海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 今日のキーワードは結婚!フトシとサトシの理想の女性とは?(5月1日視聴)

<<   作成日時 : 2007/05/02 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関口さん1とは…超人気声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんがわけわかんない「ゆるきゃら」万田フトシ、万田サトシのキャラヴォイスを務めるありえない超ローカル番組(管理人解釈)。二人の会話はどう聞いてもキャラの皮をかぶった素の鈴とタカピロ。この番組が何を目指しているのかは、まったく不明。



先々週からツボにはまった関口さん1。(関口さんって何?って知ったときの管理人の衝撃記事は★こちらから★
毎回言うけど、記事にしているのはほんの一部。ホントはもっと面白いこといっぱい言ってるし、フトシの台詞の一つ一つから、サトシのボソッとしたツッコミ、天然さをりちゃんと、人のボケを回転レシーブばりに拾う洋二郎も面白い。これはフトシとサトシの動きも含めて、動画で見ないと分からない面白さ!今日もフトシ=鈴さんはアドリブ?で大弱りでした。。。




前編の話題


  • 先々週から発足した「心配屋」 今回は破局が判明したウィリアム王子のお后候補を心配。(大きなお世話!) ぜひ大和撫子を!と推薦したのは編集部アルバイトの「さをり」と「万田兄弟のお母さん」の二人。(^^ゞ



「さをり」を「あんま知らない」というサトシに対し、
画像
フトシ「おめー全然出社しねーからだよ」
サトシ「あぁ〜ごめ〜んって櫻井さん、吐息入りですよ。(*^。^*)
画像
小声でちょい凄みながら「来いよ」といっているフトシの手がちゃんと「来いよ」になってますv。
フトシ「むっはっはっはっは」


サトシは万田へんしゅう部には出てないですからね。今回編集部のスタジオが明かされてましたね。埼玉じゃないんだ。ま、そりゃーそうだろうけれどさ。ぼそっと「詳しくゆーな。うっへっへ」と突っ込むサトシにww。サトシ=タカピロ…相変わらずボソッとツッコミが面白い「え?」「兄ちゃんが切れた」。今回サトシはあまり台詞がなく、ずーっとフトシへのツッコミが多かった。でもこのツッコミと笑い声がやっぱツボv。どんなに小さい声で言ってても、ついつい聞いてしまう。

さをりちゃんのセールスポイントをピックアップ〜。
  • フトシ「………すっごい良い子」 サトシ「っへっへ」

  • フトシ「すっご細い」 サトシ「あ、いいね〜」

  • フトシ「ちょっとエロティック」 サトシ「あっ、それもいいねぇ〜」 

  • (略)
  • フトシ「弱点は…電気に弱い」 サトシ「っっは」
 サトシは電気に弱いで落ちたそうです。


先週、登場の仕方に触れたけど、今回は人形の動きに注目してみる。万田フトシと万田サトシの動きって芸が細かい。鈴さんと櫻井さんの言葉どころか言葉のニュアンスにまでぴったりマッチしているのはもちろん、カメラアングルとか、細かい触手の動きとか、遊び心たっぷり!なところがツボv。バンクも多い気がするけど、あれ、いちいち止めて撮影してるんですかねぇ〜。

以下、台詞により動きが細かいところをちょこっとピックアップ

画像
 違うよ〜
画像
 全
画像
 然
画像
 違うよ〜!
 よ〜の波にあわせてフトシも前後に動いてます。面白いな〜。



万田ママをウィリアム王子にすすめる!ってことに。セールストークをどっちがするかじゃんけんする二匹。
画像 
 フトシ「ではいくぞ〜」
画像
 最初はグー
画像
 じゃんけん
画像
 ほーい



じゃんけんに負けて意気消沈するフトシにサトシが声をかけます。
画像
サトシ「じゃあ、いってみましょうか」
画像
サトシ「はーい」
落ち込むフトシの肩をたたくフトシ。芸が細かい!



万田兄弟のママにびっくりだ
画像


君らお母さんをウィリアム王子に薦めるの?お父さんの立場は?




万田へんしゅう部

万田知ったか委員会

世の中のあらゆる物事を独自の見解で解説するコーナー。今回はさをりちゃんとフトシの対決でした…。負けたほうはセンブリジュースを飲む羽目に。

  • さをりちゃん、原稿読んでるね…


  • きょうは「さをり」ちゃんが面白いと思った。「ベランダ」の説明に、「妖怪人間ベム、ゲロ、ベラがたむろっているところ。」って言った瞬間にフトシがひきつけ起こしそうに「まちがっとるし…」「まちがってるよー」って突っ込んでるし…。声裏返ってるよ、フトシ。
    さをりちゃん、「デパート類がたむろう」って何ですか?

    今回も、知ったかぶりを説明するフトシはあせりまくりの大弱りでした〜。
    • いや、別に、これ面白いところじゃなーい

    • 人って言うのは自信をなくしちゃだめなんだって言うのがよく分かるな

    • さをりから行くのやめようよ〜

    • もうやてく



    フトシがしゃべっているときに洋二郎がちゃんとフトシを見てるんだけど、鈴はどこでしゃべってるんだろう?
    画像


    フトシ「みんな、あっそうだねって顔しましたから」とか「竹田さんが駄目だって顔してました」とかって、目の前の採点者の顔をうかがいながら話をしているから、その場にいることだけは確かなんだけど。まさか人形動かしているわけじゃないよねぇ〜ww。
    「これ、洋二郎、手紙来るな、俺。(さをりちゃんを)いじめないでください。」って言っているエコーが変なところから聞こえてくる感じがするんだけど…。


    今日はさをりちゃんも面白かったし、洋二郎も面白かった。フトシが「欽ちゃんの仮装大賞」って言った言葉、そのままスルーされそうだったのに、ちゃんと拾って解説してくれてた。先週の「Back to the Future」といい、今日の一言になった「お前よく拾うな〜」とフトシに指摘された通りのさをりちゃんのフォローといい、彼の拾い方は回転レシーブ並みだな。

    画像
    今回はみんなアホばっかっていうのが暴露された回。マリッジブルーの古賀さん、採点ひどすぎです。面白かったからいいけど…。





    自分たちの心配は?

    画像
    兄ちゃん兄ちゃん。ウィリアム王子の心配なんかしてる場合じゃないよ。
    ぶっちゃけ自分たちの嫁さんの心配しなきゃいけないんじゃないの。


    全くの余談なんだけど、一度「声優旦那占い」っていう記事を書いたことがあります。その記事の中では、旦那候補に上がっている声優さんが誰なのか知りたくて、調べた結果の声優さんの名前を列挙しています。占い結果として、結婚適齢期なる数値も出てくるんだけど、声優さんの名前と結婚という文字に引かれて、「鈴村健一 結○」とか「櫻井孝宏 結○」とかで検索がかかってくるんですよねー。声優さんの噂BBSにも結婚してるとかしてないとかよく話題に上ってますが…。皆さん気になるんですね。役者さんのプライベートのことなので、私はどっちでもいいケド…。いや、じゅんじゅんだけはちょっと悲しいかも…。ちなみに検索で多かったのは、鈴村さん、櫻井さん、石田さんでした!


    って、何が言いたかったかっていうと、この番組を見る限り、二人はやっぱ未婚か?ってこと。フトシ、サトシの設定っていうよりまんま鈴とタカピロじゃん。32歳ってさあ〜。関口さんHPのコメントに「兄弟なのに、年齢が同じってちょっとしたミスですよね」って書かれてて笑った。万田兄弟って設定が素で中の人だったりするんだよね。中の人知らない人にとってははなはだ疑問だろうな。

    二人のいいお嫁さんの条件をピックアップ
    • フトシ…魚の目がない。

    • サトシ…裏写しがない (ブラの)

    • サトシ…ブーツで山に登れる


    画像
    そう思います…。



    いや、中の人なら立候補者多いですよ。



    最後はフトシ=鈴さんのちょっと気取った歌声が聞けました。「ぼうや〜よい子だねんねしな」


    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参

    (5月1日視聴)

    画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。うはははは〜って笑って下さった方、ポチっとお願いします!





    前々回から引き続き実施しているアンケート。初めての方はぜひポチっとどうぞ〜。あまりにツボだったので…。一人一回しか投票できないので、以前投票してくださった方は押していただいても反映されませんm(__)m。投票後はブラウザバックでお戻りくださいね。


    20,000Hitお礼でアンケートの中間結果を発表してますが、結果を知りたい方は、アンケート内の結果を押してみてくださいね〜。(戻るときはブラウザバックしてください)

    いや〜、記事を見てくださっている方がアンケートに答えてくださっているんだろうから、やはりDVDとかもお持ちのコアなファンの方多いんですねぇ〜。逆に色々教えていただきたいところです。どういうところがツボなのかとか…。またこっそりアンケートやってみようかな。

    放送地域が限定的なので、見たくても見られない方多いでしょうね(その前にどうやって認知されているのか不明ですが…)。何とか^^見ているって言う方もいらっしゃるんですね。手段はあるということで…。半分冗談の回答だったんですが…。

    毎回見ている方もいらっしゃるようで…。住んでいる場所が分かっちゃいますね。

    アンケート、投票してくださった方、ありがとうございます!

    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    AMAZONでお買い物


     

    旧関口さん簡易アンケ

    何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

    関口さん1 今日のキーワードは結婚!フトシとサトシの理想の女性とは?(5月1日視聴) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる