海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 〜3匹登場〜 ※放送後修正あり

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

万田兄弟ファンのみなさんこんにちは〜。今回からやっとイベント情報に突入〜と思ったら、3匹が登場しただけでおわっちったよ。

※追記 12月18日の関口さんで大祭が放送されたので、修正してまーす。

この記事は★前書き4〜いよいよ開場〜 ★からの続きです。



いよいよ3匹が登場

まずヒトシが登場〜したような…。このあたりはテンションMAXでよく覚えてませーん。私の記憶違いもあるかと思いますがひらに〜ご容赦を。

ヒトシの登場だけで、ぎやああぁぁ〜〜がすごくて、まわりをぐるんぐるん見渡してたので、ヒトシが何言ってたとか、舞台で何が起こってたとかよく分からなかった。。。

それからフトシ鈴さんの「さぁ〜俺たちはどこから登場するでしょう〜」っていうあおりが聞こえてきました。このあおりでさらにぎやああぁぁ〜〜が加速。私の斜め前の女の子、相当鈴さんか櫻井さんファンと見た。トーンが一オクターブ高くてびっくり。

フトシ「登場すると思うところをじーっと見てみよう」
ヒトシ「ま、まさか…」
フトシ「さぁ、さぁ、どこから現れるかなぁ〜??」

とあおってましたが、何となく予想はついてました。絶対前の壇上から登場するだろ〜と思ってたら、そのとーり。満を持して3匹

「ここでしたぁ〜」

と壇上に現れました〜。会場はちょっとしたため息と大拍手と更なる大歓声に包まれましたぁ〜。


前回★北戸田★では普通に市来さんがヒトシを抱えて出てきたので、今回もそうならないかなぁ〜と期待してたのですが…今回はそのあたりの段取りはしっかりしていて、そんな幸運には巡り会えず。。あくまでも くらげ三兄弟のご出演で通すつもりかっ

さてさて、登場した3匹。前回の★予告★でちょびっとお話ししましたが…

北戸田の★市来さん偉いよ・゚・(ノД`;)・゚・ ★の記事でtwilight_greyさんが、「大宮でもきっと労働基準法にひっかかる操縦になるんでしょうねぇ、下手したら3人共(汗)」ってコメントを下さってたんですが、本物の黄色いクラゲは一体しかいないとのこと。
3人(匹?)同時ででずっぱりってあるのかなぁ〜と疑問に思っていましたが、出てきましたねぇ〜。Made in Chinaのパチモン大人形で。

んん〜この調子でいくと、3人ともずーっと労働基準法違反の操縦を行っていくのか?それはつらい・゚・(ノД`;)・゚・ 。いやいや、この時のステージは、北戸田とは違って少し高め。北戸田は普通の会議用机だったのに対し、大宮ではきっちりひな壇がつくってあったので、少なくとも折りたたみ椅子と目線上のモニターとインカムぐらいはあったと信じたい!3匹とも北戸田の状態だったらあまりにも哀れです・゚・(ノД`;)・゚・ 。あぁ〜舞台裏がみたい!!

確実にお三方がそこに存在するのに、姿が見えないなんて拷問だぁ〜。




クラウドはマテリア「人形操作」をGetした〜!!

何にせよ、3匹が揃って人形で現れるのは7月のOn Air以来ですねぇ〜。それまでは3匹同時に画面に登場したことはなかったはず。(Wikiに書いてあった。今Wikiの記事も変わってるのか?)。そのときの会話も映像も大。大。満足だったんだけどね。3人の手が見放題だったこととか、私の知る限り、櫻井さんがサトシを操縦しながら会話しているのって初めてだったりしたこととか。

過去映像拾ってきたよん。7月24日放送の関口さん↓(DVD未収録!)
画像

初めて3匹が揃った時の画。鈴さんの手とか頭とかおもいっきし写っちゃってます。イベントの時のパチモンぬいぐるみは、これより一回り大きい大人形だった。


画像


櫻井さん、顔まで写っちゃってますよぉ〜。このあと「あ、やべ、俺写っちゃってる」とばかりに必死で頭を引っ込めるところがいとをかし。(※注 誤用です)。普通はうっかり写った顔に○禁マークがでるはずなんだが、そのときはフトシとサトシの衝撃のキスシーンに○秘マークが…。

画像










(嘘です、お嬢様方。単に未発表のフリーペーパーを隠しているだけですm(_ _)m。だって〜画だけ見るとそう見えたんだもん…(腐)ちょと面白かったので。。ヒトシがまためっちゃガン見してる風でおもろい。)

画像

鈴さん、腕出しまくり。パーツしか見えないところが萌え〜。


櫻井さんはそのとき以来のサトシの操縦のはずで、実質本格的な操縦は初めてのはず。。(※追記 放送でも言ってましたね!)いやぁ、きっと大変だったろうね。初めてでいきなり2時間超のイベント。背も高いから机の下にずーっともぐってるのも大変だろうしなぁ〜。俺、声優なんだけどなぁ〜とかやさぐれてたら、それはそれで萌え〜。でもタカピロママご推薦のフトシ鈴さんも毎回がんばってるんだから必死に食いつくのだ〜。実はイベント中に、リアルFFよろしく、サトシの★操縦レベルがどんどんアップ★していったのだよ。さすがクラウドの中の人。そんなことも思いながら見ると楽しかったぁ〜。

Madein china のパチモンはなかなか作りが悪くて笑えるんだけど、フトシだけうな重の座りが悪いらしく、一匹だけうな重に沈んで座高が低いww。

画像



暗転かなんかの途中で

フトシ「俺、座り直していい?よいしょ。なんだか座りが悪いんだよなぁ〜。下手すると転がりそうだ」
サトシ「にいちゃん、にいちゃん。転がるんなら後ろ側にして。前に転がると取り返しのつかないことになるよww」

って会話に大・爆・笑。

お願いだから前に転がって〜。と大多数の人が思ったはず。。そしてあわてふためいて鈴さんが飛び出してくるとうれしいんだが…。まぁ、そうなったとしても拾いにくるのは恋さんか洋二郎だろうけどさ。

ややっ三匹の登場だけでこんなにひっぱっちったよ。



万田三兄弟 VS 白井ヴィンセント


ともかく、3匹が登場したところで、会場は黄色い声援につつまれました。3匹が何か言っても最初は声援にかき消されてよく聞こえんところもあったよ。私は当初は隣の男性一人の方に遠慮して「きやぁ〜」も遠慮がちにしてたんだけど、途中からそんなのどーでもよくなって、楽しむことに専念しちゃいました。お隣はさすがにリアクションが薄いのですが、楽しんでいなかったわけじゃないよね。

フトシ(or 3匹) 「女の子〜」
会場「ぎやああぁぁ〜〜
フトシ(or 3匹)「男の子〜」
会場「…うぉおおおお」(一瞬のためらいがww。野太いがうきうき声でww。)
サトシ「埼玉から来たみなさ〜ん、元気ですかぁ〜」
私「元気〜!」 (アピールアピール!!埼玉だけ特別扱いでうれしぃよぉ〜)
サトシ「東京、千葉から来たみなさ〜ん。元気ですかあ〜」
会場「はーい(東京組多し。周りはほとんど東京組だった!)
フトシ(or 3匹)「その他から来た人〜元気ですかあ〜」
会場「は〜い
(さすが、人気声優の出るイベント。全国から来てるなぁ〜ふむふむ…と思ってたら)

サトシ「横浜から来たみなさ〜ん」 (なんで神奈川じゃなくて横浜?)
会場「wwwww」
3匹「何しに来たんだよ


画像




って相変わらず神奈川を目の敵にww。

ヒトシ「ヒデ!」
サトシ「なんだぁ〜。ざけんなこの野郎
フトシ「おい、手ぇ上げろ!」
サトシ「あいつら口が動くんだよ!ぱくぱくぱくぱくなあ」

(あいつってww)



(余談)
埼玉でも神奈川放送が見れることが発覚。このイベントの1週間前に敵状視察しておきましたぜ、フトシ。そのときは、古谷徹さんがゲストで来ていて、思いっきりガンダムの宣伝して帰りました。古谷さんの「親父にもぶたれたことないのにっ!」も披露してくださいましたよ。すごいぞ、神奈川放送。毎日やってるし(しかも朝から!)、有名人ゲストも次々来るし、これはなかなか…。

次の日情報収集のため、神奈川県民に事情聴取。
私「ねぇ、神奈川TVって朝から変な白いぬいぐるみ出てくる番組やってるよねぇ」
神奈川県民「あぁ、ヴィンセント?」
私「あれっていつやってんの?」
神奈川県民「えぇ?平日毎日じゃね?」
(え?毎日…。これは強敵)
神奈川県民「あの番組、木村カエラ、あれで有名になったんだよ」
(!!すげー、こりゃ勝てん)

埼玉県民捕まえて、「関口さん」知ってる?って聞いてもなかなかうんとは言ってもらえなさそうなのに、神奈川県民にヴィンセントの存在は周知されているとみた。時間帯と予算が違いすぎる。。こんなのをライバル視してんのかぁ〜。

一般受けするのは、ゲストの豪華さでヴィンセントの方だろうけど、ぬいぐるみの動きとぐだぐだな兄弟の会話は圧倒的に万田兄弟の方が面白い。フトシは「あいつら口が動くんだよ!!俺たちはなーんも動かんけど…」とすねてましたが、ヴィンセント、インタビューの間はほとんど動かないよ…。フトシとサトシの掛け合いは竹田さん?の必死の編集でめっちゃおもろいことになってるし、万田へんしゅう部の時はフトシの必死の操縦が痛々しくて良い!私が言いたいのは負けてへん、負けてへんってことなのだ〜。

いつか競演が実現するとマジ面白い。



フトシが敵対している証拠。下の白井やつがヴィンセント。↓
画像


ありゃりゃ。ほとんど登場シーンだけで脱線して終わっちったよ。
間違いがあったら教えてクレー。
長くなったので切りマース。

P.S 最近イベント記事書いてるので、関口さんアンケートぽちぽち集まってます。落ち着いたらまた集計するのでよろしくね〜。


★その2★ 〜カウントダウン〜宣誓〜に続きます。
★その2★のポイントは「鈴さん、かっこよすぎ!!」

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。会場の雰囲気が伝わってくるよぉ〜と思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六


万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 〜3匹登場〜 ※放送後修正あり 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる