海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 今日のポイントはオヤジなフトシとおバカなサトシ (5月8日視聴)

<<   作成日時 : 2007/05/10 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関口さん1とは…超人気声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんがわけわかんない「ゆるきゃら」万田フトシ、万田サトシのキャラヴォイスを務めるありえない超ローカル番組(管理人解釈)。二人の会話はどう聞いてもキャラの皮をかぶった素の鈴とタカピロ。この番組が何を目指しているのかは、まったく不明
毎回言うけど、記事にしているのはほんの一部。ホントはもっと面白いこといっぱい言ってるし、フトシの台詞の一つ一つから、サトシのボソッとしたツッコミ、天然さをりちゃんと、人のボケを回転レシーブばりに拾う洋二郎、何気にテロップのツッコミも面白い。これはフトシとサトシの動きも含めて、動画で見ないと分からない面白さ!。


今回はオヤジなフトシ=鈴さんとおバカなサトシ=櫻井さんがツボ。

管理人的面白ポインツ!



前編の話題

今回はある意味「せつなくねーぞ30代」を頭からやっちゃった感じ。
  • 昭和生まれが平成生まれより少なくならないために、健康で生き抜くことを考えよ〜というコーナーに (まだ無駄なことを…)


フトシ「健康のためにしてること…」 なんで裏声交じりの変〜な声なんでしょうか。おかしいよ鈴さん。ホント鈴さんてキャラ面白いなー。
以下サトシ発言。

  • 体動かすために、ストレッチとかやっちゃうね〜

  • それで筋伸ばしちゃったりとかして

  • 痛いなーと思ってストレッチやってもっと痛める…せつな〜いね。


フトシ「自分でも不健康だなって思うのにやっちゃってること…」 (これもあと一歩でおかまちゃんです。かわいいよ)

画像
サトシ「マジックペンのにおいとかいいにおい…むははははは」

画像
フトシ「めっちゃぎりぎりやな。ものっそいぎりぎりやな」
サトシ「うはっはっはっはっはっはっは」



フトシ画 昭和人間の生き様すべてをそそぎこんだ「昭和マン」
画像
サトシ「盛り込んだなぁはははは〜。盛り込んだなぁ〜。どっから聞こっかなぁ〜。」


解説はどう聞いても昭和ウーマンなんですが…。相変わらずなフトシの画才。これ鈴さん手書き?彼女の説明については「バブル時代」ということで想像してみてください…。


左手の×っこちゃんを見ている二人と、ふりかえって「×っこちゃん…」ってハモル二人がツボv。
画像画像






万田へんしゅう部

私の鉄板デート

さをりちゃん、きょうもぶっとんでます。

一日何時間寝るって質問に
  • さをり「少なくて〜10時間、多くて〜20時間」……フトシ「なんだい、それは?」 ものっそいあきれてます



鉄板デートについて語る洋二郎の顔がいやらしいです。フトシ相手に顔近づけて流し目を送っています。口説きにかかっているように見えますが…。
画像画像
 
「車出します…で、ちょ〜っと高めのお店に行って…」



今日は鈴さんめっちゃおやじです。デートで行きたいところを散々さをりちゃんに語らせた後に

  • それは、大事な人と行きたいんか?

  • オーロラの下でチュウとかするんか、お前は

  • どんなチュウがしたいんだよ (言い方やらしいすよ、それ素ですよねぇ)

  • こういうポイント弱いって? (鈴さん、ヲイヲイ…)

  • どんなチュウがしたいの?どんなチュウ? (どこのセクハラオヤジじゃー)



フトシの鉄板デート…やらしいです…オヤジです…

なんか書いちゃいけない気がしてきた…
  • フトシ「(待ち合わせ場所で)まずチューしまーす。」 洋「早々?」

  • そこでブラウスのボタンを一つ一つ ふふふふふふっふふふふふふふふふ

\(◎o◎)/!

洋二郎「社長、ワイルドですな〜」って語っている君の顔もワイルドだよ。

画像画像


実はこの先もっとエスカレートしていくんですがね…。洋二郎の手つきがやらしかった。ちなみにフトシ、悶えてましたよ。聞いてる方が恥ずかしかった。いや、面白かったんですけどね。

フトシ、力強く「デートしてくれる方、募集」とか言ってましたけど、そんなこと言うと大変なことになっちゃいますよ〜。




昭和マンの歌

じゃんけんで勝ったほうが昭和マンの歌を歌える名誉を獲得できる。
サトシ「勝ったほうが?お断りです!」

そして万田じゃんけんに…。

画像
サトシ「わぁ、勝った〜 うははははは。」

画像
サトシ「サトシ勝ちまたぁ〜ちょき〜」
って大喜びのサトシ。ちなみにぶれているのはサトシが下から上に動いているから


が…

画像
サトシ「あっ!だめだ!」

画像
フトシ「あいつバカだな。さっきから勝った方が勝った方がって言ってんのに」

画像
フトシ「サトシ勝ちました〜ってそんなうれしいか!」
落ち込むサトシ

画像
サトシ「兄ちゃん、勝てることがうれしいの。弟は。」


サトシが歌ってくれた昭和マンの歌。しょーもない歌でした〜。いいなぁ、無茶振り。

万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参

(5月8日視聴)

画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。うはははは〜って笑って下さった方、ポチっとお願いします!





前回まで3回にかけて実施したアンケート。答えてくださった方ありがとうございます!引き続き前回までの記事では実施中ですので、よろしかったら★「関口さん」の記事★からどうぞ〜。5月10日時点での中間発表です。(プラスの数値は★20,000Hitお礼記事★との比較数値です)


  • 関口さん 「関口さんを…」 
    • 大好き!DVDも持ってるよ。 9票 (+4票) 

    • 知らなかった、でも面白そう〜。 5票 (+1票) 

    • 知ってるけど、見れないから、毎回何とか(^^)見てる。 3票  (+1票) 

    • 当然知ってるよ〜。毎回見てるよ〜。 2票  (+1票) 



  • ここ3週間で私も色々調べまして、単にテレビ埼玉でまたーりやっているだけかと思ったら、もともとチェリベが発祥だったみたいですね(一番最初の記事でもWikipediaからの引用で書いてたんですけど、チェリベ自体知らなかったので…)。チェリベのHPで大フィーチャーされているので、鈴さん、櫻井さんFanからは当たり前の番組だったということで…。こんなローカル番組なのに、DVDもってらっしゃる方意外とたくさんいてびっくりしましたが、かなーり納得しました。これからチェリベも聞かないと…と思っていますがなんだか忙しい。チェリベも関口さんも極めたいと思ったらものすごい数のCDとDVD…orz…(無言)。


    残念ながら、関口さんBlogで行われている「今日の一言」投票は、普通に埼玉の関口さんファンが多いらしく、いつもさをりちゃんに関わる投票が多い気がするんですよね。私はついついサトシやフトシの発言の方が気になってしまうのだけど…。でも最近はさをりちゃんや洋二郎の面白さにも開眼しつつある私。


    アンケート、投票してくださった方、ありがとうございます!

    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    AMAZONでお買い物


     

    旧関口さん簡易アンケ

    何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

    関口さん1 今日のポイントはオヤジなフトシとおバカなサトシ (5月8日視聴) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる