海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん 9月23日 北戸田ショッピングセンター大イベント〜 そにょ1

<<   作成日時 : 2007/09/27 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とうとう行ってきたぜ、北戸田大イベント。
これぞ埼玉県民の醍醐味。
前回は一人だったので、パスしてしまったけど、今回は連れを無理矢理Get!して参加。

ランチは別の約束があったので、朝早くからの場所取りは適わず、着いたのは1時30分頃。
駅からは15分ぐらいは歩きましたかねー。

場所がよく分からないので、とりあえず人が歩いていく方向について行くという無謀な賭。
駅の高架から何となく方向をチェックしてたのと、途中の花屋さんに道を聞いて確認。
花屋の方、やたらにイオンショッピングセンターの道を聞かれると思わなかったかな?
道を聞いてからついつい早足になるのをなだめられながらショッピングセンターに無事到着!関口さんがなければ絶対来ることがなかった場所ですよ。

まず掲示板にポスター発見!テンションもあがります。イベント会場どこだろう〜と探すまもなく、無理矢理?フリーペーパーとステッカーを渡される。んん?イベント目当てじゃなくても配ってるのか。

画像

Getしたフリーペーパー〜。



周りを見回すと物販と人だかりが!入ってすぐの吹き抜けホールに会場が設置されてました。座る席はもちろん満員、立ち見も出てましたが、身動きとれない〜って言うほど人だかりじゃなかった。もう少し早ければ座って見られるところも確保できた模様。
ちょっと遠くなるけど、2階とか3階からも全体がよく見渡せるいい場所がありました。

右袖の立ち見席(座っている人のすぐ後ろ!)をGetしましたが、スピーカーとかに阻まれて覗き込まないと舞台全体が見渡せない感じで残念!
前説を聴きながらしばらく待ちでしたが、スピーカーの方向が悪くてよく聞こえなかったorz。。。




いよいよヒトシ登場

私の目当てはもちろんクラゲ本体と中の人。ヒトシは番組での露出は少ないけど、最近イベント情報とかブログとかでがんばっているし、中の人も初めてなので、興味本位でわくわく。私はつくづく声優フェチなんだと実感。


ステージの上の机で一部分だけカバー付きのところがあって、そこにヒトシが陣取ると予想。
スタッフの人に抱えられて登場し、市来さんは隠れてテーブルの下にもぐるのかと思いきや、「ヒトシ役の市来光弘さんで〜す」って紹介されて、市来さんが普通にヒトシを抱えて現れました〜。これにはテンションMAX立ち見席にはコアなファンは少ないので、一人「キャー」の声が浮いてしまって恥ずかしい〜。連れは知らない間に消えてるし…。
いやぁ〜、市来さんかわいい人っていうのは聞いてましたけど、華奢で色白でホントにかわいい方でした(しかも若い!)。こりゃー、フトシ、サトシにいじめられるわ…。

中の人に直に会うってインパクトでかいです。これで一気にファンになりました〜。


市来さんはおもむろにカバーの掛かったテーブルの後ろに消え…声優ファンとしては、テーブルの裏側が見たい! 鈴さんが自らフトシを動かしてたと知ったときの衝撃をもう一度!いつしか戻ってきた連れに「後ろが見たい!!」と連呼してたら、「後ろ囲いとかあって見れなさそうだよ」の返事。

しかーしこれぞ、ショッピングセンターイベントの醍醐味。立ち見の自由さ!ホントはディズニーランドよろしく、必死の裏側なんて見せたくないだろうけど、実はちょびっと感動してしまったので、裏側レポも次回は書きたいです。
今日は遅いので、続きはまた!

イベント内容とかは他の人も書いてるだろうし、放送もされるので、私は私目線で見たことを中心に書きたいと思いまーす。
それでは一旦おやすみなさ〜い。

そにょ2はこちらから。
そにょ2のポイントは市来さんすごいよ!の巻〜。


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。黄色いくらげ、たまら〜んと思っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。




万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その五











万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その五 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第一回マンダリンピック北戸田大会(関口さん1イベント)レポPart2。
9月23日に行われた、「第一回マンダリンピック北戸田大会」のレポ。 ...続きを見る
Luft
2007/10/28 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん 9月23日 北戸田ショッピングセンター大イベント〜 そにょ1 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる