海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF(フロンティア) 第4話 「ミス・マクロス」 感想

<<   作成日時 : 2008/04/26 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

前回オン・ユア・マークスを経て、新たなる一歩を踏み出したランカとアルト。今回の見所はS.M,Sでしごかれるアルト、そして最後、突然敵に襲われるアクシデントに見舞われながら、見事初陣を果たしたアルトでした。一方ランカはミス・マクロスコンテストに第4次予選まで通りながら、最後は落選。しかし今後はなにやら…


今回も第3回と同様、作画の乱れがちょっと気になりました




いじられアルト

今回は特に私がフィーチャーするまでもなく、アルト祭り
画像画像



〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜


画像画像


アルト、よくよく見ると顔がすごいことになってます。



ミハエルに良いように操られるアルトは見ていていじましいです。なんにせよ、アルトは一歩出遅れているだけに、おもいっきり先輩ミハエルにおもちゃにされてます(;^_^A 。


25回目の死亡おめでとう。アルト姫

画像画像

ミハエルのウィンクがやらしいです。
ミハエルに「アルト姫」と馬鹿にされてもまだまだ適わないアルトは甘んじて受け入れるしかないのですよ。なにあの屈辱的なプ・ラ・カ・ー・ドは!語学の勉強にもなりそうです。「殺」とか「バラ」とかってどういう言葉が書かれているか気になります…


新人の頃はめたくそに鍛えられてなんぼです。くやしさをバネに必死で吸収してくださいよ、アルト君。あーぁ、私にも恥も外聞もかなぐり捨てるから必死で鍛えてくれる人が欲しいぜ。

画像
「悪人ですね、ミシェル先輩。シミュレーターの難度設定」

「普通じゃあすぐにクリアされちまうからなぁ…」
「あの高慢ちきな鼻っ柱をたたき折るにはあれぐらいでちょうど良いんだよ」




ミハエルのしごきは、(まっとうな訓練+ちょっとゆがんだ愛情)×軍隊への洗礼って感じでしょうか。でもなんだかんだとアルトはやっぱ操縦能力にかけては普通と違うんですね(^∇^) 。

画像
何気に笑ってるルカは余裕で出来るんですよね。ああ見えて乗ったらすごいんです!みたいなすごいヤツに思えるんですが、そう見えないところがすごい。




■むっは〜

画像画像

アルト、なんで男のくせにこんな色気たっぷりなんでしょう〜。もうあてられっぱなしです。髪が長いところがそそられるんでしょうか?これは女性には垂涎ものの映像オンパレードなのですが、♂でも食いつく奴知ってる〜。


ボビーさん、この人正真正銘「中味は女性」の方なのですね。公式設定では「オズマに対して報われぬ恋心を内に秘めている。」方らしいですか、そうですか。しかし、なんなんですか、このイタズラは…。

オズマ「どうだい、新入りは…」
ミハエル「はい、見ての通りです…」

画像



(≧∇≦)/ ハハハ。これ真夜中に一人で大笑い!!しかし女として負けた気がする orz....。



美形の新入りは女性にとってもっとも気になる存在です。そのアルトの写真、高く売れますよ〜じゅる…。


画像画像


ボビーさんいつの間に…と思ったらアルトの夜這い(;^_^A 時に、ちゃんと化粧ケース持ってきてます。顔をしげしげ眺めて「これはやりがいありそう…」なんて思ってそうです(^.^)。しかし、アルト訓練疲れですか。3人も入ってきてしゃべってるわ、化粧されてるわ…でも起きないなんて、軍人として危機感のなさと寝起きの悪さはどうよ!と思うのですが…。





ミス・マクロス


■ランカの携帯

やっぱかわいいっすね〜。生物に近いペットロボット携帯。バイオ素材、有機コンピューター、有機ディスプレイを使っているらしいです。ぶにゅ、ぶにゅって音がたまりません。ランカのもふもふしっぽ毛と合わせてかわいさ倍増です。


■アルトとランカ

ランカとアルトは歌の一件以来、すっかりうち解けちゃったのですね。アルトとか携帯番号絶対教えてくれなさそうなタイプに見えるのに…。

3話に到るまでアルトの中でランカがどれだけの存在であるかはまだ分からない部分も多いです。ランカの病状を問いただしたり、歌を心地よさそうに聞いていた辺りで、ランカを気になる存在として見ていたとは思うのですが、表だって意識したりするような表情はいまだ見せていません。

ただ4話の後半でバジェラに異様に反応したことからも、ランカの境遇、病状に並々ならぬ同情を抱いており、バジェラを心の底から憎く思っていることは間違いなさそうです。

話は戻りますが、今回の「ミス・マクロス」応募についてはアルトの一言が彼女を後押ししています。ランカの応援に行くことが「義理」「義務」とは言っていましたが、それ以上の何かも感じます。

「見てるぞ。勝て」

メール…どうみてもツンなアルトに優しさを見せられると…この場面ではぐっと来ますね。憎いです。

後のシーンでミハエルの「デート」発言も撤回しなかったし、「とっとと終わらせて戻るさ!」発言もちょい意味深です。
ここでランカと父親がフラッシュバックで出てくるのですが、自分の道を歩み出したランカに自分自身を重ね合わせているのかもしれません。ここまでを総合するとまだ同情なのか、愛情なのか、共感なのか悩める感じです。



■シェリルとランカ

「無理だよね…私なんかじゃ…」

と落ち込んでいるところにアルトのメールとシェリルの励まし。

「私を追いかけたかったら迷わず進んでくるのね!!」

その道を究めている憧れのスターから直接励ましてもらえるなんて、ランカは本当に幸せ者です。しかも何度も。シェリルもランカが上がってくるのを心待ちにしているかのよう。



■ミス・マクロス


個人的にはランカが下手に「ミス・マクロス」に選ばれなくてホッとしました。あまりにできすぎでリアル感なさすぎな感じがします。先が読めそうな展開なのに、なんだかワクワクするのは、ランカが等身大の人物で感情移入しやすいこと、人物の心の動きが丁寧に描かれていること、そしてこういったリアルさから来るのかも知れません。


ランカには、ランカなりの魅力があることは間違いないです。
シェリルや元準ミスのキャサリンさんや他のコンテスタントの面々に比して、自らも「場違い」と言っていた通り、とても彼女らの上をいって「ミス・マクロス」となる華を持っているとは今のところ言えないです。いくら歌が上手くても、現在の芸能界もそうであるように、歌だけではスターになれないのはお約束。逆に予選を突破し、4次選考(最終選考?)まで到達できたことも驚きです…。

これはレオン大統領首席補佐官&キャサリンの思惑やシェリルが絡んでいると勘ぐることも可能ですが…。(こう考えるとランカが落選したのも思惑のような気がしてきた…( ̄~ ̄;) ウーン)


しかし、他のコンテスタント、美人でプロポーションがよくて華があるとは言え、怖いなぁ〜。これぐらいの自信とプライドがないと勝ち抜けないのかもしれませんが、本来自信のある人って人にとげを見せなくてもいい気もしますがね。

ここはミス・マクロスに一歩譲っておいて、そのうちランカがどう化けるかを楽しみにしていたいです。





アルト初陣


コンテストの25日、アルトの試験はどこ行ったの〜と思ったら、サプライズ試験だったのね。ところで激しく気になるのはルカ。コンテストで「生で見たかった」のは何だったのでしょう〜。



■アルト!とんでっけ〜!!!

第3話の感想で、「何故あるとはS.M,Sに入隊することを決めたのか…」とごちゃごちゃ書きましたが、皆様の意見を読ませていただいたり、1話を見直したり、今回の4話を見たりすると、
やはり「自らを縛る鎖=親、家」のしがらみから解放され、自ら行く道を自らで切り開きたかったというシンプルな考えに帰結しました。

1話で「俺はここにはいたくないんだ…こんな息が詰まりそうな場所には」「空が低い…2000で行き止まりの空だ」

というところから

「地面」=「親、家、しがらみ。敷かれたレール」
「空」=「自ら自由に飛べる空間」

というイメージで描かれていることがはっきりしました。彼が空に憧れる理由も、何度も何度も「紙飛行機」がモチーフとして出てくるのも、アルトの思いを象徴していたからなんですよね。
そして今回の最後に「チャンスだと思ったんだ」と発言しています。これは明らかに自らの道は自らで決めるチャンスという意味ですね。


しかし、父親と相対したときのあの威圧感といったら…。いつもクールを気取っているアルトも、父親に関しては完全に及び腰です。
画像画像


これはアルト目線なので、アルトは並々ならぬプレッシャーを感じていることを表しているのですよね。この藤娘…後で伏線になって出てくるとは…(*^_^*)。しかし、父親に「知らん」と一蹴されることで、アルトに導火線に火がついたようです。

違う道を行くと決意したのに、やはり父親に認められないのは悔しいようです。




■戦闘シーン


戦闘シーンは相変わらず燃えます。ところどころ挿入されるランカのハラハラシーンと相乗効果でどきどきしますが、アルトは初っぱなは危なげなしといったところでしょうか?

バトロイドは扱う人間の動きにまで影響されるものなのでしょうか?藤娘シーンには笑ったのですけど。
画像画像



出鼻は奮えていたモノノ、歌い始めるとすっかりステージをものにしたランカはさすがです。戦闘シーンにあり得ない、お気軽アイドル系ソングですが、これがアルトの戦闘シーンとシンクロしているのがお茶目な感じです。しかし、彼女の勝負曲がこれかい!

「私の彼はパイロット〜」昭和アイドルの香りψ('ー'*) 。「皆さんご存じの伝説のあの曲」と行っていたことから、歴代マクロスに当然関係あると思って、あとで調べてみました。彼のリン・ミンメイのデビュー曲とか!中島さん今回飯島さんのカバーが多いんですね。

戦闘シーンと歌のシンクロはこれからも嫌と言うほど見せつけてくれるのでしょうね。これがマクロスなのか〜。こういう演出好きだなぁ〜。こんなお気楽は今回だけかも知れないけど。

ここでも最後ランカが転ぶと同時に爆発が差し込まれるところ演出は好きですね!



■初陣でバジェラを!


アルト、訓練中に現れたバジェラに異様に反応しています。このことについては「アルトとシェリル」の項目で書いたので割愛。
しかし、この反応はちょっと異常な気もします。
戦場で「火事場のくそ力」を出すためにある種トランス状態になることも必要かも知れませんが、教科書的に言って、冷静さを失うのはどうなんでしょう〜と思いながら見てました。


模擬弾しか積んでいないのに単体で、しかも初陣なのにつっこんでいくアルト。チームに取ってみればこれほど危険なことはない(;^_^A はずですが…ついにバジェラをしとめてしまったアルト…。

終わり良ければ…でこれはミハエルも認めざるを得ない。





新たなステップへ…



ランカですが、ミス・マクロスは逃したものの、審査員からは好評を博しているようです。そして第3話から引き続き、レオンがなにやらランカにご注目の様子。


一方見事S.M,S入隊が決定したアルト、
画像画像


「チャンスだと思ったんだ。だからお前もあきらめるな。伝えたいんだろう…みんなに。」

とランカを励まし、アルトの自由の象徴としての紙飛行機が舞うんですよね。この言い方がまた、めちゃくちゃ優しいんですよ。「最後まで見てやれなくて、ごめんな…」とも謝っているし。アルト、やさぐれてるだけで本当は素直で良い子なのかも知れません。


さてさて、チャンスを手に入れたアルトとまだまだこれからのランカ。

アルトは父親離れの第一歩を踏み出しましたが、どこかに所属すると言うことはあらたなしがらみを持つと言うことでもあります。これが自ら選んだ道として自覚と責任を持って進んでいけるのか!もしくはバジェラとの戦いに翻弄されていくのか!

そしてランカ。レオンの動きが不気味です。夢を人に利用されることの無いように願いたいものです。


最後、シェリル登場。またまたアルトに関わってきそうです。歌姫は、主役の座を奪われまいと、そこかしこに顔を出しますな!気概に溢れた彼女に振る舞いは好きなので、大いに暴れてアルトとランカを翻弄しながら引き上げていって欲しいです!






遊び!!


画像
ちょっと見にくいですが…娘娘に流れるにゃんにゃんCMは見逃しませんぞ〜。



画像クラン・クラン OPで誰〜と思っていた人が現れました。ゼントラーディーなのですね。マイクロ化したときのギャップが萌え〜です。彼女相手だと、フェミニストミハエルもなんだか子供っぽい。結構お似合いの二人なのでは?


画像
ではあと残るはこの方が気になります…。


画像
空気を読んでアルトとランカを二人にするルカ。えぇ子やなぁ〜。


画像
ミハエルがランカをアルトに突き飛ばしたのも空気読んでるのかな?




画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




お願い

マクロスF第3話の記事で、拙宅の感想部分の一部がとあるサイトさんにて、言い回しまでそっくりそのまま本人の感想として引用されておりました。今後はそのようなことの無いよう、お願い申し上げます。






マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/26 09:14
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/26 09:15
「マクロスFRONTIER」第4話
#04「ミス・マクロス」S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オズマより非常招集連絡が... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/26 09:28
マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」
【あらすじ】 S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/26 09:52
マクロスF 第4話「ミス・マクロス」
夢へ向かって歩き出したアルトとランカ、アルトはSMS入隊試験にランカはミスマクロスフロンティアコンテストにそれぞれ臨む。アルトは訓練の日々、ランカはコンテスト予選を無事通過。訓練でしごかれたアルトはグロッギー。ランカはコンテスト本選を見に来てくれるよう... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/26 10:32
ああ栄冠は君に輝く。
マクロスふろんてぃあ第4話です。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/04/26 10:39
マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」
ここは夢の入口…追いかけたかったら駆けあがってくるのね! ミス・マクロス・コンテストの予選に通ったランカ。 アルトはS.M.Sで、ミハエル&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/04/26 11:50
マクロスF第4話「ミス・マクロス」美しきアルト姫!!
はいはーい。なんか今週はぁ?こっちの管理人が ビリー…ザ、ブート…軍曹?まあとにかくビリーだよ。ビリー なんとかの誕生日会に行ってるんで、俺がレビューやりまぁっす。 ハムとビリーと盛り上がってるそーなんで、興味のある人は こっちにいってちょーだいね。はいっ。 そんでこちらは、ちゃああーんと、ヨーグルト女子が喜びそうな ブツをゲットしてきたから!!徹夜仕事でけっこー大変だったみたいなんで、 ま、ガンプクしてちょーだいよ。ほい!!今週の「模擬戦」「岡崎」っ!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/04/26 11:56
マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」
ゼントラーディおおきぃ〜。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/26 12:01
「マクロスF」♯4【ミス・マクロス】
S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、 いよいよ最終選考で歌をうたうことに。 選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、 オズマより非常招集連絡が入ってしまう。 ...続きを見る
エターナル・ウインド
2008/04/26 12:02
マクロスFRONTIER第4話「ミスマクロス」
   バジュラの襲来に対抗するSNS。アルトを探していたシェリル。オズマに差し入れを入れようと したランカ。3人は同じ場所で出会ったが、SNSの隊長オズマが負傷するほどの戦いに巻き込 まれ、地下シェルターに緊急避難した。そこは内部から脱出出来ず、酸素も少なくなる過酷 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/26 12:45
マクロスF 4話 『ミス・マクロス』
何だか仲良さげ(´∀`*)ウフフ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/04/26 13:04
マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」
人類とゼントラーディの融和に繋げた一人の歌姫・・・・もちろんリン・ミンメイ!!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/04/26 15:08
マクロスFRONTIER第4話「ミス・マクロス」
第4話あらすじ S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、 いよいよ... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/26 15:09
マクロスFRONTIER〜第4話・ミス・マクロス
アルトはS.M.Sで訓練を始め、ランカはミス・マクロスのオーディションに挑戦するなど、それぞれ新しい生活に入っていきます。ランカはアルトにオーディション見に来るようメールします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/26 15:45
#04「ミス・マクロス」/アニメ「マクロスF」感想
だから、お前も諦めるな。伝えたいんだろ、皆に(アルト) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/04/26 16:57
マクロスFRONTIER 第04話 「ミス・マクロス」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/26 17:14
マクロスFRONTIER第04話「ミス・マクロス」感想
やばくやる気不足。まぁそんな日もある。シェリル・ノームstarringMay’n/MBS・TBSアニメマクロスフロンティアEDテーマタイトル未定(CD)早速感想。ランカがミス・マクロスのコンテストに。同じタイミングでアルトは試験を兼ねた模擬戦闘・・・。そんな感じの今回・・・。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/04/26 17:38
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第4話 ミス・マクロス
伝えたいんだろ?……皆に。 アルト姫美しいー。 そしてランカのミス・マクロスの結果が残念すぎた、「マクロスF(フロンティア)」第4話の... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/26 18:53
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第4話 「ミス・マクロス」 感想
大喜びするランカ。ミス・マクロスFの予選通過したそうですよ。大喜びでアルトへとメ ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/26 19:14
マクロスF 4話 『ミス・マクロス』
何だか仲良さげ(´∀`*)ウフフ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/04/26 19:26
マクロスFRONTIER 第4話『ミス・マクロス』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/04/26 19:27
マクロスFRONTIER 第04話「ミス・マクロス」
マクロスFRONTIER 第04話「ミス・マクロス」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/04/26 19:49
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」
この先生顔がかわいいね(ぉ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/26 20:48
マクロスF 第4話「ミス・マクロス」
マクロスFの第4話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第4話 ミス・マクロスS.M.Sでミハエル達にしごかれる毎日を過ごすアルトは寝ている間に化粧されたりしていた。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/26 21:27
【マクロスFRONTIER4話】アルトillustと〔ミス・マクロス〕感想
王道だなぁ。今週も面白かったです。〔マクロスFRONTIER〕4話〔ミス・マクロス〕。実は、木曜に〔銀魂〕を視聴して以来、頭がパーンに成って、もうずっと心が逸って仕舞っているのですが、この〔マクロスF〕を視聴している時だけは、楽しい気持ちになれるのです(因みに、... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/04/26 21:34
マクロスF(フロンティア)第4話「ミス・マクロス」
この作品は本当久しぶりに私の中で高揚感が止まらないものになりました。見てるだけで楽しい。このテンポ、センス、見せ方、そして何より音楽!!同時進行する展開だと、どうしても振り回されっぱなしになってどっちがが見落とされたり、理解できなかったりすることがある... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/26 21:55
すごく優しい物語です/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第04話「ミス・マクロス」感想
「チャンスだと思ったんだ」(早乙女アルト) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2008/04/26 22:44
マクロスF(フロンティア)「ミス・マクロス」感想
トライアングラー坂本真綾発売日:2008-04-23価格いろいろやったらいいじゃないか長年連れ添ってきたプロデューサー菅野よう子の下を巣立ち、歌手として新たな模索と成長を続ける坂本真綾。最近、またアクエリオンの楽曲でアニメ好き以外にもその天才っぷりを見せつけた…もと... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/04/26 22:46
マクロスフロンティア #04 ミス・マクロス
今週は文句なく面白かったです。やっぱり1つのことに集中した話が私は好きだぜ(≧∇≦)b ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2008/04/26 23:59
マクロスFrontier 第4話 ミス・マクロス
さて、いよいよミス・マクロスの本選が始まります。アルトは アルトで、S.M.Sでの猛訓練の真っ只中。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/04/27 00:42
マクロスFORNTIER 第4話 『ミス・マクロス』
世の中そんなに甘くない・・・という事だな。 まあ、ある意味最初のコンテストで落ちるのは、ヒロイン補正と言えるのかもしれないけどね。 ... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/27 10:01
マクロスフロンティア #4「ミス・マクロス」
てっきり今回でランカがアイドルになるって思ってました。 夢は簡単にはかなわないものですよね。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/04/27 19:43
女装をする場合は、絶対に厚化粧はやめましょう!! マクロスF第4話『ミス・マクロス』
 こんばんわ〜。  ようやくプライベートのコトが一応、ひと段落いたしました!  簡単に言えば、実家の方で祖母が倒れて一時は危篤状態に&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/09 00:36
菅野よう子がブレイクのきざし!?
アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし  ヘンな記事だなぁ?突然上位にランクインされたんで無理やり記事にしなくちゃいけなくなったとか?  そもそも、菅野よう子さんって、作・編曲家なんだし、作・編曲家としては世界的にブレイクしてる気がするんですが^^; ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/06/05 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルトがめでたく、S.M.Sに入隊しました
ね。

>どういう言葉が書かれているか気になりま
 す…。
 いろんな国の言葉で、死や殺されると言った
 単語が書かれているんでしょうね。
 なんか、ちょっと可哀想・・・。

>アルト、なんで男のくせにこんな色気たっぷ
 りなんでしょう〜。
 女形の歌舞伎役者の家に生まれたので、女性
 らしい仕草の稽古をしてきたせいもあるかも
 しれませんね。
 生まれついての美貌に、稽古を重ねれば色っ
 ぽくもなりますな。

>こう考えるとランカが落選したのも思惑のよ
 うな気がしてきた…
 どうもランカとバジュラには何かが線がある
 気がしますね。
 そうでもなければ、軍もここまで気にはしな
 いでしょう。

>最後、シェリル登場。
 どうもデートみたくなりそうですね。
 ランカが見たら、どう思うやら・・・。
CIC担当
URL
2008/04/27 16:43
CIC担当さん、こんにちは〜。
アルトは女形なので、男性にもびびっとくる色気なのかどうかは気になるところであります\(^o^)/。

稽古を重ねると、バイドロイドに乗っててもつい決めポーズしてしまうのかどうかは謎ですが…。

>ランカとバジュラ
バジュラがどうやらランカを狙ってくるらしい…というのは、私は1話では気付きませんでした。レオンまで情報持っているということは、ランカは生き残りというだけでなく確かに、なにかはありそうですね。

>シェリルとランカ
アルトとランカって第3者的にまだそんな色っぽい関係には見えませんよねぇ〜。私がアルトだったらシェリルなんだけどな。ランカはかわいいけど…。
harpseal
2008/04/28 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

マクロスF(フロンティア) 第4話 「ミス・マクロス」 感想 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる