海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その3 〜万田3、2,1〜 ※放送後追記あり

<<   作成日時 : 2007/12/12 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

,さっき放送の関口さん、まだイベント報告は放送してくれませんでしたなぁ〜。
最近はちゃんとブログを更新しているので(関口さんネタばっかだが…)、久しぶりにOn timeで見たら色々感想書きたくなってきたよ。
今回のフトシ、サトシは素出しまくり。これ、二匹の正体知らない人が見たら不思議に思わんのかな?「仮面ライダー」とかなんじゃらほいって感じではないだろーか?


それはさておきイベントイベント
この記事は「関口さん1 12月2日大宮大イベント その2 〜カウントダウン〜宣誓〜」の続きです。前記事は★こちらからどうぞ〜★

※ 追記 12月18日の関口さんでイベント放送されたので、加筆・修正してまーす。



万田3.2.1

鈴さん、最初思いっきり「万田さん、に、いち」って読んでたよ。あとからぼそっと「あれ?さん、ツー、ワンだったか?まぁいいや。」ってつぶやいてましたが、これ何人気づいたかなぁ〜。台本にはルビ振ってないの〜?

万田3.2.1も大喜利が続いているので、その場で考えてフリップで回答する方式。これ、くらげの中の人もフリップに書いて出すので、必然的に下から手が出てくる!!!

きやああぁぁ〜〜

なんという


万田3、2、1のお題は…
こんな大宮ソニックシティーは嫌だ!!


サトシの回答〜

第三位 座席がぬるぬる 
第二位 入り口にお札が貼ってある
第一位 燃えている

画像

放送では、○禁が入ってましたねぇ〜。洋二郎のツッコミにww「あの手みたいのなんですかぁ〜」

画像



これ、舞台だとスクリーンに大写しになったんですよ。櫻井さんの手と爪。あねぇは櫻井さんの指と爪のきれいさにどうやらノックアウトされたらしい。しかーし、櫻井さん絵だけじゃなくて字もガチで上手い。

さをり「字、きれい!字がきれい!」

天は二物も三物も与えすぎです。何しても外さないのはすごすぎっ


これは結構受けたので、座布団をもらえることに。恋さんが座布団を運んでくるが、なぜかサトシの下ではなくて、ひな段の下の床の上に置いていく。理解不能な行動に「ぇ〜」の大ブーイングだが…

デフォルトで座布団1枚の上に乗っかってたサトシ「これ以上重ねると、動かなくなるよww」ってなことを言っていて納得!手が届かないっつーことね。

サトシ「だんだんあおり気味になってくよ。」

ちなみにフリップ出している間はクラゲさんは動かなくなります。(当たり前か!)




さをりちゃんすごすぎ!!

さをりちゃん、Liveでも爆弾級の面白さ。彼女はホント天災…もとい天才ではなかろーか。万田3.2.1、最後の最後でリーサルウェポンの登場!お題は引き続き「こんな大宮ソニックシティーは嫌だ!」

さをり「第三位 どこにあるかわからない」

この段階で、すでに大・爆・笑。3ですでに面白すぎる!!

フトシ「はっははははははは」
サトシ「っはっはっはっはっは」 (←櫻井さん、いつもよりワントーン高いですよ!笑い声)


画像



フトシ「すっげ〜」
サトシ「それ三位なの(櫻井さん、声も裏返っちゃってますよ!)
サトシ「それが三位!?」
フトシ「その破壊力で三位!?」

フトシ「すげぇ〜なぁ」
サトシ「すっげぇ〜」

サトシ「大宮っていってんのに!」
フトシ「道聞いても どこにあるかわからな〜いって言うんや」



さをり「第二位 2次元」

o(^▽^)o キャハハハ

フトシ「ひらべった〜いのね。ひらべった〜いのね。」
サトシ「漫画?漫画なの?」
さをり「入れないの。見えるんだけど入れないの」

リアル2次元の住人のクラゲさんたちと、2次元フェチが多いと思われるファンに対してのリップサービスですかさをりちゃん。

さをり「第一位 まぼろしだった

(≧∇≦)/ ハハハ

フトシ「あははははは 『だった』を消すな!過去にすんな」
ヒトシ「まぼろしかぁ〜」
サトシ「どこにあるかわからずぅ〜、行ってみたら二次元でぇ〜、しかもまぼろしだった」
ヒトシ「今この瞬間もまぼろしなんだ

櫻井さんまとめちったよ。
うーん。文章で書き起こすとこの面白さとテンポ感が全く伝わらんな。このあたり、サイコーに面白かった。すげーよ、さをりちゃん。よくもまぁ、こんな回答思いつくもんだ。2次元の時点で3匹が一斉にドツッコミするので、3匹とも何言ってるかわかんないよー。最後は鈴さん、ひきつけ起こしかけてたでしょ。いつもの「いひひひひひひ」だか「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」だか分かんない笑い声(彼の笑い声は書き起こせません!)がえらいことになってたもん。

フトシ「サトシ、お前さをり初体験だよな。どうよ、さをり」 (自慢げ!)
サトシ「すっごいよ」
と感心することしきり。いや、まじ、ホントすごいよさをりちゃん。

こんな爆弾を投げかけたにもかかわらず、フトシ鈴さんはさをりちゃんには座布団与えず。まぁ、ぶっちゃけ座布団の数なんてなーんも関係なかったんだけどね。私なら座布団10枚でOKでございます。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




この記事は★「その4〜サトシのスワッピングショー〜 」★に続きます。



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六


万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>櫻井さんの腕
ノックアウトされてないされてないw
色んな妄想をしただけ。(なに!?)
やられるとしたら、手の甲から肘にかけての筋ばったラインにです。
ってなんでフェチの話になってんだよう。

さをりちゃんのすごさはホンモノだね。感激した。
あねえ
2007/12/18 22:42
>色んな妄想
ってなによぉ〜。気になるじゃないかぁ〜。
どっちかっつーと私は鈴さんの手の方が好きだが(←何のフェチ告白!?)

フトシは完全にさをりちゃんにやられてます。毎回毎回。勝てねー。
harpseal
2007/12/18 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その3 〜万田3、2,1〜 ※放送後追記あり 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる