海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月新規アニメ 今日まで見た分の1話の印象一挙に書くぞ〜。

<<   作成日時 : 2008/04/10 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在まで見た分の新規アニメ簡易感想。録画して見てない物もあるので、それはまた後ほど。

視聴前情報、4月から見たい新アニメの一覧は★こちらの記事★に書いています。




ストーリー重視 期待度MAX 絶対見るよ



    ■コードギアスR2

    MBS・TBS系列:4/6(日) 17:00〜

    帰ってきたコードギアス!!こんなところで陳腐には語れない…第1話感想は★こちら★


    ■xxxHOLiC(ホリック)◆継
    TBS:(木) 25:59〜

    ハイテンション四月一日君が帰ってきた〜。ちょっと声が疲れていないかなぁ〜。アニメギガを見て思ったけど、四月一日君って相当体力使いそうな役なのね。そんなに喉を酷使しないでぇ〜って心配になっちゃった。

    四月一日と百目鬼の漫才が楽しみなのですが、今回は第1話からかなりシリアスな展開に。普段落ち着いている百目鬼君があわてるところがツボ。普段ののしりあっている(ってか四月一日が一方的に咬みついている)二人なのに、お互いを思い合ってたりするところがツボ。かったるい女王様侑子さんとそれにこき使われる四月一日がツボ。なんだかあやかしに好かれてしまう四月一日がツボ。。。


    ■マクロスFRONTIER(フロンティア)
    東京放送(TBS) (金) 25:59〜

    様子見から一気に格上げ。これは期待できそう。1話わくわくした。音楽、映像、キャラクター、キャスト、遊び心どれをとっても大・満・足。ストーリーはこれからのお楽しみ。にゃんにゃんは脳内無限再生中。
    第1話感想は★こちらから★


    マクロスF○※△ ???ラジオも聞いてきました〜。中村さんと神谷さん。なんというイイ組み合わせ。神谷さんってそつがない。うまいよなぁ〜。ソレステゲストで一番面白かったのは神谷さんの回。なんであんなに面白いんだろう〜。ちょっと緊張でハイテンション気味の中村さんをさりげなくフォローしたり、時には一刀両断して先にすすめたり…間が絶妙なんですよね。

    渋い低音の中村さん。役柄的にも声的にもいつも冷静沈着なイメージなので、ラジオでのちょっと緊張気味は新鮮でした。でもそれをあまり感じさせないように落ち着いているのはさすが!ソレステの時はゲストだったので落ち着いていて渋い系でしたが、メインMCになるとやっぱちょっと声のトーンが高くなるのね。神谷さんと区別付きにくいこともしばしば。
    「マクロス・F・セイエイ」には馬鹿受け。






様子見


    ■紅
    テレビ埼玉 (土) 25:30〜

    早速脱落の予感。あまり見てない。絵はきれいな気がする。これは萌え系アニメなのか?


    ■イタズラなKiss
    TBS:(金) 26:29〜

    第1話。ものすごい昭和の香り。なんかアニメ絵って原作と違うなぁ〜。と思ってたら、入江君は所々入江君だった。実はAパートはものすごくくだらない…と思って早回ししちゃった。でもBパートからはおもしろがって見ちゃった。こんなストーリーだったっけ?うっすら思い出した。

    そっかこれで入江君の家に行くことになったんだ。なんと荒唐無稽なストーリー。二人を煽っているお母さんいたなぁ〜という記憶はあった。

    入江君、漫画の表紙とかでは全然好みじゃないのに、漫画読み進めてても、アニメの一瞬でも時々めちゃくちゃかっこよく見えるのはなんで?

    画像画像



    そして、気になったのは「いたずらなKiss 台湾実写版」 台湾ではものすごい人気だったらしいです。ジョセフ・チェンさん。一度「薔薇のためにの記事」で書いたことあったんだ〜。実写版のCMも流れましたが、この実写版の入江君は見てみたいかも!イメージぴったりなんですが。薔薇のためにの葵君とはまた違った感じですね。人気になるのはちょっと分かるかも。

    画像画像



    ■隠の王 -NABARI-
    テレビ東京:(日) 25:30〜

    1話だけではなんとも。脱落する予感。


    ■秘密 トップ・シークレット
    日本テレビ系列:4/8(火) 25:29〜

    うーん、アニメでは清水さんの繊細な筆致が生かされていない…。清水さんの絵だから見たいていうのがあるのに…。ものすごーく地味になっていて男性に魅力を感じない…。前情報なくて見たら、清水玲子さんって気付かないなぁ〜。1話でこれだったら、2話以降はもっとひどそう。

    ってぐすぐすしてたら、EDで清水玲子さんの原画キターやっぱこれだよこれ。見とれてしまった…。

    画像


    画像



    画像

    画像



    テーマとしても漫画読むと面白いはずなのに、なんか陳腐なストーリーに見えてしまったのは演出のせいなのか?

    キャストは前チェックしていたはずなのに、全然分からなかった。私、関智と浪川さんの声って一発で気付かないこと多いなぁ〜。個人的には関智と浪川さんのキャストは逆の方が好みだなぁ〜。






キャスト重視で



    ■あまつき
    テレ玉:(月) 25:30〜

    じゅんじゅん&遊佐さま祭りだった。EDがめっちゃ好き。と思ったら、ED「名まえのない道」が梶浦由記さん作曲、岩里祐穂さんの歌詞、そして引田香織さん歌という最強布陣だった。これはヘビロテ曲に決定!!


    ■ヴァンパイア騎士
    テレビ東京:(月) 25:00〜

    えーっと。早速撮り損ね。そんなこともあるよな…。視聴予定多すぎ。On Timeでやってたのは気付いてたのに…。

    主優姫:堀江由衣/錐生零:宮野真守/玖蘭枢:岸尾だいすけ/一条拓麻:千葉進歩/藍堂英:福山潤/架院暁:諏訪部順一/支葵千里:保志総一朗/早園瑠佳:皆川純子/遠矢莉磨:喜多村英梨/星煉:水野理紗




    ■今日からマ王!第3シリーズ
    NHK BS2:(木) 23:00〜

    普通に楽しみました。マ王は私的に何も考えずに楽しむ番組。声だけでもおなかいっぱい。BSでやってたスペシャル見ました。早口予告すごかった。感動した。やっぱ櫻井さんやるときはやる男です。すげー。モルギフ演じているときの顔、超変顔期待したんですが、それほどでもなかったww。







新規アニメじゃないが…

  • 今週のD-グレイマン

    神田あぁ〜〜〜


    これ以外のアニメについては★続き★で書いてます。




    画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

4月新規アニメ 今日まで見た分の1話の印象一挙に書くぞ〜。 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる