海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 万田TV(旧関口さん)の動向です。 (4月1日放送分)

<<   作成日時 : 2008/04/02 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関口さん1の後番組「万田TV」というらしいです。
3月までのぐだぐだ編集会議とはちょっと違い、一応きっちりとした脚本で構成されているようです。

フトシサトシが担当していたぬいぐるみの掛け合いは「天重?」万田ヒデキと「ニシン蕎麦」万田シノブが変わって担当するみたいです。特に説明もなく突然始まりました。人形は本物ではなく、大宮で使っていた中国製のパチモン人形を2匹使っているようです。
人形の動きはほぼフトサトを彷彿とさせるものだけど動きが単純になっています。ただ背景など画面の作り込みには時間をかけている模様です。
内容はフトサトの様なアドリブではなく、脚本をきっちり作って撮影している模様。「がばいばーちゃん」ってなんぞ?という話で戦隊モノ「ガバイバー ブラウン」っていうくだりには不覚にもちょっとぷって笑ってしまいました。
戦隊モノっていうだけでフトサトのにおいを感じるンですがねぇ。

この調子で「万田さん」の名前と黄色いクラゲは生きていくみたいです。

中の編集部はさすがに3月のようなぐだぐだの所はあったものの、後半は予想通り、万田星人だったという芸能人の方々が出てくる構成になるようです。今回の登場は島田洋七さん。だから前振りが「がばいばあちゃん」だったのね。これギャラとか高そうです。放送枠も増えたことだしやっぱり一般受けする構成に変わってるっていう所なのでしょうか?

今回はにーやんたちの回想シーンは出てこず。
気になるのは、ヒトシ君(彼だけはものほんのぬいぐるみ。)が、今度選挙応援で万田星に帰ろうと思っている。と宣言したこと。

そして「今度は万田星で!ばいばーい」と言って去っていきました。

これはヒトシも万田星に帰って出てこなくなるのか?希望的観測では、「今度は万田星で!」という台詞から万田星でフトシ、サトシと出会う設定があるのか?
期待せずに一応視聴は続ける予定。

そうそう、最後のアニメ「万田ファミリー劇場」が早くもDVDになるらしいです。ローソンLoppiにて予約も出来るとのこと。すでにDVD化って早すぎ。1回に付き2-3分だから、3月分だけで10分程度でしょう。どのくらいの量でどのくらいの金額になるのでしょう〜?

関口さん1のころのDVDはフトサトの掛け合いだけで2時間近く。フトシの部屋とかDVD特典とか入れると2時間半近くあって、ものすごいお得感あったんですけどね。それでも編集部の面白いところはほとんどカットされてたし…。関口さんDVDは買うけどファミリー劇場はうーん。。。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その八
万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その八 [DVD]

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

万田TV(旧関口さん)の動向です。 (4月1日放送分) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる