海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その4 〜サトシのスワッピングショー〜 ※追記あり

<<   作成日時 : 2007/12/14 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事は「関口さん1 大宮ソニックシティー大イベント その3 〜万田3、2,1〜 」からの続きです。前記事は★こちらからどうぞ〜★

※ 追記 12月25日放送の関口さんでイベントの模様が放送されたので、加筆・修正してまーす。



サトシのスワッピングショー

いつもはフトシとその他パーソナリティーの絡みが売りの万田へんしゅう部。今回のイベントではサトシが女子部員と初顔合わせ。日頃女子部員と一切絡まないサトシに女子社員となじませてあげるコーナー。

スライドに表示されるお題にあわせてサトシが女子部員をChoiceし、トークを繰り広げていきます。

フトシ「これね、ChangeもOK」
サトシ「へへっ、俺、人生初Changeだよ」 (←なんだかエロい(^.^) なぁ〜。)

フトシ「じゃあな、サトシ。俺、鼻くそほじって待ってるわ。」
サトシ「兄ちゃん、鼻どこにあるの?」 (このあたりの掛け合いサイコー!!o( ^_^ )o さすが息ぴったりのお二人!)

この後ゆっくりとフトシが舞台下へと沈んでいくのでした〜。




静香はぐだぐだに…

お題は「ブッシュ政権について」

いきなりなお題に困惑気味のサトシ。何とか話をふくらまそうと奮闘するもさんざんな結果に…。アメリカは日本にとって影響力の大きい国だーってことを主張したかったらしいサトシ。

サトシ「ねぇ、我々日本人も…」って熱く語り始めた瞬間、ふと我に返って「我々」とクラゲだったということを思い出すところにww。

さんざん愚にもつかないトークを展開した後で、
静香「みんなブッシュ大統領って知ってる?ぶっちゃけ知らないんだよね〜」と言ったあげく、
サトシ「チェンジでお願いしま〜す!」とぐだぐだで終了。

このぐだとーくより、バーのママ並の静香の態度が面白かった。

ひな壇で語るサトシに対し、サトシに向かってひな壇に肘をつきながらトークする静香。客席には半分おしりを向けて話す格好に。TVでもポンキュッポンでスタイル良いなー〜と思ってたけど、今日はいつものラフな格好と違って、女性らしい"ポン”の部分が強調された衣装です。

最初指名候補のお三方は、サトシと遠く離れた右袖に椅子にかけて待機してました。静香がサトシにこのお題で指名されたとき、とまどい気味で立ち上がったんだけど、サトシからはずいぶん離れた距離。

サトシに「こっち来て、こっち来て」とうながされ、静香が色っぽく(私見です!)サトシに近づいて、いきなりこれも色っぽく小指をたてて触る静香。
w(@。@;)w オウ〜

ちょっと見ててどきどきしちゃいました。サトシ一瞬リアクションに困って固まってたような(私見です!!)。

静香「糸が」 (お約束な口説き文句って訳でもなかったらしい〜。ホントに糸がくっついていたらしいよ)

それに対するサトシ、一瞬ほっぺが(。・・。) ポッってなった気がしたけど、すかさず冷静さを取り戻して

フトシ「あぁ、さきイカね」

櫻井さん、照れ(。・・。) が入ると、必ずクールな返しをします。(私見です!!!)。くらげってさきイカ食べるの?





ともP本領発揮〜

次のお題は「心理テスト」。このあたりはお題とチョイスする女子社員がちゃんと設定されていたらしい。事前に「将来の夢」というテーマで誰かに絵をかいてもらっていました。
その絵がとにかくすごい!しかもなかなか上手い??(←どうやら勘違いだったらしい…が私にはハーロック、見ずには書けんよ)

画像




真ん中にずいぶんやさぐれた風のキャプテンハーロック(これ分かるのかなぁ〜?)。下にはハーロックの象徴どくろマーク。周りにはドッギャーやらゴゴゴゴゴゴやらの擬音が展開されております。これだけで、毒舌で知られるともPがさんざんこきおろしそうな気配。

以下ともPの診断結果
  • 未来の展望を表す右上はドッギャー

  • 本能を表す左下はゴゴゴゴゴゴ

  • 家庭的に重大な問題をかかえている

  • 宗教的思想が「俺様 恋」

  • 眼帯している→洞察力を失っているということ


ともP「これは誰なんですかねぇ。古代君ですか?」(すごい、松本零士キャラって分かるぐらいの画力なんだ!)
サトシ「え?古代君ですか?ずーいぶんやさぐれちゃったんですねぇ〜古代君」
ともP「長い間に色々あったんですかねぇ〜」
サトシ「ぶっちゃけハーロックなんでは」

ってサトシが正解!を言っているにもかかわらず、ともPには拾われず。さらにサトシ、何度も「さて、これは誰の絵でしょう〜じゃかじゃん」って言ってたのに、ともPがかぶりかぶりになってきて、力強く

「これは治療が必要ですね」

なーんて主張してくるので、私は最後まで誰の絵かわかんなかったんだよ。上手いので、ずーっと櫻井さんの絵だと勘違いしてましたぁ〜。後であねぇから「恋さんの絵だって言ってたよ」と聞いて、やっと正解を知りました。えー、恋さんもなかなか絵がうまいんだあ。ともかく、一度病院に行かれることをおすすめします!

「織田裕二の経済効果」でサトシが披露した織田裕二の物まね、うまかった!一聴の価値あり!




「関口さん1 大宮ソニックシティー大イベント その5〜取材記者が一杯来たよ!〜」に続きます。その5のポイントは、エリカなフトシ、人形操作レベルアップのサトシ&黒いヒトシ!


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。





万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六





万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六
万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その4 〜サトシのスワッピングショー〜 ※追記あり 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる