海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 ポイント…セクハラフトシ VS セクシーさをりちゃん、サトシのママ (5月15日視聴)

<<   作成日時 : 2007/05/17 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関口さん1とは…超人気声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんがわけわかんない「ゆるきゃら」万田フトシ、万田サトシのキャラヴォイスを務めるありえない超ローカル番組(管理人解釈)。二人の会話はどう聞いてもキャラの皮をかぶった素の鈴とタカピロ。この番組が何を目指しているのかは、まったく不明
毎回言うけど、記事にしているのはほんの一部。ホントはもっと面白いこといっぱい言ってるし、フトシの台詞の一つ一つから、サトシのボソッとしたツッコミ、天然さをりちゃんと、人のボケを回転レシーブばりに拾う洋二郎、何気にテロップのツッコミも面白い。これはフトシとサトシの動きも含めて、動画で見ないと分からない面白さ!。



今回私ご愛用のTOSHIBA DVDレコーダー、表示の仕方が変わったらしく、いつもは前番組を録画すれば自動的に録画できてたのに、今回は「関口さん」って別番組登録しないといけなかったみたい。おかげで最初の7分録り損ね。かなりテンション低いっす。

今回はがんばってチェリベも聞いたというのに。チェリベで関口さん面白いから絶対見ろって言ってたのに。見ろって言われたって、埼玉および東京(の一部?)以外でどこで見られるのよー。OPのフトシとサトシで「いい話」してたみたいなのにー。「いい話」ってなんだったのーぉおおーーー!!!くっそう。TOSHIBAの馬鹿ぁ。

チェリベでもそうだったけど、鈴さんって相当下ネーターなのね。え?そういうキャラだったの?ペンネーム「しわっしわのところさん」の鈴のコメント、忘れられないんですけど…。3回もつぶやいてたのに誰もフォローもツッコミもできんかったよ。櫻井さんの乾いた「へへっ」って笑いに彼の戸惑いを見たんですけど…。というわけで、今回の万田さんもシーモネーター・オヤヂフトシ炸裂でした。

そして、今回はなぜかさをりちゃんがゆるきゃらじゃなかった。滑舌良くしゃべれんじゃん。天然のふりをした実はしたたかさんってこと!?しかも今日は例の「台詞」だけじゃなく、髪も伸びたせいか、全編通して色っぽく見えたのは私だけではないはず!




万田へんしゅう部

万田さん、2、1


母の日記念。こんなお母さんは嫌だ。

洋二郎が昨日借りてきたVIDEO「ちょっと待ってよお母さん」の内容と一緒らしい。お母さんとどーのこーのっていうビデオって見たいものなのか激しく疑問。
画像

ここからオヤヂフトシ炸裂。

さをり「私のお母さんは…お風呂から上がったときはパッって裸なんですよ」
フトシ「パッって裸なの(声がにやけてますよ〜)
さをり「それで、セクシーとは全く違うんですけど、私も、パッです。」
フトシ「う゛ば゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜!!ちょっと、おい、感動したな〜、今なあ〜」
洋二郎「今日はちょと想像させていただいて」
フトシ「持って帰ろうな


よい女の条件

画像

早速さをりちゃんに「こんなの初めてって言って」とセクハラ発言をするオヤヂ・フトシ。さらにさらに「舌をペロッてしてから言う」ってどんなドリーマーですか。さをりちゃんにしては、ノリノリでやってくれちゃいましたー。普段のキャラなら絶対嫌がりそうなのに、今日はなぜかセクシーさをりちゃん。グラビア路線に目覚めた?これは男性諸君は永久保存版!?

洋二郎「今日のオカズ」とか言うな!生々しいわ!

画像
このフトシの絵!



フトシの最近の悩み

画像
フトシ「え!?」
フトシ、最近はめられること多いです。一瞬フトシの動きがフリーズしてました
画像
フトシの台本だけ2ページ少なかったそうです。スタッフ、手の込んだ事するな〜。面白いよ。

フトシ、台本に無い進行でフリーズするってやっぱ鈴さん動かしてんの〜?台本も見てんだよねぇ〜。ホント謎。


画像

フトシ、今回はいっぱいいっぱいにならず、スムーズに答えてました。

チェリベでも言ってたフトシスランプ説。万田さんでもスランプ脱出方法を募集するようです。うーん、「関口さんトレカ」欲しいぜい。何か考えないと…。


フトシ「さをり、直してくれよ」
さをり「そんなことないでちゅよ〜」
となでなでされて「そっかぁ〜」とご満悦のフトシ。いつもツンデレ気味のさをりですが、きょうはデレデレ気味です。




フトシとサトシのママ

前説見てないんで流れが不明な部分もあるのですが…。母の日特集にちなんで、フトシとサトシのママを絵で披露することに。この間の★万田ママ★とは違うの〜?途中フトシとサトシの共通万田ママと素の鈴とタカピロのリアルママの話が混在していたような…。


フトシ「俺たち二人のママだから、同じ顔になるはずだよな〜。」と前フリして…
じゃじゃん。画像
二人のママ。
フトシ「えぇ〜か〜わ〜い〜い〜」

画像
かわいいので大きいのもUP
櫻井さん、相当絵が上手いです。鈴が相当あれなので、比較するとすごいです。えぇー、櫻井さんなんであんなうまいのー。これ、絶対経験者でしょー(何の?)。しかもちゃんとデフォルメされてるし、漫画チック。眼鏡っ子なんて素人にはかけませんぜ。その筋の人なの?それとも石田さんみたいな人〜?誰かおせーて。
ってか、フミちゃんかわいすぎでしょ。やっぱタカピロゥのルックスを生み出した人ですから、素材がいいとな。それにしてもこんなに可愛く書いてもらえるなんて、母ちゃん冥利につきますなぁ〜。フミちゃんLoveですか?

以下、フミちゃんの特徴。
  • 何事に関しても厳しい。3人兄弟みんな失敗作って言われた(これ、へこむな〜。え?櫻井さんって3人兄弟なの?( ..)φメモメモ)


  • 画像
    フトシ「3人兄弟って俺も入ってんの?」
    (ここでいきなり万田兄弟設定に戻りますか〜)


  • 癖は「これまっずーい。」とか「これ面白く無ーい」とか、っへへへ…厳しい (それで櫻井さんもツッコミとぼやきがシュールなのかぁ)



フトシママの特徴
  • 頭はパーマじゃないらしい (???)

  • トレーナーのMはMotherのM

  • ファッションにうるさい。鈴の映像を見て「何かが違う…」とファッションに駄目出し。



万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参

(5月15日視聴)

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。うはははは〜って笑って下さった方、ポチっとお願いします!





アンケート途中経過です(5月17日時点)。答えてくださった方ありがとうございます!引き続き前々回までの記事では実施中ですので、まだ答えてくださってない方、よろしかったら★「関口さん」の記事★からどうぞ〜。(プラスの数値は★5月10日時点★との比較数値です)


  • 関口さん 「関口さんを…」 
    • 大好き!DVDも持ってるよ。 10票 (+1票) 

    • 知らなかった、でも面白そう〜。 5票  

    • 知ってるけど、見れないから、毎回何とか(^^)見てる。 3票  

    • 当然知ってるよ〜。毎回見てるよ〜。 3票  (+1票) 



  • アンケート、投票してくださった方、ありがとうございます!

    前回の投稿分ではじめて「今週の一言」の1マンダー獲得しました〜(パフォパフォ!)やっぱりさをりちゃんがらみが多いのは管理人の気のせいでしょうか?これフトシとサトシの掛け合いのところで今週の一言に選ばれたことってあるの?10マンダーまではまだまだ遠い。今週の一言はなんだったの?って方はどうぞ★こちらへ★

    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    AMAZONでお買い物


     

    旧関口さん簡易アンケ

    何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

    関口さん1 ポイント…セクハラフトシ VS セクシーさをりちゃん、サトシのママ (5月15日視聴) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる