海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1DVDとかリュウタロスとか鈴さん話…DVDその壱、その弐送られて来ちゃったよ。

<<   作成日時 : 2007/05/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

PCクラッシュの余波で文筆活動もままならないぐらいショックを受けましたが…徐々に立ち直りつつあります。なくなったもんはもうしょうがないっす。いろいろ不便ですがブログは残ってるしね…。そんな中、ひとつだけうれしいことがありました!なんと「関口さん1」布教活動の成果があって、おねーさまから突然「関口さん1」その壱、その弐のDVDが送られてきたのだー!ねーさん、君もはまったね…。これにはびっくり。そしてうれしい拍手コメントもいただきましたー!(22日のレポ、そのうちあげますよー→UPしましたー



関口さん DVDその壱、その弐

ありがとー、おねーたま。こればっかりはPCクラッシュもなんのその、ちゃっかり見ちゃいましたよ。すみずみまで。いやー、これは危険です。かなーり危険です。

編集部倒産のとことか、WikiでいってたメインMC不在の「無秩序時代」んとことか、ここは危険じゃないだろーってところで油断して、お菓子をももぐもぐ食べてると、ボディーブローが少しずつ効いてきたところにいきなり笑いのツボがやってくるんですよ。それからは怒涛の攻撃…、休む暇もなくパンチが繰り出されるので、必死に口の中のものを守りつつ、緩い腹筋と戦いつつ、右へ左へ七転八倒。腸ねん転になるかと思った。。。
いやー、いちどツボにはまると何を言ってもおかしいので、たたみかけが怖いですよ。呼吸困難になります。何かを飲みながら…も大変危険です。ここぞというときに一気に飲んどかないと突然アッパーくらうので大変なことになります。

それと、今まで何回も「関口さん1」のレビューのところで疑問を投げかけていましたが…解決しましたよ!鈴はいったいどこでしゃべっているのか!いやー、皆さん、ご存知だったんですね。
(DVD知らない方、放送見てない方はネタバレんなので注意!)






ちゃっかり見ちゃった見ちゃった。鈴の手なんて見慣れて?いるはずなのに、うっかり映るとどきどきしちゃいますねー、あ゛ー鈴の手だー。絶対鈴の手でしょう、あれ。本当にもぐってたんだー。しかも、MC不在の時には結構斜め上からの撮影が多いので、「んん?これ背中?」っていうのが映ってるんですよ。何度も巻き戻し→拡大して確認しちゃいました。

そして、なんといっても、一度間違ってフトシ、女の子に持ち上げられちゃったんですけどって隠されてましたねー。フトシ「ちょ、これやばいよ」なーんて言ってたのに鈴が映っていたと思うと笑えてきます。そうでしょそうでしょ、今思えば低予算の「テレ玉」。鈴が動かす以外に人が使えるわけもなく、必死こいてテーブルの下でもぐっていたとは…泣けてくらぁ。鈴のプロ根性に乾杯!もう鈴さんのファンになっちまいましたよ。これ、手とか腰とか色々大変そうだよね。




仮面ライダー電王についてちょこっと

これで勢いづいて鈴さんがHPで公開している「鈴村健一の超人タイツジャイアント」も見ちゃいましたよ。いいなぁ、「リュウタロス」。 鈴さん、「倒してもいい?答えは聞いてない」のせりふ、照れながらもポーズつきでやってくれちゃいましたよ。笑顔もかわいいっす。特撮について熱く語る鈴、ガキんちょくさくてものっそいかわいいっす。しかも、新河岸川!板橋!近いじゃん。ロケに来るなら一言言っておいてくれれば…。風の強い日だったんだよねぇ〜。心当たりあるよ。
電王見始めてから、どうやって声を入れてるのか…とか裏話とかいろいろ知りたかったので、特撮裏話ーとか面白かった。あと、リュウタロスだけなんかスーツが色っぽいんだよねぇ。スーツアクターって全員同じ人?とかちょっと疑問だったんだけど、別の人なのね。鈴も言ってたけど、リュウちゃんのスーツって腰がきゅってなってて、細いんだよね。(これはライダーになる前のリュウタロスのことかな?めちゃくちゃ腰が細い人ってのはホントだよね)。そして実際に戦っているところのスーツですが、きゅっとなったとこからお尻や太もものあたりのぱっつんぱっつん具合がたまりません(わたしの言い方エロい?)。これはリュウタロスに限らずなんだけど、一番リュウちゃんに思い入れがあるので、気になります。実際のアクションの人は全然体格が変わっているように見えないので、同一人物だよねぇ。それにしても戦いながらの演技分けも大変そうですけど、微塵も感じさせません。GJ!
リュウタロスはガンをぶっ放すときの気取った構え方がかっこいいっす。普通はみんな敵にからんでいくんだけど、リュウタロスだけは反則の飛び道具なので、斜に構えてんですよねぇ。そこにあの鈴の斜に構えた台詞&話し方がマッチしてて「うほほ」って感じです。

特撮に詳しい方のレビューを読ませてもらったけど、電王の面白さって、5人が入れ替わるシナリオの面白さももちろんだけど、スーツアクターの演技、バイク、電ライナーのアクション、そして声の演技もろもろ含めて、シナリオ、アクション、演技の三位一体となった面白さなのだそうだ。最初は声目当てで見始めたのだけど、そういわれれば…と思って、アクターさんのアクション、バイクアクション(これはライダーファンには欠かせない要素らしい)も注目して見るようになりました。これは本当に面白い。もちろん主役の子の演技もすごい!前のゲキレンジャーに比べるとスーツのかっこよさとかアクションのかっこよさは抜群だよね。


鈴つながりで、色々聴き始めたけど、スイートイグニッションだけはなぜか電波状態が悪く、ぜんぜん聴けないんだよぉー。

そして、鈴さんブログも読みましたー。これ、1ヶ月ぐらい前に過去ログから全部読んだんだけど、実は鈴さんのプロ根性に感動するところがあって、いつか記事にしたいと思っていました〜。PCクラッシュ前に下書きしてたんだけど、飛んでしまったので、もう一度書き直さないといけません。落ち着いたらもう一度書いてみたい!




人気声優の条件 

いやぁ、鈴さんを見て、声優さんって大変だぁー、いろいろ苦労して私たちを喜ばせてくれているのね…と思いつつ、今後声優さんになりたい人のために、人気声優になる条件を勝手に列挙してみた(ホント余計なお世話)。


  1. 「声」の演技がうまい (これがなくては始まりません)

  2. 七色の声を持っている (今は大分区別つくようになりましたが、最近までEDロールを見てびびってました。すごいよ、声優さん)

  3. 歌もうまくないとね (キャラソン必須、ライブもあるよ)

  4. 何時間でも張った声でしゃべり続けられる (洋画には必須)

  5. 声優といえども見た目も大事 (最近は露出が多いので大変っすなー)

  6. べしゃりも大事 (ラジオMCは人気の条件!)

  7. お笑いもまっ青のボケとツッコミ

  8. (男性なら)BLもどんとこい!だ (女性ならエロもドンと来い!だな)

  9. プライベートも切り売りできちゃうよ (これはTV俳優よりえぐい)

  10. そして最近は
  11. 人形も動かせないといけないらしい


いやぁ、人気声優になるには、TV俳優よりハードル高いっすな。TV俳優だと1もなくて、5だけの人ばっかな気がする。そしてそのうち声優学校に、「お笑い講座」とか「人形操作講座」とか入ってくるんだろうな(お笑いはともかく、人形操作なんてねーよ)。



拍手お礼

PCクラッシュでふてくされていた間に、とってもうれしい拍手コメントをいただいたので…関口さん関連なので、見てくださってますかー。


5月22日 14:59 関口さん1のレポとっても楽しみです☆〜万田兄弟は不思議な魅力がありますよね♪

完全にふてくされてたので、心に沁みました〜。本当にありがとうございます!!PC完全復旧は遠いですが、22日のレポもさぼらずがんばります!万田兄弟を見て癒されてます。ホント不思議な魅力がありますよね。ボケとツッコミのおもしろさもちろんですが、あのゆるーい人形、素っぽいお二人、すべてが私のツボなんですよー。最近は洋二郎とかさをりちゃんも面白いし、テロップのつっこみもあなどれません。

関口さんDVD その参もそのうち入手します。洋二郎とかさをりちゃんの採用過程もみられるのかな。切なくねぇぞ30代もまだ弐までには出てなかったし…。これで万田兄弟人形ゲットの確率が出てきたのですが…あんな失敗作みたいのじゃなくて、モノホンが欲しいです。かわいさがダントツに違うよー。でもあんなでかそうなの2体もあったら邪魔でしょうがないな…。



画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気ブログランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、ポチっと鼻をたたいて下さると、大変喜びます(*^_^*)。ではまた、お会いできる日を〜。






万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参
万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リュウタロス
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。リュウタロスを紹介します。ウラタロスと同時に憑依して、良太郎の深層意識に潜伏していたイマジンです。ガンフォームの力の源です。良太郎や他の3体のイマジンも、そのことに気づきませんでした。三浦による催眠治療(スーパーカウンセリング)のときに存在がばれて、姿を現すようになります。その姿は良太郎が持つドラゴンのイメージが具現化されたものです。おそらく「龍... ...続きを見る
仮面ライダー電王のすべて
2007/05/25 16:10
仮面ライダー電王 DVD VOL.1
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダー電王のDVDが、もうすぐ発売になります。8月3日リリース予定ということです。仮面ライダー電王 VOL.1powerd by Amazon360第1話「俺、参上!」から第4話「鬼は外!僕はマジ」までを収録。電王ファンは必ず予約しましょう!仮面ライダー電王 VOL.1仮面ライダー電王のことなら「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王の... ...続きを見る
仮面ライダー電王のすべて
2007/07/21 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

関口さん1DVDとかリュウタロスとか鈴さん話…DVDその壱、その弐送られて来ちゃったよ。 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる