海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 12月2日大宮大イベント 前書き4 〜いよいよ開場〜

<<   作成日時 : 2007/12/09 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黄色いクラゲファンのみなさん、こんにちは〜。
今日こそはイベントレポに入ろうと思ったが…、結局前書きで終わった??


「前書き3 〜万田兄弟GoodsをGet!!〜 」は★こちらから★


招待チケットゲット〜

グッズをGetしてから、招待葉書をチケットに変換しに行きました〜。
もちろん良い席が取れることを期待してわくわくしてました。

招待状を見せると、わざわざ「○○さんですね」って確認して下さったんだけど、こんなイベントで本名さらすなんて恥ずかしいんだってば個人情報保護法がうるさいんですから、悪用しないでくださいよね、ESエンタさん

招待葉書はお渡ししてしまったんだけど、机の上に置いてあった葉書を見ると、203番とかあったので、実際は200人ジャストではなかったんじゃないかってにらんでます。わたしはかなーり後ろの番号だったので、招待はぎりぎりたったと思います。わざわざ21日発売のDVDまで買って、27日まで往復葉書を送るのはハードルが高いはずなので、競争率は低かったと思うのです。DVDは事前予約するか、埼玉周辺の4−5ヶ所のお店でしか売ってなかったですもんね。だから葉書を送った人はもれなく当たったんじゃあないかと思ってみたりしてるんですが、どうなんでしょうかねぇ〜。コアなファンの皆さんは気合いを入れて事前にチケットをゲットされているはずだしねぇ。

招待券の引き替えは、変換に来た人から順番に前側の左側の席から渡してたのかな?
終了の席に×がついてたので、前から17列目あたりから20列目あたりまで配ってたような〜。もらった席が気になって、係の方に「席はどの辺ですかねぇ〜」といって、座席表を見せてもらいました。

もう1列早ければ、前が通路でなかなか良い席があたったらしい。けっこう左端よりだったので、最初はがっかりした(グッズ販売に時間をとられてなければ真ん中あたりの席が入手できたのに〜と残念だった)けど、いざ始まってみると、思ったより狭いホールだったので、端っこだったというのは気になりませんでした〜。

画像



最終的にオークションでゲットしたチケットは1Fといえど、ほとんど後ろの方だったので、苦労して招待券をゲットした甲斐はあったというもの。よかったよかった。せっかく招待したあねぇと一緒に観賞できないのはがっかりだけどね。




いよいよ会場入り


さてさて、マッサージ終了したあねぇと待ち合わせてちょうど開場時間に。なにぃ〜、会場に入るのにまた並ぶのぉ〜?もう席が決まってンだから別にいいじゃんと思いつつ、お年寄りな二人はロビーで座って待つこと30分。なかなか列がはけないので、いよいよ並んで入ることにしました。

並んでいると、ガラス越しに万田神社と黄色いクラゲ(本物!)の後ろ姿が…。これがフトシだったのかサトシだったのかヒトシだったのかは確認できず。(→※ 追記 万田大明神?って言うのかな?誰でもなかった…。まぁ、要するに神様ってことね!)階段の踊り場に万田神社がしつらえてあって、かなーりの人だかりでした。うーん、あそこに早くたどり着きたい!!

みなさんは、セクシー写真を奉納されたのでしょうか?結局あまりの人だかりに写真を撮るのもお願い事を書くのも断念してまたーりしてました。これはちょっと後悔したな。願いが叶う機会を失ってしまったぜぃ。

まわりを見渡すと、カチューシャにウナギやら天ぷらやらつけた人やら、くらげのT-shirtを着た人やらプチコスプレの人が散見されました。うんうん、その気持ちわかるよ。こんな時じゃないとはじけられんもんね。あれだよあれ。ディズニーランドで耳つけて歩くのと一緒だよ。

何にせよ、圧巻だったのは、万田3人娘。(勝手に銘々!)。
開場にいた人は結構あー、あの人達ねってきっと分かってくれるはず。それくらい目立ってましたが…。
3人組で(ここかなーりポイントね!)、黄色いTシャツに赤いチェックのミニスカだったか?(ミニスカの記憶はかなーりあいまい)Tシャツのすそからクラゲの手がぶら下がっているのがかわいい。あたまにはそれぞれウナギ、天ぷら、なるとのカチューシャをつけてました〜。これは3人組だからなせるわざ。たまたま黄色いくらげファンが3人集まったのか、3人揃えたのかは不明ですが…。私なら、絶対誰をやるかけんかするね。(いや、みんなスキーなので、誰でもいいですが。)3人はもめなかったのかしらんと心配になります。

そうそう、この万田3人娘。(だから勝手に呼ぶなって!)、カメラ撮影されてたので、どっかに掲載されてないんですかねぇ。しかもあまりに堂に入ってたので、ポニーキャニオンの仕込みかとも疑ったんだけど、どうなんだろ〜。(※追記 放送で写ってましたねぇ〜。あれ、カメラ撮影じゃなくてVTRだったのね。さすが目立ってただけあるぅ〜)




開演待ち〜

ホールの外であねぇとくらげ3人娘やら、万田神社に群がる人々を冷やかしながらまたーりしてたんだけど、「時間通りにはじまりますよぉ〜」というスタッフのコールで席に移動することに。後ろの席をあねぇに渡し(ごめんよ…)、私は一人前の席へと移動。席の上になんか置いてある…ゴミ゛?(`ヘ´#) ムッキーっと思ったのは間違いで、風船でしたぁ〜。ふむふむ、何かに参加せよということね。

私の隣はすでに大人しく座っていた20代前半?とおぼしき男性一人!(しかーも私好みの線が細いかわいい系。)女性グループが圧倒的多数を占める中、そういえば男性一人っていう方々も意外といらっしゃいましたなぁ〜。こういうのうれしいです。特に萌え〜要素があるわけでもないのに、男性でも黄色いクラゲの魅力にとりつかれてやまない人がいると思うと、ものすごい親近感沸くんですけどぉ〜。しかもお隣さん、わざわざDVDを買って、招待券に応募するくらいの熱狂的ファンのはず。男一人っていう居心地の悪さに耐えてそこに座ってると思うと、お仲間ですね〜って握手したい衝動にかられました。いや、怪しい人になるだけだ、がまんがまん。

あねぇに言わせると、さをりちゃんの熱狂的ファンかもっていってたけど、その線もあるのかぁ〜。

うーん、今回はイベントまで進むと思ったけど、ながーくなってきたのでここで切ります。次こそイベントへレッツらゴー!!


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




この記事は★関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 〜3匹登場〜★ に続きます。ポイントはクラウドはマテリア「人形操作」をGetした〜!!


万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六

万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 12月2日大宮大イベント 前書き4 〜いよいよ開場〜  海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる