海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 DVD4巻 見たよ〜。 DVD特典 櫻井さん話!&万田兄弟ソングがGOOD

<<   作成日時 : 2007/07/28 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に関口さん記事です。
最近、関口さんをみると記事を書く誘惑にとらわれそうなので、まだ見てない回が溜まってます。
たまたま先週分はオンタイムでみたけど、久々に癒された〜。
やっぱ面白いよ関口さん。今回は、3人の人形トークがあったので、(しかもちゃちい方の人形)、3人の手と頭が見放題でしたね。私の知る限り、櫻井さんが人形操作してるのって初めて見たんだけど…。万田兄弟トークのときは、人形操作は別撮りだよねぇ〜。

感想はちょこっと後回しにします。

そうそう、今日は大イベントの日ですねぇ〜。大変なことになりそうなので、この時間になっても行こうかどうしようか迷っているところ。
せっかく行けるところに住んでるのだから、行くべきだとは、友達の弁。
そりゃそうだ。生で見られる機会なんてそうそうないしなぁ〜。

ところで、関口さんDVD4巻届きましたよ。イベントで買えばサイン&ポラの権利が手にはいるので、その方がいいなぁ〜と思ったのですが、親切にも送られてきたので好意に甘えて、早速見ました。

いや〜、傑作の触れ込み?通り、おもしろかったぁ〜



櫻井さんファン狙いDVDか?

DVD特典は、へんしゅう部に出ないサトシの生態がわからん!という質問が多かったことで、櫻井さんへの質問(特に結婚する気があるの−って話題)オンパレードだった。個人的に超楽しかったぁ〜。1回見ただけだったけど、印象に残った話題…。まあ、このDVD収録時点では、まだ結婚されてないってことですね。最近話題を漁ってないので、ようわからんけど。まさかしばらくネットサーフィンサボってる間になんか発表されたりしてないでしょうね!

まぇ、声優さんのプライベートなんで、個人的には今まではどうでもいいと思ってたけど、ここ数ヶ月で未熟ながらも私の声優レベルはアップしてるので、だんだん情がわいてきたというか…。櫻井さんも鈴さんも「結婚」となるとちょびっと悲しい気がしてきた…。うーん、末期か?コアなファンの方はもっとショックな感じなんでしょうね。ちょっと気持ちが分かってきましたよ。



  • フトシ「へんしゅう部に来ないで何してんの?」 サトシ「アフレコしてます。多分。」 まあ、ろりゃそうだ。


  • 結婚しないの?って話に…
  • サトシ←言ってたのフトシだった「たとえ明日結婚するとしても。クラゲの姿で発表するのが初公表なんていたたまれなさすぎる。ぜってー、やだ。」って趣旨のことを言ってました。あはははは!たしかにその通りだ。次記事でちょこっと補足してます。見直したらおもろかったので。

  • 未来の嫁さんに向けてのコメント収録…フトシ兄ちゃん、ナイスアイデア。式場ジャックしても絶対結婚式で流してやる…って、気合入ってんなー。

  • 未来の嫁さんに向けてのサトシのコメント、自分に向けて言ってもらってるって何人のファンが思って見るんだろ〜。一回目は完全にテレが入ってましたね。いつもの関口さんののりで遊びで終わってしまった…。

  • 2回目のガチコメントも照れが入ってましたが、これが素の櫻井さんで言ってもらえたら、超うれしいのに、なにせ「くらげ」ですからねぇ〜。未来の新婦、ビデオレター流されても言葉には感動するだろうが、会場からはクラゲの姿に失笑を買うのは必至だよー。

  • 櫻井さん、相手に求める理想も高そうだなぁ〜。30代になると、ちょっとはどうでもよくなってきたみたいだが…。

  • あったかいご飯とか、こぎれいな部屋とかを求めるのは、現代女性にはもしかしたら厳しいのかも〜。大和撫子は絶滅寸前だし。それなら欲しいのは嫁さんじゃなくて、家政婦さんでは…とつっこんでみたりする。いや、相手が櫻井さんなら候補者は多いはず。。。

  • きれい好きっていう話はよく聞くけど、本当にきれい好きなのね。アンティークものとかきちんと整理されてそうだったもんなぁ〜。私には無理かもorz...。でも、「こんなに散らかして…みたいな感じで片付けてあげるのもイイ!」って言ってたので、私は、こっちの方でお願いします。

  • ターゲット年齢層にはセーフだったっすよ。ありがとう、櫻井さん!

  • 声優さん友達って、結婚式では司会者も、出し物も豊富そうでいいなぁ〜。

  • 櫻井さん(もう、あえてここはサトシじゃない!)の、「(結婚式で)兄ちゃんを使うときは、あえて司会者とかじゃなく、もっとえぐい使い方をするって言ってたのにww。

  • DVD特典、フトシ「着ぐるみ感なかったね」って言ったコメント、くらげを忘れた素の二人っぽいトークでよかったっすよ。って着ぐるみって…。これかぶってんですかぁ〜って話だよ。
    サトシの実態があまり知られてないってことで、これからもどんどん暴いていってくれるそうです。櫻井さんファンにはたまらんっすなぁ〜。





嘉門達夫さんGJ!

フトシの部屋!今回サイコーの出来でした。嘉門達夫さん、GJ!万田兄弟の歌、フトシ兄ちゃんののりのりのコーラス、「万田、万田、万田、万田」って暴れすぎぃ〜。鈴さんいっぱい写っちゃってますから〜。○禁マークまで出されてたよハハハ♪ (*’▽’)。即興であれだけ歌ができるのはすごいなぁ〜。

そして嘉門さんもゲストのお約束でフトシ兄ちゃんの足を触りまくり。何気にセクハラ風味でエロい感じ。




そして本編は…

本編も今までになく、面白かった気がするが、1回見て今思い出せるネタが少ないぞ。4月中盤からはオンタイムで見てたんだけど、へんしゅう部部分はやっぱ結構削られてるのねー。意外とフトシとかおもろいこと言ってたのになぁ〜。

櫻井さんの4月犬のキャラとかよかったっていうの思い出した。絵もうまかったけど、キャラの作り込みも若本さん風味でおもろかった。勢い余って「孝宏」とか言っちゃってるのもww。




遅ればせながら、アンケート集計してみる

最近、更新が途絶えてたので、アンケートがたくさん集まっているわけではないのですが、せっかく答えてくださった方がいらっしゃるので、公表してみます。引き続き右カラムにおいているので、まだの方、いらっしゃいましたら是非。
回答ちょっと見にくいですが…。
↓初めて表なるものを作ってみたら、なぜか無駄にスペースが空いてしまうのだ。直せないのでそのまま。スクロールして見てください。



















アンケート 関口さんのここが好き!
選択肢比率
しばしば垣間見える二匹の素512.8%
フトシの中の人大好き! 512.8%
やっぱサトシの中の人でしょう! 512.8%
フトシとサトシのゆる〜い掛け合い 410.3%
二匹のアドリブ 37.7%
黄色い頭のくらげ人形かわいい! 37.7%
かわいいだけじゃない!くらげの動きがたまらんよ 37.7%
テロップのツッコミもあなどれません 37.7%
フトシのボケ25.1%
洋二郎の回転レシーブ 25.1%
サトシのぼそっとしたツッコミ 25.1%
天然さをりちゃんの大ボケ 22.6%
洋二郎のフトシ社長への容赦ないツッコミ!12.6%
いやいや、ヒトシ(中の人も)も忘れちゃいやーん !12.6%
総回答数(複数回答あり) 39100.0%


さすが、このサイトを見てくださる方だけあって、鈴さんと櫻井さんの人気が高いっすねー。私はお二人の素の部分も好きですが、クラゲ人形自体も、動きももう何もかもがたまりません。ぎゅうぅ〜って抱きつぶしたくなります。まして中身がお二人ですからねぇ〜。

全然余談ですが、先週の銀魂で、沖田総悟が「倒してもいいかな。答えは聞いてないけど」ってパロってたのには笑った。うはー、芸が細かいし、情報早。あれ、誰が決めてるんですかねぇ〜。原作読んでないけど、原作→アニメにしては早すぎだよね。



画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。DVD面白そうだぜ!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(*^_^*)




万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その四
万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その四 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 DVD4巻 見たよ〜。 DVD特典 櫻井さん話!&万田兄弟ソングがGOOD 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる