海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 今回のポイントはようやく創刊?フリーペーパーと100回記念温泉旅行!

<<   作成日時 : 2007/06/20 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は万田へんしゅう部ではなく、100回記念で温泉旅行。内容的には面白かったけど、いつもフィーチャーしているフトシ、さをりちゃん、洋二郎とテロップの掛け合いの面白さというより、ロケに行ってはしゃいでたり、ゲームやらされて罰ゲームといった乗りだったので、誰かの発言をとりあげるって感じじゃあない。

特に鈴さんは司会進行に専念してたので、そんなに面白発言してたわけじゃないしなぁ〜。洋二郎がいじめられててかわいそう、でも面白かった。

ので、今回はちょっと短めかな。今週の一言も難しいな〜。



前編の話題

ようやく創刊!?フリーペーパ

フリーペーパー発行のために…番組が始まったはずなのに、一度も作ったことがないって、いったいこの番組はどこを目指しているのか今だもって不明。

フトシ「もうそろそろ考えよ」
サトシ「遅い遅い。もうミイラになってるよ」
ミイラに笑った。

フリーペーパーのタイトルと、見出しを考えるっていう話だったんだけど…
鈴さん、相変わらず番組を考えてるのか、考えなしに言ってるのかわかんないけど、相当シーモネーターです。絶対言うと思った。。。と言うことは私も発想が鈴さんと同じってことー??

チェリベでも放送禁止用語?ぎりぎりの台詞まんま言うてた。チェリベの場合は作業しながらだったので、その前をあんまりよく聞いてなかったんですよー。なのにいきなり、「放送禁止用語」だけがぼーんって耳に飛び込んできて、何事かと思った。鈴さん、鈴さん、何言ってんですか?

ってこんなこと書いてたら、後半もお下品オンパレードだった。

前半あたりは、面白かったのか、そうでないのかびみょう〜なところだったので、Key Wordだけ。
  • 名前は「MAPPA」

  • 画像画像画像


    フトシ「MAPPA」「MAPPA」「MAPPA」
    わかった、わかった。3回も言わなくていいから(^^ゞ。だんだんフトシが近づいてくるよ〜。 

    画像
    サトシ「なにそれ、S/P/Aのパクリ?」
    画像
    フトシ「パクリじゃねーよ。オマージュだよ。」
    サトシ「うわっ、便利だな」

    画像
    フトシ「オマージュ」

  • 表紙はアイドルが飾る。周りはエキセントリックな装飾で埋める

  • サトシが考えた特集「初めての戦車」 現代の世相を切るとか言ってた趣旨とは違うよん。

  • フトシ「電車のつり革とかにも載る訳だからね」って「つり革」じゃなくて、「中吊り」です、ハイ。

  • フトシの4コマ漫画…ここでシーモネータ炸裂です。こんなこと書けません。「戦車」と「女の子」で理解してください。サトシ、笑いすぎだから!!


画像
フトシ「方向性は大丈夫かな」

さぁ〜??

内容はともかく、脳内エンドロフィンっていう特集はちょっと興味あるよ、フトシ兄ちゃん。





100回記念旅行スペシャル〜


100回記念だよ、全員集合「大慰安旅行SP!!」自腹で盛り上がれSP!!

ロケですロケ。これ、鈴さんも行ったのかなぁ?と思ってたら、鈴さんの台詞に合わせてリアクションしてるから、行ったんだね。カメラに写らないようにするの大変だぁ〜。

社長が温泉旅行に招待するっていう設定なので、カメラに写らない鈴さんをチラ見しながら話す面々に、テロップが突っ込んでます。相変わらずテロップおもしろいし。

画像画像


おほほほほ、ちゃんと鈴さんの存在が感じ取れますよ。フトシはともPに抱えられて前にいるのに、フトシの中の人に話しかけられてついつい後ろを向いちゃったさをりちゃんと静香ちゃん。


中野先生がフトシのお守り役ですか?重そうなんですが…。フトシがしゃべるとき、何気に動かしてくれてます。意外とやさしーね、先生。
画像



洋二郎、自腹をかけたゲーム大会でフトシに「画面的に君は何をするべきか」分かってんだろうな、と脅され、ひたすらイジメを受けてます。体力勝負ではどうしても男性に厳しくなるので、ハンデ重いっすね。オチを一気に引き受けて、たくましい「芸人」に育ちそうです。


さをりちゃんファンにはたまらないシーンが満載です(計算してやってないなら天才天災です!フトシ社長、ツッコミどころ満載のさをりちゃんをべた褒め!)が、残念ながら、女湯にはカメラは入ってきませんでした。次週もなんか自腹をかけてすごい闘いが繰り広げられそうです。なに机に乗っかって暴れてんですか?さをりちゃん。





MAPPA創刊号続きます…


コラム書いてもらおう

このあたりもアイデアが二人でどんどん膨らんでいくの面白いなぁ〜。


フトシ「回遊魚に書いてもらおうかな『止まると死んじゃうの』。これ、取材も大変ですよ。彼ら止まると死にますから…

画像
フトシ「あの〜ちょっとすいません。」
画像
フトシ「あの〜ちょっと、ちょっ…てね」

サトシ「悲しい回遊魚でいいんじゃねーの」
フトシ「いいね。それをWinkのお二人にインタビューしてもらうっていうね『マグロに会いたい』っていうね」

ってテイストがやっぱり30代なお二人


創刊号の表紙はだれ?

アイドルとか言ってたのに、ぜんぜん違う方向性に。。。

サトシ「俺の希望としては、表紙はあの人かな…。織田信長で。」
フトシ「あ、やっぱりね。だってね昔っから人気あるからね。ファンも多いからね。買うよね…って馬鹿じゃねーの。ちがうよ、そんなんじゃねー。創刊号の表紙は…間違いなく!アイアンキング」 アイアンキングってよく分からん??


じゃあどんなポーズ?

画像
アイアンキングは…
フトシ「アイアンショックっていうあの…」
画像
織田信長は…
サトシ「完全M字開脚。袴のチラリズムwww」
フトシ「いいねぇ〜だって当時は中履いてへんからな。もう、デンジャーですよ。やばいよみたいな。Mじゃなくなる可能性あるからな…(以下省略、もう限界です、書けません、鈴さん)」

画像
ホントです。勘弁してください。面白いけど…。



(6月19日視聴)


画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。今回もほんわかした気持ちになってくださった方、ポチっとどうぞ〜。







アンケート最終結果報告〜パフォパフォ〜

久しぶりにアンケート回答見たら、知らない間に回答してくださっている方、増えてました〜。
どうもありがとうございます。6月19日の最終結果報告です。

プラスの数値は★5月24日記事★との比較数値です)


  • 関口さん 「関口さんを…」 
    • 大好き!DVDも持ってるよ。 12票 (+1票) 

    • 当然知ってるよ〜。毎回見てるよ〜。 5票  (+2票) 

    • 知らなかった、でも面白そう〜。 5票  

    • 知ってるけど、見れないから、毎回何とか(^^)見てる。 4票  (+1票)

    • その他 1票  (+1票) 



  • 結局「その他」はわからずじまいでしたが…(^^ゞ。
    毎回見ていらっしゃる方、DVDもっていらっしゃる方が遊びに来てくださってて、本当にうれしいです。第1回からぜーんぶ見てるってつわものも中にはいらっしゃるんでしょうか〜。

    アンケート、投票してくださった方、ありがとうございます!




    しつこくアンケート実施〜

    調子に乗ってさらにしつこくアンケート作って見たりして…。もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、TOPページにも右カラムに載せてます。いつでもどの記事からでもチャレンジしてみてください。

    今度は「関口さんのココが好き!」

    いつまで記事が書けるかも分からんのに、すみません。調子に乗ってます。でも関口さん、ホントツボなんですよ〜。
    気軽な気持ちで遊んで行って下さい。
    ↓フトシ兄ちゃん(と小さいサトシ)をクリックすると、アンケートに飛びます。
    画像

    遊んでやってもいいぜ!と言う方は是非どうぞ〜。


    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参
    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    AMAZONでお買い物


     

    旧関口さん簡易アンケ

    何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

    関口さん1 今回のポイントはようやく創刊?フリーペーパーと100回記念温泉旅行! 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる