアも納得した形のもの。
ルルーシュ、ゼロ、ナナリー、スザクの全員に損はない…彼らの幸せを願うとすると、これ以上の選択肢は無いのではないかと思われます。


でもこのナナリーの問いかけにルルーシュは答えを出せませんでした。ルルーシュは、ナナリーに対してどうしてもゼロという自分を明かせない。

これはユフィと決定的に違う面でした。ユフィはゼロ=ルルーシュと知った上ですべてを受け入れていました。そしてナナリーは…。

ルルーシュがゼロの面をナナリーに明かせないのは、ゼロとして、他ならぬナナリーのためにその手を汚してきているから?そうするとナナリーとは一緒にいられなくなるから?

でもでも、今後もゼロで有り続けるために手を汚し続けるのであれば、いっそのことここでゼロの正体を明かしてしまう方がよっぽどましなのでは?と思うのは浅知恵なんでしょうか?

はからずもゼロの行状(すべてではないでしょうが…)を知った上でやり直せるずです…人は!とナナリーも語りかけているわけですし…。

5話のスザク考のコメントで「ゼロの行動の根拠も、その行く先に起こり得る未来も一番良く理解しているのはスザクのはず。ユフィの件では決定的に決裂した二人ですが、もしも、もしも真実をスザクが知る日が来たら、ルルーシュの悲痛な思いを一番理解できるのもスザクのはず」

なーんて事を書いていましたが、ユフィの件に関しては、一番理解できるのはユフィとルルーシュの関係を知っているナナリーかもしれないよ。なんだかナナリーが一筋の希望の様に見えてきた。ゼロとしてのルルーシュを救うのも、スザクとルルーシュの仲を取り戻すのも、日本を救うのも…。
ナナリーを助けるために行動を起こしてきたのに、実は助けられるのはルルーシュの方だ!みたいな皮肉。

でもでも、こんな序盤からそうそう上手くいくはずがないんですよね。なんてこと!


それにしてもナナリー、正体不明のゼロ。クロヴィスとあのユフィすらも手に掛けた(はず)のゼロに対して、なんて勇気のある語りかけなのでしょう…。





ロロ〜!!


どうなる、どうなる?と思われた前回のルルーシュのピンチ。ルルーシュはやはりナナリーに嘘はつけない。すると!ロロが出てきた〜!気付かんかったよ、ロロの使い道!ロロ素敵!かゆいところに手が届く素晴らしい右腕。すっかりルルーシュ側に付いたのか??

ロロがルルーシュに明かした弱点って時間制限のことっぽいですね。これは以前から視聴者には分かってた事実ですが…きっちり5秒間ということでFA?

画像
必ず迎えに行く…必ず…だからそれまで…それまで
愛している、ナナリー



ルルーシュの悲痛な思いに涙が。ルルーシュの口から「愛してる」が聞けるなんて思ってもいませんでした。ルルーシュは本当に愛している人には素直になれるんですね。

そして、ナナリーに向かって自分を偽る演技は、ルルーシュにとっては断腸の思いだったはずなのですが…これによってスザクにもナナリーにもさらに嘘を重ねて締まったことが気になります。


画像
スザク「ルルーシュ、やはり記憶は戻っていないのか」


一旦はスザクを欺くことに成功します。さりげなくこの場を立ち去るロロに、なんて優秀な部下なんだ!と賞賛を送りたいです。

で、ここでツッコミしてもよい?

通話記録残しておけばいいんじゃね?
隠しカメラ仕掛けておけば?


いくらでも足が付きそうですぞ。だって機情の設備ってあんなに整ってたのに…。




ブリタニア軍

ロイドがあいかわらずいい味出していて、ほっとさせられます。どんなに堅いところでも、こうやって飄々と生きる道があるならば救われるんだけどなぁ〜。ギルフォードがアプソン?将軍とやらに「申し訳ないとは思わんのか!」とか罵られている時に

「申し訳ない〜」と現れるタイミングもGJ。
「遅刻しゃいしたぁ〜」(←この言い方最高なんすけど!)

「皇帝ちゃんの直属になったから」(皇帝ちゃんってww。しかも直属になったのですか!)
「何かまずかったっけ?」

ロイドはスザクの後見人なのですね。よかったぁ〜訳分からん人だと苦労しそうですもんね。

ここで言っていた「例のもの」ってギルフォードが乗っていた量産型のフロートユニット装着ナイトメア(ヴィンセント指揮官機か?)の事らしいです。その開発費をどうやらシュナイゼルに内緒で使っていたらしい…なんて大胆な!


セシル「本当によかったんですか?経費をシュナイゼル殿下に…」
ロイド「いいんじゃない。そのうち気付くだろうし…」
セシル「えっ!話してなかったんですか!」

ぅわーお。結果良ければすべて良し??





ナナリー


スザクさんは嘘をついているのかしら
でも、お兄様だって
お二人の間に何が…



スザクがどのようにナナリーにルルーシュのこと、ゼロのことを言っているのか分かりません。「スザクさんは嘘をついているのかしら」は何に対して言っているのか、ここでは保留。


黒の騎士団というテロ集団が暗躍している日本の新総督とするには、相当な人物を持ってこないと世論を納得させられなさそうですが、その辺りの説明はあまりなかったですね。

赴任についても相当急なのには驚きました。そして、名前も素性も伏せられているとは!高亥の名前が利用されていますが、中華連邦に日本の総督を決める権限があるか疑問なんですが…。





天子様出たー、神楽耶出たー

画像



洛陽の紫禁城が世界の中心って…天子様、政治のこともさっぱり不明のようだしすっかりお飾り…ラストエンペラー思い出しちゃったい。

天子と神楽耶ってなんだか良いコンビ。天子ちゃま、神楽耶が去るからって泣いちゃってるのね。まだまだ子供のようです。

神楽耶、ゼロはすっかり「夫」のようです…いったいだれの許可をもらって…(^.^)

って画面転換で写る夫ww

画像


カレン、神楽耶戻るでなんだか強力なライバルが参戦しますぞ!




一方の悩める夫


C.C.からの追求を受けるルルーシュ。打つ手が無くていらいらしています。

画像


チェス盤、攻め入る白の駒と真ん中にナナリーの象徴「鶴」。ルルーシュは黒のキングを手に悶々としています。黒の打つ手はキングだけしかないのか?

C.C.新しい総督はナナリー。戦えるのか?妹と
戦う?ナナリーと?それは何の冗談だ?
では放っておくのか?
論外だな。このままではナナリーがまた政治の道具に
歩けず、目も不自由な少女。駒として使い捨てる気かな?
そうさせないために俺は行動を起こした。そのための黒の騎士団だ!ナナリーのためのゼロなんだ!
それがお前の生きる理由であることは知っている。しかし…
俺はナナリーが幸せに過ごせる世界を作る。そのためにもブリタニアを破壊する





V.V.


V.V.と皇帝の謎がちょこっとずつ明かされてきました。

  • V.V.は最初の同士
  • 皇帝との契約は「神を殺す」
  • V.V.の「シャルル」呼びと皇帝のV.V.に対する敬語「その必要はないでしょう」
  • 「シャルル、君はまだ幼いね」「そうですかねぇ〜兄さん

    \(@O@)/エッ?



「神」って何度か出てきた「教団」とか「魔女狩り」とかと関係ありそうですね。V.V.は分かりませんが、C.C.は明らかに迫害されてたっぽいし。

画像
そしてギアスの謎にいつも出てくる惑星(木星っぽいか?)のイメージ。


画像あの、強面の皇帝が…なに、このかわいこぶり…めちゃ素直やん。ってV.V.が兄さんなのぉ〜〜〜。なにこのギャップ。このツッコミどころは!人は見かけで判断しちゃ駄目よって教訓なのか??(嘘)


ギアスは人を孤独にするらしいですが、皇帝のV.V.との会話やこの穏やかな表情からそんなに孤独には見えないぞ??少なくとも同士がいるという意味では…そういう意味からするとルルーシュも同じか…。

しかしC.C.もV.V.のことよく知っているし、この二人の関係はどうなんでしょうか?
相変わらずC.C.とV.V.も含め、ギアスのことはよく分かりませーん。





黒の騎士団


今回の黒の騎士団の作戦は「総督を無傷で捕虜とすること」
今までの総督に対する扱いとは真逆です。黒の騎士団も、ことナナリーに関しては、いい加減利用されていることを気付こうよ。どう考えてもおかしいことだらけです。総督を迎えに行くのもゼロ一人だなんて、作戦としてどうよ。結局ゼロを助け出すために必死にならなきゃいけなかったし。いくら藤堂が目をつぶったとはいえ、組織はそんな単純に動かない様な気がするのでなんか納得いかないっ。

旗艦でゼロとナナリーが感動の再会を果たしている間、ゼロを信じて必死に戦っている黒の騎士団員必死な藤堂、お亡くなり?になった仙波、ゼロを救おうとラウンズ相手に必死で戦うカレンを観ていて、哀れに感じてきました。ゼロは罪なき人を次々殺めるとともに、黒の騎士団も裏切っている…。この落とし前はどうつけてくれるんでしょう。

そして、ナナリーに会う直前にも「死ね!」ギアスで罪無き人を殺めて罪を重ねていくルルーシュ…。





ロロ…君の気持ちを忘れていたよ

画像


ルルーシュが「ナナリー…今助けに行くから」と言っている所に写るロケットを見つめるロロ。

そういえば、ナナリーが戻るとロロの居場所が無くなるのですね。ルルーシュに協力すれば協力するほど、自分の居場所を無くしていくロロ。ルルーシュが記憶を取り戻すまでは、一心に受けていた愛情が、今やすべてナナリーに向けられている。この喪失感たるや…彼の今後も気になります。





ラウンズさん

■ジノキター。

画像
さあ、おしおきタイムだ!


味方が不利な時に颯爽と現れるところといい、音楽と言い、ジノは個人的に管理人のテンションが上がるなぁ〜。こればっかりはしょうがない。朝比奈があっさり蹴散らされてしまったよ。
今回は戦闘機からナイトメアへの変形が早かったっすな。


■アーニャ

味方の護衛官を躊躇無く撃ち落とす…アーニャすげー。ステラを彷彿とさせます、あの遠慮のなさと重火器系。


画像
おしまい…かくれんぼは…


(*0*;)







ランスロット・コンクエスター



これだけ戦いが繰り広げられた後にいよいよ登場〜となると、真打ち登場〜ってな感じで燃えました。ギルフォードも、ジノすらも前座ですと?

ランスロット起動画面
画像画像




marching ever onward to tomorrow

って書いてあるんですね。前を向いて歩き始めたスザクを象徴しているようです。

画像
今は総督の救出を優先します


ランスロット発艦かっこえぇ〜。やっぱランスは特別待遇。
画像画像








カレン!

カレンはやはり黒の騎士団のエース。戦いでは見せ場を作ってくれます。今回ランスロットにやられてあわや…と思いきや…ラクシャータさんご自慢の「飛翔滑走翼」。今回はロイドさんとラクシャータさんのナイトメア技術合戦でもありました。


カレンについては、まぁ〜死なんだろう〜と思って見てたので、ラクシャータさんによる助け船はちょっとご都合主義っぽいと思ってしまったーよ。
単にカレンに対する思い入れがなさ過ぎが原因なのかもしれんが…。

カレンが死を覚悟した瞬間はいい顔してました。


飛翔滑走翼が羽ばたいたところより、気になったのは、神楽耶の後ろ姿!へぇ〜こうなってたんだぁ〜。後ろ姿の方が大人っぽく見えます。
画像




ギルバートのフロート部隊を敗走させ、ラウンズ2体を相手に(なんて無茶な!)するカレンはまごうことなき黒の騎士団のエース。

あのC.C.ですら、「カレン、頼む」と言っていますから。

「ゼロを助けて見せます」というカレンは男前です。このカレンには惚れた。

画像
あちゃー、アーニャに蹴り入れてる。カレン淒!アーニャ怒らせたら怖そう…。



画像
本気出しときゃよかった…なジノ。負け惜しみとはいえ、こいつも怖い。もう二度と油断してくれることはなさそうですぜ、カレン。




画像画像画像画像



そしてラウンズをなんとか足止めした後のスザク対カレンの勝負は見応えありました。ナイトメア対決では因縁の二人。通信に一瞬気を取られたスザクに一撃加えた瞬間と、ロイドさんの「いったぁ〜」はカレンやったね!って感じでした。ま・さ・かランスロットがやられるとは!




ナナリーとの再開…そして決断を下せなかったゼロ


ナナリーを認めた時のルルーシュの顔と声…この時ばかりは素のルルーシュに戻るのですね

「二人の出会いを妨げてはならない」ってギアスをかけるルルーシュはちょっとロマンチックに過ぎますww。

君は利用されているだけなんだ
違います私は自ら望んだのです


いつも冷静に事を運ぶゼロですが、事、ナナリーに関しては結局結論を出せませんでした…。


ゼロの正体を明かす訳には…
しかし強引に連れて行けば、ナナリーの意思をねじ曲げることに



ナナリーに関しては、彼女の意思を踏みにじることに極端なまでの拒否反応を示す。。でもこれで連れて帰ったところで、ゼロ=ルルーシュを明かさないとすると、どうやって対応する予定なのでしょう。騎士団が次期総督を捕虜とするという体裁でずっとやっていく予定なのでしょうか。ブリタニア(特にスザク)が黙っちゃいないでしょうし、客人扱いするにも黒の騎士団内での扱いも不自然です。


ゼロが迷っている間にも旗艦に危機が迫っています。その刹那、現れるスザク。スザク、ここにゼロがいるということは、実はルルーシュの記憶が戻っているんじゃないか?って疑ってもいいよ。


「逃げるぞ!俺と!」と叫んだゼロに対し、ナナリーが助けを求めたのは

スザクさーん!!

そりゃそうだわな。


ここに3人が揃っているのに、ナナリーの元、この二人が手を結べば…という願いもむなしく再び分かたれたナナリーとルルーシュ。「交わらない…君と僕」OPの触れられそうで触れられない手を思い出します。。


ナナリーがスザクに助けを求めたことにショックなルルーシュですが、「ナナリー!!!」

という叫びがナナリーに届いています。ナナリー、気付いた?
画像






その他

  • スザクは星刻に対して、結構感情的に対応しています。ちょっとラウンズっぽくない…。アーニャ、「お返しする?」ってこれは物騒な子ですな。


  • 藤堂将軍なんだ。将軍自ら敵陣に切り込むと!

  • アプソン?将軍、こいつはどうでもいいからスルーしようと思ったけどあんまりにあんまりな奴なので、その台詞の数々だけあげてみた。レビューする気はナッシング。

    こんなことならギルフォード卿を連れてくるべきだった
    ギルフォードめ、勝手なことを
    それは奴の手柄と言うことか!
    ナイツオブラウンズまで…これでは私の評価が…
    このままでは降格となる。私自らの手で功績を…


    藤堂に「愚か者!自らのエンジンを…」と罵られ、無様なお亡くなり方でした


  • 画像
    次回予告のルルーシュとロロ…顔、近い、近い ('-'*) きゃー





画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。





コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡 (角川スニーカー文庫 201-6)
コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡 (角川スニーカー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN6「太平洋奇襲作戦」
 『コードギアスR2』第6話「太平洋奇襲作戦」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第5話「ナイトオブラウンズ」の感想&トラックバックセンター記事では、4500PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TB.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/05/11 22:56
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第6話「太平洋奇襲作戦」
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/11 22:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想
エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/05/11 23:07
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第6話です。 ナナリーよ、お前もか! ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/05/11 23:45
コードギアス反逆のルル―シュR2 TURN6 太平洋奇襲作戦
6話ですね… ...続きを見る
Crazy Society
2008/05/12 00:10
コードギアス反逆のルル―シュR2 TURN6 太平洋奇襲作戦
6話ですね… ...続きを見る
Crazy Society
2008/05/12 00:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/12 00:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 06 太平洋 奇襲 作戦なるほどーそうかわしたかwまぁ考えてみればロロの力抜きではこの場はかわせないよねーwナナリーへ。ナナリーから電話がきたル... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/12 01:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」
信じられん。コードギアスが普通のロボットアニメしてるなんて・・・(笑) 今回はカレンと紅蓮のカッコよさ、そしてスザクのKYっぷりを再確認させられた話だったと思います。 O2ORANGE RANGE DJ TASAKA ソニー・ミュージックレコーズ 2008-05-28売り上げランキング : 185... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/05/12 01:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦
愛してるッナナリー!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/05/12 01:54
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/12 01:56
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
突然のナナリーの出現{/eq_1/} 前回はこんな驚きの状況の中で終わり、その続き{/ee_2/} どうしようもない状況に追い込まれたルルーシュのもとにロロが{/star/} スザクだけうまく時間を止めてもらい、その間にナナリーに自分に話を合わせて欲しいと説明することができ、この場を凌ぐ事ができた{/ase/} と、ここでロロのギアスの弱点が発覚{/apples/} それは…時間制限があるということらしいです{/niwatori/} この弱点が裏目に出ていつかルルーシュに殺されてしまうのではない... ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/12 02:22
【スザクさん】についてサーチエンジンで検索してみると
スザクさん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/05/12 03:25
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第6話
TURN06「太平洋奇襲作戦」エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/12 04:34
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」
人間ドラマ、謀略戦、サスペンスと様々な魅力があるギアスですが、 今週はロボットアニメとしてのコードギアスを堪能できる一話でしたね&... ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/12 05:59
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/12 07:20
コードギアスR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
ルルーシュのシスコンっぷりには ついていけませんwww ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/12 07:44
コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。ルル大ピンチ、さあどうする?…と注目の切り抜け方でしたが、残... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/12 07:49
コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/12 08:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/05/12 11:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話『太平洋 奇襲 作戦』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/05/12 12:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「太平洋奇襲作戦」感想
ナイトメアフレームアクション 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 紅蓮弐式発売日:2008-06-25価格 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/05/12 14:53
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06『太平洋 奇襲 作戦』
あらすじは公式サイトから・・・『太平洋 奇襲 作戦』エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイト... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/05/12 15:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話感想
・コードギアス R2 第06話『太平洋奇襲作戦』 色んな意味で大絶叫だった今回。いやはやいまだかつてここまで 毎週毎週叫ばせてくれる作品に出会ったことがありません。キー ワードは変わらず『自由意志』と『逆転』、そして新たに『選択』。 ...続きを見る
RUNNER'S HIGH
2008/05/12 17:09
コードギアスR2 第6話 『太平洋奇襲作戦』 感想
愛している!ナナリー!! キャー!!!!!ギャー!!!!!やっぱり本命は妹なのかーッ!!!!! ナナリー1年で大人っぽくなったなぁ〜゚+。:.(*´▽`*)ノ゚+。:. ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/12 18:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/12 19:03
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想(ネタバレあり)−天子...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」キャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/12 19:17
コードギアスR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」
紅蓮強すぎ!!!無茶苦茶だーーーーっ!!!!! ラウンズが弱く見えるよぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ(涙目) 今回は戦闘メインにも&... ...続きを見る
今日は何色?
2008/05/12 19:26
コードギアス 6話 『太平洋 奇襲 作戦』
燃えたああああああああああああああああああ!!!バーニング!!今までで一番面白かった!!! 初っ端のロイド飛ばしてるなwwwと思ったけどラクシャータもウハウハすぎ!セシルさんの苦労も相変わらずだった!30分がすごく短かった!こんなに面白かったのR2では一話以来です、でも一話はルルCとして面白くて、今回はルルC抜きでストーリー自体が本当に面白かった。ナナリー登場でやっと話が(私の中で)進んだー!いやー本当に面白かった。凄く人がおおかった!いろんな人の思惑が錯綜して最後にカレンが紅蓮ナントカ式で大... ...続きを見る
静かな夜に気ままな夢を見る
2008/05/12 19:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/12 19:44
コードギアスR2#6
もっとも愚かな選択肢・・・な6話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/12 20:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』
シスコン王、ここに極めり!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/12 20:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』
シスコン王、ここに極めり!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/12 21:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06 太平洋 奇襲 作戦
スザクが連絡した新総督はナナリーでした。 自分の行動の理由たる最愛の妹ナナリーが、電話の向こう側にいます。しかし ここでナナリーの声に答えたら、スザクに記憶が戻った事がばれてしまい ます。さあ、どうするルルーシュ。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/05/12 21:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
新型いくよ〜 ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/05/12 21:43
コードギアスR2 TURN6 『太平洋奇襲作戦』
 さらば、せんば吉兆!!  う〜ん、タイムリー。 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/12 21:53
コードギアスR2第6話「太平洋奇襲作戦」
うわー、今週はメカ好きにはたまらーん!!なエピソードでした。 しかし、やはりなかなか日曜5時にリアルタイムで観るのは難しいです。 私の場合なんでかっつーと、 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/05/12 22:30
TURN6 「太平洋 奇襲 作戦」
「女の子になってしまった・・・」前回の終了でどう出るかと思ったらやっぱり仲間の雑巾が助けに入ったか・・・ますますブリじゃねーかwwでも今回は無駄にアツくて面白かったwこの上のメガネ君、やたらセリフが多かったから死亡回と思ったら爺さんの方が死んだwかなり... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/05/12 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06 『太平洋 奇襲 作戦』
 幸い、ルルーシュとして最も重要な要素であったこと、それは、親友の策略という最悪の形ではあったが確認することができた。  そしてこの一件は、ゼロとしての新たな作戦目標、それが決まるということでもあった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/05/13 00:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN6『太平洋 奇襲 作戦』
ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑) ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/05/13 01:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/13 03:22
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コード...
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/13 13:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
ナナリー、愛してる〜! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/13 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)(2008/05/28)ORANGE RANGE商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/13 23:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
もう絶体絶命!だったけど・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/14 02:00
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋奇襲作戦」
この展開、いつか来ると分かっていました。せ、切ない。 ...続きを見る
ムニ枕のブログ
2008/05/14 05:45
コードギアスR2 第6話
かなり遅くなりましたが(汗)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/14 17:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』
ロロよくやった!!! ルルのピンチをギアスで救う。 スザクには記憶が戻ったことは ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/14 21:50
コードギアス反逆のルルーシュ R2「太平洋 奇襲 作戦」
第6話ですよ。 地上アナログは似非ワイド画面だけど5/12にアニマックスで始まっ ...続きを見る
ミーハー日記
2008/05/18 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>「ナナリー自身に意思がある」
 今回はこれが響きましたね。
 ナナリーもお人形さんではないです
 からね。

>ゼロの正体を明かしてしまう方がよ
 っぽどましなのでは?
 ある意味危険な賭けですね。
 クロヴィスやユーフェミアを殺した
のが、最愛の兄だと知った時ナナリー
だと知った時に堪えられない可能性も
ありますから。

>ユフィの特区構想
 ナナリーが総督としてしっかりやっ
ていけるか?圧政に苦しんできたイレ
ブンの信頼を得る事ができるかが、重
要ですね。
 ゼロが協力するにしても、あまりに
早い時期に実行に移しては、拙速とい
わざるをえない事になりますから。

>カレン!
 四聖剣がラウンズに押し捲られてい
る状況で活躍してこそ真のエース!!
 見事でしたね。
 ただ、次がどうなるかは解りません
がね。
 スザク達、ラウンズにしても楽な相
手ではないですし、紅蓮の弱点も相変
わらずですしね。

今回は二次小説の三話と記事を同時に
UPしたので、昨日は疲れました。
CIC担当
2008/05/12 23:42
CIC担当さん こんにちは〜。二次小説を書きながらギアスのレビューアップはすごいですね。特に小説のアップのスピードは尋常じゃないです。お忙しいところ、拙宅にコメントいただき、ありがとうございます。

>ナナリー
今回の事でナナリーは結構意志が強い子だと思ったので、ゼロの件は意外といける気がするのです。
逆に、ナナリーは今ブリタニアの手の中ですので、変な風に皇帝やスザクからゼロの正体を知らされる方がよっぽどダメージが強いはず。(今のところ明かしていないようですが…、それもいかに明かすかで持って行き様を探っているのでしょう)

ナナリーが総督としてどれだけの手腕を発揮できるか…はやはり経験値がないだけにかなり無謀なはず…ブリタニア内部でもお飾り呼ばわりされてましたし…。ですが、CIC担当さんのレビュで書かれていたとおり、優秀な右腕がいれば…そして拙速な対応をしなければ…といろいろ条件を揃える必要がありますね。そういう意味ではユフィの時も同じだったと思います。
harpseal
2008/05/13 02:35
(続きです)

>カレン

黒の騎士団の最終ラインがカレン一人の腕にかかっているとなるとかなり危ういですね。ブリタニア側は層も厚いし、一人一人がトップエースですからねぇ〜。この戦力差はなんとかならんのか…。
そういう意味でピンチから一気に巻き返して大活躍したカレンは騎士団の中では英雄ですね。もちろんラクシャータの功績も大です。

ギアスの公式が更新されていて、黒の騎士団も増員されるようですが、これでカレンの助けになるメンツというより、お色気要員な気が…。

中華連邦やブリタニア側も新キャラが出てくるようです。お時間があったらどうぞ〜。
harpseal
2008/05/13 02:40
ナナリーはユフィの意思を継ぐのはいいんだけど、イレブン大虐殺の事はどう思っているんでしょうねぇ?

カレンが落下するとき「ルル・・・」って
ものっそい小さい声で言ってませんでした?
聞こえたの俺だけかな?
幻聴?www

次回の予告30秒Verを見ましたけど
なんかすごい事になりそうですぞ〜
harpsealさんも是非!
ビッグローブストリ〜〜〜ム!!w
かーねぎー
2008/05/15 12:50
かーねぎーさんこんにちは!
>ナナリー
かーねぎーさんから真面目なコメントだ!とちょっとびびってみる…。虐殺の件についてはいろんな方面で波乱を含んでいますよね。日本人の民衆、スザク、ルルーシュ、ブリタニア側すべて。ナナリーに関してはどうですかねぇ〜真実を知ることはかなり重いですね。彼女はルルーシュの罪は自分の罪として認識してしまう(ルルーシュ以上に背負ってしまう)気がしないでもないです。
でも現状ユフィの仕業となっていますが、彼女にとってユフィはそんなことするはずがない…とするとどう捕らえて自分自身を納得させてるのか…そこのところは不明ですねぇ〜。

>ルル
うーん、何回聴いても大目に見て「ル」までしか…「ルル」って言いかけてラクシャータに救われた気も…そうするとここは「ゼロ」じゃなくて「ルル」ってことなんですかね。

>30秒予告
当然チェック済みですぞ!ルルとロロだけじゃなかった!結構あちこちで騒がれてるみたいだし…さーて何が??
harpseal
2008/05/15 22:34
かーねぎーさん補足です
>カレンの「ルル」
R2の部屋第6回で大宙さんも言ってました。「ル…」って言っているらしいです!
harpseal
2008/05/17 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

コードギアスR2 第6話 (Turn6) 太平洋奇襲作戦 感想 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる