海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 今回のポイントは100回記念企画&鈴さんチョットいい話 (6月5日視聴)

<<   作成日時 : 2007/06/09 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関口さん1とは…超人気声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんがわけわかんない「ゆるきゃら」万田フトシ、万田サトシのキャラヴォイスを務めるありえない超ローカル番組(管理人解釈)。二人の会話はどう聞いてもキャラの皮をかぶった素の鈴とタカピロ。この番組が何を目指しているのかは、まったく不明
毎回言うけど、記事にしているのはほんの一部。ホントはもっと面白いこといっぱい言ってるし、フトシの台詞の一つ一つから、サトシのボソッとしたツッコミ、天然さをりちゃんと、人のボケを回転レシーブばりに拾う洋二郎、何気にテロップのツッコミも面白い。これはフトシとサトシの動きも含めて、動画で見ないと分からない面白さ!。


今回のポイントは回のポイントは100回記念企画&鈴さんチョットいい話。でもごめんなさい、内容まで突っ込んで書いてないです。ほとんど感想だけ。どうしても長々書くことになってしまうので…。

管理人的面白ポインツ!



前編の話題

サトシ「どしたの兄ちゃん、黄色い頭抱え込んで」

画像
フトシ「だぁーら、お前も黄色いだろうが」
サトシ「はーい」

黄色い頭ってすっかり定番なのね(*^。^*)



100回記念企画!

もうすぐ100回記念ですか!もう2年もやってるってことですね。
100回記念でグッズを販売して儲けよう…とか、ライブやってライブでグッズ販売して設けよう…とか儲け話色々考えてました。ライブやってほしーなー。

下は候補に挙がったグッズ色々。個人的に特製スポンジケーキとかいいなぁ。なんかピカチュウみたいで人気出そう。乳歯は元手がかからなくていいって言ってたけど、万田さんスタンプ押されててもそんなものいらねー。
画像画像画像



100回記念ライブ!

「俺たち歌手じゃないのに…」といいながら、ライブ話で大盛り上がり。でも曲が「どんぶり感情」しかないことに気づく。「もうCD3枚分ぐらいは作ってるのに…」というサトシですが、即興曲をライブで歌われるときっついなーww。

このあたり、ライブの曲とか、 ライブのタイトルとか掛け合いで話がどんどん膨らんでいく。このおもしろさ、文章では伝えられんよorz...。結果だけ書いてもなんじゃそりゃって感じ。しかーもここはやはりどうしても「30代」なのりの二人。

画像
どんぶり感情に続き、フトシ「じゃ俺、いとしのエリー歌う」、サトシ「じゃ、俺東京砂漠」って話が進んでいきます。フトシ兄ちゃん「あなたがいれば〜」とか調子に乗って歌っちゃってますケド…
画像
なにやらカンペにおののくフトシ
画像
「著作権のある歌を次々歌うなww」ってことですね、なにせ低予算ですから。裏で指示してるカンペも相変わらずいい味だしてます。


画像画像

ライブの曲が仮決めに…著作権の問題でフトシが搾り出したオリジナル曲は「脱毛ww」、サトシがそれをどんどん膨らましていくのがよかった。「いきなり茶髪〜脱毛」という曲名で、ドラマ「高校デビュー」のタイアップ曲。ついでにドラマも作っちゃうって。

せっかく決まったこの曲だけど、あとでライブ名が決まったら変わっちゃうんだけどね…。ライブタイトル決めるとこも面白かったなー。年代はまさしく30代だが…。

ほんと鈴さんと櫻井さんてアイデアの宝庫だなー。そういえば先々週のチェリベでタカピロのお母さん(フミちゃんですね!)が、鈴さんについて「才能のある人について行きなさい」とタカピロに言ってましたねぇ〜。ほほぅ〜、自分の子供には何事についても厳しいフミちゃんですが、鈴さんは絶賛なんですな〜。気持ちは分かるよ。




万田へんしゅう部

ボケなしマジトーク。ちょっといい話

キレるフトシ兄ちゃん。いつから声優さんはお笑いになったんだ…って感想を以前書いたことがあったけど、同じことはフトシも感じてたらしい。あはははは。ここのテロップとの掛け合い面白かったなー。


フトシ「この空気です…、最近この編集部は、なんか言われたら面白い話をしないといけないんですよ。そんなおかしな空気が流れんてんだよ、この編集部は…」

テロップ「一応バラエティ番組ですから…」

フトシ「分かってんのか、お前ら。怒るよ」

フトシ「てか、お前ら、スタッフ、俺たちはべつによぉ、芸人じゃねーんだよ。ネタ帳とか持ち歩いてねーんだよ。」

テロップ「ハッハッハッハッハッハ…」

フトシ「必ず面白い話をしなきゃいけない?へっ!!そんな話はねーんだよ」
洋二郎「そうだそうだ!」
テロップ「今のこの展開、チョット面白いですよ…」



フトシ「正直俺はいっぱいいっぱいなんだ


それで、受け狙いは排除して、ガチで「ちょっといい話」をすることに…


  • フトシ「よし、お、洋二郎、ちょっと説明してやれ!」
    洋二郎「今、O次郎って言いそうになりましたね…Qちゃんじゃねぇ」
    (洋二郎、食いつくなぁ〜。O次郎知ってんのか)

  • ちょっとイイって判断したら、「ちょっとよい」札を上げる

    画像 
    下からなんか出てきたよ。
    鈴さん「俺も上げるわ。よっ、結構大変だなこれ」
    ってどんだけ下にいるんですか?

    毎回鈴の存在を感じるだけで大喜びしちゃいます。このネタはずーっと引っ張りますよ。フトシ君、札上げてる間は動きがなくなりますよ。

    画像
    そして札をあげているフトシを助けるために珍しく洋二郎が鈴さんのいる下を向いてます。おぉーはじめて見た。





そしてフトシのちょっとイイ話。

これ、フトシ兄ちゃんのペット「ビリー」ちゃんの話、マジ泣き・゚・(ノД`;)・゚・ 。
さをりちゃんもマジ泣き・゚・(ノД`;)・゚・ 。
ていうか鈴さん、話している声が泣きそうな感じだったんですケド…。いかんいかん、彼は声優なんだった。でも素で泣いてそうな感じだったよー・゚・(ノД`;)・゚・ 。話も上手かった。まるで台本があるかのよう。またいいBGMかかってたんだよ。

ツッコミ洋二郎の「これは(札を)上げられないですよ。ちょっとよくないですもん。すげーいいんですもん」っていう台詞と顔、なんかマジ顔で、感動を抑えながら、でも番組のために突っ込んでいる風で愛を感じたよ。

鈴さんってホントいい人だなぁ〜。動物好き、子供好きに悪い人はいないっすよ。全然関係ないんですけど、鈴さんのせいで、今年はピノラーになっちったよ。安くてうまいし。冷凍庫にいつもピノ。(→※追記 ピノグ終了するらしいですね。これ書いた時点で知らなかったんだけど。鈴さんのしか読んでなくて。突然終了宣言されてたんでびっくりした。)





笑笑でいいとも

ライブの宣伝をしよう!ってことで、「笑笑でいいとも」に100回記念の日に出演して、「これ貼っといて…」をやるために各界の著名人に

画像
念を送る
という兄ちゃん。この画怖いよー。



ついでに笑笑でいいともの一場面をキャプ。ちゃんとポスターもありますぜ。

画像


フトシ兄ちゃん、ホントに出たいって言ってたけど、出てくれたらうれしーなぁ。中の人でもいいんだけど…。声優さんて本当に有名どころしかこないよねぇ〜。(あっ、最近見てないから知らないけど)キャラの名前言ったら絶対分かるのにってのもあるよねぇ〜。

(6月5日視聴)



関口さん関連記事で拍手、メッセージくださった方、★こちら★でお礼を書いてますので、もし未読だったら寄って行ってください〜。

イベントいかれた方、ウラヤマシス。
なんとヒトシ君に触ったり、市来さんと写真をとったりできたらしいですねぇ〜。私はDVDは持っているので、購入はできんけどさ。トレカはほしかったよ。無理しても行くべきだったか〜。当日朝7時に結構迷ったんだけどなぁ。ヒトシ君に触れるってのがポイント高いっす。市来さんってかわいい方なんですね。

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。うはははは〜って笑って下さった方、ポチっとお願いします!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに、念を送ってるフトシの額に書いてある凡字は、「災いをもたらす者」という意味です
ER
2007/06/11 04:33
ERさんこんばんは!
凡字読めるんですかぁ〜?いったい何者?

「災いをもたらす者」ってどんな念送ってんですか!なんか趣旨違いますよね。知らないで書いてるのかも知んないけど。

このサイトも災いをもたらす念送ってるみたいでやだなぁ〜。このサイト見てくださった皆さんはほんわかした気持ちになれますように。
haprseal
2007/06/12 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1 今回のポイントは100回記念企画&鈴さんチョットいい話 (6月5日視聴) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる