海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その5〜取材記者が一杯来たよ!〜 ※追記有り

<<   作成日時 : 2007/12/16 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この記事はその4からの続きです。その4のポイントは「サトシのスワッピングショー」
その4は★こちらから★どうぞ〜。

※ 追記 12月25日放送の関口さんでイベントの模様が放送されたので、加筆・修正してまーす。



取材ターイム

会場がクラゲさん&出演者の奮闘で盛り上がっているさなか、突如黒のスーツ、網網タイツ、ハイヒールのお姉さんがマイクを持って登場。今までのコーナーとうって変わった雰囲気に、会場がちょっととまどい気味です。ふつうのコンサートかなにか始まった感じになってびびったよ。

これ、関口さんの人気に目をつけて取材に来たマスコミのしゅざーいターイムだったんですよ。最初はやらせ〜と会場に来た人もいぶかしげな目で見てたんだけど、お姉さんが「これ、やらせじゃないんですよ」とガチ取材の報告。取材の方々10−15人ぐらいはいらっしゃいましたかねぇ〜。

画像



お姉さん「明日からアニメ雑誌やHPで報道されるので、見てくださいね」と言ってました。次の日遠方の知り合いが、「黄色いクラゲさん達を変なところで見た」ってHPの報道を送ってくれました〜。(↓写真一杯載ってます!会場の雰囲気を知りたい方は是非!)

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/04/005/index.html
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_1615.html
http://web2movie.moura.jp/?p=53newsheadline_1615.html
http://www.newspace.co.jp/recommend/entertainment/000289/
http://blog.television.co.jp/entertainment/news/2007/12/1_3.html
http://www.oricon.co.jp/news/movie/50146/

いやあ、「埼玉発の人気ローカル番組」「2500人分のチケット10分で完売!」とか「今、ローカル番組が熱い」とか書かれると、こっちまでうれしくなりますなぁ〜。少しずつ放送地域も拡大していることだし…。埼玉優位じゃなくなるのはちと寂しいが、子供が成長したと思って、生暖かく見守りたいです。人気がなくなって打ち切りになる方がよっぽど寂しいやい!

会場をバックに写真撮影…ってな訳で、おねーさんが「ではお三方も前の方に…」ってあくまでもくらげさんたちの話ですね。3兄弟がさをりちゃん、静香、ともP先生にかかえられて、写真撮影〜。その間、中の人たちが舞台下で「ふぅ〜」っとばかりにくつろいでいると思うとww。鈴さんと櫻井さんでぶつぶつ愚痴ったりしてるのかしらん。

写真撮影後、おねーさんが「では、お三方も定位置に…」と言うわけでひな壇上に戻っていきました〜。ここで息を吹き返す三兄弟ww。




北戸田で見かけたおねーさんだった!!

そして黒づくめのお姉さんの正体が発覚!ポニーキャニオンの方でした〜。このおねぇさん、ロングストレートに黒のスーツで仕事出来る風の素敵な方なんですが、後ろを向いたときに、万田兄弟人形をやたらにぶら下げた赤い携帯を腰にさしている…んんっ!これには見覚えが…。
もしかして、北戸田で黄色いスタッフTシャツきて、ヒトシを受け渡ししてくれてたおねぇさん?
すっかりバイトのスタッフかと思ってたのに、なんとポニーキャニオンの方でしたか。

洋二郎が指摘したとおり、お姉さんの網網タイツの模様がすごい!すかさずセクシーお姉さんにツッコミを入れるところが、まさに洋二郎!

お姉さん、帰りがけにあねぇと待ち合わせしていた私の横(1Fの入り口のところ)で関係者に挨拶まわりしていて、そのとき間近でまじまじ見ちゃったんだけど、携帯にぶら下げていた三兄弟は3つじゃなくて、5つぐらいぶら下げてた!

私「真似したい!真似したい!」って連呼してたら、
あねぇ「ベッキーか!」

ってなかなかの返しでございます、おねーさま。座布団1枚!
でも鞄に3つぶら下げるだけでもかなーりいけてない感じに。携帯に5つはさらに激しそう。。まぁ、まっとうな社会人生活を擬態するにも携帯にぶら下げるのはあきらめた。「これ何〜っ」てつっこまれても、説明するのがめんどくさい。




質問ターイム!

取材内容はさっきのHPにも色々書かれていました。

Q「イベント立ち上げで一番苦労したことは?」

サトシ「万田星から大宮まで来るのが大変でした。3時間かかりました(笑)」

えー、3時間??櫻井さんってどこに住んでるの〜??東京から3時間もかかんないよ〜。ぼそっと「京成スカイライナー便利だよ」って言ってたけど、大宮は通ってないよ〜。万田星って成田経由とか?謎だ。

ヒトシ「『関口さん』に関わって、すべて苦労してきてるって感じ…」

そーだよね。そーだよね。フトシにーちゃんに追い出されたりとか、にーちゃんたちにいじめられたりだとか、営業に引っ張り回されたりだとか、あまつさえいろんなイベントで労働基準法に違反して働かされたりだとか…。

そしてフトシ「特にないです……」

画像

フトシ、微動だにしません。

会場もステージも大爆笑の渦・渦・渦。


後ろの大スクリーンはこのときのために用意されたと思われる大アップ映像が…ww。
画像



Q「イベント開催した心境について」

出演者の皆さん、サトシ、ヒトシもこんな大会場でイベント出来るなんて感慨深いですってな内容のコメントを言ってる中、

フトシ「別に…」
画像



フトシちゃーんと斜め横、あおり目線でいってます。もちろんこれには大爆笑。しかーも、聞かれる前から不機嫌を装い、身構えてたね!まぁ、さすがに腕は組めんかったけどさ

Q「関口さんへの思い入れは?」

フトシ「特にないです…」

毎回エリカ様の物まねの鈴さん、それはそれで楽しいんだけど、一番の功労者のフトシさんですから、ガチコメントだったらここまでの道のりを言葉に表してくれたはずですよねー。ホントはそれが聞きたかった!

ポニーキャニオンのおねーさん、フトシの不機嫌コメントには目もくれずww、たんたんと司会進行していきます。




すっ好きなどんぶり〜??


おねーさん「では、万田兄弟に質問です。好きなどんぶりは?」

に会場も大・爆・笑。

回答にとまどう風の三兄弟、これは素で行くべきか、笑いを取るべきか…。
サトシは最初「好きなどんぶり〜?」って大弱りで、全くので笑ってましたよね。結局笑いに走ったサトシ、「す、好きなどんぶりぃ〜??」て溜めに溜めた後に、「泣いてきますっ」って泣きながら引っ込んじゃったよ。このときの人形操作がまた秀逸だったのだ。ちゃーんと泣いてたし、引っ込むときも、斜めりながら?引っ込んでいったしねぇ。櫻井さん、確実に人形操作レベルアップしてるんですよ!

さてさて、サトシが逃げたところで、お鉢がヒトシに…。

ヒトシ「か、カツ丼」

ってボケもなく、素で答えてしまって照れ照れに。「ネタですか?フツーに答えちゃったよ」って困ったあげくに…

ヒトシ「なんだよ、フツーで何が悪い!」って黒ヒトシ降臨!客席から「かわいい! かわいい!かわいー」の声援があちこちから飛び交い、大声援に!

ヒトシ「うっせ!お前らの方がかわいいんだよってめっちゃかわいいこと言ってるのに切れ気味で黒オーラ全開!これは新しい!

客席からはさらにかわいい!コールが巻き起こってました〜。黒ヒトシかわいい!

フトシはお約束の「特にないです…」 (にーちゃん、何も考えずに答えられていいな! byサトシ)との返答。

このままでは終わらせまいとばかりにおねーさん

「では、最後にフトシさん、好きな駄洒落を一つお願いします。」


フトシ「……………ふとんが…ふっとんだ…」

会場が乾いた笑いに包まれる中、おねーさんは「そこは答えるんですね。」とクールに締めくくってました〜。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。会場の雰囲気が伝わってくるぜ!と思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




「関口さん1 大宮ソニックシティー大祭 その6〜これが出来たらお万玉〜」に続きます。その6のポイントは、エロエロおやじ全開なフトシ&サトシ!





万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六

万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その六 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よくこんだけ覚えてるねえ。メモってたの?
あ、記憶力は4次元ポケット(?)並みか。
10年以上前の出来事を鮮明に覚えてるもんねw

好きな丼の質問時のサトシは、素で笑いのツボに入ってたように見えたんだけど。
なんにウケてたのかは皆目検討がつかないが。違うのかにゃー?
あねえ
2007/12/18 22:55
メモは取ってたよ。だっておもしろコメント忘れちゃもったいない!

でも会話は結構創作してるかも。細かいところはかなーり違うはず。メモから私の耳にささやきかけてきた会話がこーんな感じってなもんで。雰囲気を分かってもらえばGood.
記憶力も寄る年波には勝てませぬ。

櫻井さんが素で笑ってた所、実はめっちゃおもしろかった記憶があるんだけど、上手く思い出せない&文章にかけなかったの〜。

>なんにウケてたのかは皆目検討がつかないが
丼兄弟に、丼の質問したのがおかしかったのでは?「その質問正解!」みたいな感じ。頭ん中ぐるぐるしてたと思うよ〜「これはサトシの設定で答えるべきか、ガチで行くべきか」とか。
harpseal
2007/12/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 12月2日 大宮ソニックシティー大祭 その5〜取材記者が一杯来たよ!〜 ※追記有り 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる